

雪が降ったよ。ほこりのような雪が。

ついに横浜にも雪が出現した。ドリームクラブじゃないっスよ。
今年は晴天続きで日中が暖かいから、半袖1枚で過ごせる。ニャンコに雪だるまを見せてやりたいなあ。ドリームクラブのじゃないっスよ。ちょっと猟奇的な。

やむやむやみー

P1010973s.jpg
あー、ZuneのアイコンってZだったのか。


ENSLAVEDをコンプ。1250/1250
DLCらしいDLCだった、てのも変な言い方だけど、非常に満足。本編含めて1発モノで終わるには惜しいゲームだった。100万いかないんじゃ続編無理だろうし、売れない理由は分るけど、もったいないなあ。

ケロベロスちゃう

P1010970s.jpg
マスエフェクト2の武器、コス関連が配信されてた。


3500mspが届いたのでボーダーランズの3つ、GTA4の2つ、ENSLAVEDのピグシーをダウンロード。残額70msp。8bit悪魔城を買う余裕が無かった・・・・・・。
相変わらずダッシュボードでの告知無し。仕事しやがれ。
ボーダーランズの実績、脳みそォォォォ!!!!!だけれど、以前は「のおおお」だかそんなんだったと。脳とNoをかけてたわけだが、ちょっと残念なことになってしまった。



http://www12.atwiki.jp/xbox360score/pages/1221.html
なんだかDeadspace2の実績が面白いことに。1に置き換えて考えてみると、敵より接触死ゾーンの方が怖い。


http://xbox360-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3903.html
MHFディスクレス化かー。最初ッからできればプーギーに餌やりするのがそれほど苦じゃなかっただろうなぁ。
次のアップデートでMHFフォワードなるものに突入するそうで、完全別物にするんだったら、別に実績くれないかなーなんて。

海苔の佃煮とご飯。プリン付き

キャサリンのデモ。パズルが固定ならやること少なそう。合間をアニメとカットシーンで埋めるだけで、言ってしまえばギャルゲーの範囲。同じ場面でアニメとCGと両方使うのって意味あるのかな。というかアニメ要らない。


円卓の生徒。無表情メイドに罵られるゲーかと思ったらそうでもなかった。デモの範囲だとスピア買っちゃえば簡単に終わる。ごちゃごちゃ書いたら見にくかったので一言、安い。
ああそう、先生-生徒のくだりがムリヤリな感じもしたなあ。学校でもないのに。



いくつか思うところがあるけど、こちらもまとめて一言。NGPはツギハギだらけで壊れそう。

納豆ごはんプリン付き!

またはニシンとゴマのパイ。あたしこのパイ嫌いなのよね。
果たしてその正体とは。


http://www.bethsoft.com/jpn/game/skyrim.html
スカイリム発売とはグレート。できれば吹替えじゃなく字幕がいいな。シャドウハイジューが聞けないので。RAGEも出すようで、素晴らしいでござんす。


HORIからシルバーガンスティックがお流れのメール。あらまあ、それなら、別にスティックいらないだけの話。


ドリームクラブZERO到着。ちょっと進めてみたけどまったく変わってなかった。もちろん玲香さん一筋。初デートでロデオマシンのイベント。ジャージは無しだろうジャージはよおぉ!


ダークカーニバルex。歴戦の勇士が集まったと思えばCh.4で挫折。あ、このチームじゃダメだなと思いきや全員揃ってフィナーレ。AI監督の采配が凄すぎる。道中で倒れた回数やHPの減った数でも変動あるんだったっけ?

紅茶無くてシス

バレットストーム国内公式サイトに置いてある動画だと欠損も血も無いね。CERO:Dならこんなもんか。買うなら海外版。さようなら国内版。


http://majornelson.com/archive/2011/01/25/save-up-to-50-on-popular-2k-and-rockstar-content.aspx
2kモノがお安く。ボーダーランズのDLCが欲しいので、3500mspを注文した。GTA4のDLCも再び安くなってるから、この機に落としてしまおう。北米アカでAxel & Pixelとウィンターボトム氏を購入。最近のメーカーセールみたいのはシルバータグでもokだから、未配信コンテンツは優先しちゃうの。


