

塔キリンさんが好きです。でも雪キリンさんの方がもっと好きです

究極ハンター ハンターランクを900に上げる。
称号王 100個の称号を獲得する。
キャラバン王 キャラバンクエストの★8クエストまでをすべてクリアする。
ハンターへの挑戦 VS.クエストで対戦をする。
剛種ハンター 剛種クエストの大型モンスターを50頭狩猟する。
プーギー牧場は大賑わい マイトレでプーギーを3匹飼う。
商売上手 マイトレですべてのお店を設置する。
韋駄天杯に初参加 公式狩猟大会 韋駄天杯のクエストを初めてクリアする。
韋駄天仲間 公式狩猟大会 猟団対抗韋駄天杯のクエストを初めてクリアする。

オイラ頑張ったと思うよ。残った実績これだけだもん。でも聞いてよ。下4つの実績、課金しないと解除できないんだぜ。上2つも、まぁ現実的ではないけれど。
いやしかし、「モンハン」にはPSPで最悪の印象しか無かったけど、面白かった。最初はボコボコにされたモンスターを、パターン読みきってボコボコにしてやるのがゾクゾクする。回復薬グレートの使用量と反比例して自分の腕が上がっていくのが分るんだよね。
そんなで、ほぼ全モンスターの攻略パターンを作り終えた今、することが無くなってしまったのでした。1ヶ月経ったし、ここがヤメ時でしょうな。ハンターランクは131までいきました。841/1010


ALAN WAKE、DLC分コンプ。1250/1250
進展したようで、全然進展してない。でもそんなストーリーより難易度の方が気になって気になって(笑。 最初ナイトメアで始めちゃったかなって思うくらい。だから、本編と違って集めモノしながらだとノーミス実績がちょっとだけ難しいかも。

コレをキタといわずして

http://www.gamerbytes.com/2010/07/sequel_to_pinball_fx_coming_to.php
さんざ実績追加実績追加と願ってきたけど、予想以上のかたちで返ってきた!
Pinball FX2が出るかもですって!

Pinball FX2が出るかもですって!

地獄すらナマヌルイ

LIMBOをコンプ。200/200
やっぱり簡単だった。4回死んでいいってのは精神的な負担がすごく減る。おかげで、最後の最後、本当にクリア直前の仕掛けで1ミスしただけでクリア。
さらに達成度が100%になった。今ランキングトップが109%だから、最低でもあと9コ、隠し要素があるみたい。Braidのスターみたいに無茶な要求するんじゃなかろうか(笑。

この調子で、夏のXBLAはその週毎にコンプしていきたいところ。


さて、ライオットアクト2もN3-2もやりたいところなんですがー、どっちも布拭けエラーでまともにプレイすること能わずな状態。思い返せばメトロ2033から悩まされてるこの現象。ライオットアクトの方はコマメにオートセーブされるからなんとかなるんだけど、N3-2は1ステージすら進めない → おっさんのムービー何回も見せられる、のCOMBOでストレート負けの実績が解除されてしまいそう。オレは褐色のお姉ちゃんが触りたいんだ!(いやらしい意味でなく。
問題は、本体の故障かHDDの故障か分らないところで、インストしてあるソフトで生じる問題だからHDD外して検証ーなんてこともできず。キャッシュ消しても直らないし、そうそうキャッシュ削除って裏技っぽいコマンドでなくなったのね(笑)、こいつぁもう病院送りコースだなとは思う。が、ちょうど1年保障が先々月に切れてしまっていて、それならオレは新型アーケードを選ぶぜ(つや消し黒仕様らしいので)と声高に囁くところなんだが・・・・・・とりあえずサポートに電話でもしてみるかな。

P1010739s.jpg

2人して幸せになったのさ

LIMBO、隠し部屋、というか隠しアイテムが実績の順番通りだったので、実績名から予想してったらわりと簡単に全部見つかった。地中が怪しい・・・ってのだけ、怪しいのは分るがどうしろと? と数分途方に暮れていたとか。

さて最後の実績ですが、試しに1周してみたところ、約50分で9死してクリア。コレはアレだ、鬼畜なんて言っちゃったけど簡単。少なくともBraidタイムアタックよりはずっと余裕がある。ノーミスってなったら話は別だけど4回死ねるからなんてこたぁない。

そして、メインメニュー画面の意味にいまさら気付いた(笑。 1周目は唐突な終わり方に頭を奪われてたよ。
P1010737s.jpg


http://www.square-enix.co.jp/lcgol/
一言だけだけど、ちゃんと吹替えされてる! 本田貴子続投でスクエニグッジョブ!

