

trick or achievements

jewel questをコンプ。200/200
なんだ、ライフ残っててもスコアに加算されないのかガッカリ。スコア200万弱で1050位くらい。


Deal of the weekでデスタンクが800になるそうな。1200はちょい高かったからなあ。
peggleこのタイミングってことはDLCも一緒かな?


それにしてもWar machineが全然クリアできないんですが。ここにきてマップ抽選されることがやけに多くなってきたのに、全滅落ち、途中抜け萎え落ちでwave30越せない。lv50の実績でキリがよく終われそうだから、それまでは野良でガンバツテミル。
海外版、今日から3日間ハロウィンパーチーみたいのでhorde大型祭り。経験値2倍の300expウメエ!って感じの放置野郎がおおいぜ。しかしなあ、敵の編成パターン変えるだけでマンネリ打破できるっつーのに(JP)のやる気の無さたるや。1wave75expとか、奥さん笑ってしまいます。

季節の変わり目病

P1010355s.jpg
Lucidityをコンプ。200/200
ファイアフライを全部集めると、最後のボーナスステージ。半自動Lucidity。
ランキングがファイアフライを全部集めた順で、31位。


GoW2海外版でhorde。
んーむ、JP版に比べると敵のダメージがやけに痛い気がする。敵の行動パターンがJP版とかなり違うのね。マッチングがアジア圏で、ラグは少ない。経験値寄生が多いし、死んだらすぐ抜けも多いのでwave20越せない(笑。 それよりなにより、ヘッドショットの「パコーン!」が気持ちよすぎる。JP版これ削るとかありえないわー。
そうそう、アップデートで設置グレが光って見えるようになってました。
うーん、実績解除したいしなあ。いずれ、VPN接続とやらにチャレンジする必要があるのかもしれぬ。
というかWaWのマップパックが値下げしてるらしいから、すぐにでもやりたいんだけど・・・。

ん まあ

Beyond Time and Space coming to Xbox Live this Wednesday!
ちょっと古い記事。Wallace & Gromitのエピソード2が12月にようやく出るそうで。そろそろアジアmsp補充かしら。

ついにあのタイトルがHDDインストール可能に(Xbox360 News: 今日の三行)
まさかMSKK仕事した! 早くDLCの配信再開を、といっても北米タグで買えばいいんだけどさ。


今日のXBLAはInfelno poolとレインボーアイランドリメイク。
だか・・・・・・おっとやばい、暴言が飛び出しそうになった。そろそろバブルボブルも割り切って実績解除しなきゃだね。

P1010349s.jpg
久々にアバター関連眺めてたらマスエフェクトに「サレンのアーマー」が追加されてる(笑。
ギャレスのアイピースもいいなぁ。msp余裕あるし・・・ハッ、いかんいかん。

P1010350s.jpg
Lucidityもアイテム売ってたのかー。こんなとこだけしっかり日本語訳しやがってコノー!
「ホタルのいれもの」いいなぁ。msp余裕あるし・・・ハッ、いかんいかん。
いかんいかん。
いかんがDLしてしまつた! 240mspになりますー。
ちなみに、なぜか着せ替え画面で選択すると英語のままだったり。もっと仕事しろ。

P1010351s.jpg
'splosion manにアバターアワード追加されたらしいので起動して解除。もう2つはマルチプレイヤーをクリアすると解除されるみたい。
着せ替え画面だとアワードのマークが付いてる。

P1010352s.jpg
今のとこ、アバターメニューとガイドボタンからのクイックメニューでしかアバターアワード確認できないのよね。もうちょっと対応ソフトが増えると基本メニューにも追加されると思うけど。

P1010353s.jpg
ホタルいいですなぁ。やっぱし個別アクションあると観てて面白い。helloweenの「魔女の壺」は見た目がイイのにアクション地味で残念。
どれかのブランドものにpaper samurai swordみたいなのがあったけど、アクションがライトセーバーと同じでガッカリした。そういえばこの動きってどこが作ってるんだろ。レアなのか?

ペさんが 焦がしたフォイ!

