

大変なことになった。
国王編に入っても時間制限が付かないことに気付いたまではよかった。
まだ大丈夫まだ大丈夫ってメインクエスト続けたら、急に100日飛ばしで最終日になりやがった。
家賃収入で650万溜まるまで動けないんですけどー(笑。


野沢那智が亡くなったそうです。
コブラは代表作ですが、個人的にパッと思い浮かぶのはHellsing(TV版)の神父、トワイライトジェミニのおかま、超迷作ラグナロクオンラインの師匠など怪ジジイ役。洋画洋ドラマは言うまでも無いですか。とても好きな声でした。

女主人公でやり直し、国王編開始。

・・・・・・お金がスッカラカンなんだけど、これクリアできるの?

てきとうに進めていて、ふと実績見てみると

不死身の英雄 1 度も戦闘でノックアウトされることなく Fable III をクリアする

ミ・ズ・ノ・ア・ワ! 最初からやり直しオイシクナイデス。

どうするーフェイブルー

FABLE3届いた。ハードカバーな装丁。
さすがにそろそろ慣れてきたけれど、MS製限定版の暴走はどこまで続く。

あぁ、戻ってきた。アルビオンに戻ってきた。
今回、主人公が喋れるようになってます。最初に仲間になるのが爺さん2人に犬1匹っていう。


PinballFX2、無印経験者ならみんな気になるSM台のアレ。ウィザードトーナメントでボールがロックされたままだとどうなるかっつーと、フリーズすることなく3球始まりました。そりゃ、あからさまなバグを残しておくわけないか。
右オービットとレースホールの感覚が掴めてきたので、4回ほどウィザードトーナメントまで到達。しかし成功せず。エアバッグ劣化が痛いなー。
新台やりたいのは山々。でも1台ずつじっくり、贅沢に遊びたいのだ。


北米マケプレでHauntedHouseとBloodyGoodTimeが配信された。2日に分けたのかな。BGTは400msp。
HauntedHouseってゲームルームにもあったよね? あれをお試しで遊んでみた時は全く意味が分らなかったのだけど、こういう舞台設定だったのね・・・。

PinballFX2

PinballFX2。
完全日本語対応。ルールシートもモチ日本語。すんばらしい。
しかも実績39個で650も。
盛り上がってまいりました!

オプション充実してんなー。Liveカメラでの手操作も削ってないんだ(笑。

とりあえずSpeedMachine。うお、ディテールアップ。
CHIPがそのまま狙える、代わりにニトロが狙いにくいか?
レイアウトは変わってないけど、位置の調整がけっこう響く。でも感覚全く変わってないな、にやけまくり。
ボールの跡が残るのは好きじゃない。これもオプションで消せる。
あ、エアバッグが1ミスで消えるから3ボールでジャックポット祭りできない。
スピナーのビリビリビリー音が無くなってる。ショック。
公式でも「オービット」でよさそうだね。右オービットに入りにくくなった。ムズイ。

こんなところか。
さっそく実績を取りにいってしまう。スーパーコンボって何?

新台4つもダウンロード。800msp。
FX1を起動すると、FX2買ってね!のメッセージ。芸が細かいです。

んんー。デフレが(笑。 2億でエクストラボール~って喜んでたら2000万だった。魔術師スコア(ウィザードでいいのに・・・)ってのが総合スキルランク的な意味合いをかねてるから、全部の台で平均的にスコアが取れるようになってるんだろうな。



北米マケプレに3Dミニゴルフ2。日本でも1は出てるのに、2は未配信っぽい。
ララクロフト、オンcoopできるようになった。DLC。実績追加なし。
BloodyGoodTimeとHauntedHouseは今日じゃない? 相変わらずメチャクチャだXBLA。

デモでも

fable3.jpg
こ、こんなのキャメロンじゃないやい。
それより、パッケージ同梱のコードが無いと、作っても意味ないのね。2の人形劇に比べて、8つの質問に答えるだけの簡素な内容。今回はパブゲームみたいなのも無いしねー。
未だamazonから発送されず。たぶん明日届かない。超ションボリモード。


