

うまい

kinectアドベンチャー。中級終わらせてダウン。キ、キツいぜ・・・。
あと上級とその上? フリーで全プラチナか。アドベンチャーの成績がフリーに反映されないのは嫌だな。プラチナとってもやり直しじゃないか。コンプまで時間かかりそう。


ついでにReachを起動させてちょっと遊んでみたんだが、遅延が酷い。ゲームモードにするとまだマシにはなるけど、普段使ってるpc液晶に比べるとダメダメ。かなりボヤっとした画質になってしまうし。2倍以上大きいのは迫力あってイイんだけどねぇ。


追記:
Noble Map Packをダウンロードした。しかしプレイリストが無いので遊べないっていう。実績は・・・・・・無理だろうな。


http://www.gamerbytes.com/2010/11/new_details_for_dead_rising_ca.php
CASE WESTが12月配信。今回は北米アカで買えないと思うけど。クレカ登録めんどう。

マーロゥ

ilomiloやーめた。フリーズ酷くてやってらんない。パッチ来るまで放置。


うーん、どうにも、うーん、やる気が。


Keflingsを遊んで以来変えていなかったモットーを変更。すぐに戻すかもしれない。
アップルパイうまい。



先週Gameroomで配信されてたPitfall2のbgmが妙に気に入ってしまった。これのゲームヒストリーにも書いてあるけど、ゴールドを取るとアップテンポ、敵に接触すると短調に変わるのが楽しい。


それで、同シリーズのメガドライブで出たやつがやたらと楽しそうなんだ。スピードランだからじっくりみる余裕が無いけど、それでも豊富なアニメーションと複雑に入り組んだマップなのが分る。すげぇ面白そうだ。

http://vc.sega.jp/vc_pitfall/
Wiiのバーチャルコンソールで配信されてるみたいで、うらやましいー。

ilomilo & kate

P1010909s.jpg
アーッ! あの赤いヤツは!(どっちだ)

けっこう難しい。パズラー大興奮。フリーズ過多。そして癒される。

フリーズ多すぎるー。チャプター4に入ってから、1面に1回の割合でフリージング氷結果汁! なるべく最少歩数を目指してるけど、こりゃクリア目的にした方がいいかなぁ。


Reach、デイリー16へ最後の1コ、さすがにFFでエリート40キルはダルいので、対戦50キルをやる。久しぶりなので手に汗握る、白熱の戦い。ウィークリー終了17000cRおいしいです。

大復活は巨大なお姉ちゃんが自機だと思っていました

http://www.xbox360achievements.org/game/bionic-commando-rearmed-2/achievements/
バイオニックコマンドー2実績。ジャンプしないでクリア。ほう。


P1010905s.jpg
GameRoom起動してみたら、かなーり見やすくなっていた。GamePack毎のタイトルでもソートできるのは嬉しいね。一つ一つ眺めてたら見覚えのあるゲームを発見。にゃんにゃんパニックじゃないスか。
ブロックを滑らせて敵を倒して、鍵を4つ集めると次のステージの扉が開くっス。クリアよりも、限られたブロックと時間でどれだけ敵を倒してスコアを稼ぐかが熱いゲームっス。今のアクションパズルと比較しても決して劣らないゲーム性っス。GameRoomで1コも購入してない人は試しに遊んでみるっス。

P1010902s.jpg
というわけでツインビーに先駆け、記念すべき最初の筐体設置。寂しい、というよりは切ないぞ(笑。 1人ポツンと打ち込む背中。見ていられたもんじゃないので、マスコットも買って置いた、40msp。

あ、これはどうも いえいえ こちらこそ

360本体移動させてkinect仮設置。こういうときに無線だと楽だわあ。lanケーブル引っ張ってくわけにもいかないから。置く場所が低いのと身長の問題で、2mくらい場所をとった。
kinectさんの一日は、まず挨拶から。礼儀正しくて良いですね。
アドベンチャーを一通り試してみた。調整がミスってたのか、途中でアバターが暴れだして笑った。再起動したら落ち着いた。
完全に体ごと移動させないとダメなのねー。傾けて手を伸ばせばなんとかなるかな、と思ってたのにボールに全然触れない。疲れるわ。

