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ひと狩り行こー・・・行ってくる

MHFのベータを遊んでみる。
名前を入力するんだとは思わなかった。タグでいいよなーって入れてみたら一文字入らない悲劇。
さて、MMOってのは始めての体験なんだが全然マルチでマッシブな感じがしないというか、ロビーには大量に人がいるのに、結局狩りに入ると4人組なわけでしょ? クエストによっては上限人数変わるかもだけど、ただの4人coopならL4Dの方がよっぽど面白い。モンハンならではの魅力って何だ? リア充な大学生が頭突き合わせて外部遮断しちゃうような魅力があるのよね?

P1010674s.jpg
あっ、でも、今のスタンダードとは言えないまでもPSPとは比較にならないほど景観が良いし、右スティックで視点操作ができるおかげで30分で投げ出すようなことにはならなそう。ド・・・なんとかっていうモンスターを狩ってこいってクエストに1人で挑戦してみたんだけど、3~40回切っても死なないってタフすぎなんじゃあないの。人数で難易度調整されないのかな。


とりあえずメトロだ。


追記:
http://www.xbox360achievements.org/game/naughty-bear/achievements/
Naughty Bearの実績。・・・ステルスアクション?
6月8日発売、どうするかな。パロディトレーラーが面白かっただけのゲームになりそうな気がしないでもない。amazonで買えればいいのだけど。


もう使わないだろうと思っていたplay-asiaでTimeshiftを注文。送料かかっても1400円未満なら注文せざるを得ず。コンセプトがシンギュラリティと被りそうでどうなんだろその辺。


Nierのデモを遊ぶ。
なーんか変わってるなぁ。弾幕な敵が出てきたりいきなり2Dになってみたり。音楽とストーリーがイイって話だけど、このデモだとゲーム部分はイマヒトツって感じ。それにやっぱりダンテ式は苦手だ。FPSや2Dアクションで吹っ飛ばされてもなんてこたないのに、3Dで吹っ飛ばされると何故かイラッとする。

comment

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No title

ニーアの吹き飛ばされ方には確かにイラッとしますねw
受身とっても、後ろにしか転ばないから、敵との距離が遠くなって更にイライラ・・・。
アクションのテンポの悪さは過去作品から引きずってますね。

No title

視点のおかげで衝撃波が避けにくかったのもイラッとさせられた一因かも。ジャンプ自体も2段ジャンプができるとはいえ、扱い辛いんですよねぇw
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kai

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