

外来種問題

左目がマジでヤバイので眼科へ行こうと思ったんですが、台風が立ちふさがりました。
なので今日は度のズレた眼鏡を着用していたのですが、周りがボヤけているとゲームもやる気がおきません。これはゲームしたくてもゲームする時間が無いときに使えます。でもゲームをします。


point lookoutが配信されるまで、少しキャピタル・ウェイストランドを散策していました。
ややや、何やら見慣れぬ生物が。
P1010241s.jpg
なんとラッドスコルピオンが白変しています。なんて白い! 外来種に違いありません。
しばらく観察していると、在来種であるデスクローと縄張り争いが始まりました。負けました。生態的脅威はそれほどではないようです。

今度はステキオブジェを発見しました。
P1010242s.jpg
チェス盤コレクターとしては、このチェス盤を逃す手はありません。しかし、どうですかこの整然とした様は。どうしてもこのままメガトンの自宅へ持ち帰りたいと思います。持ち上げました。はじけ散りました。

そうして、いつの間にかpoint lookoutが配信されていました。800MSPになります。

消える弾丸

紙に名前を書いて箱に入れてきました。


GoW2、「今のショットガンは1なら当たっていた。よって私が勝ったといっても良い」なんて思ってはいないんですけれども、どうもショットガンの当たり方が分らずモンモンとしておりますれば。
それでもなんとかwingmanで1勝でき、もう1勝でスタンバイミー♪であります。
king of the hill、guardianは簡単に解除できそうですが、submissionだけは未だに0/10です。それ以前に勝ち試合が著しく少ないです。
ミートフラッグ、Lv.35~、を除いた1380/1750まで解除したいです。

追記;
ミートフラッグ2つ獲得しました。味方・敵チーム共に場所の把握ができていなかったようで、簡単に取れてしまいました。hordeで頭に叩き込んだマップのおかげです。


明日はfallout3のpoint lookoutですね。

左目がヤバイ

ちょっと左目の調子がヨロシクない。ヨロシクないのでヤバイ。


ドリクラで荒んだ心をhordeで癒す。逆ではない。
Blood driveとnowhereをクリア。Blood driveは階段の一番上に盾を1枚ずつ。スタート地点の部屋湧きが怖いので、窓に1人いると少し安心。
nowhereは階段に盾を1枚ずつで2階に籠る。重装備が置いてあるのでかなり楽。46waveで1度だけコンティニュー。後ちょっとでパーフェクトだったのになあ。


play-asiaで20%offセールなのでCoD:WaWとcondemned2を注文。なぜかTimeshiftはセール対象外なので見送り。ghost bustersもバックオーダー入ってるので割引が利いてない残念。9/6までに入荷されたら20%offになるかしら。


スクエニは、MW2をローカライズしてくれるのはいいけれど、もっと鼻を利かせないと。batmanとかbatmanとか。


2K、Liveアーケード独占2作品を発表(360Games Zone)

メガドライブ時代の隠し要素も!『Sonic & Knuckles』が9月にXBLAで配信(Game*Spark)
やっとソニッ君3の続きが出る。msp補充しないと・・・てか減りが早すぎてもう。来週のxbla買うしFallout3のdlcも買うし。

ソウルキャリバーをコンプ。200/200
3時間掛かるか掛からないか。正直ソウルキャリバーって好きじゃなかったんですが、思っていたより動きがキビキビしてて、動かして楽しかった。投げ技も派手なのが多くて良し。3D格闘の華は投げ技だよねー。
グラフィックが綺麗で驚き。特にシャンファ(2P)の太ももとかソフィーティアの太ももとかソンミナの太ももとか。そういえばソンミナってミヤムーっぽい声だったけどどうなんだろ。

プロ ロケットボウラー

P1010239s.jpg
通い続けること3ヶ月。ついにアフターWRYYYY!!
ふつうに飲み直しなだけでしたが。
この段階ですでに1回デートして、ハートは外枠に達しそうな状態にまでなってる。アレ、けっこうちょろい?

