

マジ援軍ッスよ

GoW3、Lv.50到達でやっとホフマンをアンロック。ホフマンかっこいいぜー、でも3だと隠居じじいっぽい上にディジーおいたんが活躍しすぎて地味だったかも。というわけで、現状で解除できる実績は全部解除。830/1000
必要経験値がガクンと低くなったのでhordeやってるだけでLv.100到達できそうだけど、全オニキスメダルは明らかに数値がおかしいので無理ですハイ。イベント参加30回メダルも毎週あるわけではないようだし、1年くらいかかりそうな予感。
やっと野良hordeで50waveクリアできたので、特に思い残すことは無い。シーズンパスは最初のDLC配信時に買おう。そうそう、ミューテーションのピニャータも解除したけど、飛び出してくるのは仲良しスイーツじゃなくコインだった。がっくり。


Mercury Hgをダウンロード。400msp。
実績名とアイコンが素敵なので。ゲーム自体は、いわゆる傾きセンサをスティックに充てて水銀をゴールに導くもの。
http://www.xbox360achievements.org/game/mercury-hg/achievements/


トーチライトが400mspと聞いたのでダウンロード。いつかやる。


http://www.destructoid.com/-sorcerer-s-lair-table-next-for-pinball-fx-2-212599.phtml
Pinball FX2、ペース速すぎる。あああれもしたいこれもしたい



で、Newラブプラス仕様3DSがなんと、なんと、なーんと、3通とも全部落選いたしましたぁー。あー。
あー。3DS買う気が半分くらいまで落ちた(笑。 今回のために登録したKonamiスタイル、もう使うことは無いだろう・・・。

アズラの星

GoW3をガッツリ遊んでいた。謎が残ったが、というかわざと残されたけど、しっかりと終わった。インセインは、アーケードで部屋を建てて進めてるうちに4人coop実績と一緒にクリアできた。ガンカーとセラピードが鬼。
今回、個人的に対戦が死んでる。復活有りのチームデスマッチがメインに据えられてしまった。てっきりWARZONEが一番人気かと思ったのに。結局、1の対戦が一番楽しかった。
hordeは全く別物。籠っていればどうにかなった前作と違って、敵がガンガン攻めてくるので、前に出て行かないと押し込まれることが多い。湧きを抑えられる範囲も狭くなった。コープサーとやっぱりセラピードが鬼。
beastは、お手軽だし楽しいけど、調整に難ありすぎ。全体的にローカストの値段が安すぎるから、1人がベルセルクに到達すればその時点で完全にゲーム崩壊。セラピードでも崩壊するけど。クイックマッチでの難易度をインセインにして、値段を全て2倍にすれば、すこしはまともになると思う。今はあまり1人で蹂躙しすぎないようにワイルドティッカーで破壊工作ばっかやってる。それも一瞬でベルセルクに持ってかれるんだけど。


北米本体を起動させてみた。起動音は、アイテム取得時の音。トレイ開閉音は、キャンペーンでローカストを殲滅したときの音。
USBメモリに本タグを移したので、そのまま遊べる。一番の目的だったWilliams pinball classicが動くかどうかというと、動かなかったんだなコレが。素直にHall of fame探すかー。さすがに欧本体まで買う気はないぜ。この使えないソフトはコレクションとしてとっとこう。あとはー、Cabela'sのゲームでも買ってみようかな。
ついでに、いちいちkinectするために本体移動させなきゃならなかったので、kinect用にする。

なんてったってアメリカン

P1020143s.jpg
ずっとhordeやっててキャンペーン進んでない。にも関わらず、40waveすら到達できないのはどーゆーことなの? 明らかに2より難しいが、それ以上に萎え落ち多すぎ。1人抜けたら2人3人とあとに続く・・・。まだシルバーバック使えない人も多いし、しばらくしたら戦略が定まり始めるんだろうけど。あとは、デカいボス敵の嵌りバグが頻発。とくにランベントベルセルクが嵌ると無敵化することがあってどうしようもない。