一番楽しかったのは、繋いでからの設定である、と。


http://www.m-create.com/ranking/
2.6万台。通販いれれば3万台くらいかな? 初週はいいとこいって2万台と予想してたので、2日でコレなら健闘した感じ。


今日限定のでぃすかうんと。Greed Corpをダウンロード。国内未配信でシルバーでも買えるとなると、買っておかない理由が無い。モンキーアイランド1と、シリアスサム2も同様。日本アカのモンキーアイランド2も含めて4本落とした。消化できるかどうかはまた別のお話・・・・・・。


two world2が2月17日で決定かな? 海外でPS3版がゴタってるらしいから、日本でもそれに合わせられると思ってたけど。
1/13 MassEffect2
1/27 Dragon Age:Origins
2/10 Arcania:Gothic4
2/17 Two Worlds II
すげぇな! どんだけRPG祭りだよ。マスエフェクト2はクリア済みだから問題ないとしても、フェイブル→フォールアウトのコンボよりきついことになりそう。

ぶんし~ん、ちゃうわ

P1010899s.jpg
アンダストーンを抜けるとそこには、某核シェルターの扉があった。
武器が6つ追加に、ミニゲーム2つ、クエスト1コ。超いらないです。


Crazy Taxiの体験版。最近は悲しいことに、体験版を落とす習慣がついてしまった。いや、体験版を落として、落とすかどうか吟味するのが、普通の買い方でありますけども。
第一印象は、ボヤい。あぁ、そいえば1は団体客いないよねぇ、とか、クレイジーダッシュにエフェクト付いてなくて地味、なんて。あとはbgm。カスタムサントラでどうにでもできるけど、めんどい。
うーん、ナントイウカ、DCタイトル配信ってことで喜んだけど、あまり期待できなくなったかもしれない。セガの意地というものが少しでも残っているのなら・・・・・・。


http://www.gamerbytes.com/2010/11/game_room_pack_012_includes_su.php
そんなことよりGameroomのpack12にツインビー2作収録でありますよ!
ついに買う時が来たよおだな。ツインビーはファミコンで、人生初のシューティングだったの。当時は敵のパターンもアイテム配置も何も考えず、ただ漠然と敵を倒すだけの遊びだったなあ。たいてい、2周目でミスして、そこから立て直せなくて一気にゲームオーバーになるんだよね。
今週はまだ遊べない。来週以降のアップデートが楽しみー。
もしかして、グラディウスなんかも来ちゃったりするんじゃないか?

さらば頑固なブリスターパック

http://news.teamxbox.com/xbox/23287/First-Pinball-FX-2-Tournament-underway/
優勝賞品はMarvel pinballの早期アクセス権と来ましたか!
1人だけ先に遊べるってのは中々の魅力的提案。しかし1位を競うだけの腕が無いのも事実(泣。 素直に12月の配信を待つことにいたします。


P1010896s.jpg
なななんじゃこりゃー。
アノ固い奴との 熱い戦いの日々が これでお終いとでもいうのか。
軟弱ゥなラッピングで素手でも倒せるようになってしまったmsp。何を買おうかな!


http://majornelson.com/archive/2010/11/23/save-with-these-xbox-live-black-friday-deals.aspx
でぃすかうんと。こないだのキャンペーンの800mspが北米アカに追加されてたので、何か買おうかな。モンキーアイランド1,2がいいかな。
一応日本でもセールやる予定が、当日の24日になっても音沙汰無しっていう、ね。上ので、日本で配信されてるものは価格下がってるけど。


超肉男のDLCが配信されてると聞いたんだけどどこにも無いぞ・・・とゲーム起動させたら、ステージセレクトから直接遊べるようになってた。んー?
DLCは、キャラクター固定の専用ステージのよう。本編でほとんど肉男しか使わなかったから別キャラが新鮮だ。それほど難しくなく、1時間ほどで終了。

