スポンサーサイト


キャッスルヴァニアファミリーの緑のおうち

15日分は超恥ずかしい間違いをしてしまった。戒めとしてそのままで。
違和感は最初からあったんですよう(言い訳。


キャッスルヴァニアLoSが届きましたので、少し遊びました。悪魔城の「あ」の字も出てこないため、キャッスルヴァニアと呼ぶことにします。特典で付いてきたアートワークに伯爵がいない時点で、もうなんていうか、ていうかラスボスっぽいの載ってるし(笑。
久しぶりのアクションだからか、けっこう、いやかなり面白い。たぶん、カウンターの入力時間がゆるいから気持ちイイんだろうな。カウンター決めてバシバシッて叩いてると敵が魂のようなものを放出するんですね。それを、敵を叩いた時に自分の体力を回復させるゲージか、攻撃力を上げるゲージかに溜めるんです。わりと敵の攻撃が痛いので、安全にいくか一気に蹴散らすか、その場その場で判断していくわけです。ただし、魂のようなものは、こっちがダメージを受けちゃうと放出されにくくなってしまうので、避けとカウンターにある程度の精度を要求されることになりますが。
難易度:騎士(いわゆるHARD)だと、中型3匹に囲まれるだけでアップアップ。でもコレ系で、雑魚と戦うのが楽しいって思えるのは珍しい気がする。特に、似ているおかげでどうしても話題から逃れられないGOWなんかは、雑魚と戦うのにうんざりした記憶があるので。
ああ、あと、野性味溢れるはだし娘がいきなり死んだせいでテンションダウン。アリスターが死んだとき並のショックだ。


http://www.mh-frontier.jp/preview/season10/
3秒ほどモンハンだと気付かなかった。MHFはゲーム内モデルを使うイメージがあったからかな。新モンスターがいるようだったらまた1ヶ月コース買おう。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

kai

Author:kai

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
