

スルーディスコンティーナ!

L4Dの新チャプターが配信されてたのでダウンロード。
ED台240mspの差分560が消えたのでちょうどよかった。

もう脂肪分無い

http://www.zenstudios.com/
重いので注意、なzen studiosのサイトにある360のproject Bってのが気になってたり。個人的には、FXの方でもっともっと台を配信して欲しいのだけど。
うーん、にしてもやっぱりZEN pinballやりたいよなあ・・・。今、新型ps3が25000くらいか。うーん。

http://www.voidstarcreations.com/
project Bといえば、おなじみpokersmashのメンバーが作ってた第2弾は消えちゃったのかどうなのか。最近、フレにアクションモードハイスコア抜かれてやる気ライト点灯中。抜こうと思えば抜けるんだけど、でもそのスコアまでやろうとすると4,5時間かかっちゃうのよね。

http://www.atomicelbow.com/index.php
そしておなじみswitchballのサイトは6月末にリストラ中って書いてそのまま。どこか球転がし作ってクレー。

Pinball Hall of Fame: The Williams Collection 海外レビュー(360Games Zone)
イイ点数、しかしリージョン制限されていたのであった。このグローバル社会(笑)で地域制限なんてアホくさいのですよ。北米本体買ってもいいんだけどさ(こっちは腰が軽い!)、同じタグでやりたいからイチイチ入れ替え付け替えするのは面倒なのが。
そういえば、ZEN pinballは日本で配信されてないっぽい話。北米アカとポイントあれば買えるんだろうけど、どうりで全然話題にされることが無いわけだ。


さて、ED台は進展無く、というかボールセーフが点かないのキツすぎる。即死コースがふんだんに用意されてるのにコレって。フィーチャー全部難しすぎるゾイ。

エン

play-asiaから
「deadspaceの在庫無くて遅れないよゴメンネ。本当にゴメンネ。最後にもう1度言うけど、ゴメンネ」
みたいなメールが来た。ほう。
いやまあ、なんというか、ホントにdeadspaceと縁が無いんだな、と思うよ。さてどうするか。ヤフオクで探すか。一方の1600mspは既に発送されているわけで、料金どうなってるのかなー、と調べてみたらキチンとmspの分だけ請求されてた。クーポン効いて円高ゆえに、1mspあたり1円切ってる(笑。円は有るんだな。


GoW2、最近はクリアまで行くことが珍しく、クリアしたとしても既にクリア済みmapということが多い。Glidrock3回クリアしたら飽きるよさすがに。そろそろ海外版に手を付けようか。たしか芋虫のお腹に入ったか入ってないかくらいで止まってたハズ。ただ、hordeしたくてもmapが無いんだよね。5万人も海外版遊んでるのが分ってるなら地域制限解いてくれたってイイジャナイのさ!


ED台は、ほぼフィーチャー分かった感じ。今日遊んでいて、初めて左上にもサブフリッパーがあることに気付いてしまった(笑。しかしrescueホールに入れやすくなるがSpiral flyoverに入れやすくなるわけではない。メダルの10個中4つがflyover関連だから、ここに正確に入れられないとどうしようもないんだよなー。つか右上のサブフリッパーからしか狙えない上に、そのサブフリッパーに乗せるルートが無いってのが嫌がらせに近い。なるべく高速で右オービットに打ち込めば、戻ってきたときに打ち返せないことも無いんだけど、4秒ほどしか余裕が無い状態でソレをヤレってのはよお・・・。
未だにボールセーブが見つからない。1つ、これかな?と思うのは、女性スイッチ(lady hurry up)を3つともクリアすること。そんなに難しくないんだけど、中々できない。

pinball FX メモ

さて、一段落したのでメモ。ED台。

P1010307s.jpg
左のキックバックは、左インレーンに通して赤ライトが点いたら4秒以内に右ハイウェイ。
右キックバックは、写真の女性にヒットさせて10秒以内に指定された場所にボールを通す。
女性スイッチは3つ。どれも同じ効果?
ボールセーフはまだ分らない。

P1010308s.jpg
基本のミッションは、中央3体のロボットに当てたあと、その後ろのホールに入れて始める。artillery、data bowl、salvation、city destroyerの4つ。salvationだけ別格に難しい。まず確実にspiral flyoverにボールを通せないと話にならない。
artilleryは自分でランプを選んでそこに20秒以内に通すだけ。
data bowlはランダム(?)にポップするロボットに5回当てる。時間制限無し。ロボット裏のホールに入っちゃうと失敗。
city destroyerは台の上半分(ammoスイッチより上くらい?)にボールを10秒間キープ。下半分で4秒経つと失敗。1回上げる毎に4秒はリセットされるから、焦らなければ簡単。