せんそしーましょ

P1010895s.jpg
ゴーストハント買ってきた。
読もうとしたけど眠い・・・・・・。
幽の新刊も来月か。


kinect設置しようと思うも眠い・・・・・・。
アップルパイうまい。

まず机をどけます

P1010892s.jpg
16000cR。これを逃す手は無いス。
今日のチャレンジでやっとメイジャーに昇格。あとちょっとでルーテナントカーネルやねん。あとちょっとが長い。



笑いすぎて苦しい。
ヒーリングbgmも含めてイイ感じ。見ている分には。
日本版は12/9日。音声は深見梨加だそうで。スポットライトの製品紹介でちょっとだけ聞こえます。ええちょいすやで。ドリクラ0が延期してしまったし、手を出してみようかどうしここのか。

来ねくと

P1010888s.jpg
つやっつや。
届いたのはよいのだけど、設置スペースもあるのだけど、動くスペースが無い。
このまま部屋の飾りになってしまうのか! kinectの運命やいかに。

ソフトは同梱のアドベンチャーとダンエボ。すぐには遊ばない、つもり。


FX2、明日からトーナメントが始まるみたいなので、対象台と思われるSecret of the DEEPを遊ぶ。
ついに第二世台に手を出す時がやってきました。まずは第一世台との違いを見ていきましょう。
・もう寝たいのに! 時間が無いのに! というときに限ってフィーバーしますよね。落ちる気配の無いボール、狙ってないのに入ってくるエクストラボール。 ご安心を! 中断が可能になりました。本体をon/offしてもあなたの台が戻ってきます。
・このアウトレーンが憎い! そんなあなたにはオペレーターメニュー。台を自由にエディットし、好きなように遊びましょう。ただしリーダーボードには反映されません。
・ArcadeFXモードでは、獲得したスコアがその場で表示されるようになりました。これで、ドットマトリクスと台に忙しく目をやる必要が無くなります。
・ガイドカメラは、あなたの役の狙いを助けてくれるでしょう。アクションカメラはゲームを盛り上げてくれること間違いありません。
・僕には3ボールは役不足ですよ。ついに4ボール以上のマルチボールが実現しました。3つでは物足りなかったあなたにも手応えを約束します。

といった感じにパワーアップしてました。スコア表示が楽しい。スコアがどうやれば増えやすいのかも一目瞭然、は言いすぎかもしれない。ボールが尾を引くのはやっぱり好きくない。
SOTDに戻って、ウィザードモードの条件にあるとおり、マルチボールが4つと中々忙しい。しかもアウトレーンにポイポイ飛び込んでいくから、1回ずつ保持してやらないとすぐに終わっちゃう。ジャックポットだけ狙って稼ぎやすい台でもあるんだけどね。
ドットマトリクスのミニゲームだったりクレーンだったり、演出強化は楽しいけど、ボール弾き以外で時間取られるのがちょっと煩わしい。
フリッパーとサブフリッパーが完全に連動しなくなってた。半押しだとサブフリッパーが動かない。おかげで、変に重たい感じが。

ところで、トーナメントって何をするのかな。ごく当たり前に考えれば、期間限定のリーダーボード。優勝や上位入賞に魔術師スコアをプラスいくつ、なんてやれば盛り上がりそう?

そう、体験版がディスクで配付されたのですよ

P1010882s.jpg
掃除してたら懐かしいものが出てきた。
PSを購入した時に貰った、というか入ってたんでしたか。

P1010883s.jpg
収録作品はこんな感じ。トンバと電車でGOはかなり遊びましたね、体験版で。今はPSもPS2も無いので遊べないなぁ。そもそもPS2で動くのかコレ?

