

新型

P1010792s.jpg
同梱版かってきーた。朝一で行ったら、20人くらいはREACH買いに来てた。ホントはここ、200人くらいって言いたいところ。日本じゃムリですよねー。
しっかし、PS3を買う前に360が2台に増えるとは、1台目を買った時には予想もしなかった。PS3を買おうとも思っていなかったけど。

新型でゲーマープロフィール復元中・・・
タッチセンサーでBungie音がしたから笑っちまった。耳を近づけて、ようやくファンの音が聞こえるほど静か。ディスク回した状態、インストでゲームしてる状態がどうかはまた後で。本体上面の排気孔の付近が、あまり健全じゃない感じに熱い。わずかにフアン。

HDDのデータ転送中・・・
これもタッチセンサーで、トレイの取り出し音がシールド回復、かな? インストしたゲームは消したけど、XBLAやらDLCやらで50GB近くあるからなぁ。午前中はゲームに移れなさそう。120GB買った時の転送ケーブルがあったからいいものの、持ってなかったらわざわざ買わないとイケナイってのは面倒だ。いや、ダウンロードし直して、セーブデータはUSBメモリって手もあるけど。あ、テクモはセーブ動かせないんだっけ。

あっ!転送中にディスクトレイ開けてしまった。 タッチセンサー危ねえ(笑。

転送終了。思ったより早かった。続いてライセンス移行。
メインタグmid~の方は常にオンラインだから問題ないけれど、北米タグmud~の方で買ったモノがメインで使えなくなってるので、北米タグをライセンス移行。簡単な作業です。

とここで問題発生。ゲーマータグにサインインできなくなってしまった。おそらく、新本体でタグを復元した後で旧HDDからタグも含めて転送したせい。もう1度タグ復元。


というわけで、新本体に移行完了。旧本体持ちがやることは4つ。
1.タグ復元
2.HDDデータ転送
3.必要ならライセンス移行
4.必要ならDLC等を再ダウンロード
5.タグ復元

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

kai

Author:kai

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