魔人と失われた王国デモ。まぁなんだ、改めて感じることだけど、同じカテゴリ(この場合は「アクション」)をやればやるほど語彙が失われていく。3年ゲームに没頭してきて、飽和状態。一目で素晴らしい、触った瞬間酷い、と判断できる以外、もうストーリーとデザインでしか区別できなくなってしまった。よってデモじゃ語ることが無い。

NEED FOR SPEED:HOT PURSUITデモ。バンパラの、テイクダウンするミッションだけ切り取った感じ。ショートカットの作りもソレっぽい。

STARWARS UNLEASHED2デモ。主人公ツエー。前作のデモは操作に慣れなくてイマヒトツな印象が残ってる。だけど、今回のは何だか動かしやすい気が。少しやりたくなった。例によって、やるなら1作目から病が発症してるので、やるなら1作目から!
デモの始まり方から察するに、1で女に溺れてシスに反抗したが、最後には捕まって洗脳しなおされてしまった、でも2で洗脳解けたので逃げますよ、といったところでしょうか。

ARCANIA GOTHIC4デモ。オブリビオーン×DRAGON AGE。色々動いてるせいかfps低め。メガチカチカする。

http://news.teamxbox.com/xbox/23183/Microsoft-Not-Concerned-About-HD-Remakes/
HALO1リメイクの話。今のエンジンで作り直しってのより、バンカズみたいに単純なHD化、ワイド対応、オンライン対応にしてXBLAででも流してくれるのが一番嬉しい。そんな、10年やそこらで色あせるタイトルじゃないぞ。


明日のXBLA。
Bloody Good Time、 PinballFX2、 Haunted House、 3D Ultra Minigolf 2
UBIだからなぁ、UBIのXBLAは配信されない気がすんだよなぁ。
他、ハイドロサンダーのDLCにララクロフトのオンcoop対応とDLC。

やばい腕が上がらない

肉男。とりあえずは残りのステージクリアして、100%完了。
ここで1つ問題発生。ランキングをみると、トップ群のクリアステージ数307。自分のは306。1ステージ足りない。しかしワープ面、バグ面、裏表ボス含めて全てクリアしてあるはず。わりとバグが多いこのゲーム、もしかしてもしかして、どこか1ステージ集計落ちしたんじゃなかろうか。何が問題かって、全てのステージにクリアマークが付いてるから、本当に集計落ちだった場合、どのステージか分からないということだ。ハハッ、もう一度全ステージやりなおせとハハハ。

4ステージ分の配信枠があるので、もっとエグいのを期待しちゃうのだぜ。


http://www.xbox.com/ja-JP/Marketplace/Product/Fable-III/Home
アルビオン市民メーカー、別にやらなくていっかなー、と思っていたんだが、これやると専用クエストが発生するらしいので、それならば木曜までにやらねばなるまい、と意気込んだものの、エラーが発生してますってどういうことだようニャローチクショー。

にしても、ロクにRDRを遊べないまま、主に肉男のせいだけどー、Fable3が間近に。そしてロクにFable3を遊べないままニューベガスになりそう。優先度はFable3が一番高い。

まだ肩が痛い

P1010873s.jpg
SuperMeatBoyをコンプ。200/200
絆創膏の重複ゲットが3度発生したせいで、The Cotton Alleyを8ステージ残したまま100%到達して実績解除。この8ステージは後でやろう。RDRに戻れなくなるくらいに面白かった。ジャンプアクション、奥が深いっス。

P1010874s.jpg
絆創膏100コでNinjaアンロック。随分と太ってしまわれたようで。

肩が痛い

P1010871s.jpg
肉男、ライトステージをクリアしてアバターグッズを装備。これはなかなか。
ライトステージに限れば、そこまで詰まるようなステージはなかった。ワープゾーン、バグ面、ダークステージはN+より凶悪なのが揃い踏み。5面のKIDワープステージ、マジ鬼畜。

肉男すんごくIRAIRAして気持ちいい。右親指が痛いでやんすよ。
1面の絆創膏が重複して22/20になってしまった。ステージクリア率110%。他に影響しなきゃいいけど。

RDRの悲報

SuperMeatBoyがすばらしいです。まさかバブルボブルまでパロってくるとは。

P1010869s.jpg


ドリームクロニクルのデモを遊ぶ。MYSTみたいなのかと思ってたら、アニメーションは無いし移動も無いしで、クリックアドベンチャーだけどもいたってシンプル。ハドソンって珍しいなぁ、とそれくらい。


今日のREACHチャレンジ。プラズマガンで200体倒せ、以外はウマウマですー。と思いきや!

