

なしとげられる実績ってわけね

skyrim、闇の一党をクリア。そんでもってここで嬉しすぎるサプライズが。ついさっきまで不可能と思っていたデイドラクエストがフラグ復活。具体的には、「夜明け」クエストでメリディアの灯を探すというもの。クエスト発生時にランダムで配置されるらしく、普通はマーカーの場所に行けば見つかるんだけど、自分の場合マーカーが発生しないからバグだと思ってたんだよね。それが突然発生したもんだから何かと思ったら、闇の一党の終盤のクエストで初めて行けるようになるロケーションに配置されてやがりました。そりゃあマーカー出ないわ、というか200くらい?あるロケーションの中でこれに当たるってどんだけ運が悪いんだか。
でも1周で終われそうでああよかった・・・。

というわけで大分遊んだなー。単純にオブリビオンと比較して、遊びやすさや戦闘の楽しさはスカイリムのが上。ただし音楽とストーリー、クエストの中身はオブリビオンの方がずっと良かったな。クエストの種類は豊富になってるんだけど、メインもギルドもボリューム不足に味付け不足。オブリビオンよりかなり安定していて、フリーズしたのは6,7回でfpsがガクガクになることもほぼなし。会話が意味不明なことがかなり多かったので、ローカライズの質は落ちてると思う。吹き替えと字幕じゃあとからできることとできないことが違うんだろうけど、それ以前の問題のような気も。


L.A.Noireのロックスターパスが360mspになっているので購入。ソフト? ソフトはこれから買うのよ。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

kai

Author:kai

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
