スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蟻の時期

Captain America台をダウンロード。DLC台は買っといて1つもやってないという・・・。FX2を遊んでるフレも10人をとっくに超えてしまったし、割り切って実績解除するべきか。


ギャラガレギオンDX。八方行シューティングに。パックマンCEDXと同じく、簡単めでスコア稼ぎを楽しませるように作ったのかな。アイコンが無印と色違いなので並べて良し!


勇者30うにゃうにゃ。30秒で全クリできるのかと思ったら、各ミッションを30秒でクリアする普通のゲームだった。女神さまに購入させられそうになったけど、植物育ててゾンビ倒さなきゃならないので見送り。
スポンサーサイト

ビリッツ

http://www.xbox360achievements.org/game/pinball-fx-2/achievements/
つ、ついに1000に到達。そのうちDLC込みのパッケージで出しそう。


http://www.choke-point.com/?p=9831
fruit ninja以外全部やりたい。From DustがUBI製の時点で、日本じゃキャンペーンやらなそう。そもそもCrimson Allianceが配信されないんじゃないか?


DMC4、Son of Spadaで半分Sランク。敵が堅くなった分スタイリッシュポイントを稼ぎやすいから、むしろSランク取るの簡単に感じる。意外とコンプ難しくないかも。


まだ今週だけど、来週のDeal of the weekで新しい方のコントラが安いので購入。600msp。

キャッチディス!

DMC4、humanとdevil hunterモードで全Sランク取った。思っていたより簡単。もっと難しくて長いイメージがあったんだけど。というか、購入時のスコアを見てみると1ステージ50分もかかってるところがあって、どんな遊び方していたんだと。上の難易度で通じるかは分からないけど、どんどんやっていこう、操作忘れないうちに。


Trenchedをコンプ。200/200
タワーディフェンスなのでToy soldiersを思わせるけど、ちょっと底が浅いかな。ステージが少ない&簡単すぎで、装備は1周すればほぼ揃ってしまう。いたるところで地形ハマリが起こるのも踏まえて、調整が甘すぎ。


http://www.xbox360achievements.org/game/dragon-age-2/achievements/
DA2追加実績。DAO国内版がamazonで安かったから迷った。実績が1675と中途半端なのでやめた。


Ms.splosion manが7/13。楽しみ。


Williams pinball classicが、先週に続き今週も延期して7/1に。

クソー、ドコヘキエヤガッタァ

http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20110623
本体同梱やフィギュア付きを日本でも出すみたい。本体同梱版は、北米本体を入手する良い機会としてamazon.comで海外版を予約してるので、国内版はフィギュア付きを買うでよ。ひゃほーい!


P1020067s.jpg
斑鳩(白)のプラモが来たでよ。大きさ比較にDC版置こうと思ったら見つからなかったので、ぼくドラえもん。プラモなんて何年・・・いや、十何年ぶり? 夏中には作りたいが、まずはカラーを揃えないとな。も1個注文してあるので、斑鳩(黒)で対に飾りたい。あれ、ひっくり返ってもデザイン同じだよね?


F.E.A.R.3到着。発送から到着まで24時間以内、upsすばらしい。
とりあえず1面クリアしてみたけどー、吹き替えがヘッポコすぎて笑い死ぬ。専門学校生使ってそうな下手さもそうだけど、「食らっちまったふぁっく(日本語的発音)!」とか「さのばびっち(略」とか訳文もアレ。侵入者を告げるアラームが、デパートで流れそうな超癒し系ボイスだったり。普段、「笑った」や「噴いた」は誇張気味な表現として使ってるけど、ホントに噴き出したよ今回。
ゲーム内容はと言うと、なかなか軽快なFPSで好印象。~で20体倒せ、みたいなチャレンジがどんどん出てきて、クリアするとポイントが貰えて、ある程度ポイントがたまるとLvアップして出来ることが増えたりスローモーの時間が延びたりってシステム。
え、恐怖演出?

