

ランペッジ

P1010881s.jpg
大暴れ解除できた。これしかないと思って30分粘ったら何とかなった。
flyover(スピードメーターでも可)からジャンパー、右から戻ってきた球を1発でflyoverに、の繰り返しを4回。Mega-comboからSuper-comboの間は制限時間が短い(?)のでスピードメーターだと失敗する。
4回通すのはオービット、ランプのどれでもいいんだけど、たぶんこのやり方が一番簡単。

次の問題は邪悪なギャングのボスですが・・・・・・。

Nightmare Mansionに移る。FX1の時は、あおりカメラか画面が動くカメラしかなくて、内容把握以外ほとんどあそばなかった。今回、カメラ6が全体俯瞰の固定なので非常に遊びやすいのです。その代わり縦長の台だとどうしてもカメラが遠くなってしまうのがね。Zen Studiosに日本産シューティング好きがいたら、画面回転オプションなんてつけてくれたんだろうか。
とにかくキックバックを起動させにくい、CATのTに当たんないんだよなぁ。あまり左右にボールがぶれる台じゃないからそこまで問題ではないけど。ボールセーブの時間も短いから、基本的に落とさない台ってことで。
何をやっても稼ぎやすい。効率がいいのは、ひたすら左右オービットを交互に撃ってスーパーコンボを連続で出すこと。1回50万に加えて、オービットがボーナス条件でもあるのでかなりウハウハ。ゲームモードも大して難しくない(最後だけバンパー必須なので大変かも)上に100万、200万と上がってくので、お遊びにいいかも。
ボーナスが大きい台ではあるけど、そのかわり倍率が上げ難くなってる。おかげでバンパーにも当てづらい。オービットに入れた後、ナッジングで落とすのがセオリー。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

kai

Author:kai

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