階級賞は左右のハイウェイに1回ずつ通すとランクアップ(最初だけその後に指定の場所を通す必要?)。4回ランクアップすると、台のEARTHの文字の下にある道路表記が1つずつ移っていく。街→市場→郊外とロボットを追い返して脅威レベルを下げる。階級章は緑→青→赤→紫と色が変わっていく。脅威レベルを下げきったところでメダル獲得。

Airstrike Multiball は階級章のランクアップ2回でロッカー点灯。それかボール発射前の電光板ミニゲーム。rescueホールに3つ入れるとマルチボール発生、同時にメダル獲得。
ボールを入れるたびに電車がボールを乗せて動くのがイイね。

左右キックバックをonにして、もしかボールセーフが効いているときに左右アウトレーンに1回ずつ通すとメダル獲得。

手が回らない 頭も

P1010304s.jpg
mothership zetaクリア。
ロリっ娘と一緒にシュウウってやったりシュウウウってした! 楽しい!
しかし、個人的にはアンカレッジの方が楽しかった。グレイ多すぎて最後の方はちょい飽き気味だったしさ。
片っ端から歩き回ったハズなのにログ7個も足りない。んんー? あれ以上、どこに行きゃいいんだ。
念のためにいくつかセーブとっといて良かった。


追記:

残り2つがどうしても見つからなくて動画召喚。どっちも冷却エリアにあったとか・・・。ログの言語学者頑張りすぎ(笑。
Fallout3コンプ。1550/1550
82時間弱も遊んだ。まだマッピングしてない建物とか漁ってれば100時間越えるだろうな。
シヴァリング・アイルズまだー?

ベルセルク34巻読んだら5分しか経ってなかった

ちょっと力仕事して脚の付け根が憤怒のニンブルシャンク。
どうも運動不足が憤怒のモーラー。
too human赤装備でなさすぎてダメダ。10周して赤ルーン2個。計135周。これもう200周見えてきた。


forza3の体験版を遊ぶ。2からかなりモデリング良くなったな、と車選択画面で思う。車好きでもないし、全く車のこと知らないけど。2で唯一気になっていた車体の映りこみが60fpsになって違和感無くなった。シフトレバーを操作しないってのにも違和感あるっちゃあるけど、ボタン押してから腕が動いてもそれはそれで問題だしな。リプレイだとちゃんと動いてるんだけど。
車内視点が最高。内装見たいために全車乗ってしまいそうな勢い。横転も迫力あってイイワア。これでガラスが割れてくれたりするとさらに面白いんだけど、そのあたりは4に期待ということで。問題なくamazonから届くのを待つことができそうだ。
さすがに4は次世代機に移ってるよね。natalも360よりwinや次のxbox見据えてるだろうし。
natalといえば、tvニュースでTGSの話題がでると取り上げる率が高くて驚き。他に話題無いのか、と(笑。

wii2万psp1万5千で、どっちも魅力的なお値段かも。ただwiiとpspで欲しいゲームあったかな・・・。
アレだ、wiiの零はやりたい。なんたらの刺青もやってないけどさ。pspは、うーん、アッ、今度やるドラのダブルキャスト配信されるんだっけ。平松晶子ファンなら・・・えー、まあ、ps版あるしな。なんにせよ、psp go大丈夫か。

P1010300s.jpg
msp買ったらアジア版と同じものに。コレ、紙ッペラで前のカードの方が良かったな。とかそんなことより、前の1400mspは全部売り切ったのだろうか。


追記:
何故かマザーシップゼータが配信されてたのでダウンロード。28日予定だったような。
最高のタイミングでmspを買ってきたようだ。

とりあえずlv.29に到達したので、即lvアップとカルマ変更スキル使ってlv.30系実績解除。なるべくしらみつぶしにしてるけど、ログが全部見つかるかどうか。

ODST

P1010299s.jpg
amazon優秀。パッケージ意外とでかくて開けるのモッタナイ気がしてきた。
コントローラも変えようかと思ってたのに、持ってみたらキレイでモッタナイ(笑。

