スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浜田じゃないです。

Bullyをコンプ。1000/1000
ああ楽しかった。NHKで土日夕方6時ごろからやってそうな青臭いアメリカン学生ドラマそのもの。会話を聞いてて楽しいってのはホントに良いことだ。先週だったか、AK47?のスケバンドラマみたいのを観てしまったときのドンヨリした気持ちが晴れ渡りました。
ラストが惜しいな、ゲイリーにはvaultに放り込むくらい苛烈な辱めを与えてやりたかった。GTA5よりBully2作ってくれ。
実績は、累計ばっかでちょっぴりメンドクサイ。


portal2のDLCより、L4D2のDLCはまだですか。
スポンサーサイト

かわいこちゃん

http://www.famitsu.com/news/201104/28043012.html
いいなぁコレ、女の子が。
パネポン専用機と化したマイDSiだが、3DSはパネポン系あるいは面白そうなパズル、それと悪魔城の新作でも出れば十分に購入対象。


昨年のゴーヤから取った種が発芽したので、苗づくり。今年もゴーヤ祭りだ。食べきれず腐りそうなのは、逐次ゴーヤ茶に。

空白の5月

ホットよりアイスティーが美味しくなってくる気温。


F.E.A.R.3が延期し、Brink日本版も延期し、5月に買うものが無くなった。積みゲー崩しのチヤンス。

インペリアル体質

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-20827120110426
あらら。隠し通せなかったのか、一斉にニュースに載りだした。
プレステ持ってないからアハハーと笑っていられるけど、これがXBOX LIVEで1週間もダウンとなったら実績解除できなくて死ぬ、日付入らないので。アハハ。


Outlandをダウンロード。操作性良し。ビジュアル良し。800msp良し。嬉しいのは、いつでもマップがサッと呼び出せるので、分かれ道のどちらが通常ルートかお宝ルートか分かること。快適。未配信。UBIIII!!

忍者体験版。旧ジャイアンこと、たてかべ和也の声が懐かしい。女性の声は南央美かと思ったら岡島妙でした。サクサク面クリア系で非常にXBLAらしいタイトル。mspが届きしだい。大きさが90MB程度。このくらいのサイズを見ると、なんだか安心する。

魔女体験版。悪くない。


Bully。ロックスター産で初めて続けられそう。RDRのときもそんなこと言ったけど。ただし、例によって全然マップを散策する気にならない。どうもロックスターのセンスとは噛み合わないようで。

復活!!

復活!! 復活ッッ!! パクストン・フェッテル復活ッッ!!
なだけの内容だったF.E.A.R.2 Reborn。しかも超短いので、800mspという単語がどこか頭の中を漂っている気分です。まぁでも、傾いたビルの中を下ってくシーンは、時間にして2分ほどだけど、楽しかった・・・ような。
実績は700/1230。キリ良く終わり。やっぱりオン実績は、出た時にやらないとどうしようもないよね。


8000msp入れたはずが、既に2000mspを切る。今週のXBLAは、トラブる魔女たち、斑鳩アクションOutland、チャリティー忍者の3本立て予定。OutlandはUBIだから怪しいが、ずっと期待してた。他2つも気になるので、日本アカにも補充しとこう。PinballFX2の台も買わないとだし。

あらま

F.E.A.R.2をクリア。慣れたら頭揺れなんてどうてこたないぜ。もちろん無い方が良いし、バイザー効果?のザラザラ画面も無い方が良い。
第一印象を跳ね除けて、楽しかった。久しぶりに撃ってる感があるFPSだったよ。無印とは完全に別物だけど、これはこれでイイ。要所要所で入るbgmがすんごい盛り上げてくれる。特に無敵ロボに乗ったときの無印bgm、ロボの無敵っぷりと合わせて、ホラーゲーであることと最高難易度であることをしばし忘れてしまったくらい。難易度に関しては、全編通してHARDでもEASYな簡単さでしたが。頭揺れがちょっと壁が高いけど、超気に入った。ストーリー? ストーリーなんてものは無いです。
海外版のみ、海外マケプレのみで配信されてる追加キャンペーンをダウンロードしといたので、あとでやろう。