同じ質問に対する選択肢の良し悪しって固定っぽいな。情報が出揃ったら攻略かなり簡単になりそう。序盤にギャンブルで10万稼げたのが大きい。毎回延長ETCでイイ感じやないの。
ミニゲームが難しい。ケチャップ文字は点を潰せばいいだけだが、一気飲みは調節ムズイしカラオケ音ゲーはタイミングがシビアすぎる。

ちなみに、名前は迷ったあげくタンゲ ダンチョウ。あだなはオッツァンにしたけど、1度もオッツァンって呼んでくれない。


http://www.xbox.com/ja-JP/live/marketplace/dealoftheweek/
deel of the week、ロードランナー買おう。
といふか、ちよつとまつてくれ。pinball FXが400mspって、この前のpinball FXにニュースがあるよって話、このことじゃないだろうな! もしそうなら失望。いやいや、値下げに合わせて新台配信ってことも。
そうでなくても400mspは安い。みんなピンボールしようぜ。

いきなり夢オチくさい

ドリームクラブ会員証が届いた。
立地からしてもう夢オチというか白昼夢な雰囲気がプンプン。
なるほど、それで「ドリーム」クラブなのか。

指名する段階になってドキドキしすぎて電源落と逃げ帰ってしまった。自分ピュアですので。

オレだよオレオレ

XBLA Get Peggle Nights Soon Through DLC(GAMER BYTES)
ヤバい!(ギュイィイィン)
追加実績・・・。コンプしてぇなあ。

次世代タワーディフェンス系SLG『Defense Grid: The Awakening』が9月にXBLA上で配信決定(Game*spark)
来週って、伏兵じゃないか! FFでもタワーディフェンスでたけどさ、せっかくなんだからリッチな絵で遊びたいもんよ。


スカルで条件が変わるってのがイイ。



最近、センコロールって単語を良く見かけるので、流行りのロールケーキなのか閃光の輪舞duoの愛称なのかと調べてみたら、個人製作のアニメだったみたい。
確かアフタヌーンの四季賞でこんな感じのグニャングニャンな化け物が戦う漫画あったような・・・と別冊四季賞捲っても見つからない。別冊が付き始めたのが2005年からだから、それ以前の本誌に掲載されてた頃なのかな?
良く見たら、youtubeの説明に四季賞受賞者って書いてあるね。うーん、倉庫のどこかに眠ってる掲載号をヤフオクに出したら売れるかしら。

HIGH SCORE!

P1010234s.jpg
という漫画がなかよしりぼんで連載されてて、けっこう好きだったとか。

やはり2位と2連鎖差での1位なんてカッチョ悪いぜ、ということで一気に280連鎖越え!
280連鎖あたりから頭が働かなくなって、連鎖組んだはいいけどせり上げるの忘れてミス。超ボンミス。
ゲージも余ってたし、目標300まであとちょっとだったのに。つか400も狙えそうな勢い。

カーネルおじさん

P1010232s.jpg
shadow complexクリア。前回、壊し方が分らなかった青いヤツ、3ブロックほど左にスイッチがあって、それを押したら助走のためのルートが開いた。パスコードで解除されたヘルメットを取って、100%達成。スーパーメトロイドよりずっと簡単だ。
ラスボス撃破の瞬間フリーズ。ヲイヲイ、と再起動して今度は順調にイベント発生。どうやら頭部とアーマーが融合してしまったようだ。つまりこれだけ高機能なアーマーを敵兵が着ていないのはコウイウわけだったと。ほう。