ポップキャッパーとして

ビジュエルド ブリッツ、分かっちゃいたけど時間泥棒。ツイストとクラシック、両方やると頭がコンガラガルーので、ツイストlv10済ませてからクラシックでやる。40万から中々伸びなかったんだが、要は倍率ジェムをいかにして素早く出現させ破壊するかが大事だと分かってしまえば、あとは運で50万いける。たぶんツイストの方が楽。
残りはlv50の実績だけなので、のんびりやろう。

http://www.xbox360achievements.org/news/news-8768-Bejeweled-3-Heading-to-the-Xbox-Live-Arcade-in-Q4-2011.htmlその頃、Bejeweled3もXBLAに配信されることが決まったとか。
それよりZumaリベンジがいいです。peggle2でもいいです。


mspが届いたのでTrenchedとゾンビ植物を購入。Deal of the weekで特集組まれてるけど、PopCapの「買いたくならない感じ」は凄い。

桐絵ー

P1020065s.jpg
PopCapのXBLAが安くなってるので、ビジュエルドブリッツを購入。200msp。起動したと同時に実績解除で笑った。
ゾンビ対植物も、mspが届いたら落とそう。てゆーかー、注文したの一昨日なのに発送されないんですけどー。


DMC4を崩すよ。というのも、ベヨネッタで久しぶりにアクションが面白いと思えたからでして。
いざ遊んでみると、初期のボタン配置の酷さ。固定カメラ切り替え位置での混乱。ベヨネッタがどれだけ遊びやすく作ってあったことか。ただし、QTEとボタン連打が無いのはイイことだ。
というわけで、ヒューマンモード(EASY)で操作を覚えつつネロ編Sランク達成。できればコンプまで頑張りたい。


オネ・ホウル・ラテル

P1020064s.jpg
1時間後、の図。ただし別物。


Costume QuestをDLC含めクリア。250/250
フェザー級RPGといったところ。面白い・・・と言うほどでもないけどソツが無い。コスチューム毎の特殊能力を使い分けてマップを探索するのは、後に続くStackingを思い出させる。

今週のXBLA、Trenchedに向けて予習完了。

食ったことがない

P1020060s.jpg
風味豊かなカスタードをスフレ生地に閉じ込めました。と、添えたら美味しそうに見えるでしょうか。
写真撮ろうかな・・・と思ったときにはエリンギからシイタケになってしまい残念。スフレは何回か作っているけど、本物を食べたことないので未だにコレがスフレなのか分からない。


F.E.A.R.3の北米版にまさかの日本語音声字幕が入ってる、らしい?
アジア版発送はやくー。

鬱2011

月下の夜想曲、英語版をコンプ。200/200
逆図書館のマップ埋めて戻ったらヴァルマンウェを2本入手していた。キュウちゃん20匹もkillしてないのに、LUCK値が振り切れそうだぁっ! ということでそのままサクサクシュシュシュッと伯爵撃破。英語版も棒読み芝居がかっていてマァいいけど、やっぱ置鮎よね。
最後に、ドードーを10匹killしてヘブンズルーン入手。満足。
やー、面白かった。一番面白かったのは、

P1020059s.jpg
クレジットの「鬱1997 KONAMI~」。いくつか文字化けがあったけど、最後の最後でこれはひどい。

そんなことは、どうでもいい

フライングアーマーを2500匹ほどkillしたところで、やっとヘブンズソード2本目をゲット。正確には、2本目が奈落に落ちていったので3本目。3/2500の確率。オレはもう、戦わん・・・。
とにかく、両手持ちで技を使えるようになった。うれぴー。ヒュンヒュンヒュンヒュン! ピピピピピッ! って感じの技。デジカメが逝ったので音だけでお送りしました。
そんなで、リヒターを成敗して逆さ城に入ったところまで。とくに詰まるところもなく、こんな簡単だったっけと思いながら。もうドロップ作業には疲れたので、さっさとクリアしてしまおう。


そういやDuke Nukem Foreverにピンボールが入ってるという話。100万点の実績もあるよ。

でもこのホールの広さはどうなんだ・・・。

P1020057s.jpg
月下の夜想曲、英語版を開始。最初に日本語版を遊んでから、DS版3作を遊び、HDはおまけとしても、戻ってきたのであります。やはりというか、この「城」感は月下だけのものであります。DS版は、どうしてもマップに意図が見える、あるいは意匠を凝らしすぎているのです。
というわけで、なんと3匹目のメディウサからいきなりメディウサの盾がドロップしたので、かなりサックサクのスイスイで進めております。攻撃+石化できる盾なので、ほとんどの雑魚が接触しただけで死んでいくのです。