L4D2が楽しすぎて実績解除のやる気を全て吸われてしまう。実績を取り終えても遊んでしまうのは一線を越えた証。なんて悪いやつだ。

ううーん

テレビの横浜特集を観てたら中華街の肉まんが美味しそうだったので、寄り道ついでに購入。・・・したのはいいんだけど、確かに美味しかったんだが、小さい。レポーターが持ってたときは大きく見えたのに。あー、そうか、手が小さい人を使ってるんだ。


crysis2のマルチプレーヤーデモ。3戦遊んでみたけど、ラグがひどくて? ほとんど殴りでしか倒せない。マガジン1つ分撃って、自分の画面だとほとんど当たってるように見えても倒せない上に、敵の攻撃2,3発で逆に倒されるってのは、ラグのせいだと信じたい。はじめてですよ、ここまで私をコケにしたFPSは・・・・・・。
前作はグラフィック売りのゲームだとしか知らないから、キャンペーンがメインなのか対戦がメインなのかどっちなんだろ。マルチのデモだけだと、それにこの内容だけだと、買おうかどうか決めらんない。REACHの方が頭1つ2つ抜けてる感じ。


バレットストームのデモも。こりゃいいね。観てて楽しいし動かしても楽しい。しかし上下の帯どうにかならないのかな。視界が狭くてすんごい疲れる。あとは、ボロボロ欠損したりガイコツになっちゃったりするのが国内版でどうなるか。それと、epic editionに相当するものが国内で入手できるのか。要はGoW3ベータやらせろってことなんだけど。


お、deadspace2が発送されてる。一緒に「さくらんぼの詩」と「野いちごの小道」も。今週のスペシャルはENSLAVEDか。今さらながら、トリップ三蔵は海外産でトップレベルに美人だった。ウザったすぎて忘れがちだけど。

指切った

あとはカオスジェネレータのみですが、一番の敵はクイックマッチの切断仕様でございます。運良くロビーがあったとしても、そうそう同時スタートしたい人が集まるわけもなく。クイックマッチが使えないのもだけど、部屋一覧から選べないのがL4D2の後だと不便だ。
それでも久しぶりに楽しい。3出ないのかなあ。今はportal2に注力か。

あー コレは アレですね

ほら、バイオハザードで敵が全部女の子だったら、とか考えるじゃないですか。考えますよね。そんな、ぎゃるがんデモを遊んだ今日この頃。
思ったより動くなあ、とか。使い回し臭が凄いと思ったら同じキャラが何度も登場してるだけだった、とか。小杉ねね子ちゃん可愛い! とか。そんあんことしか言えないくらいに脳細胞破壊されあましあt。

仮眠ぐすん

http://codemasters.jp/index.jsp?pid=view&bsno=152
RedRiver正式告知でてた。音声/テキスト 日本語対応 ということで前作同様。


http://www12.atwiki.jp/xbox360score/pages/1054.html
MHF追加実績だとう。うち2つはすぐに解除できそうだ。が、うーん、モンスタ追加されるでもなく、130Gのために課金をするのかしちゃうのか!? 復帰するにも、武器防具固定の募集ばかりになってたらどうしよう。
ランダム生成の剛猫武器ってぇのが実装されるらしい。ごうびょう? ごうねこ? 「ごうにゃ」だそうです。
いっそのことMHF2なんて出ないんですかね。


http://majornelson.com/archive/2011/01/20/coming-soon-to-the-xbox-live-marketplace-jan-20.aspx
ハイドロフォビアとAquaが400msp。
バイオニックコマンドー2が2/2
Stackingが2/9
息つく暇も無い。

資金源はどこだ

Homefront出すんだ。北朝鮮が極東支配してアメリカ侵攻ってだけでネタとしては一級品。FPSとしてのグレードはどんなものになるのかな。金正日の写真が使われなくなったのは国内版だけ?


コドマスもRedRiver出すっぽいね。レースゲーには縁がないけれど、OFPの前作が面白かったので期待期待。


手詰まり中。なんとなく実績0のゲーム数えてみたら30コもあった(笑。 実績5とか10とか解除しただけですぐ他に移ったものも多いから、「遊んでない」ゲームはもっと多い。ヒヒヒヒ

ラムレーズンには製菓用ラムを使いましょう

http://majornelson.com/archive/2011/01/18/xbox-live-and-xbox-com-updates-this-week.aspx
本体がアップデートされた。何かと調べてみれば、電源を入れたときにディスク起動にするかダッシュボードに行くかの選択ができるようになった、と。
新しいダッシュボードになってこのオプション消えてたのかな? 前の時からダッシュボード起動にしてたから気付かなかった。


