スポンサーサイト


レイニーウッズという響きにゴルフゲームを連想する

P1010373s.jpg
もう誰かやってるかもだけど、バブルボブルカー作ってみたい。
とりあえずバブルンだけゲームから抜き出して、pcと360がディスプレイ共有なのでデジカメに撮ったものを見ながらペイントをしようと思ったんですが、ドットの集合なのに難しい・・・・・・。
何が難しいって、ツールの把握ができてないってのもあるけれど、デカールの大きさと位置座標が合わせにくくって隙間が空いたりずれたり。正方形のデカール164枚で作れる予定だったんだけど(笑)、輪郭取って塗りつぶしの方が楽そう。

そういえば、win2000だとバブルボブル遊べませんでしたが、xpだと普通に正常動作してました。


peggle、75万点チャレンジをクリアして、実績「peggle教授」は詰んだ。チェックメイト的な意味で。
ポイント3倍がフィーバーボーナスにも掛かることに気付いたので、緑ピンとオレンジピンを1つずつ残して3倍が当たる且つ10万ホールに入るのを祈るだけ。1-1でやったけど、球8つ残しフィーバーボーナス26万の3倍で、スコア合わせて99万くらい獲得。ンマーイ!

夜はまだか!
Zumaの方も新作出たみたいで、XBLAで配信してくれないかなあ。


バイオハザード5 追加エピソードが配信(XNEWS)
PS3のモーションコントローラ対応みたいな話だったから、てっきりナタルまで待たされるのかと思っていただけに喜ばしいニュース。本編に無い洋館分をこちらで摂取しませう。配信されたら、せっかくだからVSモードもダウンロードしよかな。


Xbox 360専用サバイバルホラー『Deadly Premonition』発表、ティザートレイラー(Game*Spark)
どっかで観た記憶が・・・と名前変えてもレイニーウッズだとバレバレなんだぜ。どうやってもAlan wakeと比べられるだろうな、しかしホラーアドベンチャーは意外と貴重なので楽しみだ。ウム、そういえばAlone in the darkもやってないな。


GoW2相変わらずhordeをやってしまう。火炎放射器の有効活用方を考え中。ホストじゃないと当たり判定怪しいし、カバーされるとほとんど当たらないし、すぐに燃料尽きるし、置いてないマップのが多いし。迫り来るモーラーに浴びせやすいのと、ティッカーは触れるだけで爆発させられることくらいか、長所は。せめてフレイマーのタンクに当てたら即爆発とか、それくらいの補正は欲しい。
あ、シャコッシャコッっていうリロード音もイイよね。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

kai

Author:kai

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