P1020146s.jpg
気に入ったのでフラワースキンだけ買った。

北米本体同梱版も到着。米amazonは、いわゆるamazon箱の底板が無いタイプに、包装もビニールも何もかかってない状態のブツがそのまま収められていた。角が潰れて、一部破けちゃってる。まったくアメリカンは。

ニットのセーター着せてー♪

レジデントイーボゥ4を遊ぶ。ブロンドのかわいこちゃんを救出して、城に逃げ込んだところまで。操作面で融通が利かない旧バイオスタイルをうまくTPSに収めることが出来たのか、まともな操作形態を作れなかったからTPSでありながらバイオっぽさが残ったのか(笑。 あ、GCのコントローラって右スティック無かったっけ? 思い出せない・・・。5が完全に今風TPSになってしまったことを考えると、このバランスは奇跡的なものかもしれない。次の年にはGoWみたいなひな型が出てきちゃったし。
海外版仕様なので、敵の首は吹っ飛ぶし、レオンの首も吹っ飛ぶ。アシュリーのおっぱいは揺れる。破裂音がかなり爽快。

完全版ベロニカにレオンが

ひたすらピニャってるかゾンビ殺してるだけなので書くことが無かった・・・。


http://www.xbox360achievements.org/game/bejeweled-3/achievements/
ビジュエルド3実績。PopCapがEAに吸収されたかどうだかで、ちょっとだけローカライズや配信周りに不安が。


RDR、myth &ナントカパックが日本で配信されないので、北米マケプレからダウンロード。したらゲーム中の文字が表示されなくなってやんの。すぐに消した。実績の追加は無かったので、あと20ほど取りたいんだが、どうしたものか。


米amazonからGoW3本体発送の報せ。と同時に$40のクーポンとサヴェッジカンタスのコードをもらった。なんというサービスせーしん。クーポンはmspかoblivion 7th anniversaryエディションでも買おうかと思ったが、MW3の予約に使った。
結局エピックエディションの予約ができなかったので、通常版を朝一で買いに行くことにした。台風過ぎていれば。


Play-asia、今週のセールがchild of eden。即注文。


北米マケプレでバイオハザード4が配信。制限がかかっていなくてダウンロードできた。$19.99。が、起動してみたらresident evil 4。まぁ別にいいか、と進めてみるとカットシーンに字幕ないよコレ。まぁ別にいいか。
おい照準動かねーぞ! と焦ったら右スティックじゃなく左スティックだとか、お約束。


黄金無双局Xのデモを遊ぶ。遊んだ。

おとーり

エスコンAHのデモを遊ぶ。
ドッグファイトに入ると敵機がやたら固くなるのは、体験版だからなのか、それとも一部演出(クレーンが倒れる等)を見るまで無敵になってるのか。あとはいつものエスコン。6しか知らないけど。
戦闘機とは別にヘリパートがあって、視点によってはプロペラが邪魔で見辛いし、挙動があまりにもゲーム的で、プラスどころかマイナス要素になりそう。マンネリ打破したいなら、エースコンバット:スペースマリーンなんて名付けて戦闘機で大気圏突破できるようなイロモノ作っちゃえばいいのに。エスコン:ドラゴンレイジで、中世にタイムスリップした空軍がドラゴン撃ち落すとか。


今日から東京ゲームショーだったみたい。MSの基調講演が無いのもあるけど、いまいち盛り上がらない。

エノキックス

レイディアントシルバーガンを購入。ズイムーなんですけどー。すごい密度。ひたすら斑鳩3面4面やってる感じ。


実績13万突破。いつの間にかゴールド年数は4に。このままだらだらと20万いってしまいそう。


3DSとPSVitaの戦略発表みたいのがあって、明暗分かれた。
3DSはラブプラス本体の抽選が始まったので、すぐさま応募。よく訓練されたラブプラッサーはコレクションセットを選ぶと予想し、3DS+ソフトのシンプルセットを選んだぜ。実は受注でした、なんてオチが待ってれば良い。当たらなかったら・・・、どうしよ。

