

記憶に残るもの

記憶に残った今年のソフト、パッケージ編
・MassEffect2
ストーリーテリングとはかくあるべし。隅から隅まで妥協の無い世界構築に圧倒される。前作にも言えることだけど、これ以上なくキャラクターメイキングが上手く作用してる。この物量、力を超える作品は、日本から出ることはないだろうなぁ、と考えてしまってほんの少しだけ悲しくなる。
・Fallout:New Vegas
戦闘システム、クエストの内容、マップ構成、多くの点で3より楽しいゲームになった。楽しさの根底に、狂った敵バランスがあったのだけど、パッチで調整されたと聞いて、もしかしたら自分の愛したモジャヴェは無くなってしまったのじゃないかと・・・。
・モンスターハンターフロンティアオンライン
革命的(個人的に)。まさかモンハンが面白いとは予想だにしなかった。しばらくして実績が頭打ちになったし、○○ハメ! △△△持ちのみ募集! なんてのが増えてきて萎えてしまったけど、2ヵ月半もの間のめりこんでしまったのは自分でも驚き。ソロでも遊べるバランスだったら、まだ続けていたと思う。

XBLA編
・Super Meat Boy
何が凄いって、ステージの難易度上昇と、自分の腕の向上がピッタリ一致してること。突然に難しくなることはないけれど、徐々に追い詰められていく感じ、このイライラが俺を最高にハイ! ってやつにしてくれるんだ。
・ilomilo
やってくれました。フリーズやってくれました。ってゆーか来年のXBLAじゃん。

実績編
失われた過去の遺物(Too human)
http://midcb.blog117.fc2.com/blog-entry-1060.html
今思うと、せいぜい40時間の作業がどうしてあんなに辛かったのだろう。俺は、強くなった!
ノーコンティニューゲームクリア(Metal Slug 3)
http://midcb.blog117.fc2.com/blog-entry-1229.html
来年はもっと難しいのを。トリガーハートをどうにかしたい。

ボンボやジ

P1010944s.jpg
何か違和感。気付いて斬新。


CASE WESTをコンプ。200/200
簡単。エピローグの、さらにエピローグを期待するような終わりかただったけど、ホラーは引いて終わるのが慣例ですから。ホラーかどうかは置いといて。
coopで遊んだ時に、フランクさんの攻撃力がやったら高いさすがフランクさん! と感心していたのに、Hand to Hand(素手攻撃力up本)を持っていただけと気付いてしまった。


Deadspace2デモが解禁となりましたので遊んでみる。
かっこいいスーツを装着できた。でも体勢のイモっぽさがやっぱりフランクさんだ! 違ったアイザックさんでした。「お約束」が分ってしまってるから怖くないなあ。操作感覚が全く変わらない。うーむ、しかしこの、幼稚園児くらいの体型の敵は、あちら様では問題無いのでしょうか(笑。 前作の赤ちゃん以上に危険なかほりがいたします。
発売日は1月25日。届くのは2月入っちゃうかな。

カリート兄さんもがっかりだよ

CASE WESTをダウンロード。北米アカだと地域制限かかっていたので、しかたなくカードで購入。(JP)と表示されてるから実績が別なんでしょう。
本編をやってた時は問題なかったのに、今回はセーブするたびにcoopから弾かれる。本編でも弾かれない方がレアケースらしいけど。おかげで野良coopはかなり難しいよう。そもそも入るのを許可されない場合の方が多い。ですので、募集してセーブせずcoopをクリアいたしました。
超残念だった。イえ、ネタバレになるので誰とも何とも言えませんが。まぁでも、新しいアイテムやコンボ武器を探り探りで遊ぶのは楽しいな。特にランマーでパンチは実際に試してみたくなるね。ストーリーよりも、ゾンビをぶっ叩く方が楽しいのは良いことだ。フランクさん、かなり老けちゃったけど、回転ダブルラリアットやニードロップやサマーソルトみて安心した。

