スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴメズタイム!

P1020221s.jpg
ゴメズちゃんを作ってみた。雪ブロックと砂岩とウール。後ろはフレが作ってくれた橋。一人でやるゲームじゃないと痛感した。
というわけでMinecraftをコンプ。400/400
特に難しい実績はない。どんどんバージョンアップしていくらしいので、MHFみたいな実績の付き方をすると嬉しい。さて、何かモチーフ、テーマ、なんでもいいけどネタがないと身動きが取れないな。次はどうしよう。

マインクラフトをダンジョンする

P1020216s.jpg
マインクラフトをダウンロード、でもって高さ制限ギリギリまで要塞を作ってみた。

P1020219s.jpg
いい眺め。おかげさまで何度転落死したかも分からず、はずみでダイヤモンドピッケルさんもどこかに消えてしまったり。
なんとなくフレのマップに入ってみたりもしたけど、あまりに迷子になるので意思疎通が無いとどうしようもなかった。
実績はあと2つ。トロッコを500メートル走らすのとオオカミを手懐けるの。あとあと気付いてみれば、トロッコのレールに必要な鉄を弥生人ばりに使いまくってきたのがとても痛い。さらなるダンジョン開拓が必要である。


Trials Evolution、エクストリームコース全て1桁ミスまであげあげ。これ以上伸ばせる気がしないので、エクストリームトーナメントをもうちょっと削りたいところ。

げーむをわすれる

FEZをコンプ。200/200
最後どうしてもわかんなかった。どの方向から見てもU字のオブジェクトが何を意味しているのか、どうしてもわかんなかった。たしか4部屋このオブジェクトが置いてある部屋があって、3部屋は適当にコントローラをガチャガチャやってたらピロリ~ンと解けてしまったので、何が起きたのか分からないままだったのだよね。で、最後の一部屋がどれだけガチャガチャやっても解けないので、限界を感じて調べてみたら・・・おっとこれ以上はネタバレだ。気付かない人は絶対気付かない。というか気付けない。
ああしかし、良かった。たまにこーゆー脳みそ揺さぶってくれるようなの遊ばないと腐ってしまいそうだよ。次はいつ出会えるか。


久々に実績並び替えを行っていたが、ちんたらやってたせいもあるけど1日で終わらないとは思わなかった。


5月以降の予定~
5/2 Fable Heroes
5/16 Sonic4 ep2
5/24 虫姫さま
以上~。マインクラフトは名前しか知らないので体験版で判断のこと。重鉄騎はどうしようかどうしようか。ゴーストリコンも日本語版が2ヶ月遅れるので海外版にするか迷い中。しかしまた年末に固まりそうだなあ、もうちょっと上手く分散できないものか。

ふうるう

先週のglee観逃した流れでhuluに登録し、登録したら観ようと思ってたThe Walking Deadを一気観した。シーズン1は文句無しに良かった。シーズン2は酷い引き延ばしで、さっそく米ドラマの宿命を背負ったようだ。XBLAで未配信されたゲーム版を視野に入れての視聴だったけれども、うん、それほど魅力的ではなくなった。


FEZ、キューブ31と7/8コ、アンチキューブ28コで限界が来た。ここで終わってしまうのか・・・?


Trials Evolution、いったい何がまずかったのかというと。
最初に高度制限ギリギリまでのてきとうなオブジェクトの組み合わせを作って、それを一番上から進んでー戻ってー(バック)の繰り返しで下まで降りるコースを作りたかったのだけど、どうやらスタートとゴールを決めたらゴールに向かう方向にしかチェックポイントを置いていけないようなんだよね。いや、置くこと自体はできるけど、正常に機能しなくなる。もしかしたら解決策あるのかもしれない。でも基礎工事にかなり時間費やしてしまったのでもう力が残っておりません。

血がとまらねえよぉ

ニンジャガイデン3のデモを遊ぶ。
色々あるけどまとめて言えば、センスねぇなあ。Xボタン連打してるだけで全員片付けてくれるのはとってもいいですね。コーエーとくっついたので、今後の発展は一切期待できないでしょう。


ドラゴンズドグマのデモを遊ぶ。
ちょっと味方うるさい。デモ用に難易度低めに設定してあるだろうけど、しがみついて殴ってるだけで倒せちゃったのでなんとも。あと上下の黒帯、嫌だな。


昨日play-asiaからメール。特に何があったとも言われず、発送したから待っててねのメール。うーんもやもや。まぁでも、届いたのでちょっと遊んでみた。北米版はリージョンロックかかってるので北米本体で。
ストーリー自体は、王様暗殺犯に間違われてしまったので真犯人を捕まえるぞって流れで進むみたい、今のところ。システムは、自分で戦闘操作するDAOって感じか。といってもDA2みたいというわけではないけど。
ひさしぶりのガッツリ英語。でもって世界観全く分からないので単語が全然分からないな。最高難易度でクリア実績があるので、理解のためにもEASYで1周してしまおう。


同じくplay-asiaで今週のセール品、The Darkness2を注文。日本語版の規制が酷いらしいのでねー。1もクリアしてないのにねー。
も1つKOF13がセールだったけど、確かシェルミーいないのでスルー。


Trialsのコースを1つ作ってみたが、途中で重大な欠陥に気付く。次回。

これじゃジョギングだねっ

Trials Evolutionをコンプ。400/400
最高だった。HARDまで全部0ミスいけるかなーと思ったんだけど、ギガトラックに嫌気がさしたので諦めモード。せっかくなので1コースだけでも作ってみようとしたんだが・・・クリエイティブのクの字も持ち合わせていないことを思い知らされたので諦めモード。前作の比じゃなく、何をしていいか全く分からない。


FEZ、そろそろ詰まってきた。今さらながら最初の町にヒントがいろいろ隠されてたことに気付いたので、メモと写真撮りながら1つ考えが浮かんできたところ。できれば攻略見るなんてアホなことせずコンプまで辿り着きたいが・・・。


play-asiaで注文したはずのwitcher 2が一向に発送されない。亜版は入ってて北米版未だプリオーダー状態ってどゆことなの。という文句を送ったが土日はメール応対してないのでもやもや。素直に亜版にしとくべきだったか。
プロフィール

kai

Author:kai

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。