何が一番問題かって、hordeのせいでスナイパーライフル1発撃つごとにPリロードしたくなること。ちょっと前にやったCoDのおかげでBボタンでしゃがみたくなるし、LTはエイムだよ。
半分くらい進んだかな。ノーマルなのでODST無双。ライフ制といってもHALO1と同じでシールドと同じ役割のスタミナがあるんで簡単。おかげでハンドガン1発でハンター倒せるような錯覚。今のところ、だけどレジェンド難しくなさそう。
ボイスログが植田佳奈。そうきたか。しかし声がアニメアニメしくて違和感あったりなかったり。陶山さんも出てたりしないのかね。
ファイアファイトを1人で遊んでみたところ、1セットをギリギリ越せずに終了。もうちょっとライフ管理しっかりやればまだまだいけそうだけれども。ロケラン置いてあるのに気付いたのも終盤だったしなあ。ニードラーがかなり優秀な予感。



TGS特集ではまだ配信されてなかったけど、スクエニのコレが面白そうだ。

Forza3体験版ダウンロード中。

too 出ないんですけどー

too human昨日今日で25周。赤ルーン4コ。
これで合計125周なわけだが、あと2つの防具のためにあと何周すればよいのだろう。
思考することを捨てた、実績を解除するために。


>あとは、バウルを泳がせて10万km走(泳)破すれば2周目は終わり。
>3周目にビー(エアル暴走)を調べて、15時間以内にクリアすれば実績1000。
>インストールできるようになってからやろうっと。

さてTOVは何をすれば良いだろうかと実績の日付をみて、blogをさかのぼってみたらこんなことが書いてあった。こういうカタチで役に立つたぁ思わなんだ。とりあえずバウル放置しようと始めたら呼び出し方忘れててビックリ。ボタン短押しではない。十字キーでもない。ふむ、なら長押しかと試してみる、これもダメ。アレ、バウル呼び出しできるとこまで行ってない? そんなハズがない。
仕方なく説明書ひっぱりだしてきたらLSクリックか! この間、約5分。


Halo 3: ODST 海外レビュー(360Games Zone)
問題なく楽しそうだ。野良でできないことが残念だよなあファイアファイト。パッチで野良できるようにしてくれないかしら。
amazonさんから発送されたので明日には遊べそう。そしてとうとうコントローラを交換する時が来た。LB使えないときと使えるときがあってミラーズエッジと相性最悪だったのだよ。
We are ODST!

Earth Defense Table

This Week On XBLA - Zombie Apocalypse, Warriors: Street Brawl, Ion Assault, Cheap Pinball FX With New Table(GamerBytes)
新台キター!!!
Zen studios超愛してる!

てかもう配信されてるー!
P1010292s.jpg
さっそく落としてみた。240msp
狭めで右上に変なロボットがいる(笑。
まだ1回しか遊んでなくてちょっと良く分らないけどhelp翻訳しといた。分り次第訂正。
久々に攻略しようか。

追記:
うーむ、難しい。ボールパスできる場所が見つからなくてキックバックが上手く付かない。チャレンジ内容も時間制限がかなり厳しいな。チャレンジ中(?)にロボットが磁力銃みたいの撃ってきてボールの挙動変えるのが楽しい。他にも台殴ってナッジングしてきたり、長期的に考えるとうっとうしいだけなんだろうけど、今は楽しいわ。
倍率ボーナスがx26まであってスコアの伸び想像しただけで笑えてくる。


ALLFATHERS GARDENでhordeクリア。wave50でお犬様祭り。4人で1時間近くリトライし続け、最終的にトルク/ブームに籠ってクリア。自分は早々に死んでしまいましたが・・・。もしかしたら上段に籠った方が楽だったのかな。

dead space is dead

気を良くしてdead spaceも磨いてみたところ、こっちは全く復活しませんでしたとさトホホ・・・。
うーん、むしろこれ、キズがどうこう以前にいわゆる焼きが甘いってやつじゃあないのか? このソフトだけドライブがもの凄い音を出して回るし、HDDインストールも30秒に1%進むかくらいの異常な遅さ。こりゃ望み薄。
なのでさっそく北米版注文したハハハハ。さて研磨跡付いてしまって知らん顔して売ることもできないし、360用ケースだけ予備に取っといて中身捨てようかな。


toohuman、今日も今日とて15周。赤ルーン3コで超しょんぼり。でもアーマー20%ルーンは中々の拾い物かもしれぬ。


Grind yardをhordeクリア。弾薬箱近くの建物に籠った。中央高台が強武器配置に侵入口1つで楽に見えるんだけど、遮蔽物が少なくてハチノスになってしまうのでダメ。
そろそろクリアしたマップを忘れそうなのでメモしとこ。
avalanche、memorial、sanctuary、glidrock、tyro station、fuel depot、jacinto、stasis、blood drive、nowhere、flood、fuel station、grindyard

