

さすがに寒い

さすがに上半身2枚で出かけたら寒かった。暖房嫌いなので、電車内が外気温と変わらないならコートとか羽織ってもいいんだけど。


『オペレーション フラッシュポイント:ドラゴンライジング』特設ページ
なんでMMR(笑。


豪華声優陣による吹替えも注目! 『アサシン クリード2』完成記念ムービーをアップ(ファミ通.com)
大塚芳忠のナレーションだと期待度上がってしまう不思議。Farcry2もそうだったしね。エツィオさんは顔出しokなのか。


あまりやる気が起きなかったのでHalo waypointを見て時間つぶし。今日(?)追加されてたムービーには日本語字幕付いてた。まるっきりやる気無いのかと思ってたらそうでもないのね。誤字は見なかったことにしましょう。ファイアファイト紹介にも字幕付いてるけど、思いっきしズレてるのがもう・・・。


L4D2が届かないのでtoohumanとTOVを再開する。

ジャガーノートが出たぞー!

MW2、opsデルタまで星3つクリア。エコーはそれぞれ星1つ。wetworkとジャガノ15匹はなんとかなりそう。ジャガノ10匹がキツいなー。ドォォォーン! が恐ろしすぎる。


peggleNIGHTSチャレンジ20/60。簡単そうなのからどんどん埋めていく。対戦系がめんどくさくてしかたない。


追記:
P1010390s.jpg
MW2コンプ!1000/1000
ジャガノ10匹が以外と楽だった、星1つ取ったときと同じ要領で。15匹は運良く次々と出現したので10分以内でサクっと。wetworkはクリアリングの鬼になるべし。2回あるブリーチがどっちも簡単でよかったよ・・・。マイルハイクラブみたいに普通に誤射してしまう配置だったら泣けてた。
ソロ15ミッション、coop8ミッション。coopでクリアした Snatch&Grab がジャガノに挟まれて一番キツかった。全部ソロでやってたら20時間越えてたかもしれない。フレに超感謝。
最後に2コン繋いでダウン中4キルの実績解除。全体で見れば、COD4の方が大変だったような気がする。

次は何をしようかなー。

折れ折れ! 折れだよ!

opsチャーリーのオールギリードアップを逆走するステージ。
20分かけて慎重に慎重にゴール地点目前まで進んだ。安心した瞬間、モリゾーに撃ち抜かれた。
心の柱が折れそう。でも柱は100本以上あるので大丈夫です。


追記:
P1010388s.jpg
opsブラボーのbomb squad。0.2秒の奇跡。チョー焦った。

P1010389s.jpg
coopに誘っていただいて色々とクリア。ダウン=死じゃない上に復活まで3秒、回数制限無しときた。でもゲノム兵ジャガノート怖いです。
初めからマイク不調でアイコン点いたり消えたり。始終申し訳ないなと思いつつ、さらに解散時にはアイコンが全く点かずに挨拶できず・・・。よく見たら断線してました。猫が齧ってたので途中で切れちゃったみたい(笑。
そろそろゴールド切れるかもだし、マイク付きのってまだ売ってたっけなー。

Oops!

インテル集めてる。22コの実績解除したところで疲れたのでSPopsをやってみる。なんで疲れるかって言うと、言うまでも無く、言うんだけど、イベントが多すぎるから。
とりあえずアルファは全部星3つクリア。3つ目のテロハンもどきがやっかいだった。敵がガン待ちで、いくら待っても攻めてこないどころかまずpopしない。そのくせこっちが攻め込んでみると理不尽に瞬間移動するんだからモー。
スノーモービルのタイムアタックでちょっと癒され、とりあえず星18コまで。いまのとこミラーズエッジより楽。FPSじゃないけど。


ODSTをコンプ。1000/1000
楽しかったわー。L4D2が届く前に終われて良かった。
クイックマッチできないこと以外文句無し。ここらの不満はREACHへの期待に乗せて楽しみにしておこう。やっぱりCODよりHALOの方が遊びやすくて好きだから。


虫姫さま予約キャンセルしちゃったのが間違いだったような気がしてならないグググ。でもゲーセン行かないから2をやったことがないのだよね。1が稼動してた頃はフラッとゲーセンによって遊ぶこともあったんだけど。ということでどちらかというと1がやりたいですー。


バイオショック2はD3から出るのか!