オーソージ

掃除終了。

P1010935s.jpg
腐海(ほこり)を焼き払い

P1010936s.jpg
殉職者1名を出し(右は、敵に接触したり針に刺さってしまった時に一度だけ身代わりになってくれるアイテム = 長谷寺の土鈴)

P1010941s.jpg
新型360が青いオーラを纏った(右から順に 不明 不明 不明 不明 不明 不明 キオビヤドクガエル)。

チョコエッグの欠点は、名前が分らなくなること。

ツァーリタンクかっけー

Feeding Frenzy 2をコンプ。200/200
面白かった。いや、ホント。1に比べて当たり判定(?)や吸い込みがゆるくなってる。ステージによるけど、ミスを防いでくれるアイテムも出てくる。ボス戦もついた。実績も簡単になったし。1から2になって、ただ魚を食うだけのゲームじゃなくなったってことだ。ただ魚を食うだけのゲームだけど。


つづいてToy Soldiersに着手。
あ、これは面白い。まかせっきりだとユニットが大した働きしないから、タワーディフェンスとは言っても自分で操作する方がメインなのね。ガッチガチの戦略以上に、自分の腕に左右されるのはイイねぇ。しかしなんですか、ロシア軍の超兵器が出てきてオモチャ箱を蹂躙された時には、もう笑うしかなかった。糸巻きと割り箸と輪ゴムで出来そうなクセしやがって。


CASE:WESTが北米アカで買えた場合に備え、北米mspを補充。できなくても問題ない。

年末侵攻

A World of Keflingsをコンプ。200/200
バナータワーを集める必要が無いのでまったりできた。Kingdomから随分と完成度上げてきたなー。Keflingが賢くなったし、自分にアシスタントが付くようになった。パーツに必要な資源の量が減らされて、Keflingの人数が多いから、かなり快適。建物を作った後に移動させられるようになったのも嬉しい。全て終わった後で王国を整備するのが楽しみですから。
それも良し悪しで、keflingが多すぎて終盤に収拾が付かなくなるのと、短時間で終わってしまったのは少し残念。


bejeweled2、ちょうど10時間で67レベル。色々とCD聞いてるうちに10時間も経ってたか・・・。そろそろ1レベルに10分からかかるようになってきた。30分なり1時間なりかかるようになったらと思うと、おちおち実績解除もしていられないわけです。


昨日今日とソージ&セーリ。途中でつまらなくなった漫画と、アニメ化した漫画を中心に処分。明後日には終わるといいな。

オプーさん

P1010930s.jpg
オプーナのサントラ届いた。CD買うの久しぶりだあ。前は、ガレージ大作戦のサントラだったかな?

P1010931s.jpg
たぶん敵だと思うけど、ちょっと前の金子一馬っぽいタッチ。

市庁舎にダンジョンの潜む

P1010929s.jpg
市庁舎


http://www.xbox360achievements.org/news/news-7175-Castlevania--Lords-of-Shadow-Has-Two-DLC-Chapters-Incoming.html
こいつぁいいや。放置プレイのローラと、エンディング後のお話。

ダンジョンは夢の奥

P1010927s.jpg
A world of keflingsをダウンロード。懐かしいメロディーがあふれ出し、思わず頬もゆるんでしまうというもの。冬のXBLAプロモーションの3本で相互に特典あるよーみたいなのがコレ↑。他、A kingdom of keflings、Cloning clide、Comicjumperでも確認。
日本語がまともすぎて怖い。