アップデートといや、L4Dの犠牲キャンセルが解除できるようになったようで。さっさとやろう。


P1010966s.jpg
ちょっと前に安売りしてたF.E.A.R.FILESが到着。謎のシールが同梱。hmmmmmm、誰かこれを有効活用できる人がいるのだろうか。

そしてエスプガルーダ2なども、安かったのでついヒョイと。

びおわれのわな

アサルトヒーローズ2を買えぬままDotw過ぎてしもうた。ボーダーランズのゾンビ島も半額だったことに気付いた。mspが無いと歯噛みするしかないのか。でも積み過ぎてるから、msp枯らしておいた方が健康的かもしれぬ。ゾンビvs植物が欲すぃ。


http://www.choke-point.com/?p=9044
去年はMassEffect2以上のゲームは出なかった。MSKKのおかげで今年もマスエフェクト2以上のゲームは出ない、と思う。3周目だってのに、こののめりこみはヤバイい。

特に苦労もなく最終ミッションへ。アップグレード完備のソルジャーだと、カイン使わなくても楽にラスボス倒せそう。つかレヴナントマシンガン強すぎ。敵リーダー級相手にごり押しできるし、クリップ1個で100発以上撃てる。同じ難易度とは思えないくらい簡単だ。
今思うと、インフィルトレーターでほぼアップグレード無しって軽い縛りプレイだったような・・・。インフィルトレーターは、AIハックとインシネレーションが使えてバランス良いんだけど、どうしてもスナイパーライフルが主力のせいで弾切れとの格闘になっちゃうんだよね。

追記:
クリア。ラスボス1発で倒せた。あまりにも余裕がありすぎて難易度インセインに設定されてるのか確認してしまったくらい。ン十回とリトライしたあの時の苦労は何だったのか。
さておき、完全パラゴンルートで、3用に十分満足なデータができた。どっちのデータが使えるかは知らないけど。残り実績はレベル30だけ。N7ミッションは網羅しちゃったし、DLCがあれば30到達できるはずだけど、どうしようかな。

追々記:
などと考えてるうちにLv30到達。マスエフェクト2をコンプ。1000/1000
xbox.comから見ると海外版とJP版でアイコン違うのね。360から見ると一緒。
DragonAgeも(J)らしい。これはキャンセルして正解かも。海外版に手がついてないし。


http://www.famitsu.com/news/201101/18039375.html
>[18:38:44] 世界のすべてを統べる神=ブーニベルゼ。
のあたりから書いてる人が洗脳されてる絵が浮かんだ。ヒィ、お腹痛い。

げすげす

http://news.teamxbox.com/xbox/23410/Pinball-FX-2-BioLab-Tourney/
わ、賞金付いたのか。まぁ、足元にも及べないんですけどね。


マスエフェクト2ぶっ続け。コレクターシップがやっぱり難関。
海外版のロマンスはジェイコブだったので、今度はセインに。3が出たとき、どっちのセーブ使えるんだろう。

おっと、財布が「落っこち」ちまったぜ

今日はセンター試験だったそうな。毎年21,22日くらいのイメージがあったから、ニュースみて驚いた。いつからか知らないけど、易しい試験と難しい試験(今の難易度)に分けるんだっけ?


マスエフェクト2、ディスク2に入ったところまで。ホライズンをクリアしたあたりでセーブとっとくと、DLCが来た時に便利、かも。
ソルジャー強いなあ。下手すると、スナイパーライフルしか脳の無いインフィルトレーターよりスナイパーライフルが強く使える(笑。 いやまぁ、AIハックとかクロークも便利っちゃ便利だけど。でも火力がダンチすぎて、あの苦労はなんだったの的にスイスイ進む。
P1010965s.jpg
スペース鬼軍曹。こんなのいたのか。

私を天竺へ連れてって

エンスレイブド、ディスクに入ってる分は終わり。1000/1250
しかしモンキーかっこいいぜ。1作で終わらすには惜しいキャラ。Ninja Theoryは今DMC5作ってるみたいで、当分続きは無いだろうけど。
いやらしく隠されてるオーブが無いので、目を皿にしてれば2周目で簡単に揃う。99%で止まってウガーとなるこ
とも何度かあったけど。DLCはmsp買ってから。


