スポンサーサイト


暑い

トジーン/Tajeen/Sotaro ‏@sotarotojima
HALO4の日本語版の声優さんについて、たくさんの反響を頂いております。新しい声優さんの起用については、不安の声も多く寄せられています。 HALO4では、ゲームにおけるチーフとコルタナの役割がこれまでとは少し異なります。

プレイヤーの”投影”である事に加え、彼ら自身の”心理描写、ドラマ”にもフォーカスがあたっており、セリフ量も大きく増えました。 新しい声優を起用する場合ユーザーさんに”違和感”を与える事は避けられない事がわかっていた中、チーム内で考え抜きました。

そして勇気を持って「今回の二人の役割」にフォーカスした声優さんを起用するべきだ、という判断に至りました。

この決断には”僕自身の思い”が強く影響しているため、このキャストによって、みなさんがゲームをやった時にがっかりされる場合、それは僕の責任です。これまでHALOを愛してくださった皆さんに、”ただの違和感”を与えるのではなく、それ以上の感動と興奮を届ける責任がある。

そんな熱い思いで、チーム一丸となって開発を追い込んでいます。 難しい判断はありましたが、小山さん、藤村さんの演じられるチーフ、コルタナは想像以上に素晴らしく、僕達自身は今、大きな手応えを感じています。

11月、僕らは本当の意味で皆さんからの評価を受けることになります。みなさんをがっかりさせないために、そしてより興奮してもらえるように、悔いの無いように頑張ります!

https://twitter.com/sotarotojima



ツイッタから引っ張ってくる方法がよくわからないのでそのまま引用。

はあ・・・最悪。なんでこんなことになった。
プロフィール

kai

Author:kai

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