P1010928s.jpg
作ってみたらこんな感じ。でもコイツラ働いてくれないんだけど。

ゲーム内から、来週配信予定のRaskullダウンロードできる。完全版にもできるっぽい。翻訳が丁寧ですばらしいなぁ。


GameRoom、Pack13が来てた。目ぼしいものは無いなぁ。サンセットライダーズはどうしたんだろう。


キャッスルヴァニア ロードオブシャドウをコンプ。1000/1000
面白かった。カウンター(シンクロ防御というらしい)が気持ち良いゲームは良いゲームだ。ザコ強め、ボス弱めの調整もちょうど良かった。エンディング後の設定で続編があるなら、迷わず飛びつく。


http://www.xbox360achievements.org/news/news-7166-Microsoft-Counts-Down-to-2011-With-11-Daily-Deals---More-Offers-[Updated].html
すでに昨日から始まってるカウントダウンの内容。なんといいましょうか、ここまで全部ダウンロード済みですと、むしろサッパリとした気分になります。ダンスセントラルは持ってないけどね。mspを補給する必要が無さそうで良かった良かった。良かった?

これとは別に、ハイドロフォビアが1200から800mspに価格変更だそうで。ちょっと最近の買いすぎで手が回らないぞう。

えー うふふ

昨日は、本放送を見逃したnhkのゲーム特集再放送を観ました。
日本の職人芸vs海外の効率化ってお題目でしたが、いつから水準以下のモノを時間かけて作ることが職人芸になったんでしょう。
child of edenの絵も出ていた。REZから何も成長していない。だがそれでいい。個人的にはね。


「特別なボール」とは何か!
答えは、エクストラボールです。
「コモボ」とは何か!
COMBOのことです。どこの紛争地域かと、私は思いました。


Deadspace2のデモが来てる。海外マケプレに。1週間待つー。
FalloutNVのDLCも来てるけど、日本ではいつになるのやら。

ロスレスロスレス

キャッスルヴァニアLoS、ディスク1枚目の分は終了。3周するつもりだったけれど、最高難易度でも収集物探しつつ試練クリアが簡単なので(一部ステージ除く)、思っていたよりずっと早くコンプしそう。
次のゲームにBFBC2のDLC入りでも買おうか。DLCセット版出すなら、ベトナム入れて出せばいいのに、1943要らないから。そういや、悪魔城HoDのコードどうしよう・・・・・・。


3500mspがお届きあそばしたので、Bejeweled2、feeding frenzy2、マーブルピンボールセットをダウンロード。
Bejeweled2はさっそくエンドレスに突撃。50ステージまで進めて目標スコアの上昇曲線にうんざりしてきたとこ。ややややばいぜ、あと230ステージのあいだにどこまでいっちゃうの!? エンドレス実績の前に「8連鎖」が解除できなかったら地獄。

マーブルピンボールはアイロンマン台を遊んでみた。おぉすごい、アイロンマンに変身した! 左右オービット、ランプ3つに、くびれた台と、中々シンプルで素敵。でもできれば、小細工無しでボールを弾くだけの新台もほしいです。バットマンなんかいいんじゃないスかね。あ、あれはワーナーか。

シナリオ書いたやつ出て来い

キャッスルヴァニアLoSクリア。
評価一変。とんでもないバカゲーだこれ。ラスボス直前からのわけのわからない展開に抱腹絶倒間違いなし。
おかげさまで元気が出た(笑。 このままコンプ目指そう。


http://www.xbox360achievements.org/game/dead-rising-2-case-west/achievements/
CASE:WEST実績。特に難しいのは無さそう。あとは、国内がクレジットカードのみなのかどうか。

さらば5桁

99999gs01.jpg
99999gs02.jpg
あゆみ、または通信簿的な。

99999到達へ最後の実績は
プレイヤー:フレンドのゲーム機をプレイする 5G (Game Room)

さすがに、9が6個揃うことは無いだろうなあ。名残惜しい気がするようでしないようで、全然しないんですけどね。
よし次は20万目指して、死なないように頑張るぞ!

