

アーーー

ーーーホかっつーの!
http://www.xbox.com/ja-jp/live/marketplace/dealoftheweek/
アフターバーナー配信したのいつだよ! 4月後半だよ!?
還元キャンペーンやりゃいいって問題じゃないの。体験版200msp当たらなかったから文句言ってんじゃないの。パッケージは仕方ないとしても、配信タイトルで「定価で買った人がバカをみる」マネしちゃだめだろ。
とはいえ、ABCダウンロードさせていただきますけどね。

今日のXBLA、パズルクエスト2は日本配信無し。体験版遊んだところで惹かれなかったしイイかな。1のキャラデザだったらまた話は別。
そして北米タグでウィンターボトム氏ダウンロードしようと、Deal of the weekがゴールド専用だったこと忘れてた。あぁそうでした、こないだのはDotwじゃなかったんでした。ついでに、今度のDUKE NUKEMは地域制限かかってなかったり。だからって今度は落とそうとは思わないけどね! フフンッだ!


プリンスオブペルシャ 忘却の砂をコンプ。1000/1000
難易度低め、1周+経験値集めなので10時間かかったかかからないかくらい。よじ登りゲー好きとしては、ちょっと高所感が足りなかったかな。あまり高低さがなくて平面的なレベルデザインだった。水を固定してポールや足場にするってのは絵的に楽しい。やってることは変わらない。前作と比べると、アラビアっぽい雰囲気にベタな罠、確かにプリンスオブペルシャやってるーって実感できる(笑。前作は前作で好きだけど。


MHF、HR35に。うーむしかし、分らないことだらけすぎる。いや普通に分らないことだらけなのは当たり前なんだけど、誰も彼もモンハン熟知してるっぽくて。それもそのはず、MHFの実績しか無い、もしかMHFと数ゲームって人が多い。サブタグの可能性もあるっちゃあるが。
だから、見当違いの装備をしていっちゃうこともあって、1人で2死(パーティ全体で3回死亡するとミッション失敗)した時にはもう・・・
mcb:ゴメンナサイ
mcb:ゴメンナサイ
mcb:よろしくお願いします
mcb:ゴメンナサイ
mcb:乙でーす

ザザミソおいしいよぉ

ちょっとばかしMHFをモンハン廃もかくや、と言わんばかりの・・・HR48!? ワタクシまだ31ですのよ、ということで大して廃じゃないことが判明しつつ遊んでいました。HR31から入門区に入れなくなってしまうので、ようやく一段落といったとこでしょう。
1つ思ったこと。すごく野良でいやすい。基本がパッド操作だから必要以上の会話を求められないし(ほとんどの人がキーボードつけてるけど)、発売してしばらく経つゲームなので効率狙いのクエスト回しが多い。おかげで、募集されるクエストの種類が偏りがちだけど、まぁ、自分も実績目的なので、まぁ。
さてこの先どっすかなぁ。とりあえず、クローズドベータの特典スフィアシリーズがオークションで5000~6000ついてるので、そっちで売り抜けちゃおうと思ってます(笑。


そんなことよりもおっ
http://majornelson.com/archive/2010/06/28/deal-of-the-week-critics-choice.aspx
「ワタクシが選ぶ このXBLAが凄いっ!!」ベスト3に入るであろう、というかベスト1。ベスト1ってなんだか気持ち悪い。とにかく、PokerSmashがDeal of the weekに登場であります。これを買わない手は無いよねえぇっ!
1人あたりのノルマは3ダウンロードだゾッ! 3アカでそれぞれ1ダウンロードだ。あ、DLCはバグってるので買わない方がいいです。

おでの血いぃ

包丁で爪をサックリと切ってしまった。もぉ何もかもやんなっちゃったよぉ。


ノーモアヒーローズ、プリンスオブペルシャ、MHFとドトーの着弾。
MHFは経験値稼ぎの人に寄生してHR7に。この調子だと無料で遊べる間にHR30の実績くらいは解除できそう。まぁでもやっぱり、地味。


プリンスの方はというと、前作のプリンスほど超人ではないにしても、柱からのジャンプが簡単になってたりとイライラの少ない感じに。ストーリーは「やべぇ魔物よみがえらせちゃったよ」の単純なもの。プリンスの独白が多いのでアランウェイクっぽい(笑。

amazonじゃなかった。小学館だった。

大きめの書店を回ってきたが、どこもメトロ2033の入荷無し。それどころか端末に売り切れと表示されているところも・・・・・・って、でじゃぶー感じたのでメールチェックしたらamazonから入荷日判明してないとのメール。小学館またやりやがった! 2回目の延期。それも刊行延期のお知らせどころか、小学館のサイトにメトロ2033自体の情報すらないよ。出版業界ってなんでこんなグダってるの?


