スポンサーサイト


Sithる

のどが痛くて何もやる気が起きない。忘れそうなので書くこと書こう。というかもう忘れつつある。


STARWARS The Force Unleashed をクリア。
面白かった。スターキラーさん強すぎて惚れた。映画やらアニメやらでそこそこ知ってると、ゲストで「やつ」が出てきたときにしてやられてしまう。ほんとにしてやられた。そんなこのゲームの大部分をストーリーが占めるが、アクションも骨太。いわゆるフォースでもって敵を天井や床に叩きつけたりマップ外に放ってしまったり、フォースで持ち上げたものを爆弾化させて敵に投げつけたりと、豪快で楽しい。一部強敵やボス戦はQTEが入るけど、失敗したら回復されるなどのペナルティが無く短いので気にならない。スターデストロイヤーを引きずり落とすとこだけは意味が分からず30分ほどかかってしまった。

その勢いでThe Force Unleashed 2をクリア&コンプ。1200/1200
アクションや演出面でかなりレベルアップ。したのはいいけど、コピペ臭いマップで水増しされたせいでストーリーがDLCレベルに薄まってしまった。ついでにコタ将軍の性格がかなり変わってしまったのが×。こちらもゲストで「やつ」が出てくるんだけど、カットシーンだけ~。え、そりは無いだろと突っ込むほど。前作に加えて敵を自殺か同士討ちにさせる技が増えたので、スターキラーさんが笑っちゃうくらい強い。80mspと良心的なDLCは、エンドアにダークスターキラーさんが送り込まれ、ソロやレイア含む反乱軍を皆殺しにしてしまうという救えない内容。いやほんど、イウォークも蹴散らさんとあかんので後味悪いったらもう。実績コンプは楽。

スターウォーズ好きなら両方やるといい。いっつもボコボコにされるベイダー卿が不憫でならない・・・。


AMY未配信。字幕でローカライズ済み。オープニングからプレイアブルに移るとこで話がつながってないような気がするんだけど・・・、まぁ、日本タグでも配信されるようだったら完全版にして続きをやろう。自然なゾンビ(笑)じゃなくていきなりオカルティックなゾンビーだったのにちょっと笑った。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

kai

Author:kai

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