ランペッジ

P1010881s.jpg
大暴れ解除できた。これしかないと思って30分粘ったら何とかなった。
flyover(スピードメーターでも可)からジャンパー、右から戻ってきた球を1発でflyoverに、の繰り返しを4回。Mega-comboからSuper-comboの間は制限時間が短い(?)のでスピードメーターだと失敗する。
4回通すのはオービット、ランプのどれでもいいんだけど、たぶんこのやり方が一番簡単。

次の問題は邪悪なギャングのボスですが・・・・・・。

Nightmare Mansionに移る。FX1の時は、あおりカメラか画面が動くカメラしかなくて、内容把握以外ほとんどあそばなかった。今回、カメラ6が全体俯瞰の固定なので非常に遊びやすいのです。その代わり縦長の台だとどうしてもカメラが遠くなってしまうのがね。Zen Studiosに日本産シューティング好きがいたら、画面回転オプションなんてつけてくれたんだろうか。
とにかくキックバックを起動させにくい、CATのTに当たんないんだよなぁ。あまり左右にボールがぶれる台じゃないからそこまで問題ではないけど。ボールセーブの時間も短いから、基本的に落とさない台ってことで。
何をやっても稼ぎやすい。効率がいいのは、ひたすら左右オービットを交互に撃ってスーパーコンボを連続で出すこと。1回50万に加えて、オービットがボーナス条件でもあるのでかなりウハウハ。ゲームモードも大して難しくない(最後だけバンパー必須なので大変かも)上に100万、200万と上がってくので、お遊びにいいかも。
ボーナスが大きい台ではあるけど、そのかわり倍率が上げ難くなってる。おかげでバンパーにも当てづらい。オービットに入れた後、ナッジングで落とすのがセオリー。

ゆびひえひえ

Extreme、1ボールでハイスコア更新。こりゃあ3000万いきますなぁ! と慢心が悪魔を呼んだ。1度死んでしまうとエクストラ含め残り5ボールを連続死亡。根性でなんとか2000万は超した。
同じゲームで、STATE Competitionまでクリアできたのが嬉しい。1だとここで実績解除されてガッツポーズ取るところです。ミスターファルコンとはアタイのことよ。

SpeedMachineも1ボールで4000万突破。そして残りのボールが一瞬で燃え尽きるっていうね。なんだろう、一球入魂ってわけじゃあないけど、集中力が吹っ飛んでしまうのかしら。


http://amazon.jp/dp/B0047WXZDG
オプーナのサウンドトラックが予約始まってたので貼り。FF12で崎元仁の音楽に惚れた。
いつかゲームもやりたいんだが、wiiを買うのはいつになるやら・・・。

リアルラックとダンスっちまった

P1010880s.jpg
スリングショットにボールが乗っかってボールセーフ1回確定状態という幸運。さらに1ボールで1000万点超して、こりゃあハイスコアゲームですなぁ! と慢心が地獄を呼んだ。1度死んでしまうとエクストラ含め残り4ボールを連続死亡。100万点も稼げなかったのですよ。
Extreme台って、FX1の時もライトが点かなくなったりマルチボールが起動しなくなったりしたけど、FX2でもそうだよね。もしかしてバグじゃなくて仕様なのか? 起きることとタイミングが毎回バラバラで把握できない。

SpeedMachineも遊ぶ。1ゲームで2回トーナメントウィザード、2回失敗。あと3回ってとこでミスったのが痛すぎる。まぁ、クリアしたところで1000万? 2000万ならけっこうオイシイ。
にしても、スーパーコンボが出る気配が全く無い。4連続で通してもMega-COMBO以上にならないぞう。謎。


次のゲーム何すっかな、とゲーム欄眺めていたら、RDRの実績が95個もあることに気付く。凄いなぁ、オレンジボックス抜きそうじゃないか。

納豆鷺

REACHのNAT詐欺はどうにかならんのか。
そして今日のチャレンジが更新されない悲劇。月曜だからweeklyでゴタってるのかしら。


PinballFX2、Extreme台の限界が見えた、というか自分が限界。
実績は解除できているので、次の台はストリートファイター2に決めっ!
さすがに倍率は直してるよなー。実際は、どこに倍率かかってるのか分ってないんだけど(笑)、体感的に「あっ、なんかスコア増えやすい、感じ」で判断。
1と比べて、とくに変わりは無いかな。ボートに乗せやすいのと、ブランカに入れやすいのと、代わりに左右オービットに入れにくいのと、おかげで戦闘がやけに難しくなったのと、台の角度が緩くなった? くらい。随分と変わりましたね。
実績的には、戦闘が難しくなったのがかなり痛い。邪悪なギャングのボスを倒せとか。幹部2匹倒すのですらヒーコラ言ってるのに。orフレンド10人に勝てばいい、ではあるけれども、そこはプライドが許しません。私は今~。