Kill 200 enemies in Firefight Matchmaking with the pistol.

ハンドガンでカウントされるから何事かとBungie.netで調べてみれば・・・。プラズマガンなんて訳したのどこのどいつだ出て来い。「軽火器」で200体。というわけで、全部クリアで非常にウマウマ。階級キャプテンにランクアップで実績解除。


レッド・デッド・リデンプションが届いた。
オープニングが終わって動けるようになったと思ったら、目の前で娼婦が男に刺された(笑。 いきなり何、助けるの? 操作法が分らないでグルグル回っていると、男は叫びながら逃げていった。ウェスタン怖い。
しばらくするとおばさんが泣き付いてきて、息子が消えたと喚き散らす。そしてサブクエスト名「アメリカ人の食欲」。あぁー、これはまさか、と息子さんを探しに行ってみれば、靴と血と骨(?)が落ちている。暴漢に続いて食人鬼。ウェスタン怖い。
GTA4に比べてあらゆる点でストレスが無い。これは最後まであそべそうでございます。

わーれらーは踊り団~

http://www.xbox360achievements.org/news/news-6662-Two-More-SEGA-Dreamcast-Titles-Confirmed-For-XBLA.html
スペースチャンネル5part2とゲットバスか。ゲットバスは友人宅で釣りコン使って遊んだなぁ。すぐに時間切れになってしまう記憶しか残ってない(笑。 スペチャン2と言ったら速水奨。隠しポイントの場所、もう覚えてないや。
第2弾はチューチューロケットとJSRって噂だったのにねー。

しかしなんだね、ドリームキャストを愛した1人の人間として、過去のDCソフト群に眠っていてほしい思いと掘り起こされてほしい思いの両方があるわけです。一度、このDCソフト復活キャンペーンが始まってしまった以上、なによりもシェンムー1,2を無視してほしくないのです。その上でシェンムーだけは"プレイステーション"で出てほしくないのです。けっこうフクザツです。


SuperMeatboyを購入しておいた。しかしREACHのチャレンジくらいしかやる気が出ない。

RDRは! もう! 見つからない!

積みゲーを崩す気持ちになれないので、積みゲーを増やすべくふらふらとゲーム屋をハシゴ。RDRどこにも売ってない。かろうじてPS3版がちょっと残ってるくらい。オレの中の闇アランさんが喧しく捲くし立てるから、仕方なくネットで注文してやった。amazonにも在庫無いなんて、出荷絞りすぎー。
注文しといてなんだけど、実は楽しめるかチョビリと不安。なんたってGTA4作ったところですから。

アラン「怒らせちまったよオだな」

ソニック2、どうしたってクライアント側に酷いラグが発生するんだからゲームにならん。一度対戦に入ってしまったら勝てなくとも最後まで付き合うけど、こっちが部屋立てして待ってると、すーーーーーーーぐにラグいの分って抜けていくんだよなぁぁぁ。根性無さすぎ。

と愚痴りながらもソニック2をコンプ。200/200
並行して募集したけど、誰も来なかったので結局は野良で解除。あぁもう、せめてまともな対戦が出来ないならローカルで解除できるようにしといて欲しかった。

そういや、ソニック4のオン周りも、あまり褒められたものじゃなかった。いちいちランキングから登録しないと、自分のスコアがアップされないの。もしかして、リトライしまくることを前提として、actクリア時のスコア登録が無かったのかもしれないね。そりゃそうですよね、1回アップするのに10秒も待たされるなんて許せませんよね。
それと、今時ゴーストかリプレイくらいあっても良かったのでは。