目が回る

MW2ベテランでクリア。
面白かったー、けど明らかに「MW3へ続く・・・」なのはどうなんだろうね。
楽だった。ただ、ターゲットを追え!みたいな急かされるシーンが多くて、急がなきゃならないのかと思って突っ込んだ挙句、変なところでチェックポイントされてよく困る。実際は急がないで敵をチビチビ仕留めて行っても良かったりするんだけど。
あとは「え? ここ入れないの?」と思うことがけっこうあった。自由度っていうのも変だけれど、感覚的にギチギチなんだよね。そのわりに見つけたインテル2個だけだったりするんだが(笑。
とりあえずー、ops星関係以外の実績をさっさと解除してしまおう。


ボーダーランズ(「ズ」にしたのね)の発売日が2/10に。年明けキツイなあ。海外だとバイオショック2もその辺りだったっけ? 日本でも出るらしいからもっと遅れるだろうけど。リトルシスターは清水香里を続投でお願いしまふ。殺して! ミスターB、殺して!

なぞのロバ を てにいれた

P1010387s.jpg
MW2到着・・・したのはいいんだが何このPopCap的なロバ。やけに袋が大きいなあと思ったらコンニチワ。今回、「いちばんかん」てところで注文してMW2だけのハズだったんだが。


http://www.xbox360achievements.org/news-1474-Game-Added--Tinker.html
XBLAで実績15コ200G。型破りが出たぞー!


追記:
最初の訓練5,6回で30秒切れた。COD4のに比べるとかなり楽だ。ベテランが推奨されたのでベテラン選んだら3回も聞き直してくるから笑った。
どこぞの雪合戦と違ってグレネードが全然飛んでこないから簡単だわー。とりあえず噂のテロミッションまでクリア。うーん、コレ、民間人撃つとゲームオーバーとかそもそもこのミッション自体カットとかなると話飛んじゃうじゃん。いやまぁ、そのあとをまだやってないから分らないけれど。

無理でない すなはち有理!有理!有理!

P1010383s.jpg
本日3回目のトライ。おっおっおっ!?
フロイデ! シェーネル! ゲッテルフンケン!!(ここしか知らない)
やりました。わたしやりましたわ。

P1010384s.jpg
オレのからだに名誉が集まってくるのを感じる!

ペグれどもペグれども

P1010382s.jpg
peggle全消し54/55。あと11-3だけですよ。


追記:
無理だろ

でじゃぶー

ODST、vidmaster全部解除できたー。
エンデュアの何がやばいって、BLACK EYEがオンになってるときのドローン軍団。シールド持ちのメジャーが超強い。それ以外は、ひたすらPガンでブルートを裸にしてるだけだったので楽でしたー。
残りは20万点実績3つ。コンプ目前なり。


peggle全消し52/55。残り11-2,3,4。なんとまあ揃いも揃ったりな嫌がらせステージ。これが終わってもNIGHTSのチャレンジが60コ。ウゲー、ウゲゲー。


アジアmpsを注文したら、何故かカートにL4D2が一緒に入ってた不思議!
MW2が3000円だったので買ってしまった全然不思議じゃない!
日本語版買うつもりだったけど、キャンペーン短いらしいし別にいっかな。

パーティーだ!

peggle全消し50/55。あと5つでございますよ。
なんというか、意外と簡単。どのマスターが一番有効なのかを突き止めて、マジックをどの段階で撃てば最も多くのピンを消せるのか考えて、あとは運と勘。チャレンジに比べると勘より運の割合が大きいかなって感じで。


ODSTのレジェンドをクリア。レジェンド恒例の追加されたカットシーンは・・・あれ、無し? ふわふわクラゲちゃん対面シーンの変化はオーディオ収集したからだろうし。

オー プレジデンテ!

P1010381s.jpg
Tropico3のデモを遊ぶ。やけに丁寧なチュートリアルを終えていざ本番。
クリア条件が作物の大量輸出なので農場をまず作る。うむ、人が入ってモロコシが順調に育っている。島に船が着くたびに移民や輸出輸入の作業が行われるらしいが、我が農場からはモロコシが一向に輸出される気配が無い。ここで親切にもtipsが出てきて作物を移動させるならガレージを作れとのこと。ガレージは言わば島の車庫であり、観光客もココで車を借りるそうだ。さっそく建設。おおっ、島の道路に車が走り始めた、感激! さらに建設現場に作業員が車で来るようになった。なるほどこうして効率化を図るわけか。
順調に思われた産業都市化、しかしなんだろうねこの「ブー」というブーイングの嵐は。男が民衆を扇動してデモ活動を行っている。さっそく頭を覗いてみると、
food:満足
living:不満 教会が無さ過ぎるんですけどー
health:不満 病院などいらん! 病院が無いことが健康の証だ!
とわけの分らないことを言っている。ちょっと待ってくれ、さきほどメッセージで「医療設備が整っていないため去年は3人死にました」と言われたから病院を建てたんじゃないか。とにかく教会を建ててみるが、「教会が無さすぎ」が解消されない。しかたない病院を潰してしまおう。潰したら潰したで「ブー」とさらなるブーイングの嵐。何故! 何なんだお前らは!?
病院を潰して数秒後にメッセージ。

島から追放されました。頑張ったけど、リーダーとして不適格でした。

超楽しい!

紫のネックレスを着ける暮らしは難しい。

peggle NIGHTSクリア。
マリーナのマジックが便利過ぎるぜコレ。跳ね返り利用しないと取れないピンが簡単に取れちゃうんだからマリーナ!
12-4、マリーナのステージの最初の一発で予期せず3フリーボールが取れたので、紫ピンだけ狙ってたら「紫のネックレス」解除できた。おう、クリアする必要がなかったのかコレなら難しくないね。
実績が200になった(/250)。止めたい、止めたい衝動に駆られる。でも止めない。「NIGHTSのステージ全消しが実績になってないだけマシ」を唱えながらチャレンジをクリアしようではありませんか。


ジャイロマンサー。チェインレベル5でチェインゲージを満タンにするとジャイロなんたらって技がでて勝利確定とかそんなんらしい+実績解除。コレが意外と難しくて、レベル5まではいけるものの技ジェム壊しちゃって敵死亡とか、そもそも盤のどこにも壊せるジェムないんですけどー超ウケルんですけどー、みたいなことにしかならない! 思いつく対策は、単色全消し技持ってる敵との戦闘で狙うこと、そいつのHPが高めであること、なるべく上のジェムから壊すこと。まぁ、常に狙っていればクリアまでに1回はできるでしょう。
ところでいきなりDLCとして追加mapが売られているんですが。


http://www.xbox.com/ja-JP/games/n/nomoreheroes/default.htm
どんなゲームか知らないけど、バット持った女の子が気になる。そして価格5800yen! すごく安く感じるのは何故。MW2はキャプテンプライスなのでシャーナイとしても、L4D2をスクエニプライスで買えって言われても、ねぇ。


http://www12.atwiki.jp/xbox360score/pages/844.html
WET発売中止て。実績が悲しい・・・(笑。
いや、笑ってる場合じゃなくて、ベセスダもといゼニマックスjpもといシヴァリングアイルズ大丈夫でしょうか。


Assassin’s Creed II 海外レビュー (Choke Point)
べた褒め。

もう夜なのに

18:25 NIGHTSダウンロードしたのに遊べない。革新的!

18:30 ジャイロマンサーまだ来ない。NIGHTS遊べない。

19時すぎにようやくジャイロマンサーが登録されてた。さっそく落として遊ぶ。
うむ、パズルクエストに比べてサクサク。その分ゲーム性カスタム性が薄い感じ。どっちのが良いというものじゃない。

20時過ぎにpeggle更新。やっとNIGHTS遊べるが、が、ユニコーン先生がバットマンやらゾロやらおかしいことになってるんですけど(笑。
しばらく全消しと平行でNIGHTSのアドベンチャー進めよう。全消しは36/55。奇跡を起こさない鳥はただの鳥。


odstレジェンド進行中。4人目の遺物をサイコメトったところまで。アップリフトリザーブでvidmasterチャレンジ;クラシックを狙ったものの解除ならず。ゴーストに乗って間違えて撃ってしまったのがいけないのか(そのあとすぐにチェックポイントに戻ったけど)、ノーミスでクリアしないといけないのか。あとでも1度チャレンジ。


forza3でヒュンダイパックがあったのでダウンロード。2の時はDLCに魅力が無かったんだが、3は内装見るのが楽しいので全部買ってしまおうかしらん。

peggleは寝て待て

さんざ躓いたステージを、次の日には1発でクリアできたりすること。

全消し32/55、およそ3/5地点を過ぎようとしている。けっこうサクサク進むので、zumaに感じた絶望感に比べたら正直ナンテコタナイ感じ。運の問題、時間の問題。

球が宙を舞っている間に色々とどうでもいいことを考えている。LEGOロックバンドのLEGOの意味はどこにあるんだろう。LEGOシリーズもロックバンドも遊んだことは無いが、ロックバンドって要はビーマニ系音ゲーの派生でしょう? LEGOにする意味は何なのだ。

今週peggleに夜が来るんですって。ということは明日ですよね。


ODST、ファイアファイトchasm ten20万点達成。走り回ってないとヤバイのはmarathonのサバイバルと同じよね。クイックマッチがあればhordeの代わりになれるのに残念すぎる。
ソロでレジェンドも開始。コブナントが撤退し始めたんで調査に送り込まれたっていうスタートだった。なるほど。地上に降り立ってさっそくマップ開こうと思ったら開かない。コレハ! レジェンドだとマップ無しなのか! と思いきやただマップを入手してなかっただけでした。
なんだか今さらだけどodstのハンター、攻撃パターンが増えてない? 側面クルクル回ってたらフックされて吹き飛ぶんだけど。Halo1の超威力ハンドガンが欲しいです。ハンター一撃でやっつけたいです。

ハハッ セイディー

odst、難易度とvidmaster以外のソロ実績解除。
無人のモンバサ、雰囲気最高。欲を言えば、中に入れる建物がもっとほしかった。戦闘に高低差が足りないのよね。


http://www.xbox360achievements.org/game/1-vs-100/achievements/
1vs100て実績有りなのか。日本じゃやらないだろうしなあ・・・。

marathon

P1010377s.jpg
地元なので横浜国際女子マラソン見てきた。
計測車入れて撮ろうと待ち構えていたのに、思ってたより早くて選手が端になってしまった。


peggle全消し26/55。いいペースです。
いかに最初の2,3発で大量にピンを消せるかということ。円弧になってるピンは1発でトゥルルルと消せる打ち方を見つけ出すこと。陳老師に期待しすぎないこと。


TOVはアレなので、途中で止まってたodstを再開してクリア。間が空いたからodstの任務が全く分らなくて困った(笑。 コブナントを一掃しに来たわけでもなし。しかし、グラントとブルートがさんざん「裏切り者裏切り者」と喋っているからエリートかと思っていたらまさかの。
halo3募集サイトhttp://odst.standby.mydns.jp/ を使ってファイアフィト20万点をlost pratoonで達成。うーん、全然貢献できなかった・・・。味方のスコアの伸び方が恐ろしいぐらい早い。ハンドガンとカービンでぽつぽつスナイプしてるだけじゃ駄目なのか。hordeと違って残機制なので、どうも及び腰になってしまう。


エンドオブエタニティが、変な笑いが止まらなくなるくらい楽しそう。1月激戦区どうするか。


毎週土曜はサラ・コナーズ・クロニクルが楽しみで。10月から始まったらしく、1,2話を見逃したのが痛い。昨日の回で、
ジョン「オレ、ショットガン」
キャメロン「あたし、9mm拳銃」
というセリフが。ショットガン(=助手席)は何度か聞いたことがあるけれども、9mm拳銃は初めて。キャメロンがジョークで言ったのか、それとも後部座席に座るとき、もしか助手席取れなかった場合に言うルールがあるのか気になって気になって寝ちゃったんですが。どうなんでしょう?

激甘

闘技場フレンをスペクタクって、「モンスター図鑑コンプリート」解除。
そのままバウル入手まで進めて、図鑑コンプリート後のカロル称号イベント発生させて、終わりだ!
・・・。
・・・・・・終わらない! 何故だ!
wikiによると、称号イベント1回目がバウル入手後。2回目が、タルカロン浮上後・・・アガガガガ。

えと、つまり、前周でフレン逃したことに気付いた時点でやり直した方が早かったってコトデスネ。
最近こんなのばっかりナンデスケド。


失意の中peggle、詰まってた2-3全消し成功。これで全消し13/55先は長い。
よく考えてみると、追加実績「紫のネックレス」って相当難しいよね。少なくとも3回以上のフリーボールを獲得して、且つ全てで紫ピン当てなきゃならないって。あ、でもクリアしなくていいなら楽か。


追記:
全消し20/55。あー楽しい。楽しすぎてイライラする。

夜が来る

peggle01.jpg
Peggle nightsの実績追加されてた!
チャレンジが60コ追加されるから、「長期在しょく者」だけ時間かかりそう。

アドベンチャーモード2000万点獲得して「アドベンチャーのエース」解除。
次はpeggle博士だ。

peggle教授と呼んでくれたまえよ

peggleチャレンジ全部クリアー。一番難しかったの何だろうな、最後まで残ったのは「3つのステージで85万点」だった。3つとも稼ぎにくい面で、ひたすらビーバーで運に任せつつやっていたんだが、ふとユニコーンのお方でロングショット狙って進めたら簡単にクリアできてしまったとか。
よし、全消しに入ろう。チャレンジ中に全消ししたステージが全消し扱いになってないなんというイヤガラセ。


昨日は奇跡的にXBLA3つ全て配信されたみたい。音ゲーパズルだけだと思ったのに。
しかもその1つ、Encleverment Experimentが日本語音声でローカライズ済みだとは夢にも思わなかった。内容は脳トレにすぎないけれども、ここまで頑張ってると完全版にしてしまいたいという気持ちが・・・。脳トレにすぎないけど。


ToV、「スピードゲーマー」解除。ラスボス前のセーブがジャスト10時間のところで、非常に気を良くした私はコンプ目指しそのままもう1周へと入るのであった。何周目だコレ。さすがに疲れてきたぜ。まさかもう見落としは無いだろうな。

レイニーウッズという響きにゴルフゲームを連想する

P1010373s.jpg
もう誰かやってるかもだけど、バブルボブルカー作ってみたい。
とりあえずバブルンだけゲームから抜き出して、pcと360がディスプレイ共有なのでデジカメに撮ったものを見ながらペイントをしようと思ったんですが、ドットの集合なのに難しい・・・・・・。
何が難しいって、ツールの把握ができてないってのもあるけれど、デカールの大きさと位置座標が合わせにくくって隙間が空いたりずれたり。正方形のデカール164枚で作れる予定だったんだけど(笑)、輪郭取って塗りつぶしの方が楽そう。

そういえば、win2000だとバブルボブル遊べませんでしたが、xpだと普通に正常動作してました。


peggle、75万点チャレンジをクリアして、実績「peggle教授」は詰んだ。チェックメイト的な意味で。
ポイント3倍がフィーバーボーナスにも掛かることに気付いたので、緑ピンとオレンジピンを1つずつ残して3倍が当たる且つ10万ホールに入るのを祈るだけ。1-1でやったけど、球8つ残しフィーバーボーナス26万の3倍で、スコア合わせて99万くらい獲得。ンマーイ!

夜はまだか!
Zumaの方も新作出たみたいで、XBLAで配信してくれないかなあ。


バイオハザード5 追加エピソードが配信(XNEWS)
PS3のモーションコントローラ対応みたいな話だったから、てっきりナタルまで待たされるのかと思っていただけに喜ばしいニュース。本編に無い洋館分をこちらで摂取しませう。配信されたら、せっかくだからVSモードもダウンロードしよかな。


Xbox 360専用サバイバルホラー『Deadly Premonition』発表、ティザートレイラー(Game*Spark)
どっかで観た記憶が・・・と名前変えてもレイニーウッズだとバレバレなんだぜ。どうやってもAlan wakeと比べられるだろうな、しかしホラーアドベンチャーは意外と貴重なので楽しみだ。ウム、そういえばAlone in the darkもやってないな。


GoW2相変わらずhordeをやってしまう。火炎放射器の有効活用方を考え中。ホストじゃないと当たり判定怪しいし、カバーされるとほとんど当たらないし、すぐに燃料尽きるし、置いてないマップのが多いし。迫り来るモーラーに浴びせやすいのと、ティッカーは触れるだけで爆発させられることくらいか、長所は。せめてフレイマーのタンクに当てたら即爆発とか、それくらいの補正は欲しい。
あ、シャコッシャコッっていうリロード音もイイよね。

モンスター図鑑コンプリート?

ビー(エアル暴走)をスペクタクって、
「モンスター図鑑コンプリート」解除!・・・・・・されない。え?


P1010372.jpg
え?
え?
え?
え?
え?
え?
え?
え?

 え? え?
 え?

炭の偉大さ

今日もhordeをしてしまう。うーん、我ながらよくハマってると思う。
初めてstasisで橋を使わずにクリア。グレネード付近に陣取るなんて野良気質な野郎どもだ! 実のところ橋より簡単だったりする。アレ、隙間から撃たれるのがけっこう痛いのよね。
キルカウンタが24000/100000になって、hordeで2万くらい殺してるんじゃないだろか。おお恐ろしい。


ちょっと前にTOVの10万kmを解除したので、このところ15時間クリア目指して進めてたりする。5時間ほどでユーリがキュモールをチョメチョメなところまで進行。分裂コウモリに全滅させられそうになって、セーブしてなかったから滅茶苦茶焦った。。最強装備付けて何故? と、経験値10倍付けるの忘れてた・・・。


自分のLuck値を呪う作業、もといpeggleもちょっとずつ進めて。チャレンジがあと7つ。1ステージで75万どうすりゃいいんだ。

hordeマスター?

P1010361s.jpg
サイゴノイッピキハセツナイ・・・。

いざ、ゴールテープを切らせていただきます。

「hordeマスター」解除!・・・されない。え?


:追記
P1010366s.jpg
21-30
サイゴノイッピキハセツナイ・・・ハズ。

いざ、ゴールテープ・・・ですよね?

P1010367s.jpg
でした。 
ヒヤッホーイ!

The Babysitter

ODST手ぶらで何やってんだ(笑。
そしてかなり読めてたお約束。スパルタンのメットそんなに簡単に外すなよ・・・。


GoW2海外版、珍しくコンティニューするホストに当たりDAY ONEをクリア。まさか野良でクリアできるとは思っていなかったよ・・・。lv25も到達したし、あ、一気にモウイイヤ感が出てきた。
経験値はカジュで100、ノーマル150だからハードコア200でその3倍600だと思っていたんだけれど、なんだか難易度ハードコアになってないみたいで1wave450しか貰えなかった。いやそれでもJP版の6倍だけどねフフフ。
JP版残りwar machineだけ、しかし募集がないのでまだだよ。41-50のハードコア募集に参加してクリアしたから、たぶん残ってるの31-40。まさにこれは1人hordeをヤレということでしょう。狩りの時より血が騒ぐぜ!


またもTurn10からのメール。ペイントされたAudi R8もらったー! これがVIP待遇ってやつなのかな? このペイント、E3のトレイラーに出てたやつじゃん。奇しくも、ちょうど初Aランクレースに望もうとしてAランクの車が無くてどれにしようかと悩んでいたところだったのさ。
大分慣れたので、ABSとSTMを切った。ほとんどTCSだけにお世話されてたから大して変わらず。少しカーブのブレーキングが難しくなったくらい?

デストローイ

P1010358s.jpg
オーバーロード2が届いた。1クリアしてないのに。

P1010360s.jpg
魔王様が子供時代の話? 相変わらず勝手に変なものを装備するミニオンが微笑ましい。
RSでカメラ回せるようになったのかー。1はカメラ回らないから、操作し辛くて。他、色々と遊びやすくなってる感じ。個人的には、コードマスターズにはレース系よりこっちをローカライズして欲しい。OFP買いますよ。


forza3シーズン2を終了。平日イベント1コとチャンピオンシップ1レースで疲労困憊の体なのであまり進まず。ハンコンは大分慣れた。腕が疲れるけどパッドとは比べ物にならないほど面白いわ。
turn10からのメールが来て、テーマの再ダウンロードができた。さっそく設定してみたもののイマヒトツだったのでマスエフェクトに逆戻り。ノルマンディーテーマ最高。ノルマンディーの壁紙一枚しかないけど。ところでピナクルステーションはまだですの。


GoW2はHailを募集でクリアして、あと1コ!
HAIL WARMACHINE

CELEBRATE GEARS 2’s FIRST ANNIVERSARY WITH TRIPLE XP
海外版は今日から再来週の月曜まで1周年記念exp3倍祭り。hordeはハードコア固定されるらしく、つまり、1wave600expヒャアァァ! 25と言わず、頑張って50まで上げちゃおうかな。


スクウェア・エニックスの精鋭が手掛けるパズルRPG『ジャイロマンサー』世界同時発売決定(ファミ通.com)
お、やっぱりもうすぐ配信なのね。パズルとRPGの融合した新しいタイプのゲームらしいので奥さん期待してしまいます。