チョコクッキーを細かく砕いたようなものの中にミミズ型のグミが混ざった、今考えるとなんとも悪趣味なお菓子のことを思い出したんですが、今でも売っているのでしょうか? 15年ほど前に見たと思います。


さて、ついにPAVILIONが出ました。GoW2です。マップ抽選でさえ見たことが無かったので、都市伝説だと思ってました。5人揃ってクリアできたので、hordeサンプラー解除です。
盾が湧くスポットに通じる出口を塞いでT字型に籠りスペースを作りましたが、高waveで3人死にブーマー2体に挟まれた時はまるでブーマー2体に挟まれた思いでした。
hordeマスター25/29
HAIL PAVILION CANAL WARMACHINE HIGHWAY
あと4つ!


Jewel Quest地味に進めて研究者(4周目)です。ライフが25もあるんですけど、zumaみたいにクリアしたら1ライフあたりのボーナスが付くのでしょうかね。


Lucidityもクリア。や、なんか、心が温まったわ、うん。良かった。

ところで、メインテーマの歌い始めが「ペさんが 焦がしーた フォイ」にしか脳内変換されなくなって大変けっこう(台無し。

冷え込んだので

頭が重い・・・気がする。

目が腫れてるような・・・・・・気もする。

OFP:DRが1月14日発売でハードコア超楽しみ!

それは見たこともない大きさのamazon箱

P1010347s.jpg
届い・・・・・・デカッ! 箱が鉄騎並。

P1010348s.jpg
仮設置。予想以上にしっかりした作りで感動。ドリキャスのハンコンとは比べ物にならないな。
さっそく走ってみる。
おおっ、フォースフィードバックがフィードバックなんですけど! ドリキャスの(略。
走行はというと、普段RT、LTでアクセルブレーキしてるおかげで混乱の極み。スティックとハンドルの違いもあって、笑えるくらい曲がれない。もちろんシフトまで頭が回るはずもない。
ハンコンめちゃくちゃムズイよ!

しかしこうなると、20インチのディスプレイじゃ寂しいでござる。せめて24インチ、もしか3画面で・・・。

たまにはindie


Indie Watch - The Square Faced Cat Says SWAP!(GAMERBYTES)
pokersmashやパネポンみたいな、ということで体験版DLした。ARKEDO SERIES 02 SWAP!
結局のところアクティブ連鎖じゃなかったんだけど、もっと他のことが気になってね。

P1010344s.jpg
横だけじゃなく縦にもスライドできる。カーソルがブロック1個分で、空の場所にポイントして横or縦のブロックと入れ替えるということができない。

P1010345s.jpg
先に書いた通りアクティブ連鎖じゃないので、先に連鎖を作っておく必要がある。連鎖が起きている間にはカーソルが動かせるし(ブロックは動かせない)、ブロックが天井に達したらゲームオーバーになる。あまりにパネポンすぎるとアレだからなんだろうけれど、それだったら連鎖中はストップさせた方がイイ。
一目見て同人離れしたデザインで、スゲェな! と。でもパズルゲームとしては個人的にイマイチ。

SERIES 02ってことは01もあるの? と探してみたらありました。ARKEDO SERIES 01 JUMP!
オゥ イツミー マーリオゥ、じゃないけど(笑。 ステージの宝物を回収するとドアが開くので次のステージへ。なんとアーケードアーケドしい!
P1010346s.jpg

付いた!

P1010338s.jpg
ダッシュボード更新。
プレビューの項目は、正式配付されるまでは表示され続けるのかな?

P1010339s.jpg
マイ コミュニティーの項目。アバターマケプレもここに。
facebookはよく知らないのでスルー。
で、ツイッタはというと・・・

P1010342s.jpg
「アカウント作成してください」
うむ。そのうちやってみたくなることがあるかもしれない。

登録が間違ってないことが分ったので中々に満足。それってプレビュー申し込まなくてもイイじゃん、とか言わない。

絶対音感など無い

ガイド音声のお姉さんが「ゆかな」らしい。


えー、これは全然分らん。まぁしかし「ゆかな」であると言われればそう聞こえなくも、聞こえなくも、聞こえないよ!
と思ったけど、時々たしかにソレっぽい声の時もある。

おいといて、あまりに面白いんでamazonでハンコン注文してしまった。
ようこそハンドル、さよなら虫姫さま。


古畑任三郎再放送、何度観ても山口智子は美しいなー。

forza mortorsport 3 へようこそ

P1010337s.jpg
amazonから届いた。さっそくインストール。
垢抜けたなぁ。まさか音声ガイトが付いてるとは思わなかった。
最初にaudi R8でテスト走行させるもんだから、選んだnissanのFクラスが重くて重くて(笑。 GRIDもDirt2もNFS:SもPGRも全部合わなくて、個人的にレースゲーは好みじゃないと思うんだけど、何故かforzaは走ってて面白いから不思議。

pokersmashでゲーマーカード見てたらしく、canadaの人からforza3どう?メッセ。2とほとんど一緒だけど、グラフィックとインターフェースは良くなったよ、と返信。発売が来週で待ちきれないとのこと。

追記:
この、最終ラップ最終コーナーで掘られてコースアウト→1位から8位転落の流れ! 懐かしいな、だがしかしforza2の時と違うのは、AIに走らせているか否か。自分で運転する楽しさを教えてくれたタイムトライアルには感謝するのだよ。フフフ、あの時は実績解除にヤッキになっていたっけ・・・。
そしてペイントは作例が一っつも入ってないのね(泣。 動画の1upキノコとかティナon魔導アーマーとか、さすがに入ってなかったか(笑。 せっかくだから自分でもペイント挑戦したいんだけど、アレってpc通して透過させて描いてるんだっけ? キャプチャボード持ってないしなぁ。


dead spaceアジア版2コ目が届いたので、おそるおそるおそるインストール。そして成功。そして遠慮なく前のを処分。

進展がない

進展がない

シリアスサム明日じゃないみたいで、結局いつなのさ。

azusa

P1010329s.jpg
キューカンバーとかよりは飲める。
コーラと冷やし飴混ぜたらこんな感じかな・・・。

追記:
と思ったのは間違いでしたー。4口ほど飲んだところでギブアップ。

ほどほどに

hordeしてると
実績解除に忙しすぎて
実績解除できない。

うえー

噂だけれども、来年4月から「屍鬼」のアニメやるらしい。屍姫じゃないよ。
漫画でさえ幻滅だったのに、このタイミングからして漫画のキャラデザでのアニメ化っぽいよね・・・。
うえぇー。

今日は1日ティッカー祭り とかないんでしょうか

P1010328s.jpg
で、何のサントラかというと、バイオニックコマンドーとガレージ大作戦の。
輸入盤の超粘着シールは、いつになったら簡単に剥がせるタイプに変わるんだろう。ラッピングも日本のみたいにピーッと切れるやつにしてほしいものだ。

バイオニックコマンドーは盛り上がるbgm多いよねー。多いんだけど、マスターDのEDが入ってないのが残念。やっぱりカプコン通販で買っとくべきだったか・・・。ほとんどのトラックにcomposer:junko tamiyaの名前があるんだけど、参加してたの? それとも原曲作曲者みたいな扱い?

ガレージ大作戦の方は言うことなし。最高。
amazonで買えるので超オススメ。


JewelQuestが面白いですよ。何故か手詰まりで2回コンティニューしたけど、とりあえず1周目クリア。2周目からは消滅させるのに2回合わせる必要があるブロックが追加。もうそろそろ50万実績解除できそうなので、コンプは余裕。あとはどこまでランキングに食い込めるか。


海外だとGoW2のアップデートやるみたいで、GoW2JPには無関係でしょうね。



室外機の凹み方ヤバイだろ(笑。
科学者を救えって日本語版だとどうなるんだろね。英語のままで字幕表示かな。超面白そうUBIいいぞ。

燃え尽きたぜ

GoW2、underhillのwave49。
あと2匹のところでフレイマーに遭遇。
盾を持っていたのに焦ってリロード失敗。
「あぁっ、あぁぁぁああー」とホフマンの絶叫がむなしく響く。
もうっ、あと2waveだというのに!
カンタス3体がジェットストリームアタック仕掛けてくるし、無理だろ。カンタスにジェノサイドの巻物使いたいんですけどー。

追記:
underhillクリアー!!
wave50でカンタス出なくて簡単すぎた。カンタスが出なくて簡単だった。カンタスが出なかった。
P1010326s.jpg
underhill磐石の構え。入り口と車の横に盾。車にカバーしてマルチャー使えばほぼ無敵。後ろの窓からの攻撃にだけ注意。
hordeマスター24/29
HAIL PAVILION CANAL UNDERHILL WARMACHINE HIGHWAY


昨日サントラ注文して、ついさっきメール便が届いた。amazonやるぅ、と思ったのもツカノマ。
P1010327s.jpg
GoWコミック版のハードカバーでした。予約したのスッカリ忘れてた。
ゲームに比べてキャラがオッサン臭い(笑)のと、デルタ無双。#1~6まで収録。女性COGが出てくる話が早く読みたい。次のハードカバーはいつになるかな。これに収録されてる話じゃないけど、まさかディジーが生きてるとは思わなかった・・・。

追々記:
読んだ。ライトマス爆弾使った後の話で、GoW1と2の間。肺錆び病って爆弾使ってからだったっけ。
blind bitchことベルセルクが登場して、すぐに間抜けな死に方してたのが。やっぱりGoW2はベルセルクが足りないよねー。Hordeでもベルセルクが出てきて戦場かき回してくれたりすると楽しいんだけど。もちろんドーンハンマー有りmapのみで。

実績10万突破

mgc001.jpg
分母が。
Small armsのおかげで5が飛び出てしまつた。コンデムドとSmall armsやらないで、何かパッケとxblaを1本ずつコンプできればちょうど10万だったのに。どうでもいい。

P1010323s.jpg
本体の方だと、追加実績が反映されてないのか/98155。
アップデートで全解除ゲームのアイコンが見れるようになったのはいいけど、スクロールして全部見せてくれないとあまり意味が無い。

アップデートといえば、先行プログラムに登録してみた。NXEの時には登録しなかったから、せっかくなので今回は。といってもtwitterもfacebookも使わないと思う。ココに書いてること自体がつぶやきみたいなものなので。


GoW2、Underhill出たー。終盤にこの「引き」。hordeの神が宿った気がする!
のに何故か30waveクリアした瞬間ホスト落ち。クダケチレー!
アンダーヒルといえば、指輪物語の原作を読んだのは10年以上前ですが、フロド・山ノ下氏の訳はどうにも違和感が絶えなかったなと今でも鮮明なままなんですよ。まさかまさかと、映画の方は山ノ下氏ではなくて安心でしたが。馳せ夫サンってのも衝撃でした。
おいといて、もしやUnderhillなら1人クリアも可能じゃないかと思ふわけです。シャッターが交互に開いてしまうので、1回ごとに死亡してシャッターを閉めた状態で盾籠る(タテコモル)と案外いけそうな気がします。
hordeサンプラーが28/29

追記:
1人カジュアルUnderhillで31~40までクリア。
カジュアルだと(?)、それか1人だと(?)中央のシャッターが開かないみたい。なら楽勝だろオラァッ!て感じで始めて39でミス。カンタスに盾を蹴り倒されてグラインダーがなだれ込んできた。
コンティニューした最初のwaveでは盾が湧かないので、速攻でモーラー探して盾ゲット。すぐに籠ってなんとかクリア。
40いけたら50もいけるはず。

ごろんちょ

GoW2、riverをクリア。
左右の家に2:3で籠ってwave48まで。全滅してから片方に5人集まって最後まで。順調すぎて2時間ちょうどで終わった。こんなの初めてだよぉ。
自分がホストで未クリアマップ引けると、ホスト萎え落ちの心配が無いから最高に楽しい。
hordeマスター23/29
RIVER HAIL PAVILION CANAL UNDERHILL WARMACHINE HIGHWAY

今さらだけど、GoW2ってカバー→乗り越えモーション一種類だよね? 1だと「ごろんちょ」って感じで乗り越える動きがあったのに。ごろんちょが出るとちょっとだけ嬉しくなってただけに残念。


Axel&Pixelは、とりあえず今買わなくてもいいかな、というか来週シリアスサムが来るという噂なので北米msp温存の術。
代わり安くなってるjewel questをダウンロード。
パーフェクトダークとかDooom2はまだですか。


気付けばforza3も来週。


追記:
まず誤らなければならない。
「フフーン、jewel questってPopCapゲーだろーん、ンフフーン♪」
と嘲笑半分で始めたらPopCapゲーじゃありませんでした。
といっても、例に漏れず3つ揃えたら消えるゲー。規定スコア到達型ではなく、ブロック数ノルマ型でもなく、消えたブロックのあった部分が金色になるのでパネル全体金色に変えたらクリア型。
そりゃ面白いに決まってるさ。

なにもない

今週のXBLAが何も無いんですけどー(笑。
北米タグでAxel&Pixel体験版ダウンロード。パズルというかクリック式のアドベンチャーだったのねん。初代xboxのMYST3で頭抱えてた記憶が蘇ってくる。


GoW2、Day oneクリア。48あたりで何度かコンティニューして、両方の足場に分かれた方がやりやすいんじゃないかと反対方向に行ってたんだけど、結局は片方に4人集まってクリア。大型に集中砲火されて意外と難しい。
Hordeマスター22/29


そうそう、シュタインズゲートの体験版を始めてみて、30分経たずにダウン。
タイムリープのお坊ちゃんが出てきたあたりのノリもキツかったけど、それが消し飛ぶくらいキツイ。
変に空回りして失笑できるものだったら良かったんだが・・・。

足蹴にされ

GoW2、最近はマップ選択で引き分けにするのが流行ってるみたい。両方とも未クリアの時に引き分けでnowhereが出ると、さすがにBoooooo!ってなります。そろそろ募集スレ使おうかと考え中。野良で解除したいんだけどねえ・・・。


P1010322s.jpg
セクターDに入ったとこで、プレイレコードとやらに気付いた。「実績」。なぜそこで「実績」。
タグに反映されなきゃ何の動機付けにもならないっつーの。そのせいか、ちょっと飽き気味。話が全然盛り上がらなくてツライ。

http://www12.atwiki.jp/xbox360score/pages/874.html
L4D2実績。
「まだ証明したいことがある」 難易度Expertですべてのキャンペーンをクリアする
うわー、1ですら証明できてないと言うのに。実績見るだけでも楽しそうだ。


オーキッドシード LineageII「エルフ」
ピンと来た! ダークエルフと同じシリーズかと思ったら違うのね。あれはグッスマからだったし1/8。
上着外すと分割線が残念すぎる。製品版だと消してくれるかな。原型は、初音ミクのワールドイズマインの人。アレもちょっと欲しかったんだけど、結局。

それと、「ぷちえヴぁR-style2」のアスカがやけに可愛かったので予約。ねんどろいど買ったことないのでデフォルメ系初めて。いや、エヴァのデフォルメ作品をフィギュア化したんだからデフォルメ系フィギュアではないのか(笑。
ぷちえヴぁ  R-style2 (BOX)ぷちえヴぁ R-style2 (BOX)
(2010/01/25)
バンダイ

商品詳細を見る

これ。ちょうどいいサイトが無かったので。nonアフィ。

ニュースで、小泉ジュンちゃんがウルトラマンキングの声あててるシーン。ヤバイ予感(笑。

更新

思い立ってアクションモードを頑張ってみた。
3時間ちょっとかかってスコア1500万弱。前の記録750万弱から2倍の伸びで、ランキング3位。
スクロールスピードが167で、ちょっと油断しようものなら一瞬でブロックが天井に達する。ちょっと油断したので上の記録で終了してしまったわけだけど。

いかに前半のスピードが遅い時にスタートダッシュできるかが肝心。コノ前の300連鎖突破した時にそのまま続けれられれば良かったんだけど・・・。今回は265連鎖からで、350万ほど。

移動しろ!

GoW2、ruinsをクリア。今回珍しくホストだったので、クリアするまで無限コンティニュー。4人でクリア。
だいたいは橋で籠って両側を2人ずつカバー。、片方突破されると簡単にハサミウチされるし中央の高台は四方から狙われるしで、籠り易くてもイレギュラーに弱い。hordeマスター21/29
残ったマップメモ
RIVER HAIL PAVILION DAYONE CANAL UNDERHILL WARMACHINE HIGHWAY
ここら辺は1回くらいしか遊んだことがないレアマップ。ぜったい偏ってるって。
ほとんどhordeだけでLv35になってしまって、コノ時点で残りのLv実績以外は解除してる予定だったんだけど、上手くいかないものです。


トゥームレイダー:レジェンドをコンプ。1250/1250
よかったよかった。面白いことに、DLCのanniv.を起動するとディスクの回転が止まるんだよね。今だったらXBLAで分割配信になってたのかも。
次回作にも期待。

ctrlが弾けた

ルー=ガルーが劇場アニメ化するらしくて、スカイ・クロラといい最近ちょっと前の小説映画化が流行ってるの? リュウで連載してたのとはまた別のデザインらしいけど。


GoW2、そういえば昨日のSecurityの時だけ何故かローカストの名前が英語表記だったんだけど(TheronとかTickerとか)、バグ的な何かだったのだろうか・・・。
Way stationをクリア。弾薬箱とグレネードがある部屋で籠り。奥の部屋に1人置いておくと3方から囲まれることがなくて安全なんだけど、置かれた人が暇になっちゃうのがネ。
hordeマスター20/29。終わりが見えてきたぞー!!


あっ、さっそくDTB2期忘れてた・・・。

こまつなよりかぶは

メガテンSJ。敵の攻撃がいやらしくない気がする。倒してない敵がモザイク表示されるから、とりあえずマハラギかましてみたら火炎反射でわはは、とか速攻でムドわはは、とかでゲームオーバーになるくらい。まあ、初っ端ムドオン使われるのは伝統みたいなものだわね。
逃走の成功確立がやけに高いので、ターミナルまで強行軍、そこ拠点にモザイク外しで簡単。Lv低すぎると固定エネミーにやられそうにもなるけど。
もうこれくらいかな。あとはクリアしたら。


ベヨネタ落とすついでにNFS:Sとゴーストバスターズもダウンロード。
ベヨ姉さんはポーズがいちいち面白いんだが、それだけ。DMC型アクションは疲れる・・・。DMC4とNINJABLADEをコンプできたら購入を許そう。やはりPoPとかバイオニックコマンドーとか、移動メインのアクションの方が好きだ。

NFS:S、forza3より背景イマイチ、車同じくらい、なんだかやけに速く感じる。

ゴーストバスターズ、走り方だっせぇ(笑。
どーゆーTPSなのかと気になってた。ゴーストにポインタ当て続けてキャッチしたら箱の上に持ってく、と。なるほどなるほど、「様」になっててイイ感じ。ポルターガイストさせるせいか、破壊可能なオブジェクトがやたらに置いてあるのもスゴイな。コノ時期にあえて日本で配信するってことは・・・!?
コンデムド2のデモの配信はどんな流れだったっけか。


GoW2、Securityクリア。何度かコンティニューしたけど順調に2時間半ほどで終わった。
中央からグレネードの通路にかけて籠る。ただ、中央に入ってる仲間が全員ダウンで助けに行けず、ってことがけっこう起きるし、マルチャーすり抜け、ブーム壁着弾がかなり凶悪。建物で籠った方が楽だと思う。
hordeマスター19/29

amazon OK!

発送メール来ないなあ・・・こりゃ久しぶりにkonozamaですかあ!
と思ってたら注文してないだけだったとか。あれぇ?

追記:
P1010316s.jpg
お店で買ってきた。女神転生新作のためにDS持ってるようなものですから。
とりあえず2体目のボス(↑)倒したとこまで思ったこと。
・ゲーム内の説明が親切
・ゴア隊長って意外とセクシー。質問に答えてマジックタイプになったけど、呪文覚えるの?
・メガテンというか、メガテン風世界樹
・ザンがガルになってる。衝撃!
以上。
メガテンの世界観借りた世界樹にしか見えないのはどーゆーこと。ダンジョン潜りゲーっぽすぎて。
真シリーズってことでちょい期待してたけどスティーブンじゃないのねやっぱり。それ以前に設定が共通じゃないのか。
急に真1やりたくなってADVANCE版を出す。DSiで遊べないというオチ付き。衝撃!


GoW2。1人でSubway、wave35から。
ドア付きでない電車に籠って猛攻を耐える。何が大変って、弾薬箱が近くに無いこと。カジュアルだと(?)ラスト3匹のラッシュが起きないから助かった。wave*0より*9がキツイ。マルチャーの壁すり抜けバグ直してくれないとグラインダーが怖すぎる。
まあでも、1からやるよりか短時間で終わったから良し。hordeマスター18/29


シュタインズゲートのデモ落としてー、あとで読んでみる。タイムリープの例があるから、続きが読みたくなる恐れが。ベヨ姉のデモはまだかな。


スターフォースってなんだ・・・・。スターウォーズ。


スティーブン死んだ(笑。露骨な復活フラグが。でもシーズン3いつ?<プライミー・バル

bounce, bounce, bounce!

3500msp買ってきた! けどLucidity配信されませんでしたー(笑。
スターフォースも日本版無かったし、モンキーアイランドも未配信。LucasArtsのゲームは日本版出ないでFAですね。xblaくらいならMSがローカライズしてくれよと思ったり思わなくなかったり。いや、ローカライズなんて必要ないから配信するべき。

仕方ないので北米タグでダウンロード。STARTしてイントロのピアノでやられちまった。ブロックがガンガンに詰めるから、ゲームとしては別に・・・って感じ。今のところ。
sofyの独り言とnanaからの手紙、あとはbgmと背景で癒されて実績取れればいいよ。コンプ簡単そうだよ。
fireflyといえば、以前は見かけることもあったのに、最近はトンとご無沙汰。もともと近くに川があるでもなし、迷いボタルだったのかもしれないけどねえ。