光り輝くアーケードスティック

http://www12.atwiki.jp/xbox360score/pages/1210.html
僅かにこなれた感じのする日本語・・・。ヤバイな、もしかするとダンジョンしなくなってるかもしれない。
>建築作業者たちが自力で完成する建物を 10 個作り始めろ!
やっぱりダンジョンする!


http://majornelson.com/archive/2010/12/16/coming-soon-to-the-xbox-live-marketplace-dec-16-2010.aspx
今年はカウントダウンに加えて、さらに21-31の期間で特別値下げも行うようで。たぶんシルバーでもokだと思うから、The undergardenを落とそう。チョット前に落とし忘れたToy soldiersも。msp補給しとかないと。


http://www.famitsu.com/news/201012/17036969.html
イイな、と思った3分後にはプレオーダ完了だぜ。買っても使わないのが目に見えてるワハハ。まぁでも、シルバーガンくらいはこれで遊ぼう。


LoS、半分くらい終わった? 長い・・・・・・。ディスク2枚は伊達じゃないか。試練(各ステージの条件付きクリア)に最高難易度でもう2周する必要があるわけだがー。
そいえば、今年のE3だったか、アルカードが出てくる悪魔城の新作トレーラーがあったような。あれはどうなったんだろう。

キャッスルヴァニアファミリーの緑のおうち

15日分は超恥ずかしい間違いをしてしまった。戒めとしてそのままで。
違和感は最初からあったんですよう(言い訳。


キャッスルヴァニアLoSが届きましたので、少し遊びました。悪魔城の「あ」の字も出てこないため、キャッスルヴァニアと呼ぶことにします。特典で付いてきたアートワークに伯爵がいない時点で、もうなんていうか、ていうかラスボスっぽいの載ってるし(笑。
久しぶりのアクションだからか、けっこう、いやかなり面白い。たぶん、カウンターの入力時間がゆるいから気持ちイイんだろうな。カウンター決めてバシバシッて叩いてると敵が魂のようなものを放出するんですね。それを、敵を叩いた時に自分の体力を回復させるゲージか、攻撃力を上げるゲージかに溜めるんです。わりと敵の攻撃が痛いので、安全にいくか一気に蹴散らすか、その場その場で判断していくわけです。ただし、魂のようなものは、こっちがダメージを受けちゃうと放出されにくくなってしまうので、避けとカウンターにある程度の精度を要求されることになりますが。
難易度:騎士(いわゆるHARD)だと、中型3匹に囲まれるだけでアップアップ。でもコレ系で、雑魚と戦うのが楽しいって思えるのは珍しい気がする。特に、似ているおかげでどうしても話題から逃れられないGOWなんかは、雑魚と戦うのにうんざりした記憶があるので。
ああ、あと、野性味溢れるはだし娘がいきなり死んだせいでテンションダウン。アリスターが死んだとき並のショックだ。


http://www.mh-frontier.jp/preview/season10/
3秒ほどモンハンだと気付かなかった。MHFはゲーム内モデルを使うイメージがあったからかな。新モンスターがいるようだったらまた1ヶ月コース買おう。

リンゴフェチたちのお話

http://www.gamerbytes.com/2010/12/pinball_hall_of_fame_the_gottl.php
ほーう。ゴトリーブというと、初代xboxで出たやつか、な。
360のウィリアムがリージョンロックで出来なかっただけに、良い報せ。


P1010925s.jpg
デズモンド君あらわる。シークエンス8をフルシンクロした報酬。カットシーンでもデズモンド君なので愉快。
結局、シンクロ率100%にしても何も無かった。ギルドチャレンジが3つ4つ残ってるけど、もういいや。明らかに、1の旗実績がバッシング受けたせいで2もBFもぬるめの実績設定になっちゃったね。
必殺仕事人の実績解除。自分のターゲットを確定できた状態で、バレないよう歩き追い回しつつ、暗殺者を待つ。暗殺者が来ると分った瞬間、煙幕を焚いて殺して逃げる。パーフェクツ。キリがいいので、アサシンクリードBFはここまでなのだ。プレマで談合できるみたいだけど、やりたくないし、明日には悪魔城が届く。900/1000