Wallace & Gromit Episode 2: The Last Resortをコンプ。200/200
ストーリーをクリアするだけなら1より簡単。実績はけっこう難しい。チャプター2で見つかるはずのチーズが一向に見つからなくて、しかたなくwalkthrough探して解いてしまった。ぬるくてスマヌ、でもそんなの普通見つからないって!
まぁでも、1と変わらずしっかりしたアドベンチャーで良かった。続けて3をダウンロードしたいとこだけれど、msp届いてからにしよう。


Halo waypointに入ってみた。こ、これはodstとwarsを遊ばさせる罠に違いない。マイルストンの日付が実績の日付に沿ってて地味に感動(笑。

何をペイントすべきか

GoW2海外版でskeltons in your closet解除。flashbackマップパックの5つ全てでwave10クリアの実績。glidrock subway canalは簡単なんだけど、mansionとtyro stationは1人だと籠り難くてちょい苦戦。hordeでグレ刺しされたの初めて。肉盾にされることならたまーにあるけどね。

JP版は募集が無いので対戦。horde用にズームの感度落としてるから、ショットガンで追いきれなくてグワッてなることがよくある。まぁ、感度上げたところで勝てるかは怪しいけれども。ミートフラッグ2つゲットして大満足。


北米タグでウォレスの2話をダウンロード。今週はウォレスの2,3,4なのでモチロン日本にはなにも来てません、と。
北米ゲームマケプレにあるcoming soonの欄にジャイロマンサーが載ってたけれど、もしかして配信もうすぐなのかしら。だとしたらgalactrix早くクリアしとかないとなー。いえ別に、ジャイロマンサーとパズルクエストには何の関連性も無いんですが。

アーモンドパウダーの消費期限が1999年オオオォ・・・

P1010356s.jpg
15mのlanケーブル買ってきて、天井にバチバチ鋲刺して、とうとうpcと360を同じ場所に。
暖房いらずー。
それと、ハンコンも遊んでて疲れないように設置することができた。もっとforza3する! しかし数イベントこなすと結局疲れるのであった。MTにすると混乱してしまうので、とりあえずATで慣れるまで練習する方向で。どうもアクセルベタ踏みする癖が・・・。


GoW2、今日も募集でHighwayクリア。カジュアルだとwave41~でも楽にヘッドショットできて爽快。2時間かからないしね。
HAIL WARMACHINE HIGHWAY
hordeマスター27/29


Telltale celebrates Wallace & Gromit's 20th anniversary
Wallace & Gromitの残り3つ明日配信て、また急な。とりあえずepi2だけ落としてアジアmsp注文しないと。シリアスサムいつなんだー。


L4D2のデモが来てたので遊ぶ。L4DのDはダイナマイト刑事のDだったのか! ダイナマイト刑事をFPSにしたらこんな感じだろうなと、近接武器が強すぎなんだがいいのかこのバランス。難易度ノーマルなのにスピッターの酸がジューと痛いんですけど(笑。
それより何より、ステージが明るいってのが最高だよぉ。11月は何も買わないつもりだったけど、うむ、これは欲しい。

ジュージツ

11月は特に購入予定なし。
12月3日アサシンクリード2、10日MW2。
1月14日OFP、バットマン。
月2本でなかなか充実。11月は懐暖め&積みゲー崩し期間だ。


XBLAのinferno poolイイナコレ。デジタルビリヤードって軌道が表示されてすごく萎えることが多いんだけど、もはやビリヤードではないので全く気にならない。


GoW2海外版、大型祭り終了。lv23まで上がった。1人hordeでskelton in your closet解除しとくべきだったかなぁ。hordeクリア実績も解除したいけど、アジア勢はコンティニューしない人が多いよねー。subwayなら1人でいけるけど、時間がかかりすぎる・・・。

引き続きhorde

昨日の今日でもうイイカナなんて思ったので
http://standby.mydns.jp/
ここ使ってcanalクリア。カジュアルなので最後まで遊撃。
HAIL CANAL WARMACHINE HIGHWAY
あと3つも、タイミングよく募集あったらって感じで。
odstの募集サイトもあるから、こっちが終わったらファイアファイト実績も。

さて海外版でちょっと頑張ってlv20に到達。サクサク上がって最高。flashbackしか持ってないから、lv25以上上げる必要もないしねー。
プロフィール

kai

Author:kai

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