AlanWakeをコンプ。1500/1500
冷静にやればなんてこたないのです。敵が攻撃モーションに入ってからRBボタンを押して、横たわるアランのそばに虚しく発炎筒が転がる、っていうのが最悪のパターン。ラスト、灯台へ向かっていく場面では贅沢に発炎筒を使いましょう。やり直すと20分くらいかかるので、ここで闇っ子たちに殺されると泣くに泣けず泣く。

エッグマン落っこちた

アバターアワードの頭が取れない。
もう何度ラスボス倒したか分らなくなってきた。


追記:
11回目、11回目でやっとリング全部取れた。実は数えてました。

P1010868s.jpg
とても酷い。

P1010867s.jpg
『ソニックの姿を忠実に再現した』体。酷い。
次のアップデートで頭身アップしたら、もうちょっとマシに・・・ならないか。

P1010866s.jpg
ハロウィン特集、歯の妖精。何で歯? と一瞬思ったが、向こうじゃメジャなんだったか。1ドル貰えるんだっけ?

そしてSonic4 Ep.1をコンプ。200/200
おそらくロストラビリンスact.1が一番効率イイ、と2回やったら敵1000体撃破が解除された。2周+αでけっこうな数倒していたのね。
面白かった。タイムアタック始めるともっと面白いんだろう。正直、400mspの1~3と比べて、ゲーム的に変化が大きいわけじゃない。がしかし、今のXBLAの存在意義を考えず、1200mspだからって反射的に高いって声を張り上げてしまうなら、1~3をやればいいじゃない。

もうXBLAもかなり難しい時期に入ってるよね、ソフトが増えれば増えるほど、初動型になっていくわけで。個人的には今のスタンダードの1200mspすら安いと思っている。

エッグマン塀の上

http://www.xbox360achievements.org/game/assassins-creed-brotherhood/achievements/
Download Complete :Reach Level 50 (Multiplayer Only).
ふむ・・・。ほう・・・。


Sonic4をクリア。
なんだろ、ソニック1を綺麗にしましたよ、みたいな。変にカジュアル向けになってるわけでもなく、2Dソニック好きなら楽しめる、と思う。でもやっぱり、全体的に簡単な調整かな。
実績的に一番難しいと思われるラスボスノーダメを解除できたから、あとはまったり。まったりといえども、今までのソニックと違ってセーブ&ロードのズルが出来ないのでカオスエメラルド集めがちょっと面倒。あと2つ、クリアが簡単なactを残しておくべきだったな、と激しく後悔。あぁそう、アバターアワードもあって、条件が中々楽しい。


comic jumperl実績バグと日本語修正のパッチを作ってるみたい。来るまで寝かすか。

Alan Wake先生の次回作『リターン』にご期待下さい

DLC2クリア。面白かった。本編のミスタースクラッチはミスリードだよなぁ。続編、ゲームでなくて小説でもいいから出してほしい。憑かれたままのブライトフォールズ住人がどうなるのか。
ナイトスプリングス7コしか見つからなかった。落下死しやすいし、敵多いし強いしで、今回の無死実績はけっこう難しそう。
とりあえず、お昼はホットドッグに決め。


追記:
ソニッ君4が体験版はダウンロードできるのに完全版できない。PinballFX2は延期だし、歩いてたら頭にカメムシ落ちてくるし、厄日ですか。


アラーン、発炎筒の配分も頭に入って無死余裕でした、といきたいところだが、どうも集中できなくて死亡死亡。難しくない、なのにできない、これはイケナイ。頭の中でHALOその他たくさんの皆様の操作法がグルグル回って混乱してる。頭冷やして明日やろう・・・。


海外マケプレで悪魔城のデモがシルバー解禁されてた。
うむ。なんか映画っぽいね。カットシーンでわざとコマ数落とすあたり。絵的に、Fableとロードオブザリング(映画)混ぜたらこんなんかな、って思った。キャラがちっこくてイマヒトツ迫力に欠ける。が、まぁ、たまにはアクションもイイなーなので予約しよう、しかしサントラ付き限定版がamazonで売り切れの悲劇。外注だからコンポーザーはコナミの人じゃないのかな? それでも一応欲しい。

