

http://www.gamerbytes.com/2010/08/pinball_fx_2_revealed_free_for.php
10月13日。はやーい!
FX1の台がインポート可。且つ旧台のアップデートもされてて、実績も新しく付く。何そのファンサービス一生付いていきます。本体が無料なので、新台はDLCとして購入することになるそう。カンッペキッ。

情報元にもあるけど
ああ、プランジャーに球がセットされる音がたまらない。
見たところ、PinballFXというよりはZEN pinballに近くなってるね。


さて、デッドラCASE0は無事(?)北米アカで購入できたそうな。本編が出る前にはコンプしたい。

2年前の自分にエールを送ります

フレイムショットを撃ち尽くそうか、という時、まさにその時にショットガンが湧いた。
機運はこの回にあり。
どうみても今の嘘避けだろ、とツッコミたくなるような回避の末

P1010771s.jpg
今までで一番堅く思えたボスを、撃破であります。

P1010772s.jpg
来た・・・。
ノーコンティニュークリアと5面ノーミス実績の同時解除。メタルスラッグ3をコンプ。200/200

あぁ、エンディングこんなに感動的だったのか。神々しいほどのドットアニメーション、壮大なbgm、処理落ちまでも美しい。メタスラ美ィッ!


SnoopyFlyingAceのDLCを購入。
ブロックヘッドを墜とせ。なんと鬼畜実績でいらっしゃる。落とすなら無限empしかできない犬小屋だろうに。5分逃げまわるのもきっついなぁ。何がきついって、ドッグファイトだと5分たたずにゲームが終わる。

http://www.xbox360achievements.org/news/news-6094-Who-Will-You-Sacrifice-In-the-Next-Left-4-Dead-DLC-.html
L4DにSacrifice、L4D2にSacrificeとノー・マーシー。
ノー・マーシーは、2のメンバーがあそこにいることにしっかりと理由があるとイイな。2はマップ毎に繋がりがあったから。ただ単純に1のmap追加してみました、だけなら1をやればイイじゃんって話ですし。まぁでも、パッシングで顔合わせしたことだし、それほど距離が離れてはいないのかも。実績は1と2両方に付くのだろうか。
10月5日予定。バルブ時空的に、12月頃でしょう。

縦スクロールが怖い


1~4面までノーミス、且つ危うい箇所も無く、理想的な進み方であった。
横スクロールを抜け、縦スクロールも被弾したもののロケットのまま抜け、
火星人地帯でまさかのミス。立て続けに地雷ロボでミス。ゾンビでミス。ボスでミス。
もぉー

縦スクロールでミスする呪にかかった

不感症?

メタスラ3、4面のノーミス実績解除。
5面はミスするとしたら前半の横スクロールだけ。あとは運と集中力の問題。
にしても、なにか燃えない。心が沸き立つような感覚が無いと言いますか、「コレは無理だろ」と思えることが無くなってきた。いや、シューティングは置いといて。
うーん、ツマラナイ・・・。揺さぶられるようなパズルが出ないかなぁ。


msp届いたのでララクロフトを購入。しかし遊ぶのはメタスラ3コンプ後かオンcoop実装後。


http://www.capcom.co.jp/deadrising/2/case_0.html
実績wikiみて驚いたがこういうことか。北米mspで買えたらそっちで。買えないだろうな。XBLAでもZ指定クレカ購入が始まったのは大きい。と同時に、日本産(?)だからこその対応であって、特に日本で配信しなくてもイイヤな海外ディベロッパのゲームは今まで通り未配信するんだろうな、と確信を深める。


そういや、MHFの狩人祭、運良く勝ち組に入れました。これがまたお笑いモノのイベントで、ある時点で魂の総獲得数が少ない組には魂を大量に獲得できるクエストが何度か配信されるもんだから、終了直前にそのクエストができた方がほぼ勝ち。最後の問題は10点ですー、みたいな。で、次の狩人際が3週間後にあるの。ネットゲーってこんなツマラナイ運営してるものなの?

アッチョンブリュレ!

未だに本体同梱版もレジェンダリーエディションも予約できない。在庫復活キター、と思うとamazonマーケットプレース。ここは通常版を予約しておくしかないか。たぶん発売直前あたりに復活、もしか発売してから在庫あまりが出ると思うんだけれども。

そして5日前に注文した1400mspと本2冊が届かない。ララクロフト買えないじゃないか。


しばらく簡単なゲームしか遊んでいなかったので、重い腰を軽く上げてメタルスラッグ3コンプを目指す。目指す・・・んだが、なんだか簡単。何度か通しで遊んで、失敗したとこ固めてったら2コインでクリアできた。それもラスボス遊んで3ミスした上で。
あれ、コレはいけるんじゃないか?

水芭蕉の花が 咲いてる

P1010770s.jpg
ホテイアオイですけどね。
久しぶりに植物散策にでも赴くか、と赴くも、あまりの暑さに写真を撮る余裕が無く、ただのサイクリングになってしまった。かわりに、家のホテイアオイが咲いてたのでパシャッた。
ミズバショウていったら、もっと中華料理っぽいやつだよね。中華料理というか点心?