過去2回に渡って始めては積んでたGTA4をちょっとずつ進めてる。が、やっぱり全然面白くない。話が面白くないのは仕方ないとしても、最低の操作性、ミッションの大半が車の運転、死んだら最初から、フリーズ連発。無理だろ、これ楽しめって無理だろ。やたらと絶賛されてたから、最低でもどこかに面白い要素があるんじゃないかと目を皿にしてたけど、そんなのないよ。


スヌーピーにマップDLC。2つの新マップで80msp。ローカルで散策してみたらどっちもイイ雰囲気。アンロックキーではあるけども、そのおかげでホストがDLCを購入済みだったら、入ってきた人も新マップで遊べるみたい。
できれば実績付きで、協力じゃないと難しいミッションとか配信してほしい。対戦は十分充実してるので。


http://news.teamxbox.com/xbox/22719/Sega-Microsoft-Celebrate-Sonics-19th-Birthday/
明日1日限定のXBLAソニッ君値下げ。それより4を早く。夏に延期だったっけ、夏から延期だったか?

草ウマイ

P1010713s.jpg
SnoopyFlyingAceをコンプ。200/200
いやはや(・・・いやはや?)、対戦モノで最高ランクまで上げたのはスヌーピーが初めて。無限EMP野郎を執拗に狙う以外はのらりくらりと、28時間ちょい。ちょうど25000点に調整して終われたのでスッキリでした。


amazonでノーモアヒーローズを注文。2600円ほどだったので。元値を考えると、もちょっと下がるかもだけど。レッドシーズプロファイルも狙ってるんだけど、こっちは中々4000円から下がりそうにないなぁ。

amazonといえばメトロ2033の小説が売り切れになっていて、アレ、自分予約したんスけど、なんスか、な感じス。いや発送準備に入ってますだかの状態ならまだいいけど、未発送だからね、確保できてないよねどう考えても。


http://www.xbox360achievements.org/game/puzzle-quest-2/achievements/
パズルクエスト2は来週。ギャラクトリックス、ジャイロマンサーと積んでしまってるから体験版だけにしとこ。といいつつも・・・!?

Halo的なアレ

P1010711s.jpg
ライオットアクト2のデモを遊ぶ。デモ配信されたばかりのゴールデンタイムではあるけれども、それなりにゲーム人口が多いんだよね・・・。

P1010709s.jpg
うわさのオンラインオーブ。情報が出揃ったところで募集して一気にとるか、最初から部屋開いててきとうに集めるか。

P1010712s.jpg
とりあえず・・・といってもやることが無いので(笑)、ひたすらアジリティオーブを集めてみる。25分かけて110コほど集めたところで移動スキルがLv5到達。滑空できるようになった。滑空すると、どんな高さからでもノーダメで着地できる。ちょっとぬるい。

夜になるとデッドライジングになってて笑った。もう2週間前か、早いなー。ナレーションが小林清志であることを願いつつ、プリンスオブペルシャとMHFで発売を待とう。


無規制版のバイオニックコマンドーをコンプ。200/200
2回目なのでスーパーハードもチャレンジもサクッと。ヒトラーの頭、笑えるくらい飛び散ってた。さてさて、続編はジャンプできるのが不安でならないんですよー。レベルデザインも完全に新規になるだろうし。ベンがいればなんとかなるはず。ベンどこいっちゃったの・・・?

お前の嫁は おれの嫁

P1010705s.jpg
ジャイアンTシャツを解除したぞ!

スヌーピー、エースに到達して、残す階級もフライングエースだけ。ポイントにしてあと4000ほど。
キャンペーンは全てクリア。殲滅ミッションはEMPとショットガン持ってターンしてれば簡単。

初期案のもいいよねー。対戦で意味も無くカラー煙幕張ったりしてみたかった。気分はドーラ一味。

3D感を伝えておくんなまし

グググ、超湿気でマウスの反応が鈍い。ボール式はもうダメかもしれんこってす。


http://majornelson.com/archive/2010/06/10/coming-soon-to-the-xbox-live-marketplace-june-10.aspx
あぶぶぶ、ZonbieApocalypseが400msp表示だったんで落とそうとA連打してたら確認画面で800mspのまま。もちろんそのまま決定してしまったわけだが、幸い減ったのは400mspだけ。ふぅー。
というわけで、シルバーメンバーでも落とせまする。日本でも配信してるタイトルは値下げされてます。
北米タグで悪魔城とゾンビアポカリプスをダウンロード。バイオニックコマンドーはまだ800msp表示だったので念のためやめておいた。日本タグでコントラをダウンロード。今度リメイクだか新作だか出るらしいので予習として。


http://news.teamxbox.com/xbox/22680/Gears-of-War-3-Beast-Mode-Revealed/
おー、ローカスト側のhorde。カンタスで復活させるだけのお仕事です。
アジア版と日本版、両方買うのもアリですよねー。


REACHにもファイアファイト付くそうで、しかもマッチメイキング可。やったぜBungie!


