

ねむねむ

L4D2コンプ。1000/1000
つつつついにリアリズムexpを生き残りやした。「デッド・センター」ではなく「スワンプ・フィーバー」でござんした。野良とはいえ、お約束を知っているツワモノ揃い。チャプター1,2は難無く。チャプター3はクレッシェンドの時点で3人死亡し、ロシェルがアドレナリンでセーフルームまで突っ切る超ファインプレーを披露。フィナーレでは、リアリズムで影が見えない + 野良で全員マイク無しなので、籠り場所が安定しなかったりTank×2にボコボコにされたりとリトライ数回。そしてとうとう脱出に至ったのです。2人だけ(泣。
いやね、助けたかったのよ、Tank×2を相手にしている時に1人死亡2人ダウン。Tankとタイマン中に1人回復して、Tankを始末してからもう1人アドレナリン回復させて、でも最初の1人がまたダウンしちゃって、もう無理だったんだ・・・。

そんなわけで実績コンプしたわけですが、やっぱりアワードもコンプしたいので2コンでさくさくやるとしましょう。

アワードといえば、Halo Waypointoにアワード追加されてて、マイルストーンLv50なんて条件ががが。そろそろWarsを始める時期でしょうか。


P1010430s.jpg
クリスマスはこれで決まり! ロックマン9コンプ。200/200

P1010428s.jpg
E缶持ってるから、持ってなくてもクリアできる面がほとんどですけど、簡単でした。
ワイリーステージ2の↑の場所でコイルジャンプを2回失敗。「Conservationist」の解除で一番の難関がココだと思ふ。とは言っても、ここのミス2回に加えてワイリーステージ4でもコンクリ1発ミスった上で解除できたから、いくらかの余裕はある様子。↑でミスった時点でもう1周覚悟できてたので「Peacekeeper」と「Conservationist」を同時に解除できてマンモスうれぴかったのだ。

ロックマンは難しいってイメージが先行してたけど、そうでもない。まぁ、実績があるから考える気になるわけで、ずっと昔に遊んだロックマン5(ロックマンシリーズこれしかやってないかも・・・)はクリアしてないのよね。水の面(9で言うスプラッシュウーマンステージ)がやたらと難しくて、長々と進めてきたら泡に乗って上昇するところで死亡遊戯。そこを抜けて今度はジェットスキーみたいので中ボス戦。やっとのことでボスに辿り着くも残機0ですよ、みたいな。まるで「ダーク・カーニバル」のチャプター3だ。ボロボロで愛の道抜けたら、え? クレッシェンドあるのかよ!
とにかく、ロックマン10への準備完了。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

kai

Author:kai

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