GoW2、stasisでhordeクリア。1回途中で解散してしまったんだけど、ホストだった方がプライベートで誘ってくださったのでそっちでカジュアルにして続き。終始足を引っ張りますた。歩道橋(?)の上で籠ったけれど、アレ、足場の隙間から撃たれてけっこうキツイ。屋上から階段にかけてで籠った方が安定するんじゃないかな。
他、1人で解除できそうな実績を解除。「餞別」と「BBQ名人」。2コン使ってカットされたシーンの強行突破ルートと協力の実績も解除したかったけど、画面分割で気持ち悪くなって終了。HALO1の分割で遊びまくってたときはダイジョブだったのになあ。

stasisといえばdead spaceやろうとしたら傷があってインストール途中で止まっちまうのさ。研磨しにいかないとなあ。TOVもできないしなあ。アキバ遠いなあ。
wii版だけ日本でも発売って、いい加減にしやがれCER○。


ソウルキャリバーが半額なのでダウンロード。

amazonからドリームクラブ入店チケットが発送されたぞamazonやるぅ!

わああああ

Jacintoでhordeクリア。wave50で盾を外して全滅に導きました。すでに午前2時近く、申し訳ないことこの上なく、リトライ2回目でクリアできたのは救われました。
籠り場所は、グレネード付近を階段から。反対側は一歩通行のカバーなので無視でok。階段のカバーポジション裏にも盾を張っておくとお犬様が入ってこない。押された時のために階段頂上に2枚張っても良し。
ここも簡単なマップでしたとさ。


Trials HD残りの実績を取って160/200。うむどうしようか、24コースをノーミスで走れとか、最初の方は簡単でもどうせ最後はextremeのコースが入っているんでしょう? PoPのサバイバルクリアがカワイコちゃんに見える。
それよりエディタがやばいやばいぜ何なのこの自由度。simple1200MSPシリーズ THE 大人のつみきっつってオリジナルコース無くても十分すぎるくらい楽しい。コレ系にありがちなオブジェクト数制限がほぼ無いからね! しかもカメラワークまで設定できるとかやり過ぎだろ。
とりあえず1コース作ってみようとして、せっかくだから奥行き使ったギミック且つルートを3つくらいにしたかったんだけど、最初の3,4ブロック作って想像力が深刻な枯渇に陥った。つかオリジナルコースの完成度が高すぎると思うんだ・・・。


狩猟ゲーム『Cabela's Big Game Hunter 2010』が発表。(Game*spark)
面白そう、というかスクショにピピンッと来た。9月はpinball hall of fameも欲しいんだが、リージョンがどうなんだろうなー。cabela'sの方はリージョンフリーっぽいけど。

wave50に悪魔の囁き

Glidlock、Tyro station、Fuel depotでhordeクリア。見事に前作マップ。
Glidlockは、ボルトックの高台で籠る。ロングショットの場所で1人が遊撃していたので、敵が分散してイイ感じだった。
Tyro stationは、はじめ線路全体で籠る。途中でボロボロになったのを期に、スタート地点から線路へのスロープに籠る。1人がスタート地点で敵発生を防いでくれていたので楽に。
Fuel depotは結局最後まで籠り場所が見つからずグダグダ(主に自分が)。wave50はヘリポートで迎撃。


P1010229s.jpg
Trials HD、extremeまでクリア。確かに難しいんだが、リトライリトライでなんちゃってクリアできちゃったりして、そこまで厳しくはなかった。一箇所だけ詰まりかけたのが写真の凸坂。
さて、ultimateトーナメントを攻略する時間がきたようだ。しかしリーダーボード1位でも2ミスってなんなの。実績コンプ者いないじゃないか。
エディタで何か作ろうとしたら、できることが多すぎて頭が破裂しそうになった。これはいけない。

にがすな 追え

P1010225s.jpg
今日でここに書き始めてちょうど2年経つことになる。あと2年は360だけで続けられる。

月別アーカイブをJavaScriptもプルダウンも使わずコンパクトにする
長くなってきた月別アーカイブを短くしたくて、ここを参考にスクロール式に。年毎にプルダウンの方が見た目にスマートかと思ったけど、やり方はこっちの方がsweet。
トラックバック、拍手、カウンタも大分前に消したし、理想に近づいている。なるべくシンプルにしたい。

