スポンサーサイト


たまにはindie


Indie Watch - The Square Faced Cat Says SWAP!(GAMERBYTES)
pokersmashやパネポンみたいな、ということで体験版DLした。ARKEDO SERIES 02 SWAP!
結局のところアクティブ連鎖じゃなかったんだけど、もっと他のことが気になってね。

P1010344s.jpg
横だけじゃなく縦にもスライドできる。カーソルがブロック1個分で、空の場所にポイントして横or縦のブロックと入れ替えるということができない。

P1010345s.jpg
先に書いた通りアクティブ連鎖じゃないので、先に連鎖を作っておく必要がある。連鎖が起きている間にはカーソルが動かせるし(ブロックは動かせない)、ブロックが天井に達したらゲームオーバーになる。あまりにパネポンすぎるとアレだからなんだろうけれど、それだったら連鎖中はストップさせた方がイイ。
一目見て同人離れしたデザインで、スゲェな! と。でもパズルゲームとしては個人的にイマイチ。

SERIES 02ってことは01もあるの? と探してみたらありました。ARKEDO SERIES 01 JUMP!
オゥ イツミー マーリオゥ、じゃないけど(笑。 ステージの宝物を回収するとドアが開くので次のステージへ。なんとアーケードアーケドしい!
P1010346s.jpg

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

同人離れというか、ちゃんとしたゲーム会社さんですよね。
Arkedoって確か、DSで「ブリックダウン」とか「BigBangMini」をだしてるとこだった気が。

No title

ブリックダウン作ったところでしたか!
SWAPは個人的にイマイチだったのですが、こう丁寧に作られていると、アプリ系に埋もれがちなindiesだともったいない気もしますね。
プロフィール

kai

Author:kai

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
