

GCOG

デッドラ2OTRをコンプ。1000/1000
kill zombiesという語句を見たらこう訳す「チェーンソーをバイクに取り付ける」。虐殺実績終わる頃にはこのゲームが嫌いになってるのは今回も同じ。キルる数が増えたんならそれに応じてよりキルりやすいアイテムを用意してほしいものです。チェーンソーバイクならぬレーザーソードバイクとか。キルストリーク10000で核発動、マップ上のゾンビは皆死ぬ、とか。
3が出るなら、モールじゃなくて普通の街がいいな。CASE:0みたいな。


A World of KeflingのDLCをクリア。250/250
翻訳されてない。でもやることは一緒なので。


GoW3、ウォーサポーターブロンズメダルでゴールデンCOG解禁。全っ然ゴールドじゃないよこんなのないよ。

サリバンせんせー

デッドラ2OTRをクリア。少しだけ話は違ってくるけど、やることはほぼ同じだったので問題なくSランク。面白かった。デッドラ2の時はステイシーがもっと可愛かった気がしたんだけど・・・と思ってたらやっぱりそれで間違いなかった。なんというか、こっちじゃなくチャッキーの方をパラレル扱いにしたらいいんじゃないでしょうか。レベッカ的な意味で。


ラブプラス3DSの再抽選が26日まで。やばいやばい、気付かないとこだった。前回は3人とも頼んで外れたから、今回はネネデラックスの一本勝負だぜ。

ステイシーが可愛くなくなったような・・・

デッドラ2、100万持って来いといわれた時の所持金が10万以下。こりゃ無理ゲーだろ、と悩んだところで「ヒント:サンドボックスで稼いだお金は持ち越せます」とかなんとか。
てな具合でチャレンジやったり、入ってきた人とフレ登録してcoopチャレンジ終える頃には300万近くお金が溜まってた。やっとストーリーモードに戻れる。


Dragon age2、Mark of Assassinn をクリア。1370/1370
特に核心に迫るでもない、なんてこたないDLCだった。Talisの声をあててるのがFalicia Day。The Guildのコーデックス役。顔も似せてるみたい。


GoW3、はーどこあうぃーくえんど。ティッカーの火曜日でもそうだったが、hordeのイベントだとウォーサポーターにカウントされないようだね。3時間かけてクリアしたのに何も無しだったぜい。

おこったぞー

http://majornelson.com/2011/10/18/coming-soon-to-the-xbox-live-marketplace-12/
ビジュエルド3配信されたー、けどまたmspが無い。ショック。
来週はToy soldier冷戦とKeflingsにDLC。さらにPinballFX2のパラノーマル台が配信&1週間無料とな。ありがてぇよう。


ガーディアンヒーローズをコンプ。200/200
面白かったー。累計の実績なんかがあればよかったけど、それ抜きでもけっこう遊んでしまった。


ティッカーの火曜日がウォーサポーターメダルにカウントされない、らしい。ティッカーしか出てこないかと思ったら、ティッカーが多めに出てきてちょっとテーブルいじってあるhordeだった。ミューテーター大爆発入ってるので40wave以降が地獄。

ITSH

Insanely Twisted Shadow Hunter 250/250
なかなかマッチングしなかったので一人でやろうとしたが、実績解除条件の4匹目のボス戦で殺されて力尽きた。ランタンレースよりは一人プレイが簡単だけど、それなりにキツい。適当に遊んでたらイギリス人パーティーに招待受けて4人で5面までいけた。
いやこれ、ランタンレースにシャドウハンターとすげえクオリチーが高いのに、悲しいかな遊んでる人少ない。


クリムゾンアライアンスのDLCもクリア。250/250
こっちはあまりcoopする気にもなれないので一人でチマチマと。すぐ終わった。地味すぎる・・・。


ガーディアンヒーローズが面白くなってまいりました。
hordeしかりL4D2しかり、てきとうにボコスカやってるだけで楽しいゲームは好きだ。ストーリーモードでメイン5人以外のキャラも使えたらよかったのに。

メーン、イッツスティンク!