ルータが熱中症で無線が飛び飛び。PCから聴いてた音が急におかしくなって、サウンドチップも死んだかと思ったが、こっちは再起動したらとりあえず元に戻った。
・・・と書いてる間にも接続が切れて、復旧待ち・・・

このビッグダディは空から降ってきたのだ

http://www.choke-point.com/?p=8242
ラピュチャーは本当にあったんだ!
父さんは嘘つきなんかじゃなかった!

ノリが悪いノリが

P1010752s.jpg
色が変わってしまったゴーヤは、種の周りの赤いゼリーや果肉が甘くてデザート代わりとして食べられる。・・・という話をもうだいぶ前に耳にして、それ以来、機会があっては試食してみるんだけど、ゼリーだけならまぁ、お汁粉に塩をちょっとだけいれて「塩味がするぜ!」ってくらいには甘い。しかし果肉はないだろう。苦味はほとんど消えてるけど、甘いってのは無い。

とここまで書いて、去年か一昨年も同じこと書いたのを思い出した。うーん、やはり沖縄のモノですから、物資がない時代におやつにしたのかな。


ドラキュラ、10000キル達成。ひたすらソロでゲーゴス参りしたけれど、結局5魂しか集まらなかった。あぁー、9魂集めたら極太ビーム撃てるんじゃないかなぁー、でももう気力が持たない。残ったオン実績は募集みつけたときにやろう。野良だとボス戦で合体技使ってくれる人がいない。
http://www.xbox360achievements.org/news-1706-Game-Added--Castlevania-LoS.html
パッケージの新作ドラキュラ実績。これまたDMC型なんだけど、ドラキュラ熱が残ってるのでやりたい。


みんな大好きMuximus Cardsで米4000mspが42.50$。日本円で約3622円。1mspあたり約0.9円。強烈に安いな。4000mspチャージ。しばらくこっちでモノ買おう。BorderlandsのDLC4弾が来月なのでちょうど良かった。日本版? ナンスカ、それ。
http://www.choke-point.com/?p=8235


追記:
というわけで、悪魔城ドラキュラHDをコンプ。200/200
ワイワイワールドをオンcoopできたら面白いに決まってるじゃないか、というのがこのゲーム。一部の装備が強すぎるし、個人の制限が無いので、ワイワイワールドほど硬派でガチじゃないところが大問題だけど。その辺は実績でどうにか調整してほしかったな、「6人とも裸でハードをクリア」とか。

P1010759s.jpg
やーーーっとレア武器らしいレア武器が出た。
ここ2日は、ハードクリア組みが大量に増えてきて、野良で自然とハードドラキュラ繰り返しになることが多い。おかげで、ドラキュラ82匹目にしてようやく「クラウ・ソラス」をドロップ。もうソーマ君個人で5000キル、魂はボス以外コンプしてしまったじゃないか。あぁ、でもこれで運装備にしなくて済むのね。
ファイナルガードは、魂maxで発動時の消費MPがゼロに。なんちう使い勝手の良さなのよさ。

http://www12.atwiki.jp/xbox360score/pages/1078.html
Hydrophobia実績が日本語になってる。E3のトレーラーで、イメージしてたアドベンチャーよりシューターよりだったのが不安なのだ。

http://www12.atwiki.jp/xbox360score/pages/1085.html
Halo:REACHも日本語に。盛り上がりますな。
これは楽にコンプできそう。後でどれだけ追加されるかわからんけど。

謙虚さのない伯爵

てきとうにマッチングして、いけるとこまでいって、するとたいていハードの5,6面で全滅して解散の流れ。L4D2の時と似た感覚。もうちょっと粘ろうぜ。
シャノアがかなり強化されてしまったので、ハードは蒼真で遊んでる。シャノア以上のショートカット性能。一撃が重いゴールデンアックスだと悪魔城っぽくて楽しい。それでも3面ではRPGオンラインにならざるをえずー。ノーマルは上2人じゃ強すぎるのでジョナサンを半裸で。
シャーロットで魔法回収してたらアイテム300種の実績解除。おう、意外や楽。アルカードが1回も使ってないから、まだまだアイテム全然取ってないはずなのに。


MHF、一昨日から韋駄天杯ってのが始まってて、指定装備、アイテム持込無しで指定モンスター+オーダーをタイムアタックするイベント。個人杯と猟団杯それぞれ実績が貰えるので、猟団杯をソロでクリアして9G実績解除。あぁ、このために猟団ハイッテルー! て感じです。
あ、そうそう、エクストラコース(無料期間の)が切れたらマイハウスと鍛冶屋以外にあるアイテムボックスが使えなくなった。つまり、クエストの度にマイハウスまで戻ってアイテム収納取り出ししなくちゃならない。MHFは、お金を払うことで快適にするんじゃなく、お金を払わないことで不便な思いをさせてるよね。


