スポンサーサイト


来ねくと

P1010888s.jpg
つやっつや。
届いたのはよいのだけど、設置スペースもあるのだけど、動くスペースが無い。
このまま部屋の飾りになってしまうのか! kinectの運命やいかに。

ソフトは同梱のアドベンチャーとダンエボ。すぐには遊ばない、つもり。


FX2、明日からトーナメントが始まるみたいなので、対象台と思われるSecret of the DEEPを遊ぶ。
ついに第二世台に手を出す時がやってきました。まずは第一世台との違いを見ていきましょう。
・もう寝たいのに! 時間が無いのに! というときに限ってフィーバーしますよね。落ちる気配の無いボール、狙ってないのに入ってくるエクストラボール。 ご安心を! 中断が可能になりました。本体をon/offしてもあなたの台が戻ってきます。
・このアウトレーンが憎い! そんなあなたにはオペレーターメニュー。台を自由にエディットし、好きなように遊びましょう。ただしリーダーボードには反映されません。
・ArcadeFXモードでは、獲得したスコアがその場で表示されるようになりました。これで、ドットマトリクスと台に忙しく目をやる必要が無くなります。
・ガイドカメラは、あなたの役の狙いを助けてくれるでしょう。アクションカメラはゲームを盛り上げてくれること間違いありません。
・僕には3ボールは役不足ですよ。ついに4ボール以上のマルチボールが実現しました。3つでは物足りなかったあなたにも手応えを約束します。

といった感じにパワーアップしてました。スコア表示が楽しい。スコアがどうやれば増えやすいのかも一目瞭然、は言いすぎかもしれない。ボールが尾を引くのはやっぱり好きくない。
SOTDに戻って、ウィザードモードの条件にあるとおり、マルチボールが4つと中々忙しい。しかもアウトレーンにポイポイ飛び込んでいくから、1回ずつ保持してやらないとすぐに終わっちゃう。ジャックポットだけ狙って稼ぎやすい台でもあるんだけどね。
ドットマトリクスのミニゲームだったりクレーンだったり、演出強化は楽しいけど、ボール弾き以外で時間取られるのがちょっと煩わしい。
フリッパーとサブフリッパーが完全に連動しなくなってた。半押しだとサブフリッパーが動かない。おかげで、変に重たい感じが。

ところで、トーナメントって何をするのかな。ごく当たり前に考えれば、期間限定のリーダーボード。優勝や上位入賞に魔術師スコアをプラスいくつ、なんてやれば盛り上がりそう?

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

確かにトーナメントって何でしょうね~。
何か特典があるなら熱中度合いも変わりますけど…。

4ボールマルチはバグかと思っちゃいましたよ。忙しすぎてすぐ玉が減っちゃってそれまでの苦労がすぐ水の泡になっちゃいます。
実績がらみで狙ってますが、まだ18mしか記録出てなかったりw

No title

トーナメント始まりましたが、結果が分るのは2週間ちょい後ですね。何も無かったら寂しい。

SOTDはボール同士がぶつかってアウトレーンに入りやすいような。減った後でもう一度潜水艦を移動させるとボールが増えるのはイイですね。上手くやればずっと続けられる・・・?
プロフィール

kai

Author:kai

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