P1020150s.jpg
biohazard4をコンプ。1000/1000
QTEに殺されまくった気がする。無視できるところは無視したつもりだけど、結局はほぼ殲滅プレイ。金髪デコイ設置!で楽したけど、ガトリング軍曹がやたらと堅くなった以外は、とくに難易度の差を感じなかった。
オペレーションラクーンシティはどうなるのかなー。


http://www.xbox360achievements.org/game/halo-ce-anniversary/achievements/
HALO:CEA実績。難しいのは無さそう。

オーゥ、スティンク!

バイオ4、プロフェッショナルで最初から。5みたいに引継ぎ無限ショットガンでヒヤフーできない。とりあえず湖の主を倒すとこまで進んだけど、連打系QTEの難易度が上がったくらいしか変わらない気がする。岩に6回潰されたあとで、連打が足りないことに気付いた。
金髪ナオンちゃんが無敵になるというのでコスチューム2で始めたが、これもPS2版の要素であったということでカットシーンへの反映無し。GC版のコスチューム1は反映あり。やっつけ臭いその2。


本タグにmspが無いので、北米タグでガーディアンヒーローズを購入。気付いたら死んでる。


Pinball FX2の新台も購入。別画面へ移動はアリなのですか。


DA2のDLCも購入。Insanely TwistedとクリムゾンあらいやんスのDLCは、mspが届いてから。


http://majornelson.com/2011/10/12/welcome-twisted-pixel-to-microsoft-studios/
Twisted PixelがMSスタジオ入り。ご祝儀にガンストリンガー買ってこようかな。

ガトリング軍曹が出てくるとこくらいカバーしたい

biohazard4をクリア。レジデントイーブーの方だけども。
面白かった。ノーマルなのにやたらと難しかった。遊んでる内に思ったのは、4の進化系が5じゃなくdead spaceの方だということ。5は5でボコスカ格闘するのが楽しいからアレでいい。
これって日本語版だと首飛ばないんだっけ? 首が飛んでから5,6歩ほど歩いてポテッと倒れるのはどうなってんだろ。その動き自体削除されてるのかな。首狩りスープレックスの爽快さ半減だと思うが(笑。
絵的にも今のゲームに大して劣らないが、エイダ編だけはPS2用だったせいか、カットシーンが超低画質ムービーになってて笑った。やっつけ臭い。


Summer of Arcadeキャンペーンの160mspがコードで送られてきた。Pinball FX2の新らしいDLCでも買おうか。

暗いっス

Crysisをコンプ。1000/1000
面白かった。久しぶり(GoW3以来)に夢中でやっちまった。オペレーションフラッシュポイント、メタルギアソリッド、CODなどなどのイイトコ取りみたいなゲーム。家庭用で出なけrば遊ぶことが無かっただろうなと考えると、非常にもったいない。犬のように遊べ。
最高難易度デルタで始めたが、ラスボスとその1コ前のボス以外苦労しなかった。いくつか実績が解除されず。副次目標6つクリアが解除されて3つクリアが解除されないとか。セーブデータを消去してやり直したら解除されるようになったので良かった。
P1020149s.jpg
バグが多くて、北○鮮兵に限らずカカシ立ちがポツポツ出現する。操縦してる戦車の銃座にいた味方がこうなったときは笑ってしまった。あとは、テクスチャが浮き上がったり、など。
あー、crysis2が無性にやりたい。ゲームオンデマンドなんで配信中止されちまったのさ。今はもう1の方も配信中止のようで。グダりすぎ。


Portal2、起動してみたけど、チャプター毎にチャレンジと称したランキングモードが付いただけ? それよりL4D2のDLCをだね・・・ってこれ何回目だ。

ひきにくじゃないよ

FalloutNV、Honest Heartをクリア。1280/1655
前と同じでこれも早いうちに安くなるだろうと思ってたら、やっぱりそうなった。ちょうど安売りするあたりに配信してくれるのはとてもありがたいですね。
話が地味で新武器もパッとしないけど、ウロウロしてゴミ漁ってるだけで楽しいので許しちゃう。