このところF.E.A.R.づくしだったのは、5月24日発売のF.E.A.R.3ことF.3.A.R.が気になっていたからでございますが、無印、2と続けてプレイして、十分に期待が高まりました。せっかくワーナーが参入して出してくれるってんだから、日本版で買ってあげたい気もするけど、早いとこ発売日と規制、字幕吹替えなどの詳細を出していただかないと、このまま海外版を買っちまいそうです。


自主制作映画と言われてもおかしくないこのトレーラー。ポイントマンこんなんじゃねーよ! フェッテル氏がミュータント化してるし(笑。


おまけ、女性キャラクターでみる進化。
P1020036s.jpg

P1020047s.jpg

完全オフラインは無理でした

Portal2、思い立って1つ新タグを作り、画面分割で精度調整コースを走ってみた。プロフェッサー・ポータル解除されず。
さらにそのタグ含め、サブタグを3つともフレ登録して、3回ハグ。フレンドリストの恩恵解除されず。
本体を変えてから初のタグ作成により、1ヶ月ゴールド枠を1つ潰しただけの結果に終わりました。上の2実績は完全にオンライン限定っぽいな。


F.E.A.R. Files、Perseus Mandateをクリア。
拡張パックとはいうけど、本編の半分近いボリュームがあったように思う。さすがに秋田。印象に残るのが、スローモー使ってくる敵とラスボス。こっちの体力が150なのに単発50ダメージを超えるようなマシンガンやロケランぶっ放してくるし、えらく堅い。こいつらが出てくるところだけ最高につまらなかった。ストーリーも有るような無いような。全体のバランス、構成、考えたらF.E.A.R.無印が完成度でずば抜け。
オフで取れる実績は他にインスタントアクションがあるけど、疲れたし、キリがいいのでここで終了。700/1000


そしてF.E.A.R.2だ。いきなし「なんでオレがバケツ野郎なんかと組まなきゃなんねぇんだ」みたいなことを言われ、バケツ野郎の意味を考えてみたんだが、バケツじゃなくてベケットだった。主人公の名前。
最悪なことにHead bobオプションが無いぞ・・・。しばらく遊んでたら慣れたけど、長時間や食後はきつい。揺れだけじゃなくて移動にも変な癖があるし、ボタン配置が1と全く違うのもヤな感じ。正直なところ、裸の乙女が闊歩してるくらいしか共通点が無いっす。

portal2、coopモードをクリア。パズルは本編より簡単。結論から言ってしまうと、プロフェッサー・ポータルフレンドリストの恩恵以外は、2コン使って一人二役で解除できた。同時に動かさないと間に合わないのが最後の3ステージだけなので、そこだけ頑張れば何とかなる。「質量と速度」の3つのチェンバーで1分以内は、チェンバー2,3,4が簡単。
フレ推奨とのことだけど、初見二人でやると考えがまとまらないだろうし、ちょっと長すぎて苦痛になりそう。オンラインcoopやってない上で言うけど、1人でやった方が楽だと思う。

ということで、遊び終えてみると全くリプレイ性が無いことが分かる。タイムも、歩数も、ポータル数もカウントされないから、やりこむ気が起こらない。そもそもポータルを作れる壁が少なすぎて攻略法が丸分かりで、ポータルができる位置も決まってる。難易度は同じくらいと書いたのは、壁が探しにくいだけのこと。アナログな部分がほとんど無くなってしまった時点で、portal2はパズルゲーじゃなくなった。

