スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

でもねでーもね

GoW3の新マップをダウンロード。エスカレーションは1で好きなマップ。ひとまず募集しないと取れないだろう実績を2つだけ取っておいた。久しぶりにhordeが楽しいので少し遊ぶか。リアップ2回はキツいな。


北米マケプレで配信中のFF13-2デモを遊ぶ。うーん、なんかよくわかんないや。戦闘中に入るカットシーンで敵ボスがヘリに攻撃されてダメージカウンタ出てるのに笑った。


アーマードコア5のデモを遊ぶ。うーん、なんか、PS2の方がリアルじゃなかった? というのは思い出補正だとしても、HUDにエフェクトに、と重なりすぎてわけわからん。それに無線でペチャクチャ喋ってるけど、全然グッとこない。こんなものか、と確認できて良かった。


ドラゴンエイジ2のデモを遊ぶ。うーん、何故吹き替えにした。英語音声で遊んだ身からすると、全然合ってなくて違和感しか残らなかった。とりあえず、おっさん入りかけor入ったキャラに浪川をあてるの止めようぜ、これに限らず。


スポンサーサイト

アイドンワナダーイ

AMYをコンプ。200/200
ハードで1周。セーブ消失したので実質2周。まさかこんな敵が倒しにくいゲームで無限湧きするとは思わず、5面後半でかなり手間取ってしまった。
面白かった。パズルはよくできてるし、800mspで考えればボリュームもある。明らかに未完成臭がするけども、けして袋叩きレビューされるようなゲームじゃなかった。思うに、レビュアー様たちには難しすぎて全然進められなかったのではないでしょうか。まったく、10ドルもってランダムにセレクトしたのがバブルボブなんとかだったらどうするんだって話ですよ。


MHF、アヒルが孵ったのでミレルーク・キングと名付ける。
ホルクのなつき度を上げようと40分ほど放置してみたら3しか上がらなかったので、255まで上げるのやめた。フォワード3で追加実績があるのか、はたまたこれでおしまいか、とりあえず今回のMHFはここまで。1410/2000


いつの間にか年が明けてたので、今後の予定
1/26 トロピコ4
3/06 MassEffect3
3/22 DMC HDコレクション
以上。ME3は海外限定版。国内のサポートは期待するだけ無駄なので、というか今後EAJapanから出るソフト一切買いたくないほど頭に来てるので。余裕があれば2月中に1,2と通しセーブデータ作っときたいな。Witcher2は海外だと5月予定だけども、すでにPC日本語版出してるサイバーフロントがやってくれるんじゃないかと、いやでもディヴィニティ2で瀕死状態だったりして。
XBLAの方で色々出そうだからいいけど、今年はパッケージの買う本数減りそうだなー。だからこそ積みゲをですね積みゲを。

エイミー、ハリー

Amyを
 5章進めてる途中に
   フリーズし
 あとかたもなく
  消えたデータよ

笑った、というか笑うしかないぜ。けっこう(主に操作性に関して)苦労しながらここまで進めてきたのに。実績から考えてあと1章でクリアっぽかったのに。うんまあ、解法分かってしまえば大して時間がかからず戻れるほど短いけども。
5章に入って、エイミーと離れると徐々にゾンビ化してしまうってシステムが初めて活かされるんだけど、これがもともとのコンセプトに一番近く再現できた形なんじゃないかと思った。ここだけ急激に難易度が上がっているので。たぶん1~4章は練り上げられるほど力が無かったんだろうなあ。こっちはサイレントヒルにメタルギアソリッドとクロックタワー足して叩き潰したような感じ。ぶっちゃけつまらなくないし遊べるよ。
なんかねー、悪い方に期待しすぎたせいか、逆になんであんなスコア低かったのか分からなくなった。いや操作性はかなり悪いし、音響もショボい、ストーリーも気にならない、でも800mspなら十分に遊ぶ価値があると思うのだけど、それも5章だけで。

ずらーす・・・ずらーす・・・

アスラズラースのデモを遊・・・。
これは酷いな、まさかまさかエルシャダイの方がまだ遊べるだろうと思うだなんて、んんー?
クソゲー好きだけどさあ、クソゲーオブなんちゃらで選ばれるようなのじゃなく、まず操作できて初めてクソゲー認定に入るよね。なんかもう、映画かアニメでも作ってろよとしか言えない。
もともと興味なかったタイトルなのでここまでにしとこう。


ゴールドが切れたので12ヶ月を注文したが、ダッシュボード?に1ヶ月100円を見つけ買ってみる。と同時に以後の自動更新(1月819yen)がオンになる。360のアカウント設定から変更できないのでxbox.comからオフに変更。うーん、これって毎月100円で買ってった方がお得じゃん。めんどうだから12ヶ月買っちゃうけど。

でもってDotwを帰るようになったのでオークマストダイを購入。また、AMYの評価が面白いことになってたのでこっちも購入。1200なら買わなかったけど、800なら別にいいかと思える不思議。おそらく3の倍数が関係してません。
http://www.choke-point.com/?p=10556


MHF無料期間~。操作を思い出しつつ、ゴゴモアちゃんとルコディオラちゃんを退治。ルコディオラちゃんは大剣失敗、ガンランス失敗ののち、片手剣で回避優先にしたら時間かかったけど倒せた。相変わらずザシュッザシュッと景気の良い攻撃エフェクト出しておきながら、全っ然ダメージが通ってる気がしない嫌なゲームでござんす。
あとできるのはアヒルとホルクの実績解除だけかな。まあまあおいしい。

Sithる

のどが痛くて何もやる気が起きない。忘れそうなので書くこと書こう。というかもう忘れつつある。


STARWARS The Force Unleashed をクリア。
面白かった。スターキラーさん強すぎて惚れた。映画やらアニメやらでそこそこ知ってると、ゲストで「やつ」が出てきたときにしてやられてしまう。ほんとにしてやられた。そんなこのゲームの大部分をストーリーが占めるが、アクションも骨太。いわゆるフォースでもって敵を天井や床に叩きつけたりマップ外に放ってしまったり、フォースで持ち上げたものを爆弾化させて敵に投げつけたりと、豪快で楽しい。一部強敵やボス戦はQTEが入るけど、失敗したら回復されるなどのペナルティが無く短いので気にならない。スターデストロイヤーを引きずり落とすとこだけは意味が分からず30分ほどかかってしまった。

その勢いでThe Force Unleashed 2をクリア&コンプ。1200/1200
アクションや演出面でかなりレベルアップ。したのはいいけど、コピペ臭いマップで水増しされたせいでストーリーがDLCレベルに薄まってしまった。ついでにコタ将軍の性格がかなり変わってしまったのが×。こちらもゲストで「やつ」が出てくるんだけど、カットシーンだけ~。え、そりは無いだろと突っ込むほど。前作に加えて敵を自殺か同士討ちにさせる技が増えたので、スターキラーさんが笑っちゃうくらい強い。80mspと良心的なDLCは、エンドアにダークスターキラーさんが送り込まれ、ソロやレイア含む反乱軍を皆殺しにしてしまうという救えない内容。いやほんど、イウォークも蹴散らさんとあかんので後味悪いったらもう。実績コンプは楽。

スターウォーズ好きなら両方やるといい。いっつもボコボコにされるベイダー卿が不憫でならない・・・。


AMY未配信。字幕でローカライズ済み。オープニングからプレイアブルに移るとこで話がつながってないような気がするんだけど・・・、まぁ、日本タグでも配信されるようだったら完全版にして続きをやろう。自然なゾンビ(笑)じゃなくていきなりオカルティックなゾンビーだったのにちょっと笑った。

実績初め

P1020157s.jpg
カレンダーマンさんのお話はたいていオチがあって面白いのだけど、一年かけてこのソフトを起動して解除するかっていうと、うーん。


ソニックCDをコンプ。200/200
面白かった。XBLAで配信されてる2Dソニックで一番かも。根本的にマップの作りが面白いからだけど、過去現在未来で構造やbgmが変わるから古臭さが全く感じられない。こりゃソニック4エピソード2やばいぜ・・・。


積みゲー解体準備その1、お姉チャンバラvorteX。
新作が出るので買ってみました。これはやばいな、なんていうかその、cheap。

cheap[cheap]
とるにたらない, 価値の低い, 安っぽい, ごまかしの;俗悪な;((俗))悪名高い
/goo辞書

さらに地球防衛軍3的な、短いステージが大量にあるっぽい構成なのにゲンナリきました。


積みゲー解体準備その2、無双OROCHI。
新作が評判いいので買ってみました。これはやばいな、なんていうかその、マンネリ。
記憶にある限りでは三国無双2か3をお友達の家で遊ばせてもらったっきりなんだけど、それだけ間が空いていながらマンネリと感じさせるこの風格。たぶん、2もほとんど変わらないだろうから、自分には合わないだろうな、トホホ。ほし あやさんという女の子が最初から使えなかったら、1ステージももたなかったことでしょう。


積みゲーが痛い準備その3、STARWARS:The Force Unleashed。
1はwiiでローカライズされているけど、海外版でございます。ああ、いいねえ、何がいいって、Y軸だけじゃなくてX軸の反転オプションもあることが何よりもいい。上2つには無かったからね、その時点でもうハードル高いよね。フォースでガシガシやったり電撃でビリビリするのも中々良い感じなので、まずはこれからやることにしよう。
プロフィール

kai

Author:kai

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。