

静かにさせておいて

オブリビオンGOTYをコンプ。1250/1250
いやぁー、オブリビオンをコンプできるなんて、2年待ったカイがありまふ。次は無印アジア版を探す作業でふ。絶対に許さん。
とはいえ、しばらく音沙汰無かったベセスダも、今年は3本と音沙汰有るわけで、Falloutスピンオフはもちろんのこと、個人的にはHuntedとBrinkの方に期待を寄せております。


スプセルcoopが難しくてうれしいのであります。簡単すぎるとすぐに終わっちゃいますから。2人で同時に敵をキメたりするとオレカッコヨスギはふん状態。昨日はなんとマクミラン大尉とcoopしてしまいました。2人でリモートマインをセットして、VCから「スリー、トゥー、ワン」と聞こえてきたので同時に爆破。見事に敵を1度で殲滅せしめますと「ビューティフル」と聞こえてきたのであります。

ガクブル島ってそういうことか・・・

シヴァリング・アイルズをクリア。
シヴァリング・アイルズ:ディフェンダーが解除されなかったんですけど。ザッケンジャネェゾ

追記:
ホホ、口が悪うござんした。どうやら頻発するバグのよう。解除された人もいるので一安心。うーん、でも解除タイミングでのセーブが残ってないし、下水道からやり直しってダルいなぁ・・・。難易度バー最低にしてやるしかない。


スプセルが届いたのでさっそく遊ぶ。
最初から難易度リアルでも問題無い感じ。クリアするだけなら簡単だけど、無駄にカッコ付けて華麗に敵を倒したいのでリトライしまくり。


http://www.choke-point.com/?p=7663
BungieとActivisionが提携。ふーむ、Bungieが次に何を出してくるのか楽しみ。ただ「Activision」の名前からローカライズされない臭いがプンプン漂ってくるのが。スクエニが出してくれるのもなんだかなぁって思うし(失礼。 MS的には、そろそろ次の柱を探さないとね。

この2年間はなんだったの

P1010655s.jpg
シヴァリング・アイルズ突入。ムネドキで見たこと無い花を漁ってみようとしたら1発目からコレだよ。これにはさすがのアタシも苦笑い。てゆーかー、左上に出てくる文字の未訳率が高すぎるんですけどー、チョベリビオン。

置いといて、待ちに待ったのはイイんだけど、あれ、このクエストあまり面白く無い・・・? 闇の一党も盗賊ギルドも2回目なのに面白かったんだが。それと、敵に発見された状態が解けないバグに遭遇。これは無印の方でもやられたような覚えがある。ファストトラベルできないし、休めないし、敵に不意打ち出来なくなるし、武器直せないしで最悪のバグ。ロードしても直らなくて、2時間そのまま続けていたら急に直った.


http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20100428.htm
ライオットアクト2が7月8日。7月はN3-2とライアク2の2本で決めっ!


スプセルが、今日の午後発送で届かなかった・・・。amazonで発売日に届かないのズイブンと久しぶり。予約の意味があるのかないのかあるのかないのかかないみか。

同じくamazonにGoWのコミックHC版の2巻があったので予約。7~13まで収録で、これで全部なのかな。

なんということでしょう

P1010653s.jpg
ビフォア

P1010654s.jpg
アフター(誰?
さながら「キレイなもち子」とでも言ったものでしょうか、吸血鬼から治ってみれば元の顔が吹っ飛んでしまいました。

気分を変えて16:9でデジカメ撮ってみた。

今週の半額XBLA、The Dishwasherをダウンロードしておいた。あとで遊ぼう。いやもうさぁ、配信2年経ったらイチリツ半額もしか2/3にしちゃえと思うのさ。

そういやニーアのデモは・・・

オブリビオン、オプションで輝度最大にしたら洞窟が見やすくなった。・・・もしかして暗視いらない子? 弓プレイだと隠密ボーナスがダメージ源だから、生命探知が欲しいところ。
無印やったのが大分前だからハッキリしないんだけど、手配されてるのに衛兵に追っかけられないバグ? 近づいても強制会話にならないのに、こっちから話しかけると「スタァァップ!」ってなるのは笑えるというか何というか。


Split/Secondのデモが北米タグに来ているんだけど、ゴールドじゃなくて悲しい。


夏頃に出るっていうPhantomのヒロイン(?)がどう見ても霧香ですありがとうございました、だったので検索してみたら、アニメ版はbeetrainが作ってたのねー。そりゃ霧香になるわけ。

ネーワ

ターミネーター、なんと人類とスカイネットの他に第3勢力のロボ軍がいるっぽい話に。えー、そりゃ、はげしく後付だろう。現代編で言えば昨日出てきたやつらがスカイネットの元なんだろうけれど。あと2話らしいので、どこまで風呂敷広げて終わるのか楽しみでしかたない。


ニーア遊んでる人のステータスが「娘の文通相手が男の子であることが発覚」て、なんだそれ(笑。 そういえば、インアンも変なのばっかだったなぁ。


P1010647s.jpg
セーブデータをウッカリ消してしまって、下水道を出る直前から再開。もちろんキャラメイクやり直しで、どう頑張ってもイラッとする顔から変わってくれない・・・。あぁもう、コイツは「もち子」でいいや。もち子は盗賊ギルドに加わりました。


ザ・パッシングExをクリア。Ch2のクレッシェンドはキツめの設定だと思うんだけど、アイテムが豊富だから万全に近い状態で到達できるね。短いし濃いしで、遊びやすい。

ゾンビ風呂再び?

マケプレでデッドライジング2の予告見てたらイザベラ出てくるのね。何を隠そう、私はジェシーよりイザベラ派ですので。まぁ、イザベラっぽい後姿で実は違うよってミスリードかもしれませんけど。


グロ注意。やたらと楽しそうなデモプレイ。国内版は規制されるんだろうなぁ、どうしよっかなぁ感まるだし!


バンパラ。Big Surf Island落として周ってきた。パラダイスシティよりごちゃごちゃしてて楽しい、んだけど実績解除してそれまで。他、パーティーモードで久々に連コンを使う。オンラインは一切やらなかった。さすがに時期がすぎてしまった感まるだし! これにて終了。850/1250


バーチャロンをコンプ。200/200
10回の負け試合で、1ラウンドだけ勝てた。ビギナーズラックをなめちゃいかんぜよ・・・感まるだし!

ブーストとテイクダウンの渦巻く都市 パラダイスシティ

バンパラ、クライテリオンエリートライセンス取ってクリアー。最後に貰えるF1カーがピーキーすぎてお前には無理だよ感まるだし! 次第にスピードに慣れてしまうのが恐ろしいわー。始めたばかりは、速すぎて目が追いつかないんですけどー、なんて思ってた。


http://www.xbox.com/ja-JP/games/h/haloreach/
やだ・・・360で日本取るつもりなのかしら。というのは冗談だけれども、まさかジオラマ付きが日本でも出るとは思わなかったよ。3の時、ヘルメット付き出なかったしね。もちろんジオラマ付きを購入させていただきますとも!

[DLCが押し寄せてくる音]

P1010641s.jpg
シロディールに帰ってきたぞー!
まぁ、帰ってきたと言うか、再び産まれたというか、うんまぁ。

P1010640s.jpg
牢獄~下水道は、カジートの暗視を使ってサッサと終了。問題はココから。無印の時は、カジートで暗視狙撃一筋なものでしたから・・・うーんどうしましょ。
とりあえずー、弓と魔法特化な感じでダークエルフ娘を作ってみる。てきとうにやったのに、わりと見れる顔になった(笑。女っぽくないけど。さて、暗視150secでも取りに行くっぺー。


P1010642s.jpg
L4D2更新。パッシングまだかな。

追記:
パッシングキター。そしてクリア・・・(´;ω;`)

追々記:
P1010644s.jpg
まさかのフランクさんのメッセージが(笑。 ゾンビが速すぎてヤバいって。
ミュータントの覇王を残して追加実績は全て解除。ミューテーションは毎週ルールが変わる対戦で、6種類のルールでやれってことだから今週含めて6週かかるかと。
あ、それと、対戦に特殊感染者BOTが出るようになったので、一部の対戦実績がかなり面倒になってると思う。

[TankがDLCを待つ音]

http://www.l4d.com/blog/post.php?id=3729
22日。こっちだと23日前後くらい? valveってアメリカ?
ポスターにいないのってフランシス、フランシスなのか(笑。

追記:
あれ、なんかポスター見る度にシルエットが変わってるんだけど。


Burnoutライセンスをゲット。やっとイベントがリセットされなくなった・・・。でも残り75勝ってけっこうつらいぜ。ショータイムもこれまた時間かかるのよね。夜になると交通量が減って失敗しちゃうから、朝~昼にショータイム、夜にイベントって感じでコツコツ消費。暮らしFM。
オフ実績取って、簡単そうなオン実績取ったらおしまいかなー。あ、あとBig Surf Islandも。


Alan Wake限定版のキャンセルメールが来たりしてるらしい。フフフ、予約開始直後に注文したので勝ちグミですなぁ。りんご味。


オブリビョンGOTYのPS3版で、音が出ない不具合発生してるみたい。明日には届くと思うけど、進行ストップとか、実績解除されないとかあったらと思うと夜も眠れな・・眠・・・。

唸る 唸る 唸る 唸るぜ

http://www.gamerbytes.com/2010/04/trailer_bionic_commando_rearme.php
バイオニックアームが再び唸るようです。でもジャンプできるようにした意味が分らない。ベンじゃないの?


バンパラ、全てのロードタイムを更新。他のイベントに比べてあまりミスが許されないから、わりと難しい。上手くいってるときに限って、交差点でイイ感じに横から飛び出してくるんだよなー。リアルで交通事故起こしたら向こうのせいにしてしまいそう。暮らしFM。


帰り際、ゲーセンに寄って噂の初音ミクフィギュアを見てまいりました。
まぁ、別に欲しかったわけでもないし?
実物が見てみたかっただけだし?
ユーフォーキャッチャーやったことないし?
すぐに帰りましたけど?
なぜかお財布から10コイン減ってしまいました。
しかしこのユーフォーキャッチャーというやつはアレですね、100コイン投入すればスキル値に1振れるとかそんな感じの。あと90コイン必要になります。

山の頂上に登って そのままそこにいて

ハンティングライフルとスナイパーライフルがお気に入りだけれども、赤ピン部屋だと全く役に立たないのでショットガンを持たざるを得ない。FF怖いんだよなー。


XBLAで出る(らしい)ソニックアドベンチャーの動画が上がってたけど、すぐに消されてしまった。いや別にそれはイイんだ。問題は、特にグラフィックが手直しされてなさそうだったり、左右に帯が入った4:3なこと。もしかしたらオプションかなんかで変えられるかもしれないけどね。XBLA版バンカズやパーフェクトダークを遊んだあとだと、ちょっと残念に見えちゃうよね。

そしてXBLA版クレイジータクシーの噂。オレのリヤカーテクが火を噴く・・・かもしれない。

チート部屋みっけ、ンフッ。暮らしFM

今週に配信されるらしいDLCの予習としてL4D2を復習していたところ、噂に聞いていたチート部屋に入ってしまったのでございます。まず生存者の移動が異常に速い。アイテム投げ放題。そして自分だけ効果無し(笑。えー、何それ、なんで私だけ仲間外れなのさ。5分ほどウロウロして抜けましたけど、こんな条件でExやっても楽しくないだろうに。さすがアメリカン、と思ったら日本人でした。


バンパラ、収集物おしまい。区画で数が管理されてたおかげで簡単に見つけられた。スマッシュ最後の1コを除いてね。エブリシンユーニー、暮らしFM。
スマッシュコンプリートで貰えるCARBON GT CONCEPTがめちゃくちゃ速いのにやたらと操作しやすくて、マークドマンで敵車に追いつかれないままゴールできたり。イイのか悪いのか、ほとんどのイベントが楽になっちゃったな。


NO MORE HEROESが阿鼻叫喚の様子。実績が解除されないっぽいので注意セネバ。

寒いと思ったら

霙降ってる。四月ですのに。

胸焼けでござるよ

胸焼けするので野菜ばかりバリバリ食べてる。
たぶん、自分の場合はお茶を飲みすぎてるせいで胃液が逆流しやすいんじゃないかと。ホントに飲み物が大好きで、飲み物だけで生きていけたらイイなと思っちゃうくらい。糖尿病じゃない・・・はず。


L4Dをコンプ。1250/1250
今日1発目でアンタッチャブル成功。ゾンビの量と出てくる場所の運。
どっちかというとL4D2の方だけど、おかげさまでオンラインcoopのハードルがグンと低くなった気がする。やっぱりコレ系だとVCが当たり前みたいな風潮があるからねー、まだまだVC無しの野良でも生きていけるようなので安心した。


skate3のデモを遊んでみる。おー、1と感覚が変わらない。けど、なんかノッペリしてるというか、1の方が綺麗じゃなかった? 結局2はまだ買えてないしなぁ。

ルイース

L4D、最後の実績アンタッチャブルが上手くいかない。何故か毎回ルイスがダメージもらうんですけどー。1度だけ、Tank2匹目を乗り切って飛行機のドアが開くのを待つところまでいけたのに、すぐそばに湧いたTank3匹目で案の定ルイースがアイムダウーン!
The Passingで脱落したのがルイスだったらスカッとするねスカッと。


いずれにせよ終わりが見えているので、次の積みゲー処理はバーンアウトパラダイスであります。バーンアウトスクランブルだかなんだか、そんなアニメがあったような気がします。特に関係無さそうですが。
しばらく遊んでみたところ、「車版ライオットアクト」といったところでしょうか。この入り組み具合、収集要素の散らばり具合、微妙なバカっぽさ、実にライオットアクトであります。


もう今日明日で初代XBOX LIVEも終了なのねん。初代XBOXを買ったのが、ディスクの傷がうんぬんって言われてたあたりだったけど、結局ネットには1度も繋がなかったなぁ。まだゲームをネットに繋ぐって感覚が無かった頃だ。繋いでみたいと思ったことはあるのだよね、初代XBOXじゃなくて、DCのアスカとかクレイジータクシー2とかエルドラドゲートとかで。あぁそう、メガテンNINEのネットワーク版が出たらやろうかなとは考えていた(笑。
初代XBOX LIVEを閉じることで、今のXBOX LIVEに何か恩恵があればいいなぁ、程度の話。

MSKK仕事しすぎた!

http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20100413.htm
GoW3同時発売って・・・え?
2は日本版出さずに焦らしプレイ。3は1年前に発売日出して焦らしプレイされるとは。とにかく今回は海外版買う必要なさそう。実績別じゃなければ(笑。
頭パコーンがどうなるかですよねー。


L4D、少しだけ大量殺りくゾンビ大量虐殺を解除。L4D2、デッドライジングと合わせてもう一生分のゾンビーを殺した。HODシリーズ含めたら1.1生分くらい。バイオハザードは無視できる。ここまでくると対ゾンビーのプロフェショナールと呼ばれてもいいかもしれない! ゾンビーウィルスが蔓延したらクリケットバットとスケボー持って生存者助けに行くから! クリケットバットはスポーツショップで売ってますか?


追記:
えー、トレーラーに出てた女性COGってアーニャなの。コミック版のAlexかと思ってた。

【攻略】Switchball ゴールド取得動画

豆腐マンだと思ったのに

・・・・・・ノーモアヒーローズはtoo humanと操作が似てるって聞いていたんだけど、insideXBOX観るかぎり、全然違うじゃないのさ。ABXYで攻撃してスティック入力で強攻撃みたいな。


プラコレ発売と同時にピナクル・ステーションが配信されるなんて夢のまた夢のまた夢でした。


追記:
ターミネーター、やっぱり1週見なくても話が通じるっていう。キャメロンが怪しい!って何回目だよ(笑。


L4D、何がしたいのさ?解除。
募集したから、歴戦の猛者が集まってくれてサックリ終了。2のExを遊んだあとだと、ホントに特殊って何が?だね。チャージャーがいないとスゴイ楽だ。あとは作業でコンプできる状態。

メトロイド新作が面白そう

デス・トールExクリア。2人を犠牲にして脱出いたしました。実績解除済みだったし、いいよねっ。
つづいてデッド・エアですが、もうグダのグダグダ。誰だって初心者な頃があるものですけれど、さすがに殴りでのゾンビ捌きを知らないレベルでExに入ってこられると、AIよりキツイです。1人がだけが問題じゃなくて、いっっっくらアイテム発見報告しても拾ってくれないし、Taaaaaaank!は燃やすしか選択肢に入ってないし、セーフルーム前の自殺もやらせてくれない。チャプター2で10回以上リトライしたので、無理と判断して抜けました。

たちあがれ日本。○都大学東京。名付け親一瞬で分りました慎太郎

L4Dの実績解除など。
2コン使ってほとんどの対戦実績取れちゃったしー、Exクリアできたらコンプいけるかも。Exも2より難しくない。そいえば、2だけじゃなくて1にもDLC来るんだっけ。実績追加あるのかな。


http://xbox360.mh-frontier.jp/cbt/
360起動してスポットライトの一番上に・・・。こういうときだけ仕事が速いんだもんなあ。
ゴールドってだけで参加可能。MHFもオンデマンドでパッケと同時配信すればいいのに。とりあえずクローズドベータやって楽しかったら買おう。できれば最初の1ヶ月だけで実績コンプできればオンノジ。
ベータ終了までにランク11到達できると特典装備が貰えるみたいで、熟練のモンハナー(?)によればかなりの強装備らしい。これは実績ブーストの予感。


ベータといえば、昨日のうちにロスプラ2をダウンロードして遊んでみたんだけど、やっぱりロスプラの対戦は合わない。なんかね、殺った感も殺られた感も無いんだよね。終始爆発に巻き込まれた、って感じがするだけで。その点ロスコロのAKハントは良かった。ブシャァァ!「やられたぁっ!」てやられた感があったから。負け試合だとほとんどスコアが入らないのがアレだったけど。


http://www.choke-point.com/?p=7530
FEZはどうした。EARLY 2010だから、まぁ、今年中には出ますよね。


追記:
デス・トールExクリア。しっかり追悼されたけど!
フィナーレのTank怖すぎる・・・。ダウンさせるだけじゃ飽き足らず死ぬまで殴り続けるなんて、なんてキチクなの。AED無いからフィナーレで1発もらったらお終いじゃないかー。今思えば、2のTankは激しく弱体化したTankだったのだ。

お、元気の素じゃねぇか

P1010613s.jpg
LionのゼスプリキウイCANDYにハマリ中。67円でセールだったから試しに食べてみたら美味しいのナンノ。酸味の強いグリーンキウイと甘みの強いゴールデンキウイの2種類が入っていて、大きな味の差は無いものの、つい飽きずに交互に口に運んでしまう。舌に残らない爽やかさでさらに消費を加速。すぐに戻って8袋ストックしちゃいました。
問題があるとすれば、全くキウイだと思えないことかな。香料臭さが無いと言ってもいいけれど。


MassEffect2のDLCを購入そしてクリア&実績解除。1030/1030
今回仲間になるのはMaster ThiefのKasumi Gotoさん。マスターシーフですって。相棒だったオクダケイジくんが殺されてメモリーカードを奪われちゃったので、取り返したてくれたら仲間になりますよ、ってそれだけ。明らかに両人とも日本人じゃなかったのは置いといて、なんと30分かからないで終わってしまいました。ミッション追加じゃなくてキャラ追加がメインだから仕方ないとはいえ・・・。
まぁでも、サレン再登場だったり、シェパードが1円見つけて喜んでたり、フォーマルドレス姿のシェパードが見れたので良しとしましょう。
DragonAgeみたいに追加ディスク並のおっきなの来ないかなぁー。


L4Dで部屋立てて1人遊んでいたら、いつの間にか3人日本人で埋まってno mercyのExをクリアできてしまった。ルイスの中の人がプロ生存者だったおかげ。この時間(21時前後)だとまだ人いるのね。ホストしてもラグ無さそうだったので、これは他の3つもExやるべきかもしれない。いやぁー、ホストだと火炎瓶で焼身自殺しちゃってもキックされないから安心だー。ちょっと左スティックが滑っただけなんですよ・・・。

updateが来る・・・

updateしたのはいいけど、手持ちで使えるUSBメモリが1Gのしか無くてションボリ。
それとたぶん「Xbox 360」の表示だったのが「マイ XBOX」に。マイって何、マイって。

しまった

ターミネーター観るかー、とテレビ点けたら日曜日だった。あれ、一日スキップした?

謎が謎を呼ぶ展開

一通のメッセージ
「HAHA! ついにポーカースマッシュで1位じゃなくなっちゃったね」(意訳)

おおっ! と思ってランキングをチェックしてみると・・・連鎖数じゃなくてスコアアタックの方で抜かれてた。あれー、スコアアタックだと元々2位だったんだけどなぁ。それよりメッセージ送り主が1位になったタグじゃないってどういうことなの。実績見るとサブタグっぽいから、1位の人のサブタグなのかしら。

次のオールドスクールは何かしら

P1010607s.jpg
ロックマン10をコンプ。200/200
楽しめた。けど11はもう無い。
実績的に9より簡単。ワイリーステージでセーブできなかったら、TrialsHDの旧マラソンくらい厳しそうだったのに(笑。
3周目で全種類の敵撃破を解除するつもりだったけど解除されず。たぶん、ミサイル運んでる鳥かトラックを倒し忘れたんだろうなぁ。トラックは対象外な気がしないでもないけど。ワイリーステージ5でドリル破壊した時点で解除されるから、そこでチェック。


Hydrophobia プレビュー < Choke Point >
ふむほうふむほう。
XBLAにしては珍しいM指定のゲームになるかもしれない
さっそく危険信号出てて笑える。いや笑えない(笑。 MSはシャドウコンプレックスで見せたやる気を発揮するんだ!


P1010610s.jpg
夜桜。今年度のお花見終了。

UBIJは元気だなー

ロックマン10、HARDクリア。
うーん、なんだろうこの煮え切らない気持ち。やっぱりHARDになっても基礎部分が簡単すぎるんだよね。何がHARDって、敵の数が増えて受けるダメージが増えたくらいにしか感じられないの。そうじゃなくて、こう、イヤラシサが足りない。スーパーマリオ3のステージ7みたいに、いい加減にしろよ! と思わせてくれなかったのが残念でならない。実績的に、9みたいな制限プレイがなくてただただクリアすればokなのも燃えない理由よね。
そして3周目。EASYで8ボスをノーダメで倒したところまで。


どうやら海外では値下げXBLAが違うみたい。
- Age of Booty 400 points (usually 800)
- Defence Grid, 400 points (usually 800)
- Lumines LIVE, 400 points (usually 800)
- Mad Tracks, 400 points (usually 800)
- Rocket Riot, 400 points (usually 800)
- Schizoid, 400 points (usually 800)
- South Park Let's Go Tower Defense Play!, 400 points (usually 800)
- Super Street Fighter II HD, 560 points (usually 1200)
- Track & Field, 240 points (usually 400)
- Wallace & Gromit Episode 1, 400 points (usually 800)
てことはバイオニックコマンドー値下げしないのかー。
プロフィール

kai

Author:kai

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