研磨 -KENMA-

ふと、歯磨き粉でDVDの傷を修復、というか研磨して読み込めるようにする話があったよな、と思い出して、ノルマも済んだことだしと実践してみたよ。
TOVとdeadspaceの2つが問題のdisc。入手の簡単さからTOVにまず実験台となってもらおう。
用意したのはこちら。
P1010276s.jpg
・TOVのdisc
・ただの歯磨き粉(デンターシステマEX メディカルクール30g)
・ただのティッシュ(パルプ100%)
P1010277s.jpg
ティッシュに歯磨き粉を少し取ったら覚悟完了。
今回の場合、一箇所に深いキズではなく、外縁部半周に亘る長いキズが問題だと思われる。その部分にサーッと歯磨き粉を伸ばす。そしたらこする! というかなでる! 外側に向かって! 放射状に!
2分くらい撫でたら別のティッシュで拭き取る。もちろん放射状に。
どうしても歯磨き粉の跡がつくから水で湿らせたティッシュで拭き取る。もちろん放射状に。
さいご乾拭き。もちろん放射状に!

360にdiscセット! どうだ! どうなんだ!

P1010278s.jpg
やった!

正直、ここまで上手くいくとは思っていなかった。ハッキリと研磨跡が残るので、潔癖さんにはオススメできない。自分も、指紋が付くと鬱になる潔癖的性質は持っているけれど、それより実績だよ実績。
それに、アキバソフで研磨してもらうのに行って帰って3時間かかるけど、これなら5分。

もうね、ほら、その、アレだよ

昨晩のhordeは、3連続でwave10に届かずホストが落ちる最高にホットな激闘だった。
基本的に、wave1~8、11~15あたりは早く終わるように突っ込んで戦ってるんだけど、いざ籠る準備を始めようとしたら中々まとまってくれないんだよね。もうちょっと早めにセーフルーム作ってた方がいいのだろうか。
しかしなぁ、せめてExpが300くらい入るとモチベーションも保てるってものだけれど、1wave75expだと50waveクリア分が対戦30分やれば簡単に取れちゃうくらい少ないからね。海外版だと週末ボーナスみたいのやってるみたいだけど、ハァ。

そんなで、くじ運が悪いなと思って対戦の方へ。マップ制覇までもうちょっと。もうどのマップで勝ってないか分らなくなってしまった。未だにトルクの爆風でミンチになることに違和感。これは大丈夫だな、って思っているとミンチになる。
障害物■ プレイヤー○で、


■○

の位置で敵と自分がカバー近接してるとき、ショットガンでLT RTをポンポンと押せば敵がミンチになると思ってるんだけど(もちろん照準にカンペキに捉えていて)、明らかにこっちが早く撃ってるのに必ず撃ち負ける。もしかして近すぎて弾がすり抜けてる? 謎だ。

P1010275s.jpg
追記:
今度は3連続開幕ホスト落ち。ハハッ。何これ、今まで普通に遊べてたのに昨日今日と急におかしい人が増えた気がする。
そのあと、良いメンバーに当たってFuel Stationをクリア。建物の2階が楽かな。敵のリスポン地点が全部見渡せるし、進入口が1つなのに籠るスペースが広い。大型やお犬様がエレベーター1階付近に溜まりやすいので、2階から安全に倒せるのも良い。


toohuman15周赤ルーン1コ、赤防具2コ!!!
防具1コ出ただけでハァハァなのにもう1コ出てスパインリッパー状態!
あと2つで実績解除だ。今85周終わったところだから、120周くらいまでには集まると信じたい。オーディンのお導きをー!!

mou

出ない。出ない。出ない。出ないってレベルじゃないので、「出ない」じゃないんだろうけど出ない。
昨日今日で25周して赤武器2つ、赤ルーン6つ。防具はどこへ行った・・・。
too humanが終わらないと次のソフトへ進めない。


stasisをhordeでクリア。でも2回目だよ。すでにクリアしたmapだったり、wave10まででいいやと抜けていく実績野郎はクズです。
しかしそろそろmapかぶりが深刻になってきたのも事実。これも野良の宿命なのか。
最近マッチング運が悪くて30半ばでホストが死ぬパターンが多い。盾でセーフハウス作ってるのにわざわざ外に出て行かないでくださいよ・・・。いくら救助したくてもそれだけ敵に囲まれたら無理ですよ・・・。無理だから敵いるのに盾外さないでくださいよ・・・。誰もが通る道でもLv20以上が歩いたらイカン。
盾確保しない人は、wave後半でモーラーから奪えば良いと思ってるんだろうけど、20ならまだしも30以上でソレは無いぞ。
もう、野良のサダメというか、ナミダメなんですが。


ついにFallout3最後のDLCが28日配信予定。これで終わりかと思うと・・・やっと次はオブリビオンのDLCですよね!?

エノコログサカラスノビシャク

FLOODでhordeクリア。最後まで誰も抜けなかったヨシヨシ。
籠るのはどう考えても中央の広場になると思う。強武器2個とグレネードが湧くから攻撃力が足りないなんてことにはならない。ただし、まともに敵に攻撃できるエリアが左右の出入り口くらいなので、意外と応戦しにくい。
これで11/29だざまあみろ!


too human、今日も15周。赤防具1コ、赤ルーン1コ。
やっと出た出た。正直出ないのかと思い始めていた。あと防具4コ。
しかし時々マウント無効なトロールが出てくるのは何なの。且つ遠距離耐性持ってたりするとベルセルクとの相性悪すぎて悪すぎる。



アル中会見。ヤク中会見。次は何かな?

ルーンはお呼びじゃない

P1010274s.jpg
サツマイモもらったので、昨日の温カボチャとまぜてスイートポテプキン(てきとう)。
めんどいので裏ごしも整形も艶出しもせず。腹に入れば一緒だ。
しかしもうちょっと焼いて焦げ目付けた方がよかったかも。


今日もヨルムンガンド3-4を15周。赤ルーン4つ獲得。ヘーハーヒー聞いて赤ルーン出るとガッカリする。そういえば、と協力実績の解除にマルチプレイヤーで部屋を立てるも、入ってくるのはコマンドーばかり。私がトロールに近づく前に瞬殺するのはヤメルんだ!
すでにアイテム獲得数8000を超えているのに、アイテム7500獲得の実績が解除されない。1キャラで7500獲得の可能性が俄かに浮上してまいりました。


pokersmash久しぶりのチャレンジハイスコア更新。といっても200点ちょい・・・。
ダメだなやっぱり。下手に小細工するより、スロー使わないで3分乗り切る方が近道な気がしてきた。


これ観て人間技じゃ無いだろと思ってたんだけど、パネポンdsのスコアアタックってスタートボタンで途切れ途切れにやってるらしいね。リプレイだから繋がっているように見える。全部が全部そうかは分らないけれど。この動画にしても。
で、このことを思い出して、pokersmashでも同じことできるな、と。今のところありえないスコア出してる人がいないけど、そーゆーのが出始めたらpokersmashをやめる時だなあと、フと思った。

視界がクリア

ここ2週間ほど度の合ってない眼鏡を使っていて、眼の異常も無くなったので今日久しぶりにコンタクト装着。ンヤバイ! 世界がこんなに綺麗だったとは。そのままGoW2。ァンヤバイ! こんなに画面揺れるゲームだったっけか(笑。

GoW2は、昨日wingmanとking of the hillの勝利実績を解除。
hordeはsubwayで10越せずに終了。だから諦めるなって・・・・。


toohumanようやっと1つ目の赤防具が出たー!
15周ほど3-4を走り回って、赤防具1コ、赤武器(非セット)1コ、赤ルーン2コ。この調子なら50時間以内に終わるかも。


バットマン日本ででるっぽい? スクエニやるじゃないか。

チーーズ

P1010264s.jpg
Wallace & Gromit Episode 1: Fright of the Bumblebees をコンプ。200/200
ああ、純粋なアドベンチャーだ。キャラゲーに堕ちない丁寧なアドベンチャーだ。
ストーリーも含めて、予想以上に楽しかった。配信予定の残り3エピソードも期待。

口語バリバリでけっこう難しい単語も多い。やってることが分れば、言ってることもだいたい分ってくるんだけど。やはり吹き替えとはいかないまでも翻訳して配信して欲しかった。日本の版権はソニー・ピクチャーズが持ってるのかな?
謎解きは、チャプター2が少し悩む感じ。実績の設定が面白くてよかった。

・・・・・・で、先週episode2が配信されるっぽい話だったのに、北米マケプレに来てないんだよね。


ひっそりとコレを観て、気に入ったらXBLAのを体験版を。


First Footage Of QIX++, Plus Loads More(GAMERBYTES)
む、やばいな、シリアスサムのためにアジアmsp買っておかないと。それと、ノーチェックだったTower Bloxxが楽しそうだ。日本mspも買っておかないと。

Animals! F__kin' animals!

イライラした。すっごくイライラした!
投げられたファッキングレネード総数5000個くらいいってるんじゃないか?
次回作からファッキングレネード投げられた数のファッキンカウンタ付けましょうそうしましょう。

まあ、そんなで、WaWのオフ実績は終了915/1500。リクルート(一番簡単な難易度)で実績埋めしてたら簡単すぎて笑いがでてしまいましたわ。
coop実績が残ってるけど、どうせDLCの方が入手できないし、もうここでヤメましょうそうしましょう。

なんであれ、MW2が出る前にクリアできたのは良かった。最初に書いたほど盛り上がらなかったわけでもなし。ナチゾンビは楽しいだろうと思うんだけどねー。

XBLAのCOD1って日本でどうなんだろう。スクエニ以前に配信されるかどうかがまず怪しい。

高温殺菌

汚物を消毒・・・。汚物を消毒・・・。
零戦カッケー、でも零戦にはあまりイイ思いがないのでフクザツ。この海上戦は、味方を救助する意味があるのだろうか。
ベテランで遊んでいるはずなのに、日本軍のバンカーを潰していくミッションで日本兵が棒立ち。ほぼ火炎放射器だけでクリアできてしまった。なんだったんだ。
さて、首里城陥落も間近で、あと2つでベテランクリアだ。そしたら難易度簡単にして実績埋め。4人coopで1位になれるかどうか。

しかしなあ、こうなると残りの500Gも欲しいでゴンス。北米タグで見てみたけど落とせるのは無料マップのみ。ふーむ、全DLC入りのアジア版でないかしらね。fallout3だって出るし、GTA4だって出るんだからー、WaWだって出ていいハズだぜ。

卵男

P1010258s.jpg
エッグマンの走り方が可愛くてたまらん。ソニック&ナックルズをコンプ。200/200
メガドライブの容量の関係で、3と合わせて1本分。確かにクリアまで短かった。そのかわり最初から難易度高いしスペシャルリング見つからないしで、けっこうテコズッタな。
アドベンチャー出るまで(出るのか?)しばらくソニッ君とはお別れだ。アドベンチャーをクリアしたら(出るのか?)ワールドアドベンチャーも遊んでみたい。


WaWベテラン。戦車無双。ああ、また物陰に隠れつつチビチビやらないとすぐ破壊されてしまうのだろうな、と思っていたらフツーに突っ込んでバカバカ撃ってるだけでクリアできたとか。URA!!

ウラーと言えば、部屋で発掘された「ゼルダ不思議の木の実大地の章」の中身が入ってなくて思わず舌鼓を打ってしまった。これは、8年ぐらい前の作品だったろうか。記憶の限り、当時の友人に貸したままである。同様に、初代ポケモン緑、世界樹の迷宮1の中身も無い。さてどうしたものかと、膝を打つ思いだ。


http://www12.atwiki.jp/xbox360score/pages/849.html
Forza3実績。オンライン賞金もタイムアタックも無い。おっとコレは、時間がかかるだけで簡単なのではないか。

flow shot cool

WaWベテラン。火炎放射器が強すぎるー。
敵陣中央にスモーク焚いて、汚物(日本軍)は消毒だー!
塹壕を進んでいくミッションがけっこう苦労した。最初にスモーク4つ使いきってチェックポイントされてしまって。
しかしソ連パートだとスモークじゃなくてモロトフなのが痛い。無限湧きじゃないからひたすら安全地帯で狩っていれば良いんだけどサ、どちらかというと戦線押し上げて進めたいんだ。


P1010257s.jpg
バーチャロン400MSPキター!!
なんてことはなく、ダウンロード完了のテロップまでバーチャロンだったのにも関わらず、ソニック&ナックルズでしたとさ。ほんの少しだけ、ミスでバーチャロン落ちてこないかと期待したんだけどねー。ただの表記間違い。

ソニック最新作『Project Needlemouse(仮)』発表!原点に戻った2Dスタイルが復活(Game*spark)
XBLAの予感。ソニッ君4?


コレ、最初の方はもうマケプレで配信してないのかな?
観たかったのでありがたい。コーデックス可愛いなあ。
dvd日本版出るといいけど・・・。

ムリ

腰が治ったと思えば心が・・・・・・(泣。
なんで、なんでそこまでフラグ立てといて玲香さんいなくなっちゃうの(泣。
「次も来てや」なんて、あまりにも酷すぎる(泣。
失敗したのは分ってたんだ(泣。
あからさまにグローブがキーアイテムだったから、ショッピング→見当たらない→ダッシュボードに戻る、を繰り返したら、1度買い物しないとグローブが並ばないってことに気付くのが遅くなった(泣。
そんな自分の汚さがいけなかったのかな(泣。
ダメダ、ホントに涙出てきた。


追記:
P1010256s.jpg
お、キタキタ。
さっそくWaWをベテランで開始。何コノ雪合戦楽しくないです。ストーリーは盛り上がらないし、マップもイマイチだなこりゃ。ソ連のおっちゃんに着いていくミッションもCoD4の焼き直しだしなあ。あと、敵がやけにプレイヤー狙いでちょっとイライラ。敵がこっちの味方とすれ違ってプレイヤーを攻撃してくるってのが理不尽すぎて。
マルチプレイヤーを遊ぼうと思ったらmapがありませんerror。えらーくツマラナイ真似をしてくれるじゃない。かといってmapをdlするのメンドウだし、実績1000にできりゃいいや。そもそもCoD4にしても対戦それほど好きじゃなかったりする。

でコンデムンド2。おおっ、こっちの方が楽しい。1をやってないとわけわからないだろうけど。SEGAかー。SEGAは竜が如くを向こうで出さなかったり、ローカライズが弱くてツマラナイ。
残念ながらマルチプレイヤーが付いて実績もあるんだよね・・・。BIOSHOCKにしろデッドライジングにしろコレも、対戦を付けるべきものとそうでないものがあると思うんだ。あぁ、バイオ5も。せめて協力にしとけと。

Left 4 Dead 2 プレビュー(360Games zone)
>実に気持ち良く頭が弾け飛んでくれた。嬉しい限りだ。
これは危険信号。またアジア版を買ったほうが良さそう。


明日はソニッ君&ナッコーズ。

ダメ

眼が治ったと思えば腰が・・・・・・。
赤装備出ない。

ヘーハーヒー

defense grid、4面のチャレンジで金が取れず思考停止中。



oh, ff6とはチョイスがナイスではないですか。つかTURN10何やってんだ(笑。
forza3待ち遠しい。

集中砲火不味い

Defense Grid。3面のストーリーチャレンジ(敵が強いモード)がどうしても上手くいかなくて、ヘルプを読んでみたらコレだ。テストに出るので赤線引いときました。
P1010254s.jpg
今までレーザータワーを隣接させまくってたからいけなかったのか。レーザーが届く範囲おきに1つずつ配置するのが理想のようだ。どうりでなー、レーザー5本もくらってピンピンしてるやつが多いと思った。
で、配置を換えてやり直してみたら余裕のよっちゃんすぎた。


Twisted Pixel Reveal Comic Jumper(GamerBytes)
twisted pixel仕事早ぇー。コミックスゾーンになるんじゃないかと不安が。


too humanで驚きの新事実。
今まで上位チャームには上位のルーンを組み込むものだと思っていたんだけど、lv.50になった今でも上位ルーンが1度もドロップしない。これはおかしい。やはり何かが起こっている。
なんと、lv.1のチャームにはルーンを。lv.2のチャームには完成したlv.1のチャームを。lv.3のチャームには完成したlv.2のチャームを組み込んで作るということに気付いてしまった。これはすごい。所持チャームが多くなったから完成したlv.1のチャームをたくさん売ってしまった。これは楽しいハハハ。ひゃあーー

too another

昨日だけどshadow complexをコンプ。200/200
insaneで、フォームガンを入手するとこまで3回進めたらlv.50になった。これより先は同じ場所を通ることが多くて効率が悪い。面白かったー・・・んだけど、見た目の割に手応えが弱いかな。insaneでも慣れると簡単で、もっと難しくても良かった。
クレア いまいくからなぁ~


Trials HDでUEトーナメントのリトライ0が1人だけいるー!
後に続けと「マラソン」を解除すべくUEトーナメントに挑戦。クリア。346回のリトライ。なんだ簡単じゃないか。あと346回ミスしなければいいだけだろう?ハハッハ
extremeのステージが入ってないのは製作者の良心なのかどうなのか。

P1010249s.jpg
チュール生存ルート(嘘。

P1010250s.jpg
ウルフトルーパーzonbiesにリスキルされまくる。集中砲火で1秒キルされるから何かおかしいなと。よく見たら装備の状態が全部0でアーマー効果消えてた。まさに豆腐マン。
協力実績狙って部屋を立てたら中国の方が入ってきた。超強化されたコマンダーで、こっちが何もすることなくバンバン敵を倒していく。もちろんトロールにマウントなんてしてくれませんでしたとさ。


P1010252s.jpg
msp届いたのでDefense Gridをダウンロード。
ああ、やっぱりそうだよな、タワーディフェンスはステージが変わるべきだよな。Defense Gridはflashにありがちなタワーディフェンス系の不満をコトゴトク潰してある。特に相性相性すぎないのがイイ。
最近の傾向だと1200mspで配信されてもおかしくない丁寧な作りでスバラシイぞ。
スクエニはこれを100回ダウンロードしてからいろいろ考えるといいんじゃないかな。