MassEffect2到着、そして早速インストール。最近の佐川メール便、翌日に届かなくなってきたなぁ・・・・・・。なんつーか、メール便じゃないのも一緒にくることが多いから、まとめてる?
サーベラスネットワークのコード入ってないし、それどころかスタートメニューにも無いぞ。ぶっちゃけちゃうと、DLCには期待しない方がいいかもね! ME1のピナクルステーションすら配信されてないし。
1周目からインサニティ選べたのでソレで。3周目だから、さすがに問題ないはず。それでもちょっとは懲りてるのでインフィルトレーターじゃなくソルジャーで。いやぁ、日本語でできることがこんなに嬉しいなんて、触るまで分らなかったよ。ある意味、英語のままの方が分りやすい部分もあるにはあるけど、負担を考えたら無いも同然。コーデックも読む気になるし、最高。
とりあえず攻略的なことを考えると、1周あたりで獲得できるお金が決まってるので、ハッキング関係はハッキング成功後Aボタン連打でお金増やしバグ。
海外版はアップデート当たったけど、JP版はどうなんだろ。採掘できるとこまでいかないとわかんない。

よっくもっく

エンスレイブドをクリア。ハードでも簡単。
モチーフと言えるほど西遊記じゃなかった。キャラ構成が猿、豚、西へ行きたい人、ってだけのお話。一応、お釈迦様の手っぽいものがあったけど。
面白かった。前半の「移動してる感」が最高。後半はポツポツ場面が変わってしまうので「ココどこだよ感」が。ニューヨーク飛び出してグランドキャニオンまで行ったはいいけど、そこからピラミッド目指すって、海越えちゃうんじゃないか? 現代から数百年後の設定だと思うけど、モンキーだけがオーバーテクノロジーっぽいアイテムもってたりして、よく分らないなー。ラスボス、というか黒幕のやってることがちぐはぐで、脚本書いた人も何をしたかったのか分んなくなっちゃったんじゃないか?


GTA4のDLCが両方とも800mspだったのが、1600mspに戻ってしまった。本編をやる気はしないし、DLCなら楽しいかも? と考えたけど、機会を失う。


http://www.konami.jp/products/dl_xbox_dracula_hd/
ワイワイワールド始まった(笑。
冗談はさておき、シモンは買わざるを得ない。ジャンプ力とかどうなるんだろ。

シボーン

P1010960s.jpg
2ヶ月に一度のお楽しみ。隔月でポンポン出してくれるとありがたいねぇ。1年置きに、とか勘弁してもらいたい。中身忘れちゃう。おや、はしっこにENSLAVEDが写りこんでしまった。

P1010961s.jpg
というわけでエンスレイブド。中古だけれど、ちょっと安かったので。しかしアレだ、今月、じゃない先月、色々買いすぎて限度額オーバーしてた。余裕を持たせるためにDragonAge他、いくつかゲームをキャンセル。アジア版持ってるんだからそっちでやればいいじゃないの話。マスエフェクト2は、コレやらないと2010年終わりませんよ。

というわけでエンスレイブド。壁際や、狭い室内のカメラが暴れがちなのを除けば、かなりイイ感じ。文明が滅んで自然に還ったニューヨークをうろつくってだけで最高です、ええ。トンボが勝手に進化してメカトンボになったステキ世界です。モンキーが見かけに反して大人でカッチョイイので、トリップ三蔵の毒を薄めてくれるのも、また素晴らしいですね、ええ。「帰還せよ!」ぶっ殺すぞンニャロウ!
収集要素の1つにマスクというのがあって、取得すると2,3の人物・風景画像がパッパッと流れてくる。うーん、すんごく嫌な予感。これ開発者の写真で、実は作られたゲームの世界だったんだ! みたいなメタオチしないよね?

我々のぉー! 無事を祈ってぇー!

