スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぴーぽ

MGSPWHDをクリア。なんのこっちゃ。
けっこう楽しかった。ただし3を遊んでないとストーリー意味フだろうなこれ。ホントに撃って隠れるだけって感じの簡易MGS。マップもバーチャルミッションだっけ? あれを4,5個くっつけただけのよう。ストーリークリアするのに意外と長くかかったし、ほかにもやることがありそうなのでボリュームはかなりある。実績もほとんど解除されなかったなあ。実績wikiのMGSPW項目開いただけでめまいがしたので、もうちょっとてきとうに遊ぼう。


旧TrenchedことIron Brigadeをコンプ。250/250
サバイバルの実績は、有効な武器が揃ってしまえばかなり楽。相変わらず面白いが、DLC配信がゲーム配信から半年以上経ってしまったのは痛かったな。もうちょっと追加ステージや武器がほしいとこだけど、どうなんだろ。
スポンサーサイト

桃水

Alan Wake's American Nightmareをコンプ。200/200
シューターとしてここまでポテンシャルが高いとは思ってなかった。シーズン2待ってる。


積みゲーメタルギアソリッドPWを始める。2,3の方も積んであるが、どちらも遊んだことがあるので先にPW。はっきりと申せば、10分遊んだら10分お話を聞く、みたいな流れなのですごく眠い。2,3行で済ませろよ的に眠い。んでもってメニュー周りがすんごく分かりづらい。いかにも和ゲーというか、わたくしの和ゲー認識が「話が長くて」「ぱっと見で操作できない」なのでドンピシャリなのです。
ゲーム内容はというと、麻酔銃で眠らせてどんどんしまっちゃおうね、という分かりやすいものでありました。うんまあ、PSPで再現できる範囲だしな。その代わりといっちゃなんだけど、画像を見て思ってたほどショボくない。明らかにローポリで表情が一切変わらないけど、クッキリハッキリしてるので中々見れる。
謎のオン実績があるが、ちょくちょく検索したのに一度も引っかからなかった。これはいけない。

あらない

American Nightmare、アーケードモードをだいたい完了。シューターっぽいなあ。でもって本編から引き続きの回り込み大好きAIが嫌らしすぎる。
個人的にクロスボウが闇を払う手間が省けて使いやすかったので、ゴーストタウンで10万点と、ナイトメア油性で7万点ゲット。クロスボウを撃ったあとハンドガンかフレアガンに持ち替えて、再びクロスボウを装備するとリロードアクションが入らず即リロードできたりする。忙しいのでミス誘発するけど。
残す実績は2000体撃破のみ。1万体と言われなくてよかったよ。全ステージ星3つ取っても意味が無いのが残念だったな。

そういえばこれ、ハウスパーティー(なにそれそんなの知りませんよ)の1タイトルだったか。先週のwarpは中々楽しそうだったんだがEAさんなのでスルーしました。全部買うつもりだったけどー、なんかねー、色々と萎えることが多くて。

なにかプラモキットのようなお名前

Alan Wake's American Nightmareをクリア。見た目より狭いので、うろちょろしてたら原稿集まった。
コントみたいな内容で笑えたけど、実のところ全くわけがわからないまま終わってしまった。これ自体はAlan Wakeとはほぼ関係なくて、アランが脚本したナイトスプリングスの1話、光の戦士が闇と戦うってのをゲーム化したってことでよろしゅうござんすか。まぁアレもコレもすべてナイトスプリングス・・・。


相変わらずホードとL4D2のローテーションで一向に実績力が回復いたしません。立て続けに初見のバグが起きたので記念写真。
P1020169s.jpg
ハットオフホフマン。バグなのか仕様なのか分からない。気づいたらこうなってた。

P1020172s.jpg
なんか違和感あるなー、と思ってたらいくつかの壁がこんな感じに。全体的にテクスチャがバグってた様子。


う~ん、実績力が足りない。

untill the last day = アンドラステ?

