スポンサーサイト


カモメが数羽

VANQUISHの体験版を遊ぶ。
普通にTPSしてる。いや、以前にE3だかのプレイ動画を観たせいで、やたらと動き回って集中砲火されたりボスが馬鹿みたいに堅くて弾切れグダグダなイメージが焼きついてたんだけど、普通にTPSだった。ボスも柔らかい。あの動画はプレイヤーが下手すぎたんだろうなぁ。
うーん、しかし、予想より面白かったけど、様子見。何かガツンと響くものが無かった。


P1010777s.jpg
20匹目最後のモノブロスさんを倒して「モノブロスハンター」の称号ゲット。同時に称号王(称号100コ集める)を解除。あとは、今日からの韋駄天杯ソロをクリアすれば930/1010にてMHF終了でござい。
いやぁ、遊びも遊んだり。モンハン恐るべし、というよりネトゲ恐るべしか。実績というストッパがなけりゃアタクシも危ないところだったぜ。モンハンやってると

コイツを倒したい→コイツを効率的に倒すための装備の素材集めにアイツを倒したい→アイツを(略。

の思考ループから抜け出せなくなるんだ。おかげでレア素材の物欲センサーに引っかかって地獄を見るわけだけど。自分の場合は、防具はファランF+頭ピアス固定で武器のみの憂いだったし、必要な武器が揃ってしまえば素材なんて気にしないで狩っていたから楽だったかもしれない。

さて、残った実績は
HR900・・・論外
キャラバン制覇・・・自分がホストじゃないとクリア判定でない=やりたい人がいない
マイトレお店・・・必要日数100日~or課金
VSクエスト1回・・・5Gなので中途半端

移動しますね^^ お疲れ様でした。
http://www1.atwiki.jp/mhfyj/pages/177.html


そうそう、最終的に
P1010778s.jpg
HR218までいっちまいました。
ベータのときはHR11にするのさえ面倒だと思ったのに(笑。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

kai

Author:kai

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