X-MEN Arcadeは日本配信無し、メーン。
体験版だと選択できないけど、USA Ver.とJapanese Ver.のスイッチがある、そりゃないぜ、メーン。

Quake、カタカナでクエークと書かれるととても不安になる。

Goは苦手なので・・・・・・。

こいつは・・・ククク

P1010921s.jpg
VRトレーニングで全部ゴールド取ったらRAIDENが出てきた。あくまでガワだけなので、中身はエッチオ。実績的にはオフはもうすることないんだけど、もうちょっとでシンクロ率100%になりそう。何か貰えるかな?
オンでもいくらか遊んでみました。無さそうで無かった感覚の対戦。面白いけど、やることが短調すぎてLv.50に到達するまでに飽きそう。模範社員アブスターゴ社月間最優秀社員の実績が激しく無理ーブメントなので、頑張って960かな。ラスト10秒で逆転勝利は、昨日、運良く取れた。


P1010923s.jpg
原題「Kingdom of Heaven」で邦題「26世紀青年」ってスゲェーな、スゲすぎるだろ、と感動したのに、絵を張り間違えてるだけでした。これ直る、というか気付くのか?
いつの間にやら250本超えてて、良いペース。新着順が新着順になってないのをどうにかしてくれないと。


ハッと思い出したんだけど、メトロ2033の小説版ってどうなったんだ?
海外版だとDLCもあったんだけど、うんまあ、全てダークワンのしわざ。

届いてた

実を言うと、発売日に届いていたわけです。
家族が、自分の配達物だと勘違いして、封を開けないまま所持していたようです。

というわけで、マルチそっちのけでブラザーフッドをクリア。完全に2の続編。続編というか後編といった方が正しいかも。お約束の投げっぱなしエンドで、また悶々とする日々が次回作の発売まで続くのです。実際は2日くらいです。
面白かったし、2からさらに内容の充実が図られてるのも分る。だけども、ちょっとストーリーに走りすぎたというか、話が楽しいのは確かだが、コンセプトっつーか原型が無くなっちゃったかな。

暗殺 → アサシン空間にワープ! → 逃げる

のゲームだったのに、暗殺は小者ばかり、アサシン空間に入っても一言も喋らない、逃げるどころか警戒態勢にすらならないことがある。そもそもこの3つが揃って起きない。
1はやっぱり、やりたいことそのままって感じで良かったなぁ。美化しすぎだと思うけど。


http://www.xbox360achievements.org/game/dead-space-2/achievements/
デッドスペース2。マルチの実績はなさそうね。良かった良かった。

届かない

アサシンクリードが届かない。


ilomiloを一旦消去して、再ダウンロードしてみた。コード利用だったため、再ダウンロードできるか嫌な予感が頭を掠めたが、杞憂に終わる。正式配信された場合にどうなるかは不明。
さっそく続きから、1ステージクリア。おう、フリーズしない。これはもしや、と、さっそくその面の歩数カットを考え出すが、考え付いて実践すべしと動いた瞬間に氷結果汁。
もうダメだこのゲーム。


やばい、負の連鎖はじまった。

いくら発送早くても届かなきゃ意味が無い

アースワームジムHDをコンプ。200/200
面白かった。オリジナルのドットアニメーションが見られないのが残念。むしろ完全にのっぺりとしたCGで、アメリカンカラーが映えるっちゃ映えるけども。R-type Dimensionsは、古いタイトルの発掘スタイルとして1つの理想像だったと再確認。


P1010920s.jpg
Doritos Crash Courseをコンプ。200/200
これがまた、無料ならではのアレなアレかと思いきや、けっこう楽しい。要は障害物競走なんだけど、小気味良い配置と難易度、テンポの良さで止め時を見失う・・・・・・まではいかない。アバターのウザさが振り切れそうだ。

Harms Wayをコンプ。200/200
こっちも無料のドリトスゲー。わりと対戦が熱い、けど逃げ切られると追いつけない。

恐竜と比べて完成度がダンチ。どっちも一瞬とはいえ対戦で盛り上がれる。しかも無料と来たものだから、割りを食うのが。

出たな!!