所感はこんなところ。3台目にしてやっと1億超えを達成できたので、簡単なスコアの稼ぎ方。ちなみに、どの台でもいいけど1つは2億達成したい。エクストラボール入るか知りたいので。
基本は、キックバック両方起動の後、車を壊して3ボールを狙う。この時のボールセーフが時間制なので(時間を延ばせる条件があるかも)、わざと落としてさっさと倍率をmaxにする。あとはボールセーフを維持しながらてきとうに。たぶん、ボールロスト時のボーナスに、ヒット数比例×倍率で上がってくのがあるから、3ボールでガチャガチャやるだけで簡単に稼げる。
敵を倒すと1000万入って中々にウマイけど、ムズいのでやるだけムダ。スコア狙いなら。

http://www.gamerbytes.com/2010/11/marvel_pinball_officially_anno.php
さっそくDLCのおしらせ。4台追加って、2の新台すら1コも触ってないのに。なんとなーく、日本語訳されないままになりそうな気がする。それはそれで構わないけれど。

APECのヘリがうるさい

FalloutNVをコンプ。1000/1000
面白かった。面白すぎたので、クエスト実績とスリ50回を残してセーブデータが死んだ。久々に背筋が冷えたところで、1つだけ残しておいた別セーブは使えることに気付く。適度にセーブデータ残しながら遊ぶのが良いと思います。
コンプして、セーブ全部消しちゃった。DLCが来る頃に、またやり直そう、かな?


次のマストバイ、アサシンクリードまで間が空くので、積みゲーを崩しましょう。


今月のダ・ヴィンチ回収。ゴーストハント刊行前で小野主上のロング(?)インタビュー。

チョットアレ

ニューベガス、最初はリージョンEND。
面白かった。3に比べてクエストが豊富。それに尽きる。
尽きると言ったけどもうちょっとだけ。個人的に3より好きだ。何が楽しいかって、とにかく敵が強いこと。Lv.20頃からようやく対等に戦えるようなモンスターが、ゲーム開始地点のすぐ横、というか後ろ、というか、メインクストで進む方向以外に配置されてる驚異のバランス。君はそっちに行っても行かなくてもいい。行かなくいいんだよ? ってネタ振りにしか思えないほど強いからね。難易度very hardで遊ぶと最高に楽しいと思う。

バグいバグい言われてるけど、それほど変なことにはならなかった。岩山とか、マップがゴツゴツしてるとこでは3匹に2匹の割合でモンスターがめり込んでるのがチョットアレだけど。終盤のフリーズ連続もチョットアレ。同じところで固まるんじゃなくて、敵が多かったりする時にVATSすると止まる。未だに、一番最初に殺した敵が転がってたりするから、どんどん重くなるのは仕方ないとは思う。ロード時間も伸びてく。
一度だけ、pip-boyをしまった瞬間に大ジャンプして落下、激突、死亡したこともあったかな。そういやコンパニオンが透明になることもあったし。話に割り込まれて動けなくなったり・・・。つまり、バグい。

さて、マップperkで確認したら残り未発見は11コ。そろそろモジャヴェ・ウェイストランドの旅も終わりに近づいてます。


ぐわんげ落とそうとしたらmspが無かった。


Comicjumperのパッチが来てるらしい。あとであとで。


テトリス ザ・グランドマスターエースが置いてあったので回収。テトリスは、ゲームボーイを縦長にしたような機械で遊んだとき以来です。・・・やべぇ、歳取った!