P1020043s.jpg
アワードのアバターアイテム。


キャッスルヴァニアの追加実績が日本語になってるということは、配信されると期待できる、というわけではないんだ。


P1020041s.jpg
KOF2002のサムネが初代xboxだった。

portal2をクリア。5~6時間。
面白かった。「続編」の期待を裏切らない。逼迫したシーンが多いのに、同じくロードも多いので、いちいち興奮が醒めてしまうのがちょっと残念。パズルの難易度は、1と同じくらいかな。ただ、ポータルにひっかからなかったり、色々補正が利いてるので簡単に思えるかも。
coopが丸々残ってるけど、フレンドと遊ぶことを推奨された。一応、野良でも遊べるみたいだが・・・。

win95を思い出します

F.E.A.R. Files、Extraction pointをクリア。関連する実績は1周で取れた。ライト点けないでクリアの実績を考えたやつはアルマ歩き5kmの刑だ。
何よりもまず、グラフィックおかしくない? 低解像度というか、スクリーントーンが潰れた感じというか、256色でゲーム起動しちゃった時みたいな(これがイチバンしっくりくる)。マップの作りも敵配置も本編に比べて手抜きっぽくて、それでいてゲーム内容に対して違いが無いので、ダルかった。本編3周した直後ってのも要因かも。
2が出てる今ではパラレルストーリーにされてるEP、ぶっちゃけ意味不明。本編のエピローグから始まり、墜落したヘリから回収地点へ向かう主人公を邪魔するアルマ(裸体)。完全に主人公おいてけぼりで、アルマ(裸体)とアルマ(幼女)が合体。街中から立ち昇る煙を見てフェッテル氏語る「フフフ、破滅の種は蒔かれたのだよ」。完。TimeGate Studiosの次回作をご期待ください。
奇遇にも、明日配信予定のSection8:prejudiceの開発がTimeGate Studiosだったりして。


http://www.choke-point.com/?p=9501
えー、マジで。そうなると欲しいな。パブリッシャはEAだっけ。うーん、日本版は危うい。



ソニック4とはいったい何だったのか。Episode2もう作ってないだろ。

牛投げ

F.E.A.R.、Extremeでクリア。
近・中距離はほぼショットガン。遠距離はマーズアタック銃。弾薬余りの助で簡単だった。敵が投げてくるグレネードが超威力なので、それだけが怖い。
隠し部屋を発見して入ってみたら、どこからともなく日本語のアニメソングみたいのが流れてきて、何かと思った。

monolithが作ったゲームの主題歌らしく、当時の日本アニメが好きだったんだろうなとは思うが、MADにしか見えない(笑。
もう1周、死なずにクリアでちょうど実績500になるから、それで終了。

追記:
そして終了。500/1000
1回だけ自爆してしまって、凄い焦った。すぐに電源offしたけど、諦めの面持ちで最後まで進める。祈りを込めてエンドロールを見守る。ポコン。BULLYYYYYYYYY!!


BULLYが安かったので、回収してみました。

核爆発オチ

F.E.A.R.をクリア。
分かったような分からないような、まあ、ゴーストより銃弾やグレネードのが強いですよ、というなんともアメリカンなゲームでした。
敵の首謀者を殴り殺したと同時にVermin Badge:You killed 5 rats and crows. の実績が解除されたのは何のジョークだったのか。
縛りプレイの結果、弾数500発以下が解除されず、強化アイテム無しとslow-mo無しが解除。1つミスっただけでよかったー。明らかに500発も撃ってないはずだけど、たぶんこれ、殺されてコンティニューした時の発射数もカウントされてるっぽい。敵の耐久力が知りたくて試し撃ち→自殺、は何度もやったから。
2周目は、Extremeでアイテム回収プレイ。

追記:
というわけでExtreme。ハッキリ言って、1周目より簡単。ヘルスブースタ取ったら体力全回復するから、回復キットも余り気味。1周目が難しかったのは、敵倒すの面倒→スルー→囲まれた!ってアホなことやってたせいですが。


http://www.xbox360achievements.org/news/news-8099-Castlevania--Lords-of-Shadow-s-Reverie-DLC-Out-Next-Week.html
キャッスルヴァニアのDLC。来週(今週?)火曜かな。日本で配信しない予感。そろそろmsp補充しなきゃ。

