

ライブで篭城って

アランウェイクをクリア。
シーズン2とかなんとか言ってたので謎オチを予想してたんだけど、落ち着くとこに落ち着いて・・・あぁでも最後にアラン自身はどうしたんだろうな。ブライトフォールズの闇が払われる瞬間までしか描かれてないんだよね。ここからシーズン2ってことなのか?
面白かった。サイレントヒルとか初期のバイオっぽいっていうのはゲーム性の話で、全編に亘ってジョーク交じりのこの感じはL4Dだ。サイコホラーというよりはサスペンスのノリ。海外ドラマ風の仕立てで止め時が見つからなかった。その分、実写版は完全にサイコホラーなので、恐怖分はこちらで回収。
さて2周目は難易度ナイトメアで、クリア系と収集系の実績を狙う。コンプは楽そう。


ドラマといえば、The guildのシーズン4が製作中らしい。まぁ、あの朝チュンオチは納得がいきませんものね。


http://www.gamerbytes.com/2010/05/castlevania_harmony_of_dispair.php
このドラキュラクロスオーバーはどうなるんだろなー。コレがThe Towerに見えてしかたない。

巷を賑わせている(?)iPadでThe Towerのオリジナル版がでるらしくて(ソース)、これはもうiPadを・・・iPad欲しいかあ?

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

kai

Author:kai

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