スターウォーズ杏里2のデモはまだゴールド専用。


クレタク11/24に、ぐわんげ11/10かあ。どっちも800msp。ぐわんげやったことない。クレタクは、1より2,3の方が得意、というかやった時間が長くてマップが頭に入ってるんだ。実績は簡単そうでよかった。

怒らせちまったよオだな

今日のREACHチャレンジ。エリート50体を倒そうって前にあったのと同じヤツ。同じヤツなんだけど、今日のは1度死ぬとそれ以上カウントされなくなるように変更されてた。リスタートやチェックポイント再開しても同じくカウントされなくなる。面倒だけど、普通にキャンペーン進めて獲得。3000Crなので諦めるわけにもいかず。


ちょっとRDRが欲しいでふ。というのも、今のうちにcoopミッションやらないと人がいなくなっちゃいそうだからでふ。


http://blog.zenstudios.com/?p=16
PinballFX2、明日から27日へ延期だ! 2週間冬眠するしかねえ!


http://www.gamerbytes.com/2010/10/outrun_online_arcade_removed_f.php
日本未配信のOutRunが配信終了の気配。もっててよかった海外msp。
チョット前にはDOOMが配信終了になってたね。今回みたいに徴候があればありがたいのだけど。無くなってしまうと欲しくなる不思議。

決定的に違うものがある

ひさっしぶりにデッドラ1引っ張り出してみた。
あー、ゾンビが欠損しないと違和感・・・。これでも遊んでいた当時は気にならなかったんだが。比べてみると、2は絵がかなりシャープになってるね。ゾンビも多いし。その代わり、不安定。
最初のヘリのシーンで、馬首被ったパンツ一丁のおっさんが写った時は、軽く自分に嫌気がさした。デフォルトの衣装が一番ですよ、ハイ。


P1010862s.jpg
暖かかったので散歩ってきた。暖かいっていうか暑い。


comic jumper、オープニングがちょっとクドいが、こういうものだと分ってしまえば楽しい。前作、前々作とあまりに無口すぎたから、ここまで弾けないとバランスが取れないんだろうな。
レベルデザインは冗長。同じ構成を使いすぎて「またぁ?」って思っちゃうところがチラホラ。敵の配置と、ボスのパターンはよく出来てて、難しいから面白い。
'splosion manのステージがアンロックできたので、さっそく遊んでみる。ステージ4-1。・・・1ステージだけですかっ! ホントにおまけ程度。けっこう難しかったけど。ケーキ見つからなかったな。


明後日は、Alan WakeのDLC、ソニッ君4、pinballFX2とごった返す。海外だと、2400msp使って800バックのキャンペーンやってるよね・・・。

4dayサバイバー

ベストフレンド解除ー。いやぁ、疲れた! といってもケースを追う以外はセーフルームに放置で本読んでただけですが。リアル8時間かかるので、ある意味、今回の*dayサバイバーみたいなものでしたか。

さて残りTIR。「ZOMBONI」、「STAND UP ZOMEDY」、「MASTER SHAFTER」、「SLICECYCLES」終わり。総合1位は取れたから、残りの競技以外は力入れなくて済むのが助かるわあ。


12月に出るボーダーランズGOTYって実績どうなるのかな。販売元変わるし、MSから出たのと別だったら買わなくていいかも。流石に6周もやるのは嫌。


追記:
DeadRising2をコンプ。1000/1000
1人抜けて3人対戦の時に「Ball Buster」で1位取れた。これ毎回2倍以上の差を付けられるくらい苦手だったからラッキーだ。
楽しかった。いわゆるゾンビ映画的ゾンビ体験できるゲームって、今後デッドラ以上のモノは出てこないんじゃないだろうか。Dead Islandは気になってたけど、たぶんもう作ってないよね。
エピローグ、いつ配信されるか分らないけど、ステイシーにもっと出番を与えてください。彼女、CURE(ゾンビ愛護団体)のリーダーだって、ゲーム終わるまで忘れてましたよ。