リンボッ ウッ ハッ

http://www.xbox.com/ja-JP/livearcade/soa2010/default.htm
やっと公式が仕事しました。日本でも全て配信、1200msp戻ってくるということで、全部ダウンロードいたしますゆえ。

さっそく第1弾「LIMBO」をクリア。
うーん、良かった。Braidに続くストーリーテラーパズル(?)として十分なモノでした。無駄な表示が一切無しのモノクロ画面で黙々とパズルを解くだけ。それで凄惨な死に様を繰り返し見せられるもんだから、そりゃ地獄めぐりしてる気分にもなりまさぁ。ちなみに、ゲーム中でストーリーは語られず、ダッシュボードから見れる解説に「運命に逆らい、妹を探して少年は LIMBO の世界に足を踏み入れる」とあるだけ。なるほどなるほど。
パズルはほとんど単純で、むしろアクション難易度が高め。ジャンプがギリギリだったり、一歩先のタイミングを計らないといけなかったり。
肝心の実績ですが、隠し部屋を見つけないと全く解除されないみたいで、見つけられたのは2つ。さらに死亡5回以下でクリアがきつそう。いくら解法が分ってるといってもこんな死にゲーで5回以下ってあらやだとても鬼畜。

MHFは遊べる分だけ遊んだと思うので、そろそろ通常運転に戻る。
いつのまにか明日にはLimbo、明後日にはN3-2ですからね。

http://www.gamerbytes.com/2010/07/trials_hd_gets_big_thrills_exp.php
TrialsHDのDLC第2弾。秋頃ですか。
噂では実績追加で300になるようで。いまはマジックザギャザリングだけ300だったか。XBLAの上限が増えてから、PinballFXの実績追加は無いのか無いのかと一睡も出来ないことはない思いです。Peggleでもいいのですよ。

P1010729s.jpg
花火ですのだ。

P1010725s.jpg
花火を肴にゲームが進むぜ! そこのお姉ちゃん ちょっと貫通弾Lv2をちょうだいよ!

気付けばハンターランク74。
やめようと思ってるHR101まで経験値で2/3まで来たようだ。
我輩の計算によれば、795/1010まで解除できる。
うう、中途半端。中途半端でございますなぁ。分母が1010と半端なので、9月の大型アップデートで実績追加などされれば嬉しく課金しちゃうんだけどなああ。


屍鬼、みました。オープニング前とオープニング、そして本編1分まで「持ち」ましたが、そっと、乱暴にテレビの電源を落としました。これ以上のイメージ破壊は耐えられなかったのです。

今日からプライミーバル3期が放送なので、それだけチェックだ

あ、あれ? amazonでHalo:REACHの限定版無くなっちゃったの?

たなぼた

MHF、ハンターランク100までは頑張ってみようかなと思う。やはりHR10毎に実績が解除されるとモチベーが保てるのですよ。HR100の次がHR900なので、100に到達した時点でやめるのが正解でしょう。
いやしかし、決定的な差でございましたな。オンラインで、右スティックで視点移動ができるというだけで、ここまで楽しめるようになるとは。


http://news.teamxbox.com/xbox/22761/Summer-of-Arcade-Releases-Dated/
7/21 LIMBO
7/28 ハイドロレーサー
8/4 ドラキュラ
8/11 MondayNightCombat
8/18 ララクロフト
各1200msp。5本全てダウンロードで1200mspバック。3本ダウンロードで400mspバック。
全部欲しいな。1つ840mspと考えれば、遊び切れるかは別にして、悪い提案ではない。日本マイクロソフト?が実施するか知らないけど。

ソロレウス=トンデモナイス

P1010723s.jpg
HR50の試験クリア。基本的にコイツはガンナーパーティかソロ剣士で挑むそうで、ガンナーの武器も防具も一切作ってないワタクシとしてはソロで行かざるを得ず。しばらく武器表とニラメッコして、龍壊棍というハンマーを運良く材料が揃ってたので作ってみたところ、3回目の挑戦で撃破。約40分。
何がキツイって、制限時間50分のうちに倒せるかどうかも分らずひたすら攻撃を打ち込み続けること。最初にトラノコの紅玉使って作った片手剣だと時間切れになったからね。

捕獲用麻酔玉を食らえっ!

ひたすらレウス。来る日も来る日も狂ひも苦ひもレウス。

助け合い精神

P1010720s.jpg
ペプシグレネードもといペプシ ストロングショット。
「15秒待ってから開けてください」 風呂上りから15秒なのか、実績9万達成してから15秒なのか。そしてそのお味は、ふつうーのペプシ。スーパーで売ってる炭酸水くらいキツイわけでもなく。なんだこれ。

P1010721s.jpg
HR40の試験クリア。誰も来ないから装備揃えてったらソロでもクリアできた。制限時間まで1分切っててギリギリだったけど。
プロフィール

kai

Author:kai

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