Portal2をコンプ。1000/1000
フレが遊んでいたので頼んでハグしてもらう。やっと3ハグ決まったぜ。DLCで実績が増えるだろうから待ち。それよりL4D2の(略。

タイトルなし

ベヨネッタをコンプ。1000/1000
同じチャプターをやり直すのがけっこう手間だな、とカラスを集め終えたところで絶滅危惧種の実績解除。うん。そんな実績なかった。何を勘違いしたのか、カラスは集めるものだと思い込んでいた。

ナントカカントカ

∞CLIMAXをクリア。3周目にしてスペースハリアーと固定砲台で連打ができると気付いた。
一番難しかったのは、チュートリアルの拷問フィニッシュを3回決めろ。爪男が相手なんだけど、チュートリアル用に攻撃頻度が抑えてあってタイミングが読み辛いったらない。他には特になし、というかナントカの数珠というやつを購入してみたら自動反撃が便利すぎて一気に簡単になってしまい・・・。セレーネのナントカってやつは効果なくて無駄買いだった。

原真っ赤

ベヨネッタ、HARDをクリア。太陽に口付けで4回失敗した。内、地球消滅が1回。DMCなんかを想像していると、難易度上げたらダメージが通りにくくなりそうでイヤンな気持ちになるんだけど、敵の攻撃頻度が上がるくらいで引き続きショットガン無双できたのが良かった。
そのまま∞CLIMAXへ。引き続きショッ(略。 ノックバックが強いので、犬以外は問題なし。ロケットランチャーを買ったが使い辛くてどうしようかと思ったところ、マダムモードでロケットマダムパンチが強いことに気付いた。でも、ボス専用。

That's what I am talking about!

http://xbox360.ign.com/articles/117/1173461p1.html
ゲームプレイに手を加えず、グラフィックの切替可。そうだよ、それだよ!
やってない人は、是非にも旧グラフィックで遊んで欲しい。それがHALOのスタート地点だ。自分はリメイク版でやりますけどね。
ああ最近こんな嬉しいことがあっただろうか。



おー、アレだ、PCでよくある脱出ゲーな雰囲気。これはやってみたい。


そうそう、任天堂のカンファも生で観たんだった。WiiUで気になったのが、液晶付きコントローラばかりアピールして本体がまるで無いかのような進行。ずっと違和感があった。任天堂のソフトで欲しいものは無いし、サードのマルチソフトは360で買うので、今のところ魅力的ではない。VITAも同じ。次にハードを買い足すとしたら、3DSがまだ一番手かな。
GoW3本体のサウンドが変わるらしいので、また360かも(笑。

Eッツィオ3

http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20110607_2
MSのカンファまでは観てた。kinect推しが強いが、いわゆるコアゲーにあたるのがCodename Kingdoms改めRyseくらいなのが。ただし、MS以外のも含めるとkinect専用/対応ソフトが相当増えるっぽい。

トゥームレイダーのデモ上演てことは、また何かDLC独占ありかな?
ME3、サーベラスぶっちルートだった(笑。 全選択肢で音声選択って、なんつう物量。12年3月発売、来年のE3の3ヶ月前じゃないか。
HALO Anniversary懐かしいなあ。色々とバグ残しといてほしい。
HALO4から新3部作。やっぱりチーフじゃないと。流行にのってH4LOにはしなかったのか。

UBIもラビッツkinect、Just Dance3、ユアシェイプ2とkinect推し。

しかし一番残念なのは、XBLAに一切触れなかったことよ!
200万DLニュースがあったばかりのTrials新作なんて超オイシイ話題があるというのに。
Summer of Arcadeのラインアップ。
・Toy Soldiers: Cold War
・Insanely Twisted Shadow Planet
・Bastion
・From Dust
・Fruit Ninja Kinect

実演してたKINECT Fun Labが配信されてる。実績付き・・・。自分で自分の写真を撮るって、個人的にハードル高いでふ。でも、自動アバター作成はちょっとやってみたい。

恒例のE3ビデオ祭り。そろそろダウンロードして再生、じゃなくストリーミングできるようにしてほしい。


http://gearsofwar.xbox.com/en/news/gallery/2011-06-controller-console-announce
320GBのHDD、十字パッドが浮き出る新コントローラ2つ、GoW3一本、武器スキン等、ヘッドセット。それよりも、起動音とトレーの開閉音が特別なのかが気になる。通常のと違ったら買ってしまうやも。日本で発売されれば、の話。

ネタギレッタ

ベヨネッタをnormalでクリア。スペースハリアーが長すぎてどうしようかと思った。
こっちの攻撃力がけっこう大きいのと、回避が万能なのとで、簡単だった。ショットガンを使ってみたら強かったので、1個買い足して最後までずっとコレ。技表は覚えられないから、一番簡単にマダムパンチが出せるPKPばかり。ボス戦でチェックポイントが入るのが超嬉しい。

海外通販はお好き?

