スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あー、かもしてー

バットマンACをクリア&サイドクエストとリドラーも収集完了。
面白かった。けど残念なとこも多かった。最初に思ったのが、ストーリーが全然バットマンじゃない。というか、最初から最後までジョーカーが親玉だった前作と違って一貫性が無いように思える。もうちょっと砕いて言えば「うおぉ、オレはバットマンだぜ(cv:玄田哲章)」ってならない。群像激で派閥があって、ってのは箱庭ゲーにはぴったりなんだけど、でもぶっちゃけバットマンじゃなくていいよね? スパイダーマンでもいいし、エッツィオでもいい。キャットウーマンパートが時々はさまれるおかげでなおそう感じてしまうのかも。
さらに箱庭がまたイマイチ。箱庭自体はすごく良く作りこまれてると思うんだけど、リドラー探すためだけにしか存在してない。バットマンがマントとフックでびゅんびゅん飛びまわれるのに追いかけっこも無いのかと。バットモービルでカーチェイスさせろと。
そしてガジェットの多さ。多すぎ。プレイヤーじゃなくて、作ってる人の方が使いこなせてないじゃないか。敵の配置があまりに雑すぎて、後ろに忍び寄ってテイクダウン即離脱の繰り返し。あー、ここはこのガジェット使いたいなー、とか全然匂わせてくれない。また、新しいガジェットを手に入れることで新しい道が開けるっていうメトロイド的なゲーム性も、ほぼ全てリドラーのためにある。そうじゃねぇよぉ。

ということで、とても楽しかったです。いやほんと、根本的なところでは楽しいからこそ、前作と比べて粗さが目立ってしまうだけで。ローカライズは普通。省略しすぎな前作よりましだけど、丁寧さが足りない。


買っておいたクライシス2を始めます。
プロローグの潜水艦?シーンでは、おお凄い、と思ったけど本編始まるともうちょっと解像度欲しい感じ。しかしナノスーツうるさいなあもう。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

kai

Author:kai

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。