キネ外

http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20100615-1.htm
http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20100615-2.htm
http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20100615-3.htm
新型・・・。初代xboxに近づいてないか(笑。 11nって安定してるのかな。無線だとcoopが出来ないイメージ。
かなりパチモン臭かった悪魔城は、ちゃんと2Dのチームが作ってるみたいで、ちょっと安心。

お、本体の方にもビデオどんどん来てる。片っ端からダウンロードだぜ。

:追記
全部観た。思ったよりキネクト楽しそう。渓流下りがイイなぁ、コントローラで出来ないかなぁ(おっと。 あとは、どれもこれも延長線上って感じで、MGSRが気になったくらい。あれホントに好きなようにカットできるんだろうか、モデル置き換えとかじゃなく。
今年は(も?)ダウンロードタイトルが熱い。ララクロフトが吹替えかどうかが問題なんですよぉ、スクエニさん。悪魔城は思いっきりDSのそのまま使いましただけど、シャノアさん動かせるなら何でもよし。

新型360がかなり静穏設計になってるって話。欲しい、欲しいが、キネクト同梱が絶対出るはずだから・・・。


MassEffect2のOverlordが配信されてるのでダウンロード。クリア。
今回は、わりと笑えた、短いけれど。うーん、どうしてもサブクエスト追加でしかないのよね。せめて居住惑星1コ追加して十幾つのクエストがあります、みたいにならないものか。そこまでいくと追加ディスクなのかな。
実績が25追加で1055/1055。でも反映されなかったので1030のまま。タグ復元めんどー。

ターピード君って、ちょっと変わってるよね

うわおおお。スヌーピー、まさかオン対戦でノーミス(25キル0デス)を解除できるなんて思ってもみなかった。おかげで犬小屋での立ち回りも練習できた。今日はまだ階級が上がってないんだけど、反動が怖いのでここまでにしとこう。

タ、ターピード君のことなんて知らないんだからっ

横浜28℃。暑くて、360のファンの音が、やる気をそぐ。


スヌーピーのみ。スコアが1万を越して2/5達成。
ターピード強すぎる。デスを少なく抑える戦い方はできないけど、キルの方では悪魔的破壊力。ドッグファイトはこうやるのよ! なんてすぐに撃墜された某メルトラン市長も裸足で逃げ出す。

清き悪評を

http://majornelson.com/archive/2010/06/10/coming-soon-to-the-xbox-live-marketplace-june-10.aspx
ほとんど持ってるツマラナイ。E3特別値下げはゴールドじゃなくてもokなのかな。そうだったら海外版のドラキュラとバイオニックコマンドーを落としたい。
マスエフェクト2のDLCが楽しみ。


スヌーピー、1日1階級上げよう。ドッグファイトでだいたい十数戦。これがチームドッグファイトだと数十戦かかる。すでにレインよりターピードがメイン武器となっているこの頃。相変わらず犬小屋になるとろくな攻撃も出来ず撃墜される毎日。

エリカ様が赤く輝く犬小屋ならあなたは無限EMPしかできないチキン

無限EMPしかやらねーのかよ、と心中悪態を付きながらも、自分もレインとターピードしか使わないので同じようなものか。レインで落とそうにも逃げ足が速いし、ターピードくっ付けようにもEMPで近寄れないし、単純に相性が悪すぎる。
あぁそれにしてもターピード楽しすぎる。レイン撃ってると必ず後ろから誰か追ってくるから、RT↓でUターンしてすれ違いざまにくっ付けるだけ。正面から撃ってよし。横から撃ってよし。背面から撃ってよし。全方よし。
そんなで、ちょっとずつスコア効率が上がっております。犬小屋になるとスコアに+40と大きいのですが、機体性能が変わってしまうために武器を上手く扱えずすぐにやられてしまいまして、それならいっそ自殺して戻った方がいいかななどと。


http://www12.atwiki.jp/xbox360score/pages/1048.html
ライオットアクト2の実績が日本語に。オンラインオーブってなんですかオンラインオーブって。あれですか、2人coopしてると出現、3人coopしてると出現、4人coopしてると出現、なんてひどいことになるんじゃないんですか。


http://www.xbox360achievements.org/news/news-5371-Gears-of-War-Going-Experience-Crazy-Next-Week.html
GoW3記念で経験値6倍。えー。hordeを1waveで900exp。日本版だと12waveかかるんですけど。えー。14日から1週間だそうで。