うお、amazonからアサシンクリード配送メールきてる。前日早朝なのに。
シビれるぜ・・・・・・。

P1010913s.jpg
出たな!!ツインビー配信。さっそく購入。最高だぜ~。
うーむ、しかしこういったソフトまで出てくると、基本的なとこでオンラインプレイが備わってないのが残念すぎるなあ。やっぱりアケ、ゲーセンってのは肩を並べて遊ぶから楽しいと思うんだ。

P1010916s.jpg
1991年。今までに配信された中では一番新しい。この頃になると、画面が華やかでいいよね! bgmも素晴らしいですー。
聞けばPack12までは今は亡き(?)Krome studioの置き土産だとか。Pack13をダウンロードするかどうか尋ねられたってことは、まだGameRoomは生きてるってことでいいのかな? MSの財力でタイトー、ナムコ、セガを引っ張って来てほしい。


mspが足りない。ピンボール台は後回しかな。まだ全部の台遊んでいないし、ちょっと今は離れてるし。ただ、版権モノなので、確認できたら即効で落としておきたくもある。

ララクロフトGOLが追加コンテンツ新着に上がってる。何かと思ったら前に配信されたやつじゃん。新作の情報も出た今が熱い! というわけではないか。孤島サバイバルらしいけど、なんやかやで遺跡が見つかって、神々がどうのこうの言い出すんだろうな、と期待。「期待」ですよ。

Fable3の英語音声DLCが無料配信されてた。手堅い。某日本語版と外国語版分けて出しますFPSは何故こうできなかったのか。ファーストとサードの違い。機種の違い。別に無料じゃなくていいんだからさ。

グルーヴィ

ジムHD、オリジナルでノーミス、50分以内を同時に解除。合計タイム2828秒(小数点以下切捨て)。あと2分半ほど余裕があったみたい。
難易度がオリジナルになっても、敵の攻撃が少し痛くなるくらいで、ノーマルと大して変わらない。地形ダメージで一撃死するわけでもないし。進み方と、敵の位置をだいたい把握しておけば簡単。
問題なのは、バンジージャンプのボス。これはもう慣れるしかない。あとは運。
それとミニゲームで負けると、ノーミスも50分も厳しい。

ジムHD、バンジージャンプのボスが運ゲーすぎて頭にくる。ここさえ安定して超えられたらノーミスは難しくないんだけど。
1面毎に入るミニゲームもうざったい。ミニゲームのくせに、死亡することもあるし、強制ボス戦にもなるし。アクションステージだけなら楽しいのにモー。

エクストラスイーツ

Contra、あまりにも短くて、数回練習したら1コインクリアできた。ラスボスに2機もっていけたら連打でごり押しできる。ラスボス倒すと100万点獲得で残機が15増える(笑。
あとは協力でクリアのみ。3時間待っても誰も入ってこない。

と書いた途端来たぜー!
協力モードだと敵の攻撃度が上がるのか、はたまた処理落ちによるすり抜けなのか、2度失敗のち3度目の挑戦で天王創魔心ゴメラモスキング(えー)を撃破。
Contraをコンプ。200/200


360本体を変えて、ライセンス移行も済ませてから、webマケプレで購入したものに「違う本体が指定されます」と表示されることがしばらく続いていたけれど、つい最近、直った、というか反映されたみたい。あれは9月末だったから、webの方のライセンス移行は2ヶ月かかるって認識でいいのかな?


