

ゆたかだ

P1010946s.jpg
鐘の音が響き始める頃には、私は身支度を終えていた。

P1010949s.jpg
ひいては返すさざなみの如く、足先に代わって耳をくすぐる波を頼りに、私は光の道を流れていったのだ。

P1010951s.jpg
まぁ目的は甘酒なんですけどね! ずーっと昔にばりウマな甘酒を飲んだ覚えがあるのだけど、後に幾度となく甘酒を飲み歩いては、そのつどコレジャナイ感に打ちひしがれてきました。もう分ってるんです。あの甘酒が美味しかったのでなく、記憶が美化されただけなんだと。だって甘酒、別に美味しくないもん。

P1010952s.jpg
お汁粉。あんめぇー。砂糖入れすぎだ。ついでに塩入ってないだろ。ソルト無く(それとなく)指摘しようかと思ったけど、あまりの甘さに喉が焼け付きそうだったのでソソクサと退散。ジョヤの鐘? ジョヤって誰だよ。
参拝すると御神酒を巫女さんから手渡ししてもらえるんだけど、お酒飲まないし。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

kai

Author:kai

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