GoW2、subwayで早々に2人になってしまって、それでもwave35までチマチマと進めてて、開始直後に味方ダウンして、先に近くのローカスト倒そうとして、そしたら流れ弾で味方が死んじゃって、ああこれは無理だなと思って、近くの敵に特攻したらやる気が無いのと思われたのか落ちてしまわれた。
しかし、ドアが開いてない方の電車に籠れば、カジュアルなら1人で50までいけるかも。ちょっと試してみよう。

now here

今ココってくらいだから仕方ないのかもしれないけどね、引き分けでnowhere出すぎGoW2。
引き分けになると2回に1回はnowhereになってる気がする。

Avalanche 1 : Day One 0 ピッ

Avalanche 1 : Day One 2 ピピッ

Avalanche 2 : Day One 2 ピッ

     nowhere ピッ

(#^ω^)ピキッ


http://www.xbox.com/en-US/games/l/lucidityxbla/
Lucidity明日かー。愛と勇気と希望の名の下に難易度がどの程度ホーリーアップするか楽しみ。

再来週がAxel&Pixelで、パズリーたまらん。

ストレッチパワーが溜まってこない

MW2が12/10発売予定。ff13があるから12月には出ないかなと思ってたけど、スクエニすごいじゃないか。prestige edition欲しかったけど、3,4年前ほどネタ突撃力が無くなってるのでやめやめ。あとは、xbla版codのDLコードが付くか付かないか。


gow2、今日もhorde。サイクロプスとチェーンソーデュエル引き分けて、そのすぐ後に同じサイクロプスのチェーンソーで切られたんですが。何が起きた? そもそも引き分けってあるの?


L4D、ローカル対戦で試してみたところ、「胃の調子が悪い」「特殊って何が?」「倒れるな!」を一気に解除できてしまつた。これはヒドイ、が、もーすぐL4D2が出ちゃうし全てのソフトやり込む余裕も無いので割り切って実績解除するする。
L4D2は日本語版と海外版の差異を確かめてから購入予定。11月は他に26日の虫姫さま。
12月は3日のアサクリ2と10日にMW2を購入予定。
去年の12月は全ッ然追いつけなかったから、今年はこれ以上出ないといい・・・。

本棚が足りない

L4D、新キャンペーンのcrash courseが2面構成であることを利用して、いくつか実績が解除しやすくなったみたい。具体的には、
・akimboアサシン「ピストルだけでいずれかのキャンペーンをクリアする」
・胃の調子が悪い「いずれかのキャンペーンを、全員一度も胆汁を吐きかけられずにクリアする」
・Do Not Disturb「いずれかのキャンペーンを、一度もWitchに気付かれることなくをクリアする」
・安全第一「いずれかのキャンペーンを、一度も同士討ちすることなく最後までクリアする」
・特殊って何が?「いずれかのキャンペーンを、特殊感染者からダメージを受けることなくクリアする」
・一人も見捨てはしない「いずれかのキャンペーンを、生存者4人が生存した状態でクリアする」
・倒れるな!「いずれかのキャンペーンを、戦闘不能にならずにクリアする」
・アンブレイカブル「いずれかのキャンペーンを、一度も救急キットを使わずに最後までクリアする」
だと思われる。
全部狙ってみようとeasyで開始。初っ端のtank相手にひっかかって戦闘不能。ミス!
あ、流れ弾がフランシスに当たった。ミス!
ブーちゃんのゲロかぶった。ミス!
うっかり設置タレット使ってしまった。ミス!
よって解除できたのが「Do Not Disturb」「アンブレイカブル」のみ。「特殊って何が?」は、分割対戦でも取れるらしいのでそっちでやると楽らしい。updateされなければ、の話。


ビデオマケプレにHalo Reachの絵があったので、何ぞやとダウンロードしてみれば以前にどこかで観たやつ。グラフィックがかなり向上するとの噂なので、早くゲーム映像が観たいのであります。
しかしその前にodstを、いや今はl4dか、待て待て豆腐男で赤防具が・・・ああもう!


すっかり忘れてたけど、メガテンSJが今週。うーん、こっちは移動時間に遊ぶしかないな、といいつつ睡眠時間削りそうで怖いホー。
プロフィール

kai

Author:kai

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