72000の半分ちょいまでキル。1回フリーズで5000キルほど巻き戻された。
CASE3からバイク本が取れるので、そこまでSUV。そっからチェーンソーバイク。気持ち、バイクの方が効率が良い。その代わり、SUVに比べて画面が揺れるので目が疲れる。
あぁー、一応CASEを進めてやっているけど、72000が間に合わなかったら発狂する。もっとこう、Queenの半径10倍みたいな、マップ兵器的な、N3で言えばオーブスパークにあたる武器が欲しいです。


L4Dの犠牲キャンセル、解除できないバグって噂。


追記:
ジェノサイダーオワツタ。もうゾンビ見たくない。
さて次はL4Dでもやるかな!

[ガスゾンビの喉がなる音]

デッドラ2、収集系終わり。
ノベルティと服は、前の周回で取った覚えがあるアイテムで解除された。んー、よく分んない。1プレイじゃなくて累計なのは確実だけど・・・て、解除されたんだから考える必要がない。
さて残りキル数とオンラインだけ。TIRは何度マッチングしても遊べないんすけど、もうダメなんすか。
しかしアレだね、∞MODEが無いと寂しいね。いや、今回メガバスターみたいな壊れ武器が無いから、かなり燃えると思うんだけど。ハッ、まさかDLC・・・。

L4D2は難なくコンプ。1500/1500
問題はL4Dの方で、分割対戦だと犠牲キャンセルが解除されないっぽい。ガチで対戦するしかないのかー? 対戦あまり好きくないのだけど。

実績は共通言語です。

The Sacrifice。1、2ともダウンロードしといて2の方から。
初回からビルになってしまって、俺死ぬの? 俺死んじゃうの? と期待しながらフィナーレまで。結果、何をすればいいか分らずウロウロしてたらルイスが犠牲になって2人Tankにやられて自分(ビル)1人だけ生き残ってしまったわけですが(笑。 別に死ぬのはビルじゃなくてもいいのねー。

ノー・マーシーはというと、2のキャラじゃなくて1のキャラだった。つまり2とのストーリー繋がりでも何でもない移植。サクリファイスもそうで、必然的にパッシングとフィナーレが同じ舞台。さらにさらに1と2の両方とも同じ実績ですから、手抜き感に意気消沈。


追記:
公式サーバーでのゲームだとオブジェクト透過しすぎて進行不可能になる。ひどい。
再度ビルになってしまったので、今回は橋を上げたあとにアドレナリンダッシュで自己犠牲。生存者3人だけ解除されるのかと思ったら自分もキルビル解除された。ひどい名前。この回、野良の集まりながらカオスジェネレーターも解除できた。
残る2つも1人でサクッと解除できる類だし、やっぱりツマランな。なぜexクリア実績を乗せないのか。


デッドラ2、ノベルティアイテム収集が解除されなくて涙目。Funny Paintingsはカウントされてるはずなんだけどなぁ・・・。まぁ、発売したばかりでリストが確定されてないのかもしれない。しかたないから3周目に回そう。


summer of arcadeの1200msp、何の知らせもなくいきなり追加されてた。てっきり、登録してあるアドレスか本体のメッセに来るものだと。
さっそくcomic jumperを購入。お家芸と言ってもいいかもしれないし、「暴走」と言ってもいいかもしれない。まずは、漢字くらい入れといてよ、と言おう。

しゃーけど

2周目、全員救出、服以外の収集制覇を目指す。服はオーバータイムで時間が余ったら出来るかも。3周目にキル実績やれば、残りはcoopとTIRだけ。

ポーカー3人衆倒した直後にフリーズした最悪。ゲーム内2時間、返してください!

