fc2ブログ

SpeedMachine台 攻略3

!ネタバレ注意!
台のフィーチャーを考えることも ピンボールの楽しみ方の1つです

3回目。2回の補足。実績に関係しないフィーチャー。コツ。テク。

P1000480ms
①ニトロタンク
②SUSP(サスペンション) アップグレードスイッチ
③倍率スイッチ
④EVENTスイッチ
⑤CHIP TUNINGホール

・レースホール、スピードレーン、Flyover、右オービットそれぞれの間にあるスイッチを全て点灯させるとスピナーが帯電。通常時より点数が高くなる。

・S字を通ると黄色の縞々にあるライトが1つ点灯する。1ボールで4つ点灯させるとCRAZY JACK POTでボーナス。S字から出たボールは、そのままアウトレーンに入りやすいので注意。

・チャレンジをクリアすると、車周辺の対応するライトが点灯するので、それでクリアしたか確認。
たまにクリアしても付かない場合が有る。レースホールの選択肢からは消えているので問題ない。

・スピードレーンからジャンパーに通すと右上のシフトレバーが移動。6回移動してボーナススコア。

EXTRA BALL
 ・スコア2億点突破で獲得。
 ・③の3つのライトを全て点灯させると倍率アップ。10×まで上げて、さらにもう一度3つ点灯させると獲得。
 ・ナイトランマルチボールでJACK POTを数十回(?)取ると獲得。

ナイトランマルチボール
ナイトランロッカーにボールを3つ入れた瞬間発生。電光板に制限時間が表示されるので、時間切れになる前に左右オービット、S字、エスケープに通すとJACK POT。JACK POTで時間がリセットされるので、何度も通して高得点を狙う。
JACK POTを10回以上獲得で、マルチボール終了後にエクストラボールかAIR BAG(通常より継続時間が長い)。
プランジャーから打ち出されたボールは右オービットを通った判定になるので、AIR BAG(BALL SAFE)を点灯させたら何もせずわざと落としてJACK POTを荒稼ぎ。

・チャレンジで Tuning Competition を残してしまった場合、誤ってレースホールにボールが入っても、入った瞬間LRトリガーを連打することでクリア済みのチャレンジを選択することが出来る。


~実績攻略~
左フリッパーから右オービット、スピードレーンを狙えるようにする(Flyoverは少し難しい)。
右フリッパーからレースホール、ニトロを狙えるようにする。
スピードレーンからポリスマルチボールを発生させると必ずサブフリッパーを通るので、そこでロッカーに入れてしまうのが楽。
Tournament wizardでは、めちゃくちゃにうつより左フリッパーに1つ保持し、確実にオービットを狙うほうが良い。邪魔だったら1つ落として2ボールにしてしまうのも手。

チューニングを2つこなすと「Sweet Ride」解除。
Overheat hurry upモードを成功させると「Platinum Cylinders」解除。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

kai

Author:kai

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク