




リンシャンリンシャン

Crysis2をクリア。
面白かった。売りがグラフィックであるから、中々にお綺麗。ライティングがいい感じに眩しい。
けどどうにもストーリーが地味だな。何かあまり深刻でない感じの方々にたらい回しにされた挙句、大丈夫だと言われて敵のウイルス破壊したら自分も死んじゃったと。せめて主人公が前作みたいに喋ってくれたらまだ盛り上がりそうなものだけど。ん、ていうか前作の主人公どこいった。
クロークで隠れ進んで、仕方なく敵と戦うゲーム性は引き続き楽しい。どうしても残念なのが、スナイパーライフルの音が弱弱しくなったのと、AIが馬鹿すぎること。10人中1人くらいは壁に引っかかったまま走ってる。
切りがいいのでマルチをせずにおしまい。700/1000


黒き炭酸飲料たち

Darksidersをコンプ。1000/1000
面白かった。カウンターが熱いゲームはいいゲームだ、からといってラスボスをカウンターだけで倒せちゃうのはどうなのどうなの。贅沢を言うなら、敵がもうちょっと強くて、パズルももうちょっと難しくても良かったかな。ダミーが無いので解法一直線なところが多かった。
Darksiders2も是非ローカライズしてほしいねえ。今度はサマエルさんと戦えるのだろうか。

そういやコナミでアクションゲームで吹き替えといえば悪魔じ
いやDarksidersはTHQですけどね。


カレンダーマンさんとのデートは見事に失敗。しかも教会じゃなくて裁判所だったし。
有線LAN抜いて1月1日からマークつけるつもりだったのに、ソフト起動したと同時に無線LANで接続されてしまった。そのことに気付かず、見事、12月25日にマークがつきました。次が1月1日だから少しの辛抱。2012年初実績はこいつだ。

risky M

skyrim、実績とったあともウロチョロとクエストをこなしていって、もうほとんどのロケーション回ったッぽいのでそろそろ次のゲームに移らねばな。実績のためにドラゴン20キルするまではいいけど、もう少しいってシャウト覚えきるまでもいいけど、そろそろドラゴンの出現率がうざったくなってくるね。1匹倒してファストトラベルしたらまたいる、近くの洞窟潜って戻ってきたらまた復活してる。「ちょっと骨と鱗重いんですけど、ほら、僕アルドゥイン倒しましたし」なんて言っても問答無用でトールシュルされちゃう。ああ、そうか、ブレイズさんたち頭おかしいと思ったけど、スカイリムにドラゴンは不要だ。
そういえばパッチがあたって、きもち、画面が精細になったような。愛用してる碧水晶のダガー(エピック)ちゃんは確実にきれいになった。


海外産ゼルダと噂のダークサイダーズをはじめる。買っといたゲーム。
なるほど、たしかにゼルダだ。嘘です。ゼルダやったことないです。正確には3Dゼルダを。こんな感じなのかと覚えといて、のちにゼルダを遊ぶことがあれば、思い出して楽しめるかもしれない。うん、ないな、ゼルダを遊ぶ機会。


明日はアーカムシティ教会地下でカレンダーマンさんとデートの日だ! メモメモ

なしとげられる実績ってわけね

skyrim、闇の一党をクリア。そんでもってここで嬉しすぎるサプライズが。ついさっきまで不可能と思っていたデイドラクエストがフラグ復活。具体的には、「夜明け」クエストでメリディアの灯を探すというもの。クエスト発生時にランダムで配置されるらしく、普通はマーカーの場所に行けば見つかるんだけど、自分の場合マーカーが発生しないからバグだと思ってたんだよね。それが突然発生したもんだから何かと思ったら、闇の一党の終盤のクエストで初めて行けるようになるロケーションに配置されてやがりました。そりゃあマーカー出ないわ、というか200くらい?あるロケーションの中でこれに当たるってどんだけ運が悪いんだか。
でも1周で終われそうでああよかった・・・。

というわけで大分遊んだなー。単純にオブリビオンと比較して、遊びやすさや戦闘の楽しさはスカイリムのが上。ただし音楽とストーリー、クエストの中身はオブリビオンの方がずっと良かったな。クエストの種類は豊富になってるんだけど、メインもギルドもボリューム不足に味付け不足。オブリビオンよりかなり安定していて、フリーズしたのは6,7回でfpsがガクガクになることもほぼなし。会話が意味不明なことがかなり多かったので、ローカライズの質は落ちてると思う。吹き替えと字幕じゃあとからできることとできないことが違うんだろうけど、それ以前の問題のような気も。


L.A.Noireのロックスターパスが360mspになっているので購入。ソフト? ソフトはこれから買うのよ。

すかいりむるる

skyrim、内戦終わらせたのに戦争の英雄だけ解除されなかったなー。バグというより、いやバグなんだけど、この実績に関するクエストが発生しないまま最終クエストが始まってしまった。
デイドラグッズに続いて2つ目、さらに各都市で1000ゴールド賞金首になる実績も解除できないようで。どうしたものか。


アサクリリベレーション、先週末に経験値2倍をやってたのでサクッとlv.20達成。やる気があるとスコアにも響く。好きでもない対戦にmspを割くのは馬鹿らしいので、さらに次のDLCも対戦用らしいので、リベレーションはこれで終わり。1000/1090


GoW3ラァァム将軍のKAGEをクリア。やっぱりGoWはローカストホールだな!


ぐわんげをダウンロード。

すかいりめ

絶賛skyrim中。Game of the yearも当然だろう。これは危険すぎるくらい止め時が無い。

そう思っていました。

デイドラクエストの1つがどうしてもどうしても進行しなくて、仕方なしに攻略wiki解禁したところ、バグと判明。同時に2週目確定。もうなんか一気に熱が冷めたというかなんというか。Lv.49まで進めてこれですかよ。スキル100もやっと4つ目だというのに。ユニーク武器コレクションしまくってたのに。
なので、さっさとメインクエストとギルドクエスト終わらせようと思ったんだが、これまた長いなー。アルドゥインとの決戦1回目で終わってもおかしくない盛り上がり方だったぞ。


ソニックCDが国内未配信なので北米マケプレからダウンロード。その時は実績も英語だったんだけど、次の日には日本語になってたからビックリ。あとで配信するのかな。いやま、ゲーム内では文章が一切無い(たぶん)ので問題ないけど。

美婚

あまり面白いと思えないマルチプレイを、実績のためにやる。レベル20っていう、中途半端に楽そうで楽でない位置がKUSEMONOだぜ。前作の50に比べりゃマシか。
キャンペーンの方は実績取り終えた。大変なのは書籍代のためにボーっと放置することくらい。


昨日からダッシュボード更新で話題解禁でした。
コンプしたゲーム一覧がアイコンでズラーッっと表示されなくなりました。つまらん。
インストールしたゲームが探せなくなりました。前はゲームライブラリ→360ゲームだかで見れたのに。
ゲームマケプレの見辛さが最悪です。
midcloudburstさ
んはオンラインです


Pinball Hall of Fame:William's Collctionが届いた。
今回、送料込みで一番安かったCD Universeを利用。Air mailでちょうど3週間かかった。
Pinball FXに比べて弾がフワフワしてるというか、傾斜が少ないんだろうなと勝手に解釈。FXはFXで来週か再来週に新テーブルパックくるみたいだ。もうどうしたら。

そのご

P1020154s.jpg
アサシンクリード リベレーションをクリア。
もうなんか、エッチオその後、アルタイルその後、みたいな、果たしてエッチオ編だけで3作出す必要はあったのかどうか、BHの終わり方で3に続いた方が良かったんじゃないかとか、まぁでも一年に一度観るシリーズ映画的な感覚で楽しかったでふ。ただし今回は、次回作がすぐやりたくなるほどストーリーで引っ張れてない。
にしてもこのやっつけっぽいタワーディフェンスとアジト防衛、さらに手配度の消し方が面倒になったこと、BHからの変更点が不協和音を発してうざったいことこの上ない。3は2年くらい空けてガラッと変えてきてほしいな。でも来年でるんだっけ?

P1020155s.jpg
このシリーズ、1作毎に必ず1回は地面から落ちる。


昨日からhuluが実装されたみたいだけど、ザッと眺めたところでウォーキングデッドが観てみたいだけだった。やっぱりラインアップが少なすぎるし、吹き替えも少ない。なーんかやっつけだよなあ。でも無料1ヶ月はいいね。

らんくど

バットマーン!
キャンペーン+でなにか変更点があるのかと期待したのに何もなし。あとはカレンダーマンさんとデートする実績だけど、12月25日まで解除できない。
そしてチャレンジ多すぎて疲れてきた。コンバットチャレンジとプレデターチャレンジそれぞれ12ステージ。そのうち3つをてきとうに組み合わせたキャンペーンチャレンジが12ステージ。かけること4人分。どっちかいらないだろ同じステージ何回やらせんだ水増しですかうががががが


cyrsis2やりたかったのにアサクリの発売日になってしまった。しかしamazon到着無し! 発売日に届かないの久しぶりだ。


急激に冷えてきた、というか霙降ってるし12月なのに。今後の予定は、
12/1 アサシンクリードリベレーション
12/8 Skyrim
1/26 トロピコ4
以上。ラッシュも一段落。積みゲーをかなり買い込んだのでガンガン消費していきたいところ。DragonAge2が吹き替えらしく、沢城はまだしも浪川は違うだろと思ったり思わなくなかったり。そういやMassEffect3が3月だったか、超楽しみしかしセーブデータ作り直すヒマあるだろうか・・・。夏の終わり頃に出るL4D2のDLCはまだですかそうですか。
プロフィール

kai

Author:kai

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