Crysisの実績が反映されてなかったのでタグ復元した、のは昨日。1時間くらいかかった。あまり何回もやりたい作業じゃないなあ。そんで実績が0になってしまったので、せっかくだから最高難易度でやり直そうか。いつか。
それなりに綺麗だとは思うが、グラフィックより何よりスナイパーライフルの音が凄い。myゲーム史で最高と言って良いほどキモチE音が出る。


RAGE到着ー。最初の拠点にカワイコちゃんがいたのだけど、ブーメランの投げ方教わったら何も喋らなくなった。なんじゃそりゃ。せめてこう、盗賊に連れ去られるとか、主人公かばって死んじゃうとか、ブーメラン投げたから取ってきなさいよとか。
しかし絵が綺麗だなー。これで60fpsってのが信じられない。その分、動ける範囲がけっこう狭かったり、動かせるオブジェクトが少なかったりするのだけど。ゲーム自体は、身もふたも無いが綺麗なボーダーランズ。最高難易度でもそんなに難しくない、と思う。


今スペースチャンネル5part2ダウンロードしても手が回らないのでしくしく見送り。そのうちセガセールでクレタクごと安くなるでしょう。ん、てか、ドリキャスタイトル復刻シリーズ次あるの?

Crysis2買っとくべきだったなと悔み中

crysisが配信されたのでダウンロード。msp無いし、もう面倒だったからカード登録して1900円で買った。最初からこうしてりゃよかったのよさ。日本語音声字幕有り。敵の警戒レベルなどなど、メタルギアソリッドっぽいなーと隠密行動をしていたんだが、隠密行動よりランボープレイより、単純にダッシュで突っ切るのが一番簡単だと気付いてしまった。あくまで難易度ノーマルの話。
実績がポコポコ解除されていくんだけど、総実績に数字が追加はされど遊んだゲームリストに載らず。ま、いっか。


Portal2のダウンロードコンテンツ、脅威の1.4GB。あとで遊ぼう。


http://www.xbox360achievements.org/game/elder-scrolls-v/achievements/
Skyrim実績。オブリビヨンとFallout足したような感じで。やはり闇の一党シリーズがあるけど、日本語吹き替えだとシャドウハイジューじゃないんだろか。ディスク1枚で収めてきてるとこに英語音声入れろってのは無茶か。でもFable式DLCもありでよ。


news-9738-Gears-of-War-3-Horde-Command-Pack-DLC-Unveiled
単にマップ追加かと思ったらhorde設備にも追加要素付けてくれるのか。

トルク×アマカン

何度か野良hordeで50waveクリアした。だいぶ立ち回りが安定してきてる。せっかくだから残りのタレットLvをマックスまで上げるかー。惰性でやっちまうのがhordeの怖さ。ついでにHORDERゴールドメダルゲットでビッグヘッド解禁。
P1020148s.jpg
なんというか、アバタースケール。ボイスチェンジャー機能付き。


BattleField3のベータがシルバー解禁だったので、遊んでみた。うーん、GoW3のあとだとショボすぎる・・・。コンシューマのために時間割く気なんか全くありませんよ、というDICEからのメッセージと受け取った。次元の穴がわりとどこにでも見つけられるのが笑える。


Forza4のデモを遊ぶ。抜群の安定感。アルプスコースいいなあ、もうちょっと長ければもっと良かった。その辺は製品版で? 今回もナレーション入るんだろか。


Child of Eden到着。


急激に気温が下がって10月。今後の予定は、
10/6 Rage
10/13 Forza4,デッドラOTR
11/8 MW3
11/17 HALO:CEA
11/23 バットマンAC
12/1 アサクリR
12/8 Skyrim
厳選、というかあまり面白みの無いチョイスかも。BF3は上記の通りでキャンセル。アサシンクリードとスカイリムが決まった分、ガンストリンガーを様子見へ。フルーツ忍者持ってるしね。余裕があったらメタルギアでも。日本でも配信するようなこと書いてあったと思ったけど、どうなるかな。
プロフィール

kai

Author:kai

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
