fc2ブログ

トリハ

ハードクリアが意外と難しい。4面まではボムを2つ使いつつも6割程度の確率でノーミスでいけるのだが、4面5面のザコラッシュにボムをミスって被弾してしまうことが多い。
ショット押しっぱなしで金塊を回収せずに進めると道中が難しい。逆に、アンカーを使う稼ぎルートだと道中が楽でもボスがきつい。ショット押しっぱなしだと、アンカーが揺れるからやりにくいんだよなぁ・・・。もうちょっと頑張ったらハードクリア解除できそうな気がする。
せっかくだからパーフェクトクリアも目指してみようか。


DOOMの2面をクリア。アイコンになっている赤くて丸い敵も出てきた。こいつが単独の時はチェーンソーで特攻して弾薬の節約。だんだん1レベルあたりのマップの広さがすごいことになってきて、セーブを頻繁にしないと体力が厳しかったりする。相変わらずマップの仕掛けが面白い。レベルデザインが秀逸ってことがよく分かった。


MHP2Gが面白そうなので、次回分の予約をしてきた。モンハン初体験。ゲーム好きとしては、どんなものか1回やってみた方が良いかなと思って。PSPについても全く興味が無かったので、どんなハードなのかも知らない。なにやら仲間と一緒に狩るみたいなこと書いてあったけど、無線なの? そういえばDSについても全く知らない。あれはルータに取り付けるものが売ってるんだったかな?
にしても67万本とか初日で出されちゃうと、いろいろとバカバカしくなってくるよなぁ・・・。いろいろと。

comment

管理者にだけメッセージを送る

金塊が溜まってしまったら空中敵に体当たりすればよいと思われ。残機減らずに金塊が90%になります。パーフェクトクリアは次元の違う難易度なので相当な覚悟が必要かと。自分は配信から5日でハードクリア解除しましたがパーフェクトクリアはそれから17日後でした。

接触ダメージが無いことすっかり忘れてましたw さっそく試してみます。
よくよく考えてみると、パーフェクトクリアは無理かも・・・。今はノーマルのノーミスがギリギリできるかできないかってレベルなので、まだまだ修行が必要なようですね。

ノーマルのノーミスがギリギリ、というのがボス全形態撃破してるプレイなら解除は文字通り目の前ですがノーミス優先の金塊放置プレイの話なら極めて遠い道程です。四面ボスの鬼畜っぷりは異常ですし、単純にプレイ時間が跳ね上がって集中力が持たなくなります。しかし、ジオメトリをコンプされた方なら解除の可能性は十分あります。頑張ってください。
プロフィール

kai

Author:kai

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク