

今は金額の話はしたくなかった

もう読まないな、と判断した漫画やら文庫やらを60冊ほど売却した。二束三文のつもりが4300円とそこそこのお値段になった。ふところも気持ちホッコリと、気分を良くしたオレは、買い物に食事をして帰途に着いた。家を出たときより財布が軽かった・・・。


1500円で売ってたスプセル2重スパイを回収し損ねた。見つけた時に買っとくべきだったー。たしかあまり評価良くなかったような、なんて守りに入ったのが悪かったのだ。


カメオの協力モード。ちょっと前に画面分割でやったときはボスが全く動かず、当然ながら攻撃も出来なかった。何回最初からやり直しても別ステージでも同じなのでバグなのかと諦めてたんだけれど、今日やってみたらフツーに動いてるし。そういやバグってた時はボス直前のカットシーンが入らなかったよなぁ、などと思いつつ、4ステージともクリアして実績1000/1000。
上級モードが2ステージ残ってるので、これをクリアしたらお終い。ちょっと前にオンデマンド配信されたというのに、部屋立てて1時間待ってもだぁーーーれも入ってこない。よって他の協力実績は不可能である。リーダーボードweeklyから絶賛プレイ中の日本人探せばイイかもだけど、アタクシそこまでアクティブじゃありませんので。


たぶんアメリカの方からメッセ。オブリビオンgotyの実績が1コ解除されないどうすりゃいいの? な内容を、こちらが日本人と知って機械翻訳で送ってくる健気さよ。実績でお悩みとあらば、同じ志を持つものとして無碍に無視すまいて。懇切丁寧に1文で送り返し候。「choose dementia」

額に輝くTの文字~♪

Timeshiftをクリア。
うーん、地味だ。ストーリーが面白いわけでもなく、FPSとして際立っているわけでもなく、時間パズルも簡単なものばかり。そこかしこにHalf-life2の影響が見える、よくある普通のFPSでした。トレーラーの「ダサさ」は好きだったんだけどねぇ。あ、でもタイムパラドックスでどこかに飛んでしまうオチは良かった。
オン実績はもはや不可能なので、これで終了。520/1250


お休みの時間よ ミスタースクラッチ

アランウェイクをコンプ。1000/1000
実績が簡単すぎると、そのゲームも印象に残りにくかったりする。もちょいゆっくり遊ぶべきだったかも。アランウェイクを一言で表すと、森ゲー。森やべー、森すげー、ってなる。そりゃコーヒーポットを集めたくもなるわけさ。
名残惜しいが、2ヵ月後のDLCまでブライトフォールズとお別れだ。ナイトスプリングスとKBF-FMを放送してる局とはどこで契約できますかね。


ソフトラッシュも一段落。MHFまで1ヶ月ほど空き。しばらくはXBLA中心で攻めるか。


今週のミューテーションは、ラストマン・オン・アース。仲間はいない。通常感染者もいない。敵は特殊感染者のみ。うむ、面白くない。一部の実績が楽に解除できるかなー、くらい。

ライブで篭城って

アランウェイクをクリア。
シーズン2とかなんとか言ってたので謎オチを予想してたんだけど、落ち着くとこに落ち着いて・・・あぁでも最後にアラン自身はどうしたんだろうな。ブライトフォールズの闇が払われる瞬間までしか描かれてないんだよね。ここからシーズン2ってことなのか?
面白かった。サイレントヒルとか初期のバイオっぽいっていうのはゲーム性の話で、全編に亘ってジョーク交じりのこの感じはL4Dだ。サイコホラーというよりはサスペンスのノリ。海外ドラマ風の仕立てで止め時が見つからなかった。その分、実写版は完全にサイコホラーなので、恐怖分はこちらで回収。
さて2周目は難易度ナイトメアで、クリア系と収集系の実績を狙う。コンプは楽そう。


ドラマといえば、The guildのシーズン4が製作中らしい。まぁ、あの朝チュンオチは納得がいきませんものね。


http://www.gamerbytes.com/2010/05/castlevania_harmony_of_dispair.php
このドラキュラクロスオーバーはどうなるんだろなー。コレがThe Towerに見えてしかたない。

巷を賑わせている(?)iPadでThe Towerのオリジナル版がでるらしくて(ソース)、これはもうiPadを・・・iPad欲しいかあ?

怖いより笑える

http://www12.atwiki.jp/xbox360score/pages/1038.html
Limbo日本語になってるー!
これは嬉しい。やけにエグい雰囲気が気になってたんだ。



P1010699s.jpg
バオバブ。ふむ、その香りビタミン飲料。その味、炭酸砂糖水。まじぃ・・・。
オレみたいなモノ好きしか買わないんだろうけど、
バカに出来ない数は売れるんだろうなぁ。
ぶっちゃけ不味い方が次も買いたくなる。

グリーンコーラってのも発売されてるらしい。同じコンビニに置いてなかったのであとで探そう。
P1010700s.jpg
装丁がハードカバーでリッチな気分。

相変わらずホストがラグい

DOOM2をダウンロード。人がいるうちに対戦100キルの実績を解除してやったり。あとはキャンペーン実績なので楽ですー。しかしだ、DOOM1はホスト側がラグい意味不明なオンラインだったけれど、2になっても改善されてないとはハハハ。まぁホストというか、PINGが大きい方がラグい。

海外タグでBen10とVoodoo diceの体験版を遊ぶ。
さっそく聴きなれたbgmが聴こえてきてちょっとだけドキドキ。副題のThe Rise of Hexの通り、敵がヘックスおじさま。あれ、エイリアン・フォースに登場してたっけ?ってのはおいといて(ホントに思い出せない)、360持ちならおなじみの廣田行生が吹替えですから、「フェアじゃねぇな」「うぅー、ありゃ痛そうだ」などと脳内吹替えしながら遊ぼうと・・・遊ぼうと思ったんだけどほとんどセリフ無しに体験版終了したぞナニーッ! まあ、キャラものの域を出ずって感じで、完全版はまた今度。mspをチャージしてなかったしね。
voodoo diceは暇つぶしによさそうです。

mgc002.jpg
DOOM2でXBLAとパッケがちょうど100本ずつに到達。200といいますと、360以外で所持してる(してた)ゲームの合計の2倍以上でして、かかった金額や時間を考えると薄ら寒い気持ちであります。自分自身、ここまでゲームにはまるとは予想だにしないことでございました。


アランウェイクがまだ発送されてなくてヤキモキ。この時間(0時ちょっと前)で発送されてないとなると、明日届く可能性が非常に低いヤキモキ。いやまだ、まだ深夜発送の可能性があるヤキモキ。この場合、当日夕方近くに届くことがあるヤキモキ。
実写ドラマが楽しくてヤキモキ。

動力は止まらない

カメオの上級モードを煮詰める日々。0Gが美味すぎる。
初期タイトルのせいか、ろくな攻略ページが無く、有料DLC且つ0Gしか入らない上級モードに到っては一切無い。イイ、この独力感が久々にイイッ!


トロピコでプレジデンテしたいのは山々、Timeshiftが届いてしまったのでさっそインストールして遊ぶ。思っていたよりシンプルなFPS。建物やら下水やら走り回って、ちょっとした物理的なパズル解いて、敵兵から逃げ回って、ってHalf-life2によく似てる。


http://www.xbox.com/ja-JP/live/marketplace/dealoftheweek/default.htm
あぁあぁ、LazyRaidersなんて最近出たばかりじゃないのさ。3ヶ月で安くなるんなら誰だって待つでしょ。
3週連続のThe MAWはさすがに1ヶ月連続とはならなかったようで。


Reachが9/16。3の時は21時くらいにamazonから到着して、それから3時くらいまで遊んでた。うーむ、amazonで買うか店で予約して朝一で取りに行くか、うーむうーむ。今年最高に楽しみなソフトではあるんだけど、1,2からの完結編ってことで3を待ってた時ほどの熱量は無い。あの時からゲームやりすぎたなぁ・・・。
さて今回もアメリカではワートホグが駆け回ったりチーフがソフト届けに来たりするんだろうか。そして日本でもニュースで取り上げられちゃったりするんだろうか(笑。

辛いものが苦手になってきた

今やってるシバトラって2時間ドラマが目を疑うほどヒドイ脚本。これが日本版24ってやつなのか!


クローニングクライドをコンプ。200/200
教科書通りって言葉が似合いそうなパズルアクションだった。XBLAはこれくらいのボリュームだと手軽さがイイよねー。最近はHDDのバーチャル積みゲーも増えてきて大変。


今週のミューテーションは・・・、ってまたラストノームオンアースかい。実績のカウントも増えないし、せめて最初の6週はバラバラのにしてほしかったなぁ。ちなみに、ミューテーション1回目のリアリズム対戦が個別に実装。対戦はやらないのでどうでもいいっちゃいいことですが。

すべてタイムリープの仕業

http://marketplace.xbox.com/ja-JP/games/media/66acd000-77fe-1000-9115-d802584109b6/
webマケプレにてDOOM2の配信(笑。 どういうミスなんだか知らないけど、配信そんなに遠く無さそう。CEROが付いて、説明も翻訳されてるけど、まだ安心できない。あたかも日本で配信するかのように振舞ってきたXBLAはいくつかありますものね!


ちょくちょくGoW2の対戦をやっていて、ようやくLv45とガーディアンの実績を解除。ふぅー、やっぱりGoWの対戦は疲れる。ミートフラッグがあと4つで、全マップ勝利があと7つ。


http://www.xbox360achievements.org/news/news-5218-Fable-III-Getting-the-GFWL-&-Limited-Edition-Treatment.html
Fable3限定版。日本で出るのかどうなんだ。最近のMSKKは自社タイトルに力を入れてるようなので出してくれるはず。というかカードとDLC4点にコイン一枚って、なんら翻訳の必要なく出せそうじゃない。
Fable3は今年か今年度だっけ? Fable2とFallout3が発売日近かったのを思い出す。あの時は両方とも買わなかったけど、今度は両方買うぜ。でももう人形集めはカンベンして下さい。

どうか、わしをも仲間に入れてくれまいか。プレジデンテ

P1010695s.jpg
トロピコ3到着。チュートリアルと最初の島をクリア。とりあえず食料・住居・健康・信仰・娯楽に相当する建物建てればなんとかなった。まだ流れが把握できないから手探りで色々やってくしかないなー。シミュはシステム把握の段階が一番楽しいの。
フォントが見やすいし(テレビだと小さいかもだけど)、クスッと笑えることが多い。イイ仕事でござる。


P1010693s.jpg
さてこっちはヨクナイ仕事でござる。サムネ?の解像度が面白いことになってた。今は表示されて無い状態。


http://news.teamxbox.com/xbox/22561/Permanent-Price-Drops-on-3-XBLA-Titles/
アーケードヒット、久々の追加。クローニングクライドは以前から欲しかったので即ダウンロード。

http://www.xbox360achievements.org/game/ancients-of-ooga/achievements/
同じくNinjaBee製のAncients of Ooga実績。

http://www.xbox360achievements.org/game/doom-ii/achievements/
そしてやっとDOOM2の実績。1が完全に未訳で配信されてるから・・・って考えは甘い。地域制限かかんなきゃいいなぁ。またも対戦実績があるから早めに解除しないと。DOOMの対戦実績はどうしたものかな・・・。


AlanWakeのトレーラーやら実写やら観て発売まで気分を高める。てか甲斐田裕子が美人でビビッた。そこら辺のアイドル声優(笑)よりずっと。

100倍キャンペーン

P1010689s.jpg
HR10まで罠師1回3分で到達。ひでぇ。こんな楽を覚えてしまうと本番が大変そうだ。
HR10の試験を受けて、11飛ばして16まで到達。コード入力するだけで強装備もらえるから、それでヤドカリをボコボコにしてやるだけのお仕事。今から始めたら30分かからずにHR11到達する(笑。
http://xbox360-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3040.html
とにかく、これで本サービス時にボーナス装備が貰えるハズ。
せっかくなので、募集に参加して4人でヤドカリ退治に行ってみたんだけど、えらく共闘感が薄い。


Red Dead Redemptionが日本で9月発売らしい。GTA4が全く合わなかったからウーンなんともと言ったところで。特に西部劇が好きなわけでもなし。でもこれだけ話題になってるとミーハー魂に火が点いて。も1回GTA4挑戦してみるかなー、実績5しか解除してないし。
それより、2kかMSか知らないけどボーダーランズのDLCを・・・。

なあケストレルゥ

http://www.xbox360achievements.org/news/news-5176-Splinter-Cell--Conviction-Deniable-Ops-Insurgency-Pack-DLC-Coming-Later-This-Month.html
スプセル追加実績DLCキター。惜しむらくはcoopストーリーに追加が無いこと。あぁでも、その分のセリフ追加も無さそうだから、おそらく海外と同時か、間が空かずに配信されるだろう。

MassEffect2のDLCも来月出るそうなので、そろそろmsp準備しとかないと。


Rockect Knightの体験版を遊ぶ。おぉ、なんだかプレステを思い出させる懐かしい感じ。体験版の先もやってみたいんだけど、値段に納得がいかないのよね。1200mspなのは別に構わないんだけど、PSNで1000円で配信してるのに何故、と。


http://www.xbox.com/ja-jp/live/marketplace/dealoftheweek/
これはひどい。今週、海外ではモンキーアイランドが半額なので、日本はまたThe MAW。3周連続でThe MAW。北米タグをメインタグにしといたほうが幸せだったのではないかと、最近よく思います。


追記:
http://www.4gamer.net/games/034/G003446/20100518012/
スプセル、日本でも同時期。それより「第一弾」ってホントかね。

ただひたすらに堅い

MHFもうちょっと遊んでみる。面白くなってきた・・・かもしれない。
けどやっぱり、MMOでもなくただ普通のcoopゲーなのにゴールド別で課金ってのが解せない。それどころかお金払わないとソロでもできないのでしょう? ゴールドにすればいくらだって優秀なcoopゲーがある中、ねぇ。

でも少しだけやる気になってきたので、経験値100倍で一気にHR11したら終了しよう。やり過ぎると熱がもたない。

数、かぞえてますか?

メトロ2033をコンプ。1000/1000
布拭けエラーが出ること27回。このままだとやわらかい布恐怖症になっちまう。1周目は何も無かったというのに。本体の故障より、ソフトのバグを疑いたい。
2周目はグッドエンドと、探検家以外の実績を解除して終了。最後の最後までグッドエンドフラグが立ってるのか分らないから恐ろしい。3周目は探検家を解除すべく、隅から隅まで練り歩き。海外フォーラムだと、カルマ上昇時のフラッシュ演出の数と、置かれてる死体を漁った(見た)数で決まるらしいとか。これも解除される瞬間まで成功してるかどうか分らないからストレスが。
いやぁ、1周目のモヤモヤ感はどこへやら。ここまで楽しめるとは思わなかった。この1作だけで終わらせるには惜しい世界観。


P1010683s.jpg
とうとう全解除ゲーム数が100に。ゲーマースコアを10万ピッタシにできたら、ゲームやめてもイイかもしれない。

これはいけない

P1010676s.jpg
メトロ2033の実績を埋めていたところ、死の宣告。
HDDにインストールしてるのに・・・。
せめてアランウェイクが終わるまで頑張ってくれ。


メトロ2033、2周目。なるべく実績をコンプできるように・・・ってもう無理になってしまった。「全ての場所に行く」って言われてもなぁ、ちょっと条件がアバウト。この分だと、一応グッドエンド目指して進めてるけど危険な香り。
ゲーム性が無いなんて書いちゃったけど、余裕を持って遊べてると、この世界観に浸るためのシステムなのが分るわぁ。シューターでもアドベンチャーでもない、ファーストパーソンアルチョムなんだなコレ。あれ、楽しいぞ。


P1010678s.jpg
A World of Keflingsのアバターアイテムが。配信までそう遠くない気配。絵を見ると砂漠か海辺か、今度はマップ選択もあるのかな。


P1010679s.jpg
今週のミューテーション。最初から最後までノームを運ばなきゃならない。これは面白いなー。ラッシュの頻度も上がってて、Exが辛くて楽しい。4人全員がド忘れしてセーフルームにおきっぱにしてしまったときは笑った。

貴様を 逮捕するぅっ!