追記:
ソウル全種類ゲット。3面スタート地点で全く威力のないゲーゴスビームを撃ちまくるロマン。9コ集めれば強いんだろうけど、3.4%のボスドロップを9コ集めろだなんて凶器のナタです。それにしても、ノーマルでアルカード無双ソーマ無双してるのに会うと、最初にシングルで1周しといて良かったなぁ、と思う。ザコ敵一匹倒せない、ボスも瞬殺、なんてされたらツマラナイだろうに。
そろそろハードもぬるいので、連打武器じゃどうにもならないベリーハードの追加が待たれます。

カーマインを救え

P1010749s.jpg
ちょうど端数が80mspだったので。
フレに1人must dieがいる。なんつーことよ。


ドラキュラ1面だけクリア。コレはアレだ、too human。
同じステージを何度も潜ってアイテム探してこいっつーアレ。いいじゃん。やっぱり目的(実績)が無いと殺人的な確率のドロップなんて求めちゃいられないもの。「アイテム300種類以上」がどれだけキツイかによるけれど。
そして、画面に対してキャラが小さい(笑。

追記:
キツイ。複数人いないと取れないレア宝箱があるし、やはり、というかあたりまえというか、シャノアだとシャノア用の装備しか出てこない。途中で死んじゃっても獲得したアイテムが残るのは良心的ィ!

追々記:
シングルでクリア。難易度抑えすぎじゃないか。ボスもザコも柔らかいし、攻撃が遅くて簡単に見切れる。MPは自然回復だから、ルートさえ把握してればすぐにボスまでいける。グリフを変える必要すらない。ハードの前座だろうなー。
伯爵のドロップが「シスターフード」。伯爵も隅に置けませんなぁ。


屍病汚染観ました。日本だけでの配信かと思ったら、ちゃんと英語に吹替えされて海外でも配信されるのね。で、内容はというと、何のヒネリも無いまま終わりそうな、つまり、そこらへんにあるゾンビ映画の前半1時間を端折っただけのような映画(?)になるんじゃないかと。
なによりコメンタリー付けたいなら、別枠にまとめて1本にしてほしかった。


追々々記:
協力ハードでクリア。確かにハード。敵の攻撃力が恐ろしいことになってるし、スピードアップにパターン変化。なんだけど、協力プレイだとこちらの手数も恐ろしいことになってるので、ごり押しごり押しであっさりクリアできてしまった。
いやしかし、協力プレイのアイテム回収効率を味わっちゃうとシングルに戻れないなぁ。人がいるうちに周回しとこう。

これはWANAだな。実にWANAだ。

P1010745s.jpg
MHFのパッケについてきたハンターライフ30日券を使った人には、ブースターパック(課金アイテムセットくじ)1~5をそれぞれ1回ずつ無料で進呈しますよ、とカプコンさまはおっしゃいました。
さっそくおじいさんはイベント小屋へコードを打ちにいきました。
するとどうしたことでしょう、ティリンッと防具生産券が贈られてきたではありませんか。

P1010747s.jpg
鍛冶屋さんや、鍛冶屋さんや!
おじいさんが鍛冶屋さんに券を見せると、なんとえっちぃ防具が産まれてきました。そうだ、こいつはこう名づけよう。生産券から生まれたからヒプノルータと。
えっ、生産券太郎じゃないんですか?
おじいさんは疑問に思ったのでしたとさ。胸でかし胸でかし。

P1010748s.jpg
まさか胸揺れ装備なんつぅもんがあるたぁ、思いもよらなかったさ。プルルン、プルルナー、プルルネスト。

課金 はじめました

MHF、1ヶ月ハンターライフコース追加しちゃいました。えへへ。
だってよぉ、841なんて中途半端じゃんよぉ。やよい?
最低でも900、よければ950を目指そうじゃありませんか。ちなみに、今のハンターランクは147。


さて、あわやモンハン廃人というところまで達しつつ、全く更新せぬままに、というか他のゲームをやらずに8月に入りました。今後の予定は、
8月なし
9月REACH、デッドライジング2
10月FABLE3
11月FalloutNV
であります。8月は「なし」ですが、XBLAの方で大忙しの予感。夏のラインナップはもちろん、Plants vs Zonbies、コミックジャンパー、Scott Pilgrim vs the World、デッドラCASE0、などなど、実績wikiにも日本語訳された実績が載っていてそろそろ配信かと非常に楽しみ。デッドラCASE0は、XBLAなのかただの体験版なのか謎でしたが、XBLAだと確定して喜ばしい限りであります。
9月は大本命、というかコレ抜きでXBOXを語れないHALOでござんすね。レジェンダリーエディションどころか、本体同根版さえ予約できずドウシマショウドウシマショウ。ちょっと焦ってます。
10月はRDRがあることにはあるんですが、ロックスター製なのでかなり不安。GTA4のことがあるので、ちょっと様子見です。


アフターバーナークライマックスをコンプ。200/200
勝手にロールすることを除けば面白かった。すごいセガい。いやもう、セガいとしか言いようが無いというか、こーゆー覚えたくなるゲーム作るの上手だよなぁ。でもちょっとデフォルトのカーソルが小さすぎやしないかい?

P1010742s.jpg
プロフィール

kai

Author:kai

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