ドラゴン揚げの映画を観てまいりました。
すげー丁寧というか、教本みたいな伏線の貼り方とシンプルなストーリー展開で素直に楽しめた。逆を言えば淡白すぎてもうちょっとひねりがほしかったとも。ゲームを遊んでたとしても、バックグラウンドと役職、それとモンスターが分かるくらいかな。CGアニメがアップルシードの頃からかなり進んでると思ったけど、魔法の絵はちょっとショボかった。こう、黄色と緑の光線が歪みながらビビビーって感じで、しかも4,5人で並んで撃ってるもんだから、ゴーストバスターズに見えて笑いそうだった。声優は3人が芸能人なのかな? カサンドラはまあ置いといて、他の2人は全く違和感なくてビックリした。
DLCのコードもらった。360でも使えるならどこかで流してもよかったんだが、PS3のみなのでそのまま処分。


ラブプラス先着購入に失敗の巻。
そしてKONAMI IDを消去し、
すべて忘れた。

送り火よん

P1020161s.jpg
そういえば、と思い出してOBLIVION 5th anniversary editionを購入。amazonが一番安かったのだけど、届いてみたら北米版じゃなく欧州版。説明に書いておくか、画像に北米版使うのやめてほしかったな。日本本体じゃ動かないが、北米本体で動いたのでまあよしとする。これでシヴァ島の実績が解除できるぜ。

P1020164s.jpg
ちなみにメイキングDVD、本編、DLCのDVD3枚組みが、1つのディスク止めに重なりはまってる無茶な仕様。もちろん開封した時点で外れておりました。


http://www.l4d.com/blog/post.php?id=7276
あとちょっとで認証プロセスに入りそうだということ。やあ、待った待った、夏の終わり頃まで待ったかいがありますよ、ええ。
今のミューテーションがハードエイト(特殊2倍)なので、軽い気持ちでexp参加したらカーニバルクリアまで30回近いリトライに見舞われた。ゲッソリ。


コナミスタイルからのメールで、ラブプラス3DSのキャンセル分が明日の19時から先着で購入可だとか。これはラストチャンスですか。むしろ最初からこうしてください。というか受注しろって話。

それはひどい

P1020160s.jpg
3週ほど前にplay-asiaで安売りしてたドリームキャストコレクションが到着。パッケージだけでも欲しかったの。しかしXBLA詰め合わせ系はインスコできずディスク回転しっぱなし仕様なので、XBLAの方で安くなった時にでもダウンロードするかもしれない。ついでにキャッスルヴァニアも安かったので。なんせ日本版はDLC配信してませんからね。


金曜に変則配信だったThe Simpsons Arcadeをダウンロード。これも未配信。オープニング再現されてるのねー。そういえばいつの間にか本放送がHD制作になってオープニング変わってたとか。今シーズンいくつなんだろうか。


PinballFX2、来週また新台かー。もう全然あそ


ラブプラス3DS、第3回抽選にして、ようやく、やっと、ついに、ハズレが判明しましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
もうアレだろコレ、完全に縁が無い。エンナーイワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

しらない

これ以上不愉快なことが、これまであったか?
リンクを貼ることすら不快。すぐにニュースサイトで出回るだろうから書きもしない。
もうEAJのソフトは何も買わない。EAにしたってME3で最後だ。ふざけやがって。
何もできなかった(しなかった?)MSも同じだ。もう期待することは何も無い。

でーもでも

精神の健康レベルが著しく低下し、全く実績解除に身が入らず。しばらくローカストとゾンビを倒すだけのゲー活となりそう。なった。その中でもGoW3はリアップ1回するだけで1500になるまで実績を埋めたので、ひとまずレベル100という目標をたよりに実績へ力を入れなおすこととする。


The Darkness2のデモを遊ぶ。おおう、borderlandsかと思った。特筆すべきは、1作目の酷いカメラ揺れがなくなっていたこと。すばらちい! ローカライズが決定してるけど、おぞましい規制も決定してるので、買うなら海外版。その前に前作クリアしてないし。


キングダムオブアマラーとかそんな感じのデモ。いわゆるRPGって感じなので、ストーリーやクエスト進めてみないことには何も判断できないな。レビュー待ち。


バイナリードメインのデモ。カメラがキビキビと動いてよろしい。ただ改めてGoWの完成度を思い知らされるというか、丸パクリにならないために少しだけGoWと異なるようにしてみると、その部分が劣ってしまうという大変悲しい状況。酷いのが味方AI。こっちの射線を横切って敵陣に突っ込みダウンするなんて、お前ドムか! もう1人の味方は、助けにいこうかどうしようかウロチョロウロチョロ、お前もドムか!?
ですが、和製でこーゆーTPSを出そうという心意気はすばらちいです。


2月ー。今後の予定は、
3/6 MassEffect3
3/22 DMC HDコレクション
まさかの2月ナンモナシ。XBLAのキャンペーンがあるからいっか。例によってキャッシュバックが無いので北米アカで買うのみ。トロピコ買ったのでトロピコしなきゃピコなんだけど、3と違ってクリア条件が最初に提示されない?のが面倒だななどと。
プロフィール

kai

Author:kai

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。