教父のみ謗る

F.E.A.R.を遊ぶ。
字幕が無いぞー。何言ってるかわからないけど、たぶん蒸気とともに突然白骨化してしまう奇病の謎を追ってるんだと思う。違います。
初プレイ時はあまりの操作性に実績を1つも解除することなく積んでしまったけれど、よくよく見てみると頭部の揺れシミュレート強弱のオプションがあるではありませんか。最弱にして、さらに画面の明るさを高めることによって快適なプレイ環境が整いました。
せっかくなのでSlow-moを使わず、強化アイテムを1個も取らず、弾発射数500発以下の実績を取るべく進めてるんだけど、最低難易度なのに超必死。3つともミスってたら泣いちゃうかも。そんななので、優秀と言われるAIは引き撃ちウゼェとしか感じられず、アルマちゃんの恐怖演出は悉く見逃し、何のゲームやってるのか忘れそうです。


MHF、せっかく無料期間なのでちょいとだけ・・・。しかしなんだろうね、この居場所の無さは。操作が全く思い出せなかったので、剛猫武器を1コ作って実績解除。よし。

視覚賞・・・とか?

Yar's Revengeの体験版。パンツァードラグーン。距離感がつかめないのと、グラフィックが綺麗なわけでもないので、惹かれず。なんか見覚えあるなー、とGameRoom起動してみたらやっぱりあった。遊んでなかったのでお試ししてみたけど、どーいう発想でこの新作が出てきたのか皆目分からん。

なんかパズルの。バトルの前後にロード挟むのがちょっと鬱陶しい。敵のターンと、攻撃が順番に行われるのが、まだるっこしい。ガンガンに援軍呼んで連鎖連鎖でガッツリいけるようになったら楽しいと思うけど、とりあえずもっとサクサク遊べる仕様だったらいいなあ。


RaskullのDLC2コ目をダウンロード。そしてコンプ。300/300
特に言う事なし。対戦してもDLCのコース選ばれないから、本当に実績のため感。


エルシャダイのデモ。
下手にアクションとして真っ向勝負するよりは、ネタゲーに走ったっぽい感じが好印象。穴に3回落ちてそんなの吹っ飛びましたけど。そしてこれ、ヘンテコに景色が変わる中、ずっと同じことするんだろうなって予想付いた。
あとは、飛んでる顔でソウルフリーズが浮かんだ。月術。

今日という日は悲しい日だ

P1020034s.jpg
花見で一杯(そば茶)。

P1020035s.jpg
お、日本でも宣伝してる。ここ数日はダッシュボードの入れ替わりが激しいですし、先月末までの壊滅状態はMSKK内の人事で大慌てだったのかなと。知ったこっちゃないですけど。そしてちゃっかりパーフェクトダークが写ってるけど、配信されてるわけじゃないっていう。

カプコンのDRAGON'S DOGMAとデッドラ2フランクバージョンのトレーラーが配信。きれいなモンハン。デッドラ2はフォーチュンシティ使い回しならすぐ出るでしょう。ステイシーをもっと絡ませて下さい。


http://www12.atwiki.jp/xbox360score/pages/964.html
Mable Blast Ultra配信終了。XBLAの球転がしゲーがSwitchballだけになってしまった。RocketBowl・・・?
Rock of Agesはいつ出るんだろう。

http://www.gamerbytes.com/2011/04/marble_blast_ultra_delisted_fr.php
同じようなこと書かれてて笑った。そしてRocketBowl忘れ去られた。このソフトが無かったら、ここまでXBLAばかり買うようなこともなかったと思うと、非常に感慨深いものがあります。