北米タグでNaughty Bearのパロディトレーラーが配信されてた。エイリアンとブレアウィッチのやつ。オリジナルどんなだったかな、て探してみたらあるのね(笑。 youtubeすげー。


牙を剥くのだ

http://www.gamerbytes.com/2010/06/xbla_hit_poker_smash_now_avail.php
なんですと!
pinball FXもiphone版出してるし、次の買い替え時はアップルにしちゃうのかどうなのか。・・・しないだろうな。


スヌーピーのおかげで他に手が出せません。スコアが5000を超えて、フライングエースまで1/5達成。この時点で8時間。予測あと32時間。やってられん。もっとガツガツとポイント稼ぎしないとなぁ。ずっとチームデスマッチをやってたんだけど、デスマッチを試しに遊んでみたらこっちの方が効率がイイことに気付く。1戦あたり最低100ポイントは取れるから、負けたら40とかザラなチーデスよりずっとずっとです。
うーんしかし、チーム戦に比べて忙しいというか荒々しいというか。ヤダワ、ソンナニ鼻息荒クシチャッテ! て感じで。あれ、自分のことですかね?


ネオジオバトルコロシアムとアースワームジムHDの体験版をダウンロード。
ちょっと操作してみて、対戦でボッコボコにされる様子が浮かんできたので、そのまま削除。ミミズさんもスヌーピーが駆逐してしまいました。

ファラーーー

http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20100608.htm
2009年内に始めるよ、って言ってたんだっけ最初。とりあえずは値段とラインナップの問題よね。新し目の映画と、海外ドラマ、カートゥーン系があればイイ。


スヌーピーが3000ポイント超えたとこ。やっとこさデス返済が終わって狩る側に回りましたよ、先輩。武器はレインメーカーとターピードで固定かなー。遠目の敵はレインメーカーで、近くor向かってくる敵はターピード。偏差射撃でくっつけられると気持ちいいわあ。8連続キルできて、あと1キルで初犬小屋! と息巻いた瞬間、マッチ終了。うわわわーん、16人対戦(8人チーム)で合計50キルはちょっと少ないよ。
ポイント2倍デーとかやらないのかなぁ。アフターサービスかむかむ。


MidnightLIVE360ってのを初めて観てたんだけど、プリンスオブペルシャが面白そうで困る。困ったのでamazonで注文してしまった。ダメだって、アスレチック大好きだから遊んだら楽しいのは分ってるんだって。

1に戻った

ロスプラ、コイン集め終わり。650/1000
ロスコロはオフ実績を一切解除してないから、今だったら楽に取れる。やらないけど。もう4周しろだなんてトンデモナイ。


昨日のことですが、L4D2もコンプされました。1250/1250
次はL4Dにキャンペーン追加だとかそんな話でしたけど、2の方にもどんどん追加してほしい。ハーフライフ2のEP3がとうとうお披露目?と噂される中、PC専用だったらドウシマショウ、ドウデモイイナーといったところ。PCでゲームする気にならない。


GoW2日本版、そういやマップ制覇実績ってオフでも良かったなというのを思い出しましたので、さっそく解除。キリがいいのでコレも終了。1250/1250


GoW2海外版。タイトルアップデート6弾で、ショットガンが1っぽくなった。水平2列じゃなくて、丸くまとまった弾跡が付く。発射間隔も短くなってる。なーんかなぁ、なーんかねぇ。GoW3では同じものになるといいな。はやりの地域規制が入る気がするけど。


スヌーーーーピィ、中型機で全っ然勝てないから重量機にしてみたら撃ち落されにくくなってイイ感じ。それまで1度も貰えなかったウッドストックがちょくちょく貰えるようになった。一通り武器使ってみて、レインメーカーと小型機雷が稼ぎやすかった。

