

終わりがないけど終わり

GTA4終わり。1300/1500
作業になると急激につまらなくなる。本編のオフ実績がいくつか残ってるけど、キリが良いのでここで。

押収

TBoGT、ゴールドスター解除。制限時間2分半のがけっこうギリギリで、それ以外で難しいのは無かった。残った実績をちょこちょこと解除して、あとはドラッグウォー25回。やってられんが、やる。


http://www.xbox360achievements.org/game/ms-splosion-man/achievements/
Ms. Splosion Man。ハードコアがもっと難しくなってたらと思うと、胸が高鳴って高血圧の心配をされてしまうところです。


http://www.system3.com/index.jsp?i=806&s=1111
来月に、Williams Pinball Classicというのが出るようで。ヨーロッパのみの流通で、US版よりカメラ等が調整されてますよって言ってるからHall of fame(US版)と元は同じモノなのかな? でも開発元の名前が違うし、良くわかんなーい。ナンにせよ、問題は入手できるかとリージョンロックがかかってるかどうかなのだ。

アップゲイツ

本体がアップデートされた。さっそく北米タグにpaypalを登録。xbox.com/paypalから問題なく認証。
1600msp購入してみる。$19.99
即msp追加。メール受信。
$20.92 USD = 1,761 JPY なので、1mspあたり1.1円。$0.93は手数料?

やば、超便利。


北米マケプレ、無料アイコンのスタバセットをダウンロード。セットしてみた。食料飲料系のアイコン・テーマは、けっこう楽しい。スタバ入ったこと無いスけどね。


TBoGT、ミッション100%を半分くらい終わり。予想してたより簡単。必ず体力max+防弾チョッキなのでダメージ系は気にせずとも取れるし、時間制限はルートがナビ通りでも問題ない。全部のチャレンジを同時に達成する必要があったら無理ゲーになるけど。

デブロブ

P1020054s.jpg
The Ballad of Gay Tonyをクリア。面白かった。GTA4を購入した理由は、もう2年以上前の話だけど、スコアとレビューがほぼ満点ばかり褒めちぎりで、コレなら面白いに違いないと思ったからだった。始めてみればひたすら車の運転、最悪の操作性、地味で同じようなミッションばかりと、2回積むのに十分なツマラナサ。それがここまで持ち直せるとは、正直驚き。


http://www.xbox360achievements.org/game/radiant-silvergun/achievements/
シルバーガンもうすぐ?

http://www.xbox360achievements.org/game/fear-3/achievements/
F.3.A.R.実績。ぱっと見で厳しそうなのは500チャレンジと5ラウンド全勝かな。チャレンジ多すぎ。収集物がアルマ人形・・・。


play-asiaで安かったde blob 2が届く。あとで。

マリネン

The Lost and Damnedをクリア。本編の移動手段が専らバイクになったような感じ。なんといってもミッションにチェックポイントが入るようになったのが大きな違い。再びハトが発生して一瞬ビビるが、達成度100%の実績はないのであった。いや、気に入ったゲームだったら言われなくともやり込むのだけど、ぶっちゃけGTA4面白くな

The Ballad of Gay Tonyを開始。なんとなくだけど、町並みがカラフルになった気がする。またしても盗んで殺しての繰り返しだが、空輸されてる車を狙撃で落としパラシュートで接近そしてそれに乗って逃げる、みたいに映画チックな運びになり、素直に楽しめる。

ジェノサイドの巻物が ハト にあたった

GTA4、ハトの駆除完了。と同時に100%達成。残った実績のうち2つを解除して800G。あとはDLCをそれぞれカンペキにすれば1300で終われる。
しかしローマンルートにするべきだったかなあ。たまにタクシーが発生しないときがあって、じれったい。ローマンが生きてた時の経験から言えば、タクシーが見つからない→ローマン呼ぶ→タクシー出てくる、のガッカリコンボを食らいまくったからあまり期待できないとは分かってるが。


L4D2のDLCまだぁー?

マハラジャネタに弱いわたくし


ようやくまともなプレイ動画が出てきたら・・・・・・イイじゃん。うぐぐ、こりゃ日本版関係無しに海外版買うべきか?