眉間のあたりがズーンと重い、気がする。
おかげでピンボールに集中できない、気がする。
ということでbejeweled2。

51→60 116分 (40h47m)
合計して、6時間と4分。1回目より2時間ほど早いペース。ハイパーキューブを1つ確保しといて、も1つハイパーキューブを作るのに利用すると、ちょっとイイ感じ。


ふとチクサクコールというものを思い出して調べてみたら、やたらと陽気な曲が見つかった。こりゃ耳に残るわ。チキツァッケチキツァッケホイホイホイ!
由来など。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1021309625

小学校の臨海学習でやらされた記憶があるなあ。こんなタイクカイケーっぽいのじゃなくて、歌の方を広めりゃいいのに。小学生にビールの歌を歌わせるのはアレだけど。


調べたついでに訳(かなりてきとう。 ネット独和辞書の使えなさがスゴイ。

Am Sonntag geh'ich in die Stadt, da gibt's das beste Bier
日曜日に私は街へ行き、最高のビールを振舞ってもらう
bein Postvirt, der noch offen hat bis morgens früh um Vier !
看板に書いてある。朝の4時まで営業!
Und manchmal kommt ein Polizist, ja, ja das kommt halt vor,
警官が1人やってきて、おやおや、立ち止まった
der sagt uns dann, daß Sperrstund ist, dann singen wir in Chor : He !
彼が弊店の時間だと言う。だから私たちは歌いだしたよ:ヘイ!

Zigge, zagge, Zigge, zagge, hoi, hoi, hoi ! Gläser in die Hand
手を繋いで
Zigge, zagge, Zigge, zagge, hoi, hoi, hoi ! Und dann stoß ma's am miteinand !
ジョッキで乾杯!
Zigge, zagge, Zigge, zagge, hoi, hoi, hoi ! Und dann trink ma's aus !
さあ飲み干して!
Zigge, zagge, Zigge, zagge, hoi, hoi, hoi ! Wir denn noch nicht nach Haus !
家には帰らないよ!

Ja, hute ist es wieder schön, der Schuppen heir ist Voll !
今日もイイ日だ、フケがいっぱい!
Und keinr will nach House geh'n, die Stimmung hier ist toll !
誰も家に帰りたくない、最高の空気だ!
Unt schaut mei Alte grantig drein und schreit :"Jetzt hör halt auf ! "
私の年老いた妻が叫んでいる「いい加減にしなさい!」
Laß ich die Alte Alte sein und hau erst richtig drauf.
老婆はほっといて、飲もうじゃないか

http://www.kyt-net.jp/~bayernbrass/zz/zz2001.htm

そして復活 (`・ω・´)

10時間毎だと精度に欠けるので、今度は10レベル毎に時間を計ってみよう。セーブデータを消去してもプレイ記録が残ってしまってるので、引き算がちょっとめんどう。

1→10 16分 (34h43m)
11→20 33分 (35h16m)
21→30 53分 (36h9m)
31→40 65分 (37h14m)
41→50 97分 (38h51m)

今日は一年分の顔文字を使った気がする。

P1010958s.jpg
なあ、オレなぁんにも悪いことしてないはずなんだが。
フリーズしたって、データ消えるなんてこれっぽっちも考えてなかったんだが。
どこかで道を間違えちゃったのかなぁ。なあ。


さよならオレの34時間 (´・ω ;`)

あえてビー玉を使うのもアリだと思うね

調子良く1ボールでULTIMOまで到達。どんなのが出てくるか、と待ち構えていると中央から白い巨人が出現。
4ボールのマルチボールで、巨人が邪魔してくるが、1球だけ燃えてるボールがあるから、それを点滅してるランプに打ち込む×10回、かな? ウィップラッシュと同じで、10秒毎にランプが変わるけど、時間制限は無いっぽい。
でも初見はキツイって。台が狭くなるし、なんかボールが燃えてるし(笑)、焦り焦って連続ボールロスト。1分と待たず、巨人は台の中にお帰りあそばされました。はじめてウィザードトーナメント入った時を思い出すなあ。
当然、アップグレードも撃破ライトも全部消灯。再びアップグレードを取り直して、もう一巡いけるかな、ってところで連続死。あはは。あははは。
まぁでも、落ち着いて考えてみれば、あまり難しくないかもULTIMO。今日の分の集中力と運は使い果たしたので、後日再挑戦。


動画検索してみたらこんなものが。うわあ、いいなあ・・・。時代錯誤なほどの強烈なライトがたまらん。近くのゲーセンにゃ実機なんて置いてないし、買うにしてもン十万だろうし。

・・・ハッ、自作という手が!?
DIYですよDIY。どうせ、言うだけで、やんないの。

金田ァ

Ironman台、ウィップラッシュとマンダリンを倒しただけじゃウルティモと戦えないのかー。しかたないのでアップグレードを集めだすが、時すでにBall3。エクストラボールも望めず、久々の超緊張状態。それでも、比較的易しい台のおかげで残すアップグレードあと1つ。あと1回、あと1回マルチボールすればいけるぜ!
というところでミスりました。うがががががが