微妙に増えてる

微妙なのが増えてる。zuneマケプレ。一応、定期不定期かは分らないけど増えるものなのね。マクロスプラスを個別配信しといてから劇場版ってどうなんだ(笑。


ニューベガスがやたらと面白い。もうそろそろロケーション埋め切りそうな勢い。Fallout3の時は全部回る気は起きなかったのに。ライフルにサイレンサーと暗視スコープ付けてパスパスやるのが楽しすぎる。


海外だと今週のDeal of the weekはスコットピルグリム。もしかして、もしかするんじゃないかと思ったけど、もしかしませんでした。ソニック2何回目ですか。
こんな時は仕事しなくていいのに。仕事しなくていいのに、仕事してないからソニック2。いい加減1本くらい日本のみのXBLAとか出してみろってんでい。

P1010878s.jpg
伝説のスタフィーってシリーズは終わってしまったのだろうか。

あー、ハードコア

ニューベガス、ハードコアと言っても、ときどき喉が渇いてお腹が空いて眠くなるだけで、そのつど食べ物飲み物探せばいいだけ。通常モードに比べてメンドクサイ! ムズイ! ということは無い。ちょっと拍子抜け。難易度をいじればいいのだけど、ノーマルでさえ透明スーパーミュータントにあっぷあっぷしてるのでこれ以上は・・・。
あぁ、やっぱり楽しいな。罠に引っかかった時が一番楽しい。何か踏んでしまった音とか、紐を切ってしまったような音とか、ターミナルがいきなりバチバチ言い出したり、何度経験しても焦る。罠無効のperkなんて邪道邪道ゥ。
スピーチを上げておくと笑える展開になりやすい。実績が1周じゃ埋められないのかな? まぁ、1周目くらい、何も見ないで好きに遊ぼうか。


デスクロー様強すぎ。試しに難易度ノーマルからベリーイージーに変えてみるも焼け石に水状態。レベルとかスキルとかじゃなく、そろそろ武器が限界かもな。ゲーム始めて最初に手に入ったライフル使ってたら倒せるものも倒せないか。

バグい

ニューベガス到着。
特典は、マーセナリーパック。ふむ。
ハードコアモードって1周目は選べないのかー。なんてこった。

と嘆いた矢先、ハードコアモードにするかどうかの選択肢出てきた。

銃構えたら変な持ち方になって画面半分見えないんだけど(笑。 いきなりバグ、バグなのか!


Borderlandsがアップデートされたので、さっそく起動してみたら残ってた3つともその場で解除。コンプでございます。1750/1750


pinballFX2、Extreme台はせめて3000万くらい取りたい、取りたいが、全くスコアが伸びなくて泣けてくる。全部の台で10倍かけたくらいの点数にしてくんないかなぁ。なんていうか、カウンタがさみしい。
Extreme台はスコアの稼ぎ方が分りやすい。競技か、3マルチボールか、ローライダー。
バンジージャンプのボールセーフが起動してるときに競技に入ると、無限ボールセーフになるかも。

せっかくだからオレはこのアークライトのフリント式銃を選ぶぜ

Fable3をコンプ。1000/1000
面白かった。悪乗りがたまらんよな。Fableは本当に探索が楽しい。生まれ変わったらアルビオンに住みたいよ。バルバリン怖いけど。
王様になっちゃうと、友達作りと犯罪の実績が解除できないかもしれない。バグかもしれない。
武器集めに協力していただいた皆様に感謝。


KoF2002をダウンロード。うーん、ムチムチ・・・じゃなくて、キャラクターの半数くらい分らない。一通り必殺技出したら満足しそう。それでいいのさ。


今後の予定。
11/20 キネクト、ダンエボ?
12/9 アサシンクリード
12/16 悪魔城
12/30 ドリクラ0
1/13 Stoked: Big Air Edition

・・・あれ、何か寂しい。1月にマスエフェクト2とDragonAgeが出るやら何やらの噂はあるけど。余裕があったら大復活を買おうかな。CODは、アジア版で安上がりにするべきか、字幕か吹替えか。発売日買いはしないと思う。