目標達成だぜ

Stackingをコンプ。250/250
面白かった。も1回くらいDLCあっても嬉しい。次はコスチュームクエストだ。ところで、XBLAには名前通り何かしらLIVE要素=リーダーボードを付けなきゃならない、みたいなことを以前に読んだ気がするんだけれど、StackingもCostume Questもリーダーボード無いんだよね。


ダッシュボード「遊んだゲームの実績」から見ると、113024/175660で約64.34%の解除率。ふと、1つも実績を解除してないゲームを省いたらどうなるかなと思ってしまったので、ゲーム履歴から消去してみた。パッケージ13本、XBLA18本、うーん、ひどいもんだ。でも安売りや値下げしてるとつい。
結果、113024/158590で約71.27%の解除率に。なんだ、はは、中々の解除率じゃないか。


書いたそばから北米ダッシュボードでまたもセールやってる。今回は欲しいのが無くて、というかほとんど持ってて助かった?


http://www12.atwiki.jp/xbox360score/pages/1077.html
Raskull追加実績。

超部利場

今年初のGに接触した。目標、視認できません!


http://www.gamerbytes.com/2011/04/new_tables_on_their_way_for_pi.php
Mars Table、4/20。いいかげんZen pinballも触ってみたいんだが、未だPS3を買おうと思えず。


Stackingをクリア。若干ダレたかな。内容の起伏がほとんど無くて、ゲーム的に近いウォレスとグルミットみたいにペチャクチャ喋るわけでもなく、題材の奇抜さと最初のインパクトが大きすぎて尻すぼみ感が拭えない。

うーびー

Scott Pilgrim the Gameをコンプ。250/250
あとちょっとでコンプできないのはモヤっとするのでDLC買った。そうかこれが狙いか。ナイブスが使えるようになったが、キムのコンパチ、略してキムチ。技がちょっとだけ異なるものの、基本性能が一緒なのでガッカリ感がすごい。
そして90分でクリアの実績スピードランがまたクセモノ・・・ではないんだけど、ラスボスでフリーズしたのには思わずブレックファーストティーを噴き出してしまった。

省電力もーど

http://www12.atwiki.jp/xbox360score/pages/1139.html
Mars台の追加実績来てるー。Paranormal台とは別々なのかな。やりたいことが多すぎてFX2全然遊べてないよう。


Scott Pilgrim、DLC抜きの実績解除終わり。200/250
はたしてDLCのコードは送られてくるのか。かなり怪しい。
全体的に、ややストレスの溜まりやすいゲームだった。特に妖刀かまいたちを落としてしまった後のラスボス第2形態。そして15分近く飛ばせないエンディング。1回観るだけならいいが4回となると1時間ですよ1時間。
とはいえ、ドットで描かれた世界やキャラクターは非常に魅力的。今月末からロードショーなので、気力があれば観にいきたい。
http://scottpilgrimthemovie.jp/index.html

ウサビッチのネーミングはどうかと思ってた

GoW2国内版、経験値44倍キャンペーンにつき。Lv.68まで到達、70まで上げるつもり。発売してから1度も手を加えられることなく、3が発売してしまえば完全に忘れ去られそうだった国内版2。景気良く100倍にしろオラァッ!なんて思いませんとも、ええ。


Dishwasher続編の体験版を遊ぶ。きもち、1より敵が柔らかい・・・?


Scott Pilgrimをクリア。ラモーナと付き合うために元カレ軍団倒しにいったのに、終わってみればラモーナ以外とハーレムENDってどういうこっちゃ。ラモーナ自体、元カレ7人って時点でとんだbitchなので、お似合いなのかも。
モブの女の子がおっぱい揺れまくりで素晴らしかった。おっぱいを堪能する至高の一時を邪魔するのが、敵の防御率の高さとやたらと長いダウン硬直。これさえなければ、ついでにオンcoopがあれば、カンペキだったのに。