いまセンセのうちろにいるのよさ

LIVEアーケード・レビュー - Defense Grid: The Awakening (360Games Zone)

Bomberman Live: Battlefest Coming To All Consoles (GamerBytes)

Announcement: Spelunky Coming to XBLA in 2010(IndieGames)

あの原人が帰って来た!『Bonk: Brink of Extinction』2010年春に配信予定(Game*Spark)

ネクタリス公式サイト

ひさびさにXBLAの情報がたくさん出てきた。ボンバーマンのバージョンアップ版(?)は買おう。今出てるやつは実績が取りにくそう、というか猛者しか残ってないイメージががが。
それにしても昨日のタワーディフェンス、評価高いならmsp買っとけば良かった。

マルチプラットフォームで再登場?『ソニックアドベンチャーDX』が審査機関に登録(Game*Spark)
これも。XBLAだと嬉しいなあ。DCで遊んだのはクリアしてないんだよねー。今ならクリアできるはず。



MS販売なのでローカライズの不安はないし、RPGだし、女の子が可愛いしで楽しみだ。
やっぱり日本で出るってなると嬉しいよねぇ。MW2も早めに出そうで、PE版じゃなくてもイイかも。


追記:
タイトー、XLA「PUZZLE BOBBLE Live!」 「パズルボブル」がオンライン対戦に対応してXLAに登場 (Game watch)
いかにneoが期待外れだろうと、バブルボブルへの愛がこれを買わせるに至る可能性はまだ残されている。オンライン対応してるしね。ホント、neoのやる気のなさが・・・云々。
つかさー、( |  | )の目が可愛いのに、解像度上がれば上がるほど可愛くなくなってくのが悲しくてならない。

いまあなたの後ろにいるのよ

あら不思議ィ!
今日遊んでみたらキャリィィーン! なんて音しないじゃない。というか、この音自体は薬莢が地面にぶつかった音なんだけど、ハンティングライフルでも同じなのよさ。目が見えないと耳も機能が低下してるみたいでふ。いや、脳か。
でも発砲の時にキンッ!って金属音はする。ハンティングライフルには無い金属音が。

そんなで、ロケーション全部埋めてlv.28。次のdlcも早いといいなあ。


いつもなら、xbla配信日は帰りに横浜でmsp買ってくるんだけど、何もかもボヤケてるとめんどくさくてamazonで注文した。あと4日ほど新しいゲームできないな。遊んだことがあれば記憶で補える。
なのでcivilization:revolutionを買ったのに遊べないという。


shadow complexのノンコレクター解除。1時間くらい。どこのミサイルを取ればいいのかけっこう探し回ってしまった。casualなので簡単。
lv.40に達したのでもうちょっとでコンプだ。

全治3日

眼科へ行ったところ、左目が傷だらけでバイキンが入ってしまったとのこと。ガチフロ出してもらって4日後もう1度。眼鏡作りたかったけど、今の状態じゃまともな視力が測れないとのことで、これも4日後。
視界がボヤケるんじゃ、まともにゲームをやる気も起きない。なのでfallout3をします。

P1010244s.jpg
グールだ! フェラル・グールだ! フェラル・グール・リーヴァーだ!!
というわけでポイントルックアウトにもこいつが出てくるようだ。しかしご安心を。こちらにはハンティングライフルを超えるライフル、レバーアクションライフルがございます。ダーツガンで足を封じ、ヘッドショットを連発してやりましょう。あれほど強敵だったリーヴァーもただの硬いフェラル・グールになり下がります。

ユニークタイプのバックウォーターライフル強すぎ。ハンティングライフル一筋で生き延びてきたけど、もう浮気じゃなくて再婚しちゃうレベル。何より音がイイ。キャリィィィーン! の金属音がたまらなくイイ。ハンティングライフルのターーン! は残心が意識できてよかったけどキャリィィィーン!にはかなわない。VATS使うとチュルルルーン! になるのも可愛いじゃない。
サブで使っていたコンバットショットガンもダブルバレルショットガンに変更。攻撃力高いってイイわぁ。

P1010245s.jpg
P1010246s.jpg
プロセスチーズよりカマンベールチーズが好きです。

そんなで、point lookoutのメイン・サブクエストをクリア。dlcで一番良かった。fable2並に悪趣味なのが良し。
まだlv.27.5くらいなので次のDLCまでlv.30実績は取っておく。さてロケーション探しです。
プロフィール

kai

Author:kai

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
