

オー プレジデンテ!

P1010381s.jpg
Tropico3のデモを遊ぶ。やけに丁寧なチュートリアルを終えていざ本番。
クリア条件が作物の大量輸出なので農場をまず作る。うむ、人が入ってモロコシが順調に育っている。島に船が着くたびに移民や輸出輸入の作業が行われるらしいが、我が農場からはモロコシが一向に輸出される気配が無い。ここで親切にもtipsが出てきて作物を移動させるならガレージを作れとのこと。ガレージは言わば島の車庫であり、観光客もココで車を借りるそうだ。さっそく建設。おおっ、島の道路に車が走り始めた、感激! さらに建設現場に作業員が車で来るようになった。なるほどこうして効率化を図るわけか。
順調に思われた産業都市化、しかしなんだろうねこの「ブー」というブーイングの嵐は。男が民衆を扇動してデモ活動を行っている。さっそく頭を覗いてみると、
food:満足
living:不満 教会が無さ過ぎるんですけどー
health:不満 病院などいらん! 病院が無いことが健康の証だ!
とわけの分らないことを言っている。ちょっと待ってくれ、さきほどメッセージで「医療設備が整っていないため去年は3人死にました」と言われたから病院を建てたんじゃないか。とにかく教会を建ててみるが、「教会が無さすぎ」が解消されない。しかたない病院を潰してしまおう。潰したら潰したで「ブー」とさらなるブーイングの嵐。何故! 何なんだお前らは!?
病院を潰して数秒後にメッセージ。

島から追放されました。頑張ったけど、リーダーとして不適格でした。

超楽しい!

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

kai

Author:kai

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