最初にして最大の難関

ロスプラ、えくすとりぃむをクリア。まさか1面のボスが一番難しいとは考えもしなかったぜ。1面クリアできれば全面クリアしたも同然。いやー面白かった。元々ロスプラのオフは嫌いじゃなかったが(オンは大っ嫌いだけど)、ここまで絶妙な難易度設定だとは当時気付けなかった。そしてやっぱりAKは戦ってて楽しい。動きと弱点の配置具合が上手いんだ。カプコンはEDEN-3rdが舞台の「モンスターハンター:ロストプラネット」を作るべき。
さて、同時にエクストリームのコイン集めも終わったので、せっかくだからノーマルとハードのコイン集めもやる。


コンヴィクションのDLCを購入。そしてコンプ。1250/1250
マップが凝った作りで楽しかった。懲りすぎてて全然把握できなかったけど。


残り760msp。来週のネオジオバトルコロシアムに40msp足りないです。シェルミーが出てるなら買わないわけにはいかないので。今回はオン実績が25勝ということで、格ゲーだめ夫のワタクシでもコンプできるかもしれないし!
そいや、KOF13にはシェルミー出るのかな。


N3-2のデモを遊ぶ。
なんかせわしないなー。いえ、1はたしかに足が遅くてイヤンな感じではございましたけれども、今度は逆にカサカサとGのような忙しさが気になりました。内容は、まあ、無双。何も考えずXボタンを連打してると、幽体離脱してTPS視点で自分を見てるような錯覚を味わえます。気が付くと中ボスっぽいのにボコにされてゲームオーバーでした。
血のエフェクトをオフにしたら見やすくなったし、視点感度上げればもうちょっと快適になるかな。敵の武器をお手玉できて笑ってしまった。そこに力入れるのか。それよか褐色肌のお姉ちゃん触らせてくれないのかよー。いえ、けしてイヤラシイ意味ではなく。

ヒヒッ・・・ヒヒヒ

P1010703s.jpg
やわらかい布やわらかい布やわらかい布やわらかい布やわらかい布やわらかい布やわらかい布やわらかい布やわらかい布やわらかい布やわらかい布やわらかい布やわらかい布やわらかい布やわらかい布やわらかい布やわらかい布やわらかい布やわらかい布やわらかい布やわらかい布やわらかい布やわらかい布やわらかい布やわらかい布やわらかい布やわらかい布やわらかい布やわらかい布やわらかい布やわらかい布やわらかい布チョーダイ。

800mspは安いと思います、先輩

Snoopy FlyingAceをダウンロード。シングルプレイヤー充実させたらパッケージでもいいんじゃないかコレ。


ロスプラ、Extreme意外と簡単かも。無理に突っ込むより、マメにテング集めてったらいける。
ロスプラのコレだけは素晴らしい点。絶対に酔わない。昨晩から頭痛に悩まされていて、再開したThe Darknessがキツくてキツくて。移動もカメラも変に慣性が付いててギモヂワルイ。そんな時でもアラ不思議、ロスプラなら楽に遊べますのよ。


今後の予定。
24日MHF
7月8日ライオットアクト2、22日N3-2
8月が無くて9月2日デッドライジング2、15日reach
すいてる・・・。MHFはオープンベータ2週間とそっから1ヵ月? それで7月いっぱいもつ、んだけどライオットアクト2きたらやめちまいそうで。デッドトゥライツは初代xboxのが好きだったから、と思うも点数の低さやタイムシフトダイブが無い(もはやデッドトゥライツじゃないだろ)らしいのでイヤンな感じ。29日のスプリームコマンダー2がちょっと気になる。
8月はファントムとか出るのかな。久しぶりに読みモノもいいかもしれない。

今だからこそロスプラ

フレがロスプラ2を遊ぶ中、あえてロスプラ1を遊ぶ僕カッコイイ。
ロスプラは、最高難易度で1面すら越せず詰んだ唯一のゲームであります。いやしかし、久しぶりに遊んでみるとTPSのスキルがアップしたことが分ります。あっけなく1面をクリアしてしまいました、20回ほどリトライして。このまま破竹の勢いといきたいところですが、2面で10回ほどリトライしてもう嫌になりました。EASYでメダル制覇したからやめてもいいよね。450/1000


P1010702s.jpg
カメオ、上級を全てクリア。ラストステージ、ソーンの飛行船でレア炸裂。ただでさえ攻撃が激しいというのに、初級じゃ1度も使ってこなかった操作反転攻撃の嵐。わりと勝手にカメラが動いちゃうゲームで操作反転って鬼ですか。
何にせよこれで終了。終わった後で上級でもチートが使えることに気付いたなんて言わないでおこう。一撃必殺と無敵使ったら上級もクソもないじゃないか。なんの努力だったの・・・。
プロフィール

kai

Author:kai

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
