

我々のぉー! 無事を祈ってぇー!

眉間のあたりがズーンと重い、気がする。
おかげでピンボールに集中できない、気がする。
ということでbejeweled2。

51→60 116分 (40h47m)
合計して、6時間と4分。1回目より2時間ほど早いペース。ハイパーキューブを1つ確保しといて、も1つハイパーキューブを作るのに利用すると、ちょっとイイ感じ。


ふとチクサクコールというものを思い出して調べてみたら、やたらと陽気な曲が見つかった。こりゃ耳に残るわ。チキツァッケチキツァッケホイホイホイ!
由来など。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1021309625

小学校の臨海学習でやらされた記憶があるなあ。こんなタイクカイケーっぽいのじゃなくて、歌の方を広めりゃいいのに。小学生にビールの歌を歌わせるのはアレだけど。


調べたついでに訳(かなりてきとう。 ネット独和辞書の使えなさがスゴイ。

Am Sonntag geh'ich in die Stadt, da gibt's das beste Bier
日曜日に私は街へ行き、最高のビールを振舞ってもらう
bein Postvirt, der noch offen hat bis morgens früh um Vier !
看板に書いてある。朝の4時まで営業!
Und manchmal kommt ein Polizist, ja, ja das kommt halt vor,
警官が1人やってきて、おやおや、立ち止まった
der sagt uns dann, daß Sperrstund ist, dann singen wir in Chor : He !
彼が弊店の時間だと言う。だから私たちは歌いだしたよ:ヘイ!

Zigge, zagge, Zigge, zagge, hoi, hoi, hoi ! Gläser in die Hand
手を繋いで
Zigge, zagge, Zigge, zagge, hoi, hoi, hoi ! Und dann stoß ma's am miteinand !
ジョッキで乾杯!
Zigge, zagge, Zigge, zagge, hoi, hoi, hoi ! Und dann trink ma's aus !
さあ飲み干して!
Zigge, zagge, Zigge, zagge, hoi, hoi, hoi ! Wir denn noch nicht nach Haus !
家には帰らないよ!

Ja, hute ist es wieder schön, der Schuppen heir ist Voll !
今日もイイ日だ、フケがいっぱい!
Und keinr will nach House geh'n, die Stimmung hier ist toll !
誰も家に帰りたくない、最高の空気だ!
Unt schaut mei Alte grantig drein und schreit :"Jetzt hör halt auf ! "
私の年老いた妻が叫んでいる「いい加減にしなさい!」
Laß ich die Alte Alte sein und hau erst richtig drauf.
老婆はほっといて、飲もうじゃないか

http://www.kyt-net.jp/~bayernbrass/zz/zz2001.htm

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

kai

Author:kai

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
