

ゴメズタイム!

P1020221s.jpg
ゴメズちゃんを作ってみた。雪ブロックと砂岩とウール。後ろはフレが作ってくれた橋。一人でやるゲームじゃないと痛感した。
というわけでMinecraftをコンプ。400/400
特に難しい実績はない。どんどんバージョンアップしていくらしいので、MHFみたいな実績の付き方をすると嬉しい。さて、何かモチーフ、テーマ、なんでもいいけどネタがないと身動きが取れないな。次はどうしよう。

マインクラフトをダンジョンする

P1020216s.jpg
マインクラフトをダウンロード、でもって高さ制限ギリギリまで要塞を作ってみた。

P1020219s.jpg
いい眺め。おかげさまで何度転落死したかも分からず、はずみでダイヤモンドピッケルさんもどこかに消えてしまったり。
なんとなくフレのマップに入ってみたりもしたけど、あまりに迷子になるので意思疎通が無いとどうしようもなかった。
実績はあと2つ。トロッコを500メートル走らすのとオオカミを手懐けるの。あとあと気付いてみれば、トロッコのレールに必要な鉄を弥生人ばりに使いまくってきたのがとても痛い。さらなるダンジョン開拓が必要である。


Trials Evolution、エクストリームコース全て1桁ミスまであげあげ。これ以上伸ばせる気がしないので、エクストリームトーナメントをもうちょっと削りたいところ。

げーむをわすれる

FEZをコンプ。200/200
最後どうしてもわかんなかった。どの方向から見てもU字のオブジェクトが何を意味しているのか、どうしてもわかんなかった。たしか4部屋このオブジェクトが置いてある部屋があって、3部屋は適当にコントローラをガチャガチャやってたらピロリ~ンと解けてしまったので、何が起きたのか分からないままだったのだよね。で、最後の一部屋がどれだけガチャガチャやっても解けないので、限界を感じて調べてみたら・・・おっとこれ以上はネタバレだ。気付かない人は絶対気付かない。というか気付けない。
ああしかし、良かった。たまにこーゆー脳みそ揺さぶってくれるようなの遊ばないと腐ってしまいそうだよ。次はいつ出会えるか。


久々に実績並び替えを行っていたが、ちんたらやってたせいもあるけど1日で終わらないとは思わなかった。


5月以降の予定~
5/2 Fable Heroes
5/16 Sonic4 ep2
5/24 虫姫さま
以上~。マインクラフトは名前しか知らないので体験版で判断のこと。重鉄騎はどうしようかどうしようか。ゴーストリコンも日本語版が2ヶ月遅れるので海外版にするか迷い中。しかしまた年末に固まりそうだなあ、もうちょっと上手く分散できないものか。
プロフィール

kai

Author:kai

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
