

portal2、coopモードをクリア。パズルは本編より簡単。結論から言ってしまうと、プロフェッサー・ポータルフレンドリストの恩恵以外は、2コン使って一人二役で解除できた。同時に動かさないと間に合わないのが最後の3ステージだけなので、そこだけ頑張れば何とかなる。「質量と速度」の3つのチェンバーで1分以内は、チェンバー2,3,4が簡単。
フレ推奨とのことだけど、初見二人でやると考えがまとまらないだろうし、ちょっと長すぎて苦痛になりそう。オンラインcoopやってない上で言うけど、1人でやった方が楽だと思う。

ということで、遊び終えてみると全くリプレイ性が無いことが分かる。タイムも、歩数も、ポータル数もカウントされないから、やりこむ気が起こらない。そもそもポータルを作れる壁が少なすぎて攻略法が丸分かりで、ポータルができる位置も決まってる。難易度は同じくらいと書いたのは、壁が探しにくいだけのこと。アナログな部分がほとんど無くなってしまった時点で、portal2はパズルゲーじゃなくなった。

P1020043s.jpg
アワードのアバターアイテム。


キャッスルヴァニアの追加実績が日本語になってるということは、配信されると期待できる、というわけではないんだ。


P1020041s.jpg
KOF2002のサムネが初代xboxだった。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

kai

Author:kai

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