「スコット・ピルグリム vs. 邪悪な元カレ軍団」を観てきた。元恋人が次々出てきて格闘で倒していくだけのアクション映画。山もオチも何も無い。アクションすら元カレ1人目がピークで、どんどんトーンダウンしてく。日本人が演じてる双子役は特に酷かった・・・。
ゲーム版を遊んでいたから、あーコレがアレかー、みたいな楽しみ方ができたけど、予備知識一切無しに観たらハッキリ言ってつまらないだろうな。ゲーム中のbgmが1曲も使われてないのも残念。ラモーナ役のメアリー・エリザベス・ウィンステッドが肩幅広くてムチムチでイイ身体。

久っしぶりに映画館行った。ヱヴァ破以来かな? 例によってシュールなCMと、インディペンデンス・デイのリメイクみたいなのと、中二病を発症したような9人の超能力モノの予告編。映画業界も確実に停滞してるよなあ。

あ、そう、思い出したが北米ダッシュボードでやってたスコットピルグリムのDLCキャンペーン。いつまで経ってもコード送られてこないぞう。いや別に購入済みで必要無いんだけれども。

アルタイルでもいいよ

GTA4、あらかた片付いたのでハト駆除開始。ひとまず50匹。いやもう、ニコの身体能力じゃ探せない範囲に配置されてると非常に困るんですが。はるか上空に開いた窓へ手榴弾投げ込んでハト駆除ってどうなのこれ。エッチオに頼めよ。

http://www12.atwiki.jp/xbox360score/pages/1295.html
L.A.Noireはマルチが無いのかな。素晴らしい。すぐに買わなくても問題ない。


1400mspとイヤホン届く。あー、前のに比べたら音が透き通って聞こえる、かも。というよりは、前のがこもっていたと言える、かも。合鴨食べたい。

ロリポップ?

P1020052s.jpg
何か足りない気がすると思えば、チュッパチャプ子が出てないんじゃん。GTA4といったらコイツ、というくらい存在感あるのに。ついでにドミノゲームも無かった。
スタント50終わり。ライオットアクトのスタントリングと比べたら赤子の手を齧るようなもの。


ファンタスティーシュ4の新しい台が配信されていたりして、mps欠なので1400msp注文。一緒にイヤホンも。ちょっと奮発して2000円の買ってみた。http://www.amazon.co.jp/dp/B001WAL592/
いつもは200~300円くらいの投売りを一括購入してるので、6倍もする。ヒェ~。

ダンセン

イヤホンの右耳も死んだ。そしてもうストックが無かった。
普段は片耳なので死んでない方を使えばいいだけの話だが、L4D2は両耳つけてないとまずゾンビを避けられない。死活問題である。


GTA4、レースと指名手配終わり。あとは車30台回収とスタント50回とハト200匹だけです。だけです。そのあとにDLCも待ち構えています。

タイミングばっちし

GTA4をクリア。死んだりターゲットを逃がしてしまったりとコンティニュー要素が大きいのに、最初っからやり直しさせられるのがもう、もう! 車を調達、車で移動、さらに別の車で移動、戦闘で死亡、ハイやり直しなどと言われたら自由の女神だってロックに合わせて歩き出すよ。
まぁでも、メインミッションだけを追って、ほとんどの移動はTaxiで済ませたら、それなりに楽しめた。2009年5月に購入そして断念、10年6月に再起そして断念、足掛け2年ついにクリア。BullyとRDRの中間な感じ。
ここからの収集要素がまた膨大なんだ。RDRが可愛く見えるぜ。


http://www.xbox360achievements.org/news/news-8378-Gears-of-War-3-Epic-and-Collector-s-Editions-Unveiled.html
こ れ は! 日本でも出してくれそうな予感。REACHみたいに起動音が違う本体は出ないのかな。

れず

http://www.xbox360achievements.org/game/child-of-eden/achievements/
Child of Edenてパッケージだったのか。XBLAだと思ってたよん。

かしこまる

今使ってる有線コンがヘタり始めた。うー、1年も使ってないしハズレ引いたか・・・? とblogを遡ってみたら、2010年の1月に購入したらしい。いやあ、時間が経つのって早いね。
5つも6つもコントローラがあって無駄だから、新品買わずにMadCatzの使うかな。小さくて使い辛いんだけれども。