先日の無料配信ミスでいただいておいたアースワームジムHDを遊ぶ。
濃い。ミミズがパワースーツを着て強くなっちゃった! て発想が狂ってる。さすがアメリカ、亀が忍者部隊になってピザ食っても何もおかしくないぜ。

まだストーブ使わなくて済む

http://majornelson.com/archive/2010/12/02/coming-soon-to-the-xbox-live-marketplace-2-dec.aspx
次々回のDeal of the weekは、Bejeweled2と魚2を落とそう。Bejeweled2は200時間コースらしいですので、思わず舌鼓を打ってしまいそうです。
来週はマーブルピンボール。
Keflings、Raskulls、ilomiloが冬のXBLAプロモーション。ilomilo、配信されたら落とし直してみようかな。今でもダウンロード履歴から落とせると思うけど、冷却期間が必要。


昨日はメッタメタにされながらも、REACHついにルーテナントカーネルに到達。実績解除。
しかし追加実績がきつい。アサクリが届くまで頑張ろう。
と思ったけど、力が抜けちゃったなぁ・・・・・・。

イッチマイナ

P1010912s.jpg
BTBスレイヤーで、アーマーロックで乗り物破壊、解除できた。
うーん、まさかこんなにうまくいくとは。


Trials HDをコンプ。300/300
追加コースの多さに驚いたが、実は前のDLCの追加コースをクリアしてなかっただけのお話。ワハハ。
ユーザー作成コースのレベルが高すぎて呆れるしかない。接触したら爆死する赤外線みたいのってどうやって作ってるんだろう。エクストリームの後ろ2つが難しい。明らかに上れない角度の坂、何とか上れたけど、どうやって上れたのか分らない(笑。 さっそく0ミスでクリアする人が大量にいるんだけど、変態さんですか。


kinectアドベンチャーを遊ぶと、サブタグのアバターまで引っ張ってくるせいか、サブタグの「遊んだゲーム」に登録されてしまうという。実績0なら消せるから問題ないんだけどさあ。


あれよあれよと12月。今後の予定は
12/9 アサシンクリード
12/16 悪魔城
1/13 MassEffect2
1/13 DAO
1/25 Deadspace2(亜)
2/10 アルカニア:ゴシック4
2/17 Two world 2
こんな感じで。ドリクラZEROが消えたのが痛い。ドリームクラブ2年参りは諦めて、2年REACHと洒落込もうか。ME2をやる必要がたぶん無いから、もたれず消化できそう。アルカニアは、デモのフレームの低さが懸念材料。あとは、デッドスペース2が1の時みたいに死にディスクじゃないことを祈るばかり。年末のDLC安売りは今年もあるのかなー?
ポータル2は、4月に延びたんだっけ? GoW3はほぼ1年後に。

ミートパイも・・・うまいな

P1010911s.jpg
ツインビー来てたー!
さっそく購入&遊ぶ。1速こんな遅かったっけかー。アケ版遊んだこと無いから、緑のベル何かと思った。
サンセットライダーズと出たな!ツインビーは来週かな?


REACH、プレイリストが追加されたので新マップを体験。アンカー9が狭いし高低差無いしイイ感じ。6vs6だと50キルすぐ終わっちまうよなあ。これ以上多くても、抜けが発生したときにグダるから仕方ないけれど。


冷凍パイシートが期限切れ近かったための個人的パイ祭り終了。
アップルパイは飽きたのでミートパイを作ってみた。ミートパイっつーとまず初めに思い浮かぶのはハサミ男ですよね。アレはたしか、トマトソースが美味だとか書いてあったかな。となると、中身は挽肉とポテトで塩味ベースなのかなぁ、などと考えつつ、簡単に、ミートソースを煮詰めたようなものを作って挟んで焼き上げました。しっかり味付けしたつもりが、意外とマイルドな仕上がり。
一度は食べてみたい、「おふらんど」のミートパイ。
ちなみに、ミートボール、または肉だんごと聞いてまず考えるのはパズーが買ってたやつ。


追記:
ツインビー楽しい。そしてムズい。bgm消失して笑った。
配信したばかりだからランキングに載れちゃうんだけど、これってリプレイのアップロード強制なの? 1回あたり30秒近く待たされるのは鬱陶しいなあ。
プロフィール

kai

Author:kai

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