やり直したら激運発動。ゲーム内1時間半くらいで無一文にしてやった。
CASE5まで進んで、ノベルティアイテム収集が解除できなかった。しゃーないので今のセーブを基点に集め直し、服収集もついでにしてしまおう。ガスゾンビが出てきちゃうと色々やりにくいだろうし。


L4DのDLCが配信されない。こうなったらゾンビ倒すしかないな。


ToySoldier買うの忘れてた。

持ってて良かったZONBLEX

デッドラ2をクリア。オーバータイム突入でエンディングS見れた。うーむ、1の1周目のときは・・・と記憶を引っ張り出してみますと、カリート2回目あたりでCASE失敗になってしまったんだっけな? そう考えると、というか全体的に時間制限が緩くて生存者が強いから、難易度低めだった。
53人救出して聖人君子を解除できてよかった。イベント無しの生存者を救おうとウロウロしてる時のサイコの紛らわしさといったら。これだけ助けてまだ10人ほどノートブックに空きがある。イベント無し多すぎでしょ。
ポーカー3人衆が大変だった。ギャンブル本を3冊持って、コール、チェックのみ。レイズされたらフォールド(勝てそうだったら続けても)。ポットの金額だけでそのうち勝てる。
いやー、面白かった。久しぶりに先が気になって止められないゲームだった。CASE:WESTが楽しみでごわす。

マッシェーリ! マッシェーリヒアー!

http://www.xbox360achievements.org/news/news-6503-How-To-Get-Around-Borderlands---Robot-Revolution--Achievement-Bug.html
そりゃ分らんわ。とはいえ、条件を既に満たしてあればアップデートした時にすぐ解除できるとのこと。いっっっっつまでも実績バグを放置するところがある中、すばらしい対応速度でした。拍手。


http://www.xbox360achievements.org/game/hexic-rush/achievements/
Hexic Rush実績。WindowsPhone7用だって。全てはHexicから始まる・・・。


http://www.xbox360achievements.org/news/news-6506-Dragon-Age--Origins-Ultimate-Edition-Confirmed.html
DragonAge、全乗せ。買いなおした方がお得なんて。


さて10月、鬱の季節です。今後の予定は
10/28 FABLE3
11/4 FALLOUT:NV
11/20 キネクト
12/9 アサシンクリード
12/16 悪魔城
12/30 ドリクラ0
もう今年も終わりじゃないか。Fable、FO、アサクリは鉄板。キネクトは、成功だろうと失敗だろうと発表済みゲームが全部出れば幸せになれる、ということで。一緒にダンスエボリューションを買うかもしれぬ。悪魔城は主人公が藤原啓二なので。ドリクラ0、5ヶ月前ってことはまだ玲香さんにフラれる前ですよねー。あとは、CODも一応目玉なんだろうけど、キャンペーンしかやらないしガッツク必要も無いかな? ゾンビーモードはWaWでは遊べなかったのでやりたい。買うなら字幕版。
XBLAが本命PinballFX2以外にも色々でそうで困るー。嬉しすぎて困っちゃうー。


P1010859s.jpg
持ってきてあげたないよ、しようと思ったけどなるべく全員救出でいきたいのでしかたなく。ゾンブレックスを買うために、ATMを破壊しまくって金策。その一方で金庫破りをサツガイして良い人ぶる。チャックすげぇよ。

兄貴ィ

CASE0をインポートしてもLv5程度じゃチャック弱い。ゾンビが強いのか?
あぁしかし、初っ端から1を思い出させる風景と演出。これはたまらん。
万能武器だったマネキンの胴体が消える。胴体くれ!


P1010858s.jpg
ゴーストハント完結12巻。小野主上のあとがきが載ってるだけで喜んでしまうファン心理。
帯に、原作が全書き直しで11月から隔月刊行とのこと。滅多に見つからないから、これはありがたいことだろうねえ。


追記:
マネキンじゃなくて釘バット使えってことなのよね。礼儀として1周目は何も情報見ずにやる。片っ端から生存者を助けてるけど、今回は足が速いしゾンビにも捕まらないから簡単だ。
いやしかし、1の不満なところを改善して、それでいてデッドラらしさを残したこの作り、イイ仕事しています。マップ移動したときに付いて来れるキャラにはアイコンが出るのが実に嬉しい。新しいDMCもカプコン内製より出来よかったりしてねアハハー。いやマジで。
プロフィール

kai

Author:kai

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