これからのXBLA。
11/10 ぐわんげ
11/10 Undergarden
11/10 Faery: Legends of Avalon
11/17 Days of Thunder
11/17 トラブル☆ウィッチーズ ねぉ!
11/24 クレイジータクシー
11/24 PAC-MAN Championship Edition DX
ぐわんげとUndergarden、クレタクはダウンロード予定。UndergardenはATARI製なので、例によって未配信でしょう。

トレーディングあちーぶめんつ

武器あと3つ。たぶん、アップデートでギフト複製が出来なくなると思うから、やるなら今のうちってことで。みだれ剣、アークライトのフリント式銃、スコームの正義、誰か下さい。

滞在報酬の実績。あと200円ほどかな?
何もせず、サブタグの英雄にメインタグでcoopインして放置したところ、5分あたり10円から一向に増えず。自分の定期収入によらないとなると、と色々試した結果、「おそらく」coopでクリアしたクエスト数で変わるんじゃないと。10円から100円に増えました。


kof2002。シェルミーがいるので買わざるを得ない。ネオジオ?

カメムシ大量発生

fable3、1回ノックダウンして放置しといた最初の英雄も王様にしたので、本タグの2人とサブタグ使ってアイテムやりとり。コスチュームは、王/女王のスーツと仮面舞踏会の服(男/女)だけがギフト必須。
武器は33/50まで回収。fable3を遊んでるフレが何人かいるので、頼んで買いにいかせてもらった。フレがいなくても、クイックマッチで武器漁りすることはできる。武器屋がある町に入るかはホスト次第だけど。


第9地区、リストから消えてるんだけどー。今のところ観たいのコレだけだったのに。

織枝さんですか?

ボーダーランズのDLCが3つとも配信されてる。
1ヶ月とは言わないから、せめて1週間前にでも告知できないものか。
ニューベガスを今週に控えてのこのタイミングは嫌がらせなの。
とりあえずは、GOTY版買わなくてもokね。

P1010877s.jpg
大きさ分るようになった。だから何ってこたぁ無い。
実のところ、実績に限れば全部1人で解除できるから今すぐやる必要は無いのだ。moxxiはあまりに単調なのでcoopでやったほうがイイけど。


Fable3、クリアして収集実績もほぼ終わり。
分った。ボクはロックスターのゲームが好きじゃないことを痛感した。GTA4やっててもRDRやってても、クスリとも笑えないんだよね。だからたぶん、MAFIAとかゴッドファーザーとか、あの辺りのゲームも合わないと思う。


PinballFX2、そろそろSM台に疲れてきた。ので気分転換でExtreme台。
これもかなり変わってるなー。まず、死ににくくなった。左端のホールに入れたあとの射出速度が大きいから、バンジージャンプが成功しやすい。その代わり、倍率ライトにもって行きにくい。
それはさておき、「オリエ」は無いだろ「オリエ」はよォ~。

あしながソニックさん

アップデート完了。

P1010876s.jpg
さっそく脚が長くて噴いてしまった。が、比べてみたらそうでもない・・・?
違和感。両方に違和感。

オープニングムービー無いのかー(知ってた。 ロゴと音が変わった。
なんでクイックスタート無くしたのか分らん。XBLA遊ぶときはアレから起動するのが基本だったのに。同じ機能の「履歴から始める」はあるけれど、しいたけ、左、下、下と2ステップも操作が増えてる。

ビデオマケプレ。やるやる言ってていつまでもやらないものだから、いざ始まってみれば感慨深いものが。1回くらい試してみよう。愛おぼ。SD・・・・・・・。


追記:
The Guildのシーズン4が配信されてる。ダウンロードすることなく観られるのは便利だ。
プレビュー、いわゆる予告編が待ち時間無しに流れるのはイイね。これだけでしばらく時間潰れそう。今の119本って数は北米マケプレと比べなくても少なすぎるし、字幕吹替えが限定されすぎてるのもダメ。ただ、新しい映画をガンガン配信できるようであれば、「映画館いくのメンドイ」「借りにいくのもメンドイ」な自分にとっては使い勝手が良くなるかもしれない。まぁ、なんでもいいから、早く第9地区の中身入れてくださいよ。
プロフィール

kai

Author:kai

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
