

チョットアレ

ニューベガス、最初はリージョンEND。
面白かった。3に比べてクエストが豊富。それに尽きる。
尽きると言ったけどもうちょっとだけ。個人的に3より好きだ。何が楽しいかって、とにかく敵が強いこと。Lv.20頃からようやく対等に戦えるようなモンスターが、ゲーム開始地点のすぐ横、というか後ろ、というか、メインクストで進む方向以外に配置されてる驚異のバランス。君はそっちに行っても行かなくてもいい。行かなくいいんだよ? ってネタ振りにしか思えないほど強いからね。難易度very hardで遊ぶと最高に楽しいと思う。

バグいバグい言われてるけど、それほど変なことにはならなかった。岩山とか、マップがゴツゴツしてるとこでは3匹に2匹の割合でモンスターがめり込んでるのがチョットアレだけど。終盤のフリーズ連続もチョットアレ。同じところで固まるんじゃなくて、敵が多かったりする時にVATSすると止まる。未だに、一番最初に殺した敵が転がってたりするから、どんどん重くなるのは仕方ないとは思う。ロード時間も伸びてく。
一度だけ、pip-boyをしまった瞬間に大ジャンプして落下、激突、死亡したこともあったかな。そういやコンパニオンが透明になることもあったし。話に割り込まれて動けなくなったり・・・。つまり、バグい。

さて、マップperkで確認したら残り未発見は11コ。そろそろモジャヴェ・ウェイストランドの旅も終わりに近づいてます。


ぐわんげ落とそうとしたらmspが無かった。


Comicjumperのパッチが来てるらしい。あとであとで。


テトリス ザ・グランドマスターエースが置いてあったので回収。テトリスは、ゲームボーイを縦長にしたような機械で遊んだとき以来です。・・・やべぇ、歳取った!

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

kai

Author:kai

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