ああっ、くそっ、ちくしょう。そりゃ、そう簡単にはいかないよなあ。せめてウルティモがどんなのかくらい知っておきたかった。

ZuneにIronman1が配信されてたら観てみたかったんだけど、2しかないね。

七草など無い

一身腐乱でビジュエる。文字通り腐っていきます。

1Gすら解除されないままビジュエるのも実績上不衛生なので、Pinball FX2などを。いつの間にか遊んでいるフレンドが7名。フレンドスコア5人抜きの実績が解除されてしまう状態に。うーん、これはマズイ。10人になる前になんとかしないとな。1台1台じっくり遊びたかったけど、今から実績解除に切り替え。
アイアンマン台はいいねぇ。変に奥まってる役が無く、ドットマトリクスのゲームで時間を取られることも無く、オーソドックスでオイラ好み。実績は、ちょっとだけ難しい。ミッションを起こしやすいのと、キックバックが簡単に点くので、何度かやってりゃ取れるはず。BALLSAVEはあまり実用的じゃない。

床に穴が開いた

http://www.xbox360achievements.org/news/news-7230-The-Xbox-Live-Arcade-House-Party-Kicks-Off-February-16th.html
2月16日からの?XBLAプロモーション。コントラやっと出るんだ。ビジュエルドは、なんだろ、対戦メインなやつかな? それよりBejeweled 3がやりたい・・・ようなやりたくないような(笑。 ズーマ リベンジはやりた。そして出るかも出ないかもといわれてたトーチライト。やたらと評判が良いので気になるー。


Bejeweled 2、とことんビジュエって、30時間でレベル127に到達。20時間から差分レベル25。さらにペースが落ちていきます。こりゃどんどんCDを追加してくっきゃない。たまには中古屋巡りでもしてくるか。

病んごと泣き

どうやら、オプションでアシストをoffにすればフリーズしにくいとのお話を耳、または目にいたしましたので、ilomiloに再び挑戦してみようと思い立ちました。奇しくも、本日が正式な配信日となりました。何も奇しくなくて、配信日だからちょっと調べて見つけた情報なんだけど!
結果から言って、フリーズ無くilomiloをコンプ。200/200
ああもう、もったいない。ワタクシの中でフリーズゲーという位置に固定されてしまったのがもったいなくてしかたない。リンゴ飴のリンゴくらい固定されちゃったね! とはいえ、良質なパズルゲーですので、「オプションでoff」を確認してからお遊び下さいませ。コンテンツが1箇所アンロックされたままなのは、DLCかな?


今年は、フィギュアが豊作な予感。あ、スケートの方でなく。
昨年は、ベルベットという最高級品が1本で、他にはピンと来るものが少なかった。オーキッドシードから出たリネージュ エルフってのが、かなりサンプル詐欺だったらしい(Amazon調べ)。例に漏れずサンプルに惹かれていたクチだけど、予約しないまま忘れてて良かったのかもしれない・・・。

特撮リボルテック SERIES No.020 骸骨剣士特撮リボルテック SERIES No.020 骸骨剣士
(2010/12/29)
海洋堂

商品詳細を見る

昨年末のを買い忘れていてamazon品切れ中。3体揃えてスケルトン・ガンマンしてぇー。
以下、期待作。大きいので続きから。発売されるゲームが少なければね、こっちにも予算回せるんだけどねぇ・・・・・・。

more...

実績解除もいいけど実績解除もね

Toy Soldiersの元部分だけ終了。200/300
面白かった。とにかくミニチュアカメラが素晴らしい。どのタイミングで切り取っても楽しいからたまんないぜ。forzaやHALOみたいにアップロード機能があれば完璧だった。
懐のmspが冷え切っているので、DLC分はもうちょっとあとで。


さて次は何をしようか。実績解除率を上げたい・・・と思い出した。
2010年の目標だったものは、
1. 実績を9万以上に
2. 解除率を65%以上に
3. 全解除ゲーム数を120以上に
http://midcb.blog117.fc2.com/blog-entry-1033.html

