スポンサーサイト


メンテナンスメンテナスハイホー

BFBCのランクマッチで地雷勲章取れたと思ったらマッチから弾かれた。それ以降マルチプレイに入れなくて、あぁそういえばEAは火曜夜にサーバーメンテナンスだと思い出す。勲章も獲得スコアも保存されてないだろうけど、マルチプレイに入れない=ステータスを確認できないなのでさらに最悪。


それでも今日はMassEffect2が届いたので許しちゃいます。
あ、これもEAから出てるんだった。案の定、ゲーム内からのマケプレ接続が出来なくなってる。最悪ー。

さっそく始めました。ヤバイですコレ。特に前作が好きだというのもあるんだけど、開始直後から引き込まれることこの上ない。買って大正解だ。脚本のやつ、客の喜ばせ方を知り尽くしてやがる!
P1010522s.jpg
カタリナ・シェパードさん。日本版のクリアデータからインポートしたおかげで名前が潰れてしまいましたが、基本的にシェパードとしか呼ばれないのでok。
いきなりの急展開から一転、なんとサーベラスで働くことになってしまいました。サーベラスといったら1では実体こそ出てこなかったものの、人類の地位向上を図って軍のお偉いサンを宇宙生物と相部屋にしちゃうような過激派ですよ。どうもコロニーから人類が大量に行方不明になってるらしく、リーパーと関係があるんじゃないかと調査を頼まれました。オイオイそれって連合軍の仕事だろと思っていたら、アンダーソン大佐はソヴリンを破壊して脅威は去ったと日和ったようで。

1の知識があるおかげでカットシーンや会話シーンには付いていけるけど、操作しながらのオーディオログ系は厳しい。耳で理解できたらなぁ。


ところで暁のアマネカが欲しいです。べべべ別に日高のり子が出てるからってわけじゃないです!

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

kai

Author:kai

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