衝撃の事実発覚。
http://www.nintendo.co.jp/wii/software/r6bj/index.html
カラフル「なぎぼう」じゃなくて、カラフルな「きぼう」だった。なぎぼう、つまり「薙ぎ」+「棒」でwiiリモコンのイメージなんだとばかり、思い込んでおりました。
cafeには互換性あるのかなー。あるとしたら、今のうちに色々ソフト集めだしてもイイのだけど。


Williams Pinball Classics、探してたら安めの通販発見。£24.99 + 送料£4.95
http://www.game.co.uk/Games/Xbox-360/Pinball/Williams-Pinball-Classics/~r344839/?s=williams+pinball+classics
登録が必要なくて便利。さて何日で届くか、リージョンフリーかどうか。

聞こえの良い言葉を選び

E3直前、色々と新情報が出てきて飽きませぬ。

http://www.konami.jp/kojima_pro/e3_2011/jp/hd_mgs.html
>PlayStation®Store,Xbox Live® ARCADEでのダウンロード販売も予定
XBLAだったら手軽で嬉しい。思い返してみると、MGSシリーズは遊んでる方かも。実績ないのに最高難易度なんてDMCとMGSとHALOくらいしかやってなかったなあ・・・。PSPのやつとZOEもXBLA予定って書いてあるけど、今のXBLAの枠でそんなに出せるのか? ZOEはメガテンっ子だったので金子一馬デザインの敵を見るために遊んだ記憶が。接地しないアーマード・コアって印象。
バイオハザード、MGS、HALO(?)と焼き直しリバイバル祭り。今こそFF12HDを出す時ですよ!


http://xbox360.ign.com/articles/117/1172255p1.html
The Witcher 2が11月。
今、洋RPGがアツい! ロカライズしてくれるところがあるんならMSKKだろうな。でも、もうなんか、アジア版でいいよね。


積みゲーを増やさないようにと言ったそばからベヨネッタ買ってきた。開始してすぐに長々と続くムウビイでげんなりしたけど、あるていど進めたら減ってきたのでだいじょぶ。しかしこの妙齢の女性、ベヨ姉さんというよりベヨおば・・・ベヨさんくらいか。


チャリティーアイコンが配信されてたので、アカに入ってるmspで購入できる一番いいのを頼んだ。せっかくだからアイコン変えてみたが、少々これみよがし感。1週間くらいでダディに戻そ。

カラフルなぎこんとろーら

de Blob 2をコンプ。1000/1000
お子様向けにみえて、意外と硬派。カジュアルにみえて、心を折る要素満載。
面白かった。モノに色を塗っていくだけのシンプルな内容だけど、基礎が十分なクオリチィの3Dアクションで出来ているので、バンカズやマリオ好きにオススメ。今足りてないのはこーゆーキャラクターアクションよ。
素晴らしいことにステージが進むにつれ面白くなっていくんだが、その1ステージが長すぎ・・・。Sランクを取るためにはステージ中の収集要素をほとんど全て揃えないといけないんだが、1度しかチャンスが無いものがある上に、クリアしないと収集状況がセーブされないため、下手すれば2時間近くかかることもある。もうちょっと気軽に遊べたら良かったーな。

ステージ毎のショートムービーもコミカルで楽しく、これだけで十分に元取れる。


今後の予定。
6/21 F.3.A.R.
7/28 OFP:Red River
9/22 GoW3
フィアーさんはアジア版予約。日本版待つ意味が無かった。積みゲー崩しを優先的に、なるべく追加されないように・・・。ただ、XBLAの大波が来る予感。Double Fineの新作Trenchedがローカライズされるっぽいので、costume questをやっとこうかな。GoW3はティーザー流れてから待ち遠しくてたまらん。
プロフィール

kai

Author:kai

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。