海いきたい

クリムゾンアライアンスをコンプ。200/200
最後のチャレンジだけ、最高難易度じゃないとゴールド評価に届きにくいので少し難しい。戦士でやるしかなかったけど、たぶん魔法使いの方が簡単。繰り返し遊ぶ要素が無いのがもったいないが、1周でスッと終わらせることができるのは手軽。coopはしなかった。

いいいいそがし

クリムゾンアライアンスをクリア。
とりあえず1周だけ。いわゆるハクスラとされるアイテム漁りの要素は無いし、マップも固定。マップ自体は凄くよく出来てるんだけど、全体的に地味な印象は拭えない。ソロでの感想。


http://www.xbox360achievements.org/news/news-9511-Devil-May-Cry-1--2-and-3-Re-Categorised-by-the-ESRB.html
DMCリマスターも360で出そうな様子。カプコンなら国内も出すと思うが。


Fruit Ninjaの実績さらに追加。来週はInsanelyほにゃららのDLC、さらにシルバーガン。言ったそばからBFBC2のDLC安売りが始まったのでmsp注文。GoW3までBFBC2やるかー。

あああつい

P1020136s.jpg
XBLAのモーコンだけど、最新作のサムネになっていた。


あつまれ!ピニャータをコンプ。1000/1000
面白かった。ピニャを集めるよりも、敷石やら柵やら並べてマイガーデンを眺めるゲームだと思った。アクアゾーン的な。

すぐさま2を開始。ホントにアップグレードバージョンといった感じ。怒涛の勢いでアワードを取っていきたいんだが、フラッタースコッチ集めるのに飽きた(笑。 グレッチェンもそろそろ怒り出しそう。でも自力でスペシャルピニャータをゲットするのが、レアへの礼儀ってもんだぜ。


Summer of Arcadeの5本買いボーナスでクリムゾンアライアンスを獲得。よかったよかった。ただし、ゲームの方は普通のアクション。


ドラクエ10がwiiとwiiUで出るとか。ドラクエは未プレイ。でも今回の鳥山明はイイ絵だ。ウェディいいなぁウェディ。wiiU買っちまうか。でも実績のようなものは付かないんでしょか。実績は呪いである。

つ、角が熱いっ・・・・・・

P1020133s.jpg
姉弟だったとは。そういやネーミングが同じだった。

P1020134s.jpg
そんなこんなで、中二コーンを住人にして実績解除、ククク・・・。
残った実績は50時間プレイ。ゲーム内250日でリアル50時間とのこと。ただいま113日目。・・・・・・。ま、まあ、経過時間が計れる分だけビューチフル塊魂よりいくらかマシ。

トナカイとかライオンとか、まだ住人にしてないピニャータがけっこう残ってるけど、2で全部やる必要があるらしいのでこの辺で切り上げておく。

駆除

P1020132s.jpg
いい感じに進んだのであとちょっと。うっかりstartボタン押さずに放置したら、戻ってきたときにはワールムだけがモソモソする庭になってて笑った。毛虫と蛾と蝿が害虫すぎて困る。


Moral Kombat1、慣れてくると理不尽に思えたcpuが、やっぱり理不尽。いきなりGOROちゃんが出てきてボッコボコにされたときは何かと思った。とはいえ、サブゼロを使えばなんとかクリアできる程度には上達した。拘束技が無いキャラだとどうしようもない。で、ヒーコラ言いながらクリアしてみれば実績解除されないっていう。


http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20110901_2
安っ。海外版の値段調べてなかったからビックリした。この値段なら割り込まれても問題ない。やっぱりHALOは2人coopですよねー。


今後の予定は、
9/22 GoW3
10/6 Rage,The Gunstringer
10/13 Forza4,デッドラ2OTR
11/2 BF3
11/17 HALO:CEA
11/23 バットマン
11/  MW3
で。MW3は例によって対戦の実績がほぼ無いだろうから、BF3も購入決め。これ以上は絞れないぞー。トロピコ4とアサクリはどこに入ってくるのやら・・・。
プロフィール

kai

Author:kai

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