P1020026s.jpg
MassEffect海外版を調達。もう見切りをつけたよ。ピナクルステーションは配信されない。また、3が出る前に海外版でやり直すのもオツであろうし。
これであと必要なのはoblivion海外版だけ。

ホワイトソースになりやすい牛乳となりにくい牛乳がある

Rasukullをコンプ。250/250
実績の文章が分かり難いのを除けば簡単。ゲーム内容は、グルメレース。レースだけじゃなくて、パズル的なチャレンジをつくったりしてバラエティを持たせてるんだけど、薄味。コンセプトからして極悪難易度に走るわけにもいかず、ローカライズが丁寧なだけになんとなく勿体無いモノを感じる。対戦が、4人集まるとけっこう楽しい。


http://www.mh-frontier.jp/preview/forward1/index02.html
MHFフォワード1。ぶっちゃけ全然変わってな


北米ダッシュボードのスポットライトで、Scott pilgrimを買うとDLCもれなくプレゼントと言われたのでダウンロード。5週間はみといてね、とのこと。

生クリームは高いのじゃないと露骨に美味しくない

X-MENをプンコ。200/200
TMNTと違って、オンラインcoopもコンティニュー無制限だからコロッサス無双。ワイド対応やUSA版JP版の搭載を頑張っといて、ゲームプレイを調整するという考えは無かったのですか。
X-MEN Destinyはいつ出るのかなー。


Fable3を再コンプ。1250/1250
けっこうボリュームあったし面白かった。アンダーストーンとは何だったのか・・・。始めた瞬間、ジャスパーのマシンガントーク炸裂。いつまで経っても終わらないんで焦ったけど、クエスト始めたら途切れたんで良かった(笑。 もしかして、バグで無口になってた間の会話フラグ解消してたんだろうか。終わり方からすると、まだDLCありそう。

エッエッエッエッ

FalloutNV、Dead Moneyをクリア。1140/1140
セーブが無いのでDLCに入るまでちょっと手間取った。テキストが凝ってて面白かったな。頑張って金塊を全部持ち出してみたが、約40万キャップ分をどうやって捌こうか。どうあれ、ウサナギさんちでガンガン強化できるぜー。


X-MENが200mspだったのでダウンロード。とりあえず1周してみたけど、うーん、タートルズに比べて地味、というか冗長というか。こっちの攻撃リーチが小さすぎるし、敵が鈍いし、堅い。好みの問題だけど、どうも上手く噛み合ってない感じがする。bgmも起伏に欠けて地味ー。ただしこれも好みの問題。
TMNT1989はマジで1面から熱いぜ。シュレッダー戦も最高。



なんとなくFPSがやりたかったのでcrysis2買いにいったら全滅でした。アマゾンにすら無い始末。


今後の予定は、
Portal2 4/21
あー。夏までは積みゲー崩しになりそう。

「グリプがキビのザアプを~」と言われても、ハァ、ルシがファルシで、ハァそうですか、としか言い返せませんぜ。とにかく世界観が全くつかめぬまま体験版が終了したIslands of Wakuf。
いやこれ遊んだらさ、ずっと前のPCゲーム思い出しまして。主人公は女性3人の錬金術師?から1人選んで、フィールドを探索して植物や鉱石を採取し、売ったり組み合わせたりして、依頼を達成するゲーム。コレだけ聞くとアトリエっぽいんだけど、アトリエじゃないです。うーん、どうしても名前が思い出せない。思い出せないというか、多分知らない、その時はタイトルなんて意識してなかったはずだから。私の3大ミステリの1つです。あと2つはまたいずれ。

セイソウコウキストラニア、2面まででやたら短く感じた。


http://www.choke-point.com/?p=9376
面白そうー。Lego indi2が積みっぱなんだが、Lego indi1がどうしても見つからないんだよな。オクションみてもプラコレかカンフーパンダ同梱のしか出てない。普通のバージョンのがほしい。
プロフィール

kai

Author:kai

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。