バンガイオー。気持ちイイ。


RDR、Outlaws to the endの上級ミッション終わり。普段からエキスパート操作なので、それほど難易度の違いは感じなかった。

映画館の臭いと何かの臭いが似てると思ったんだが・・・

LEGO pirates of the caribbeanのデモを遊ぶ。
おー、こんなシーンあったあった、と懐かしみながらデモ終了。あとで調べてみたら今度上映される新作のレゴパロらしい。自分はいったい何を懐かしんだのか・・・。そもそも1作目しか観たことが無かったり。

http://www.choke-point.com/?p=9600
あ、やっぱりデモのは1作目でよかったのね。評価はあまり芳しくない様子。飽きられてる。LEGOゲーを遊んだのは今回が初めてだったから楽しそうに思えたが、とりあえず積んでるインディ2を崩してからということなのか。インディ1が見つかってからだけど。

足元を白き風が通り抜けていった

NIN2-JUMPをコンプ。200/200
思ってたよりずっと良かった。難しくなる直前、くらいの難易度で終わってしまうのが残念。DLCがあるかもしれないけど。ワイヤーアクションぽい要素があるから、遊んでいてバイオニックコマンドー思い出した。本編にチャレンジと、800mspでコストパフォーマンス最高だったなあ。


またドラゴンボールのゲームが出るそうで、例によって格ゲーだろうけれど、オープンワールドをキントーンやブクージュツで自由に動けたら、買いたくなるかもと妄想しました。少年期、青年期、サイヤ人編(瞬間移動でファストトラベル解除)と妄想し、壮年期にセル完全体と戦って死亡。ここでセルに勝っちゃうと、別endで実績解除です。プレイヤーキャラクターが梧飯に移って、仇を討ったところで梧飯の振り向きと同時にタイトルがバァーン! そしてクレジット。RDRのパクリじゃねぇか!
DLCでグレートサイヤマン編、魔人ブゥ編もあります。


RDR、アンデッドナイトメアで砲台500人撃破を解除。マーストンさんがマーストンゾンビになるとゾンビ属性が付くので、ガスゾンビの爆発で一撃死なのね。細かいこだわり。

灰色のR氏がくさいです

http://www.xbox360achievements.org/news/news-8308-Alan-Wake-2-Crops-Up-On-a-CV.html
もうすぐE3だった。何が出るかな。


MOON DIVER体験版。ジャンプの高さが一定なのと、画面端が暗くて視界が狭いのと、重なった敵に攻撃すると1体にしか当たらないのを改善してくれてやっとマシ。ちょっと地味。


赤い刀 真のデモ。式神の城っぽい、ボスが人型なのが。


RDR、土曜に3時間だけ経験値3倍やってたらしい・・・。ええー、まともにlv50目指す気が吹っ飛んじまった。もっと気付きやすく宣伝してくれよう。
と言いつつも、1日1レベル~のノルマ達成。久しぶりにノルマなんて言葉使った。パイクズ・ベイスンで平均7分ほどで経験値1900。計算では、あと121回の攻略でランク50。1日11回やったとして11日。余裕じゃないですか。3倍だったら40回で済むなんて考えちゃあダメだ。


ロストプラネット2を回収。
デモの超オオサンショウウオのステージまで。あまりにも1チャプターが短く、狭い。しかもポストを5本立てろ! みたいなステージがマルチのチュートリアルっぽくて嫌。キャラクターセッティングとか、システムもそれだし。あと、AKが弱体化してて全然怖くない。カットシーンで表情が一切変わらないので違和感。目すら動かない。
ここから巻き返せるのか?


Nin2-JUMP、チャプター1(?)をクリア。やべぇな、ムキになってまでSランク取りたくなるこういうの。ボス倒したら「心の友よ~」で笑った。忍者のクセに生意気だぞー、が聞きたいな。

