スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

萌え大戦略てか普通に大戦略出そう

P1010096s.jpg
カジノナイトゾーン・・・ああ、ココだ。ソニックやったことがあるような気がしたの、このステージだ。美しい夜景、そして2分くらい迷って諦めたんだった。うむ、今やると簡単なのに。1と比べるとマップの広さと複雑さがかなりupしてるよなー。
カオスエメラルドは全てゲット。ソニックとテイルス選んだおかげでちょっと大変だったぜ。


信長の野望シリーズ4年ぶりの最新作「信長の野望・天道」9月4日に出陣!(4Gamer.net)
ちょっと古い記事だけど。たぶんコンシューマ落ちするよねぇ。初代xboxの嵐世紀やって以来だから移植されたらやりたいな。天翔記と同じで頭に「天」が付くと傑作になるジンクス。今作った。・・・天下創生? そんな奴ぁ知らない。


P1010098s.jpg
ウィッシュルームがメンドクサゲなのでそろそろパズルが欲しいよな。
ということで、中古で売ってなかったので新品。2年前のお値段です。
さっと遊んでみたところ、タッチパネルのおかげで25連鎖程度は楽に組めるようになった。おなじアクティブ連鎖でもpokersmashとはシステムがちょい違うから、これ以上はもちっと練習が必要。
SFCのと比べると遊びやすいな。ブロックの落下スピード初期設定が超ゆっくりで、初心者でも取っ付き易くなってる。ただー、1万点を超えるとゲームオーバー時に強制EDクレジット→ゲームタイトル画面とか、再起動すると初期設定に戻ってしまうとか、痒いところが痒いままだ。1万点なんて1分もかからないで取れるのに、そのたびにゲームモード選びなおしてってバカらしい。
まぁでも、しばらくコレ1本で遊べそう。他に面白そうなパズルゲーは無いかなー。メテオス探してこようかな。

しかし、改めてPokersmashは奇跡のバランスだと思う。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

kai

Author:kai

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。