P1010957s.jpg
4日になってしまったけれど、余裕でした。2番目だけが、GS Completion %: 63.51% ということで1.49% = 2387G足りず。購入速度、解除速度、やる気、その他モロモロ。出る結果が64%前後を行ったり来たり。
実績の増加分が38773G、コンプしたソフトについては47本。ということは、

2011年の目標
1. 実績を14万以上に
2. 全解除ゲーム数を180以上に
3. 解除率を70%以上に

くらいを目安に遊んでいきたいなー。

おせちもいいけど実績解除もね

Toy Soldiers、ドイツ編クリア。イギリス編があるなんて聞いてませんでした。まぁでも、以降は大将ランクを取らなくてもイイということで、多少は気が楽。10分15分とかけて手堅く進めたのに、クソCPUが1匹撃ち洩らしたおかげでやり直しとかね。
こっちからも兵隊を生産できたらにぎやかで楽しいのになあ。それだとRTSになっちゃうか。つまり、タワーディフェンスに生産要素を加えたものがRTSなんですね。と、分ってないようで、その実、全く分ってないことを書いてみました。


先週あたりに安売っていたドドンパチ大復活を起動だけさせておく(変換がめんどう)。ついでにテトリスも。インストールが爆速で、みてみたら100MBちょっとしかなかった。テトリスの方ね。


今年もあと12ヶ月しか無いわけですが、今後の予定。
13日MassEffect2、27日Dragon Age。
2月17日Two World 2。
ME2は、(JP)らしい。うーん、実績別だと、あまりやる気が出ない。難易度Insanityがけっこう難しいんだよね。これでDAも実績別だったら笑うしかないな。
スッカスカな予定表なので、通常版が楽しかったStoked:Big Air Editionを買うかも。RPG4連チャンは厳しいかと、Gothic4を様子見。余裕があれば。Marvel vs Capcom 3と、むちむちポーク!& ピンクスゥイーツも要チェック。MVC3は、自分にしては珍しく格ゲーなのに気になる。格ゲーは苦手だから、できれば発売と同時に参加したいところ。
3月以降とXBLAの情報が全然なので、余裕を持っていきたいなー。

血揉みが蚊

P1010953s.jpg
毎年モチが余ってしまうので、コンビニで見かけたこんなものを。
11日まで飾り、お汁粉に投入する、なんてことはしない。


あらかたCDのmp3化が済んだ。何故かwav.なのに再生できる謎ファイルがあったりするけれど、見なかったことにする。あとは、カスタムサントラでランダム再生しながらビジュエるだけ。たらたらとビジュエって、20時間でレベル102に到達。10時間でレベル67だったから、速度が半分に落ちてる。そろそろcascade 8が解除されてほしい。7連鎖ならたまーに起きるんだけどなあ。


昨日は一日REACH三昧! のつもりが20戦ほどで力尽きてしまった。代わってHalo3を遊んでみたら、驚くほど感覚が違うのに驚愕てビックリした。移動遅いし! ジャンプフワフワするし!殴りがホーミングするし! ソードに殴りで対抗できないし! ヘッドショットメダル無いし! 何より、RBとBボタンの用途が全く逆なのが最悪だ(笑。
今さらながら、REACHがスポーティに作られてることに気付きました。
それでも久しぶりで楽しいから、もうちょっと実績が取れるまで遊ぼうかな。

ゆたかだ

P1010946s.jpg
鐘の音が響き始める頃には、私は身支度を終えていた。

P1010949s.jpg
ひいては返すさざなみの如く、足先に代わって耳をくすぐる波を頼りに、私は光の道を流れていったのだ。

P1010951s.jpg
まぁ目的は甘酒なんですけどね! ずーっと昔にばりウマな甘酒を飲んだ覚えがあるのだけど、後に幾度となく甘酒を飲み歩いては、そのつどコレジャナイ感に打ちひしがれてきました。もう分ってるんです。あの甘酒が美味しかったのでなく、記憶が美化されただけなんだと。だって甘酒、別に美味しくないもん。

P1010952s.jpg
お汁粉。あんめぇー。砂糖入れすぎだ。ついでに塩入ってないだろ。ソルト無く(それとなく)指摘しようかと思ったけど、あまりの甘さに喉が焼け付きそうだったのでソソクサと退散。ジョヤの鐘? ジョヤって誰だよ。
参拝すると御神酒を巫女さんから手渡ししてもらえるんだけど、お酒飲まないし。
プロフィール

kai

Author:kai

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