うどん

UDNことアンデッド・ナイトメアを100%達成。ミッションが日誌から消えなくて焦りつつ、チュパ様も全く姿を見せないので、精神的にちょっと疲れた。チュパってくらいだからチュパローサの近くに出るだろうと思ったのが間違い。
ファストトラベルできることに気付いたのがクリア直前だった。だって誰もベッドから飛ぶだなんて教えてくれなかったんですもの。というか、オートセーブにまかせてベッドセーブ使ってなかった。おかげで馬探しをする必要が無かったから良しとする。
面白かった。完全にパラレルストーリーっぽい設定なのに、実は本編の後日談なのがにくい。ただし、やってることは変わらないのでさすがにダレる。漢字が表示されないローカライズミス。開始10分と経たず気付くだろうに。f**kがピーみたいな禁止用語だと、てきとうに穴埋めして楽しむ。f**kといえば、救助者の中にチン・ファック氏なる人物が・・・。いや別に何ということではないですが。
実績が1190/1500。あと10か60か110取りたい。

いも

P1020050s.jpg
ピーターパンもビックリ。投げナイフを刺してやったらストンと落ちた。そういやRDRが発売された当時、バグが多くて話題になってたっけ。シングルプレイ中に遭遇したバグで面白かったのは、決闘のシーンで相手が自分と同じ方を向いているバグ。決闘は人によってスタイルが違うから、もしかしたら完全に相手に背中を見せて撃つスタイルだったのかもしれない。皆川亮二なら違和感無く描いてくれるそんな気がする。
さて、シングル実績を取り終え、思い切ってナイトメアコレクションをダウンロード。残り10msp。それはひとまず置いといて対戦に初参加してみる。1キル22デス。途中で気付いたがオートエイム有りなのね対戦・・・。しゃがみ歩きorカバーだと完全にレーダーから消えて、さらに篭り場所というか芋場所が決まってるみたい。これはツマラン。

えあ

http://www.xbox360achievements.org/game/alice-madness-returns/achievements/
Alice:Madness Returnsの実績。前作の実績も入っている。XBLAじゃなかったのか。発売日6/14だと、国内で出すならそろそろ発表されててもおかしくない、いやEAだしなぁ・・・。


http://www.choke-point.com/?p=9572
ME3延期。まじかよ。


RDR、賞金額5000$まで上げるのに、ブラックウォーター屋上に篭城するのは効率が悪すぎた。アルマジロ自宅で寝て起きての繰り返しですぐ終わる。

バッファローといったらショットガンでしょうが

RDR、シングルを100%達成。
最後思い切ったなー。すでに20世紀入ってる話だから映画のようなカウボーイじゃないんだよね。西部開拓時代の名残としてリケッツやカウボーイかぶれの俳優がでてくるあたり、なんともいえぬ寂寥感。探すといなくて探してないと出てくる動物にピキピキしつつも、面白かった、ロックスターのくせに生意気だぞう。


赤い刀のデモ、ムーンダイバーのお試し版をダウンロード。番外王は完全版。

3ヶ月の空白

GTA4を遊ぶには危険な予感がしたので、RDRを。
うん、Bullyの後だからか、なんとなく遊び方が分かる。ただ、濃密だったブルワース地区と比べるとスッカスカなのが・・・。いや確かに、ここは荒野のウェスタンであらしゃいますゆえ、でも何か収集できるモノが欲しかったなあ。
放浪モードってのが良く分かってなかったんだけど、要はオンmapで勝手に砦攻略してろってことなのね。これはいい。対戦なんか捨てて一人でマルチプレイ!

アンデッドナイトメア・コレクションと称して、海外ではDLC3つ各800mspで配信されたものが一纏めお値段なんと2100msp! アンデッドナイトメアだけを800mspでダウンロード死体です。


http://www.gamerbytes.com/2011/05/fantastic_four_table_coming_to.php
3500mspが届いたのでmars台ダウンロード。したらこれだ。実績1000以上いくんだろうか。

NIN2-JUMPもダウンロード。


5月。5月といえば実績解除。今後の予定は
7/21 フィアー3
7/28 OFP:Red River
9/22 GoW3
あー。液晶をもう一回り大きいのでも買おうかな。シューティングが遊べるよう、回転ギミック付いてる奴がいい。ついでにHDMIでコードすっきりさせられる。今はVGAなので。
フィアー3は、海外から1月遅れ? 依然、規制の加減が気になるところ。ワーナーさんにはガツンとやってほしいですねガツンと。
7/7にL.A.ノワールが出るけど、これどっちかってゆーとGTA4寄りに見えるんだよな。Huntedは評判を見て。
プロフィール

kai

Author:kai

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