メトロ2033をクリア。
良い意味でも悪い意味でも、予想してたのと違った。FPSというよりかFPアドベンチャー。いや、ゲーム性が無いと言っちゃてってもいいかもしれない。ホントにシューター部分は取って付けた感じというか、話の邪魔をしない程度にしてて下さいみたいな。ストーリーありきで進むのはバイオショックに近いけど、アレを想定してるとガッカリするかも。遊ぶ部分が少なすぎる。
良い意味で小説をそのまま読んでる気になれるから、ゲームと小説、好きな方を選べばいいんじゃないかな。

ローカライズは良かった。ベテランおっさん陣使って堅実な吹き替え。小山力也っぽい人と若本規夫っぽい人がいて思わずニヤリとしてしまったんだけど、アレって声マネだよね?

ひと狩り行こー・・・行ってくる

MHFのベータを遊んでみる。
名前を入力するんだとは思わなかった。タグでいいよなーって入れてみたら一文字入らない悲劇。
さて、MMOってのは始めての体験なんだが全然マルチでマッシブな感じがしないというか、ロビーには大量に人がいるのに、結局狩りに入ると4人組なわけでしょ? クエストによっては上限人数変わるかもだけど、ただの4人coopならL4Dの方がよっぽど面白い。モンハンならではの魅力って何だ? リア充な大学生が頭突き合わせて外部遮断しちゃうような魅力があるのよね?

P1010674s.jpg
あっ、でも、今のスタンダードとは言えないまでもPSPとは比較にならないほど景観が良いし、右スティックで視点操作ができるおかげで30分で投げ出すようなことにはならなそう。ド・・・なんとかっていうモンスターを狩ってこいってクエストに1人で挑戦してみたんだけど、3~40回切っても死なないってタフすぎなんじゃあないの。人数で難易度調整されないのかな。


とりあえずメトロだ。


追記:
http://www.xbox360achievements.org/game/naughty-bear/achievements/
Naughty Bearの実績。・・・ステルスアクション?
6月8日発売、どうするかな。パロディトレーラーが面白かっただけのゲームになりそうな気がしないでもない。amazonで買えればいいのだけど。


もう使わないだろうと思っていたplay-asiaでTimeshiftを注文。送料かかっても1400円未満なら注文せざるを得ず。コンセプトがシンギュラリティと被りそうでどうなんだろその辺。


Nierのデモを遊ぶ。
なーんか変わってるなぁ。弾幕な敵が出てきたりいきなり2Dになってみたり。音楽とストーリーがイイって話だけど、このデモだとゲーム部分はイマヒトツって感じ。それにやっぱりダンテ式は苦手だ。FPSや2Dアクションで吹っ飛ばされてもなんてこたないのに、3Dで吹っ飛ばされると何故かイラッとする。

0Gの嵐

http://www.xbox.com/ja-JP/support/message_100511.htm
ほーう。12ヶ月ゴールドが付くとなると、ほぼMHFがタダみたいなもんじゃないですか。いけませんいけませんぞ、1月にゴールド更新したばかりだというのに、これで1年足したら再来年の1月って気が遠く・・・なる前にキーボードと一緒にamazonで注文しちゃった。そろそろpcのキーボードも痛んできたし丁度よい機会。依然、問題は1ヶ月でどこまで実績解除できるかなんですが。


カメオ、ソーンの城でAランク獲得。おぉ、新たにコンボゲーとしての一面が垣間見。
さらに400mspでコンテンツパックをダウンロード。これに含まれてる上級モードってのが予想外に面白い。単に敵の攻撃力や数が増えるだけだと思いきや、ステージ構成から敵の配置・種類まで変更されてる。複数のエレメンタルモンスターを使いこなさないと簡単に体力が無くなってしまうし、死んでしまうと最初から。いやぁ、やっぱりこれくらいの難しさがイイよね。アーマーゴブリンも食べて吐いて一撃なので、初級では出番の少なかったスネアが大活躍。

良質ゥ!

カメオをクリア。
悔しい。こんなに面白いソフトがロンチから存在してたなんて。まさにこれはバンジョー3(ガレージ大作戦)に求めていたもの、というのはバンジョー3は1,2と同じアクションアドベンチャーだと思っていたから。実際には1,2を遊んだのはレージ大作戦が発売されてからだけどさ。
古株が抜けてレアは駄目になった、ってよく言われるけど、ジョークのセンスが鈍くなってもゲーム作りのセンスは失われてないと思うんだ。アバターの本開発は終わってるだろうし、ピニャ2からもけっこう経ったし、そろそろ新作を拝みたいのです、FPS以外で。


P1010666s.jpg
MHFベータをダウンロード、したけどスタートが明後日なので、この画面から進まない。そういえばこれってテキストチャットがメインだよね? キーパッド無いのどうしましょう。まぁ面白ければ孤高の戦士も悪くない。



ホンモノかどうか知らないけど、カメオ2のフッテージらしい。どちらかというとトゥームレイダーとかプリンスオブペルシャ的な。カメオ2開発中止が悲しすぎてならない。

導きだされる答えは・・・!?

光で闇を照らして戦うAlan wake。舞台はブライト・フォールズ。
闇の中から1人ずつじわじわと仕留めていくスプリンターセル・コンヴィクション。
奇しくも発売日が近くなったこの2作が示すものとは、

つまり、

黒の怨」だとしか考えられないじゃないか!
とは言うものの、スプセルやってる間ずっと既視感があって、たまたまビデオ屋寄ったら符合したくらい忘れてた映画なんだけど(笑。 そーだそーだ、alan wakeのブライトフォールズって名前を見た時も、何か引っかかってたんだよね。 や、これ、スプセルやった後だとすごい楽しいと思うので、オススメです。
少女時代のキャットが可愛いんだー。

パラレルワールドは無しってはなしです

♪投げっぱなし(ストーリー)
♪広げっぱなし(風呂敷)
♪作りっぱなし(第3シーズン)
♪置いてきっぱなし(視聴者)
どーーーーすんだよコレ(笑。 ターミネーター、ここまで酷い終わらせ方は無い。ROD The TVフジテレビ版のヘリ爆発オチ以上に酷いぞ。打ち切りだからこそ酷いわけで、今回の話は面白かったのにさーあ。
いやでも、未来では成長したジョンがリーダーになっていると思ってたけど、過去から未来に飛んだジョンがリーダーになった可能性もあるわけね。これは目からコンタクトだった。単にパラレルワールドオチかもしれないけれど。

カメオといえばミッシングパーツ

カメオ、ステージが難しくなってボスも出てきた。やっと面白くなってきた。やっぱりレアのゲームはいいねぇ。なんというかSFCっぽいというか、カラフルでゲームゲームしい。スプセルのあとだからなお、そう強く感じるのかも(笑。


N3-2が7月22日発売。ライオットアクト2の2週間後。イイ感じだ。アジリティオーブは自力で集められるだろうけど、シークレットは無理だよなぁ。さすがに2では、どこどこの区画で取った数はいくつって分るようにしてあると思う。

わざとじゃないのよ

暑くてゲームするのもオックゥ。


Reachベータ、初めて見る武器を拾ったので、てきとうに敵に撃ってみたらプラズマグレネードが4つ射出。なぜか味方2人に付着してダブルチームキル。なんという恐ろしい武器なの・・・。
そして「味方を倒すと退出させられる可能性が~」なメッセージが出てロビーに戻されてしまった。これはゲーム側にTKと判断されてしまったのか、それとも味方に蹴られたのかドッチなんだーい。


追記:
もちょっとReachやろっかなって思ったらフリーズ。
Game Roomのパック3が出てたのでダウンロード。どんなのかなと起動したらフリーズ。
・・・あれ、本体ヤバい?


XBLAのZenoClash、日本サイトあるのに配信されてないとか。どこをどうしたらこうなる。


Deal of the weekがThe MAWで何回目だよ。海外でゾンビアポカリプスが値下げしてるからだけど。自社ゲームのローカライズと変なCM作る以外に余力が無いんだろうか。


あーだめ、暑くて指先から文句ばっかり出てくる。

ラジオが無いことに気付いた!

split/secondのデモが日本でも配信されてたので遊んでみる。むむ、非常に地味。これって障害物レースがウリなのに、干渉される場所が決まっててしかも次の周回にはキレイさっぱり消えてたりするのはどうなの。


Reachベータ、一日2,3戦遊ぶようにしよう。ブラーが利きすぎててちょっと見辛い気がする。3はクッキリしてたと思うんだけど。例によって負け試合になるとボロボロ人が抜けていくからどうしようもない。勝ち負け以前に、ゲームを成立させようって思わないのかなぁ。
早くキャンペーンで色々武器使ってみたい。


スプセル、インフィルトレーションもクリアしたし、もう1周協力ストーリーやって満足。ハッキング、なんであんなに苦労したのかってほど楽にできて楽しい。DLCの噂が全く聞こえないのが残念。ハンターのステージ追加だけでも嬉しいんだけどなー。

リーチ一発

Reachのベータを遊んでみる。
・・・・・・こんなにエイムが難しいゲームだったっけか。

追記:
スプセルコンプ。1000/1000
面白かった。


余ってたmspでカメオ購入。初GOD。おー、初期ソフトとは思えないほど綺麗だ。レアだから主人公はハンフフンホゥンーフて感じでてっきり喋らないものだと思ってたら、いきなりパクロミでビックリした。

prepare for upload

ODSTのディスクの準備はいいか野郎共!


スプセル、ハンターノーミスできたー、のに解除されなくて、ロビーに戻ってみたら難易度ルーキーだったとか。いやいやいやいやいや、これ見つからなければ難易度の差が無いし! そこをほら、ユーズーを利かせてほら、ねぇほら。
ラストマン・スタンディングは、昨日の通り浴場1ルーキーで解除。coopだと復活させてもらえるので楽勝でした。

追記:
スプセル、あとはラストスタンドのクリア実績のみ。チャレンジの「キャット&マウス」だけ難あり。最終目的地の敵を殴れって書いてあるから、残像の真横まで来た敵を殴りたくなるんだけど、実際は最終目的地(残像)に向かって進んでいる途中の敵を殴ればいいだけ。ホワイトボックスのスタート地点に1人だけいる敵兵がやりやすいと思う。

やつはウミセンヤマセンだぞ!

ハンターモードをリアルで発見されずにクリアの実績が難しい。ステージ5で失敗して泣いた。
ラストスタンドを1セットノーミスってのは、浴場1でシャンデリアの電気を消してから手すりにぶら下がってひたすらヘッドショットで楽に取れそうな予感。


アッ・・・という間に5月突入。今後の予定。
13日メトロ2033 20日トロピコ3 27日アランウェイク
6月無し
7月ライオットアクト2、N3-2
こんなところでしょう。ロスプラ2は、対戦がやっぱり合わないのと、coop分がスプセルで満たされてしまったので。6月は見事に欲しいもの無し。popcapアーケードは、1つも持ってなかったらイイんだけどねぇ。ペルシャの王子は前作ほど絵に惹かれるものがない。前作やってないし。モンハンは、β次第。
N3-2は8月にずれ込む臭いがいたしますの。


ターミネーター、次回、衝撃の最終回、らしい。製作グダグダだったんだろうなぁ、としか思えないストーリー展開。登場人物一人一人の行動に意味が無さすぎてモウ。しかもやられモブのように一瞬で退場させられたアノ人(笑。

・・・という話だったのさ

P1010657s.jpg
今週のミューテーション。ヘルスが徐々に減って、ファーストエイドが出ない。でもノーマル固定なのでサクサク進めたらそんなに苦労しない。ちょっとイマイチかなぁ。


スプセルをリアルでクリア。最後の方、グレネードやらなにやら投げまくってゴリ押ししてしまった(笑。 勢い重視だから、ライト壊して影作ってってゲーム性から一変しちゃってる。その代わりに協力ストーリーでは影作りが大事な構成になっているから、従来の雰囲気で楽しめるんじゃないかな。
coopもリアルでクリア。1,2面は楽だったんだけどー、3面がキチク。ハッキングをやっとクリアできたかと思うとラストがまた辛いんだ。打開策が見つかるまでひたすらリトライ。hordeやL4D2のように単純明快なcoopもいいけど、スプセルの小細工たっぷりなcoopも面白いですー。
プロフィール

kai

Author:kai

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