実は始めたときにいくつか注意しようと思っていたことがあって、
・「まぁ」を使わない
・一人称を使わない
・文章以外の感情表現を使わない
・口調を統一しない
・同文末を連続しない
・一記事に15分かけない
・考えて書かない
なかなか難しいよね。

それと、最近、植物の写真が少なめですけど、散歩をすることが減ったからです。

P1010228s.jpg

よしよしうごくんじゃない

P1010222s.jpg
外側の中央付近、ここの青色が壊せない・・・。配置から考えて左から走って来るんだろうけど、走る場所が無いよなぁ。右から走ってきても飛び越えてしまうし、うーむ、うーーむ。


http://www.neogaf.com/forum/showpost.php?p=17231675&postcount=501
パーフェクトダークxblaの比較ショットが。イイ仕事してるぜー。
スケダーの頭部ってけっこう凝ってたのね(笑。


追記:
GoW2、sanctuaryでhordeクリア。上段に籠って左右の入り口塞ぐとかなり簡単。gold rushもいけそうだったんだけど、イマヒトツ籠り場所が上手くなくて解散。
野良でも案外hordeマスターいけるんじゃないかと思い始めたこのごろ、しかしあと26マップははは。


fallout3のDLC4弾月末かー。xblaで使う予定がないから補充しなくても大丈夫そう。いや、dreamclubがどうなるかわからないんですが。ゲーム内でアンロックできるキャラをmsp払ってまでアンロックするつもりは無いしねえ。眼帯ッ娘がキャラ設定の割にお弁当つくってきたりとキュキューン、いやもっと言動がヤベエ感じなのかと思いきや普通でキュキューンと、いかんいかんアンロックなんてするもんですか!


追々記:
subwayでイイカンジに進んでいたんだが、30クリア直前でホストが落ちた。まあ仕方ないっちゃ仕方ない。GoW3には途中参加に加えて自動ホストチェンジも搭載しておくんなまし。
subwayの車が爆発するようになってて感動。ただし、ロングショットの付近で籠るので先に殴って爆発させないと危険。今回ひたすらスナイパーに徹したけど、10wave毎にロングショットの限界出現数がある気がするなあ。前半に景気良くヘッドショットしてたら後半で全く出てこなくてマイッタ。他の武器や場所でもそうなのか?

いいから手を動かすんだ

shadow complex、アイテムがあるマップに?マークが付くのはいいんだが、1つ2つ取り方が分らないのが。100%の実績解除したいからなあ。実績といえば、通常の200の他に独自のやりこみ要素があるんだけど、こっちもポコンされるのかしら。ポコンされるんだったらやるべきなんだろうな。


マスエフェクトに追加実績。MSが出してるし、日本語訳されてるし、配信についてはあまり心配ないだろうなー。


hordeサンプラーを狙うべくhorde。昨日4人で45waveまでいって、そこでどうしても席を離れざるを得なくなって、何度か全滅したのを期に抜けてしまった。もうちょっと粘っていたら50までいけたかもしれない。
なんで途中参加ができるようにしなかったんだろう。途中参加可能にするかどうかって議論があったハズだし、そこで不可だと判断されたならその理由が見えてもいいと思うんだけど。

追記:
野良でhordeクリアでけたー!
memorialだったかな? 6,7回コンティニューしたけどリスポン地点に籠ってなんとかなった。肉片だらけで盾が刺さらなくなった時がもうドキドキ。ドキドキmemorial。ヤバイ、この達成感、やみつきになりそう。

more もっさり

P1010221s.jpg
ミラーズエッジをコンプ。1250/1250
ついでに星もコンプで96コ。DLCのタイムトライアルは楽だったー。アクチノライズだけは中央広場1を思い出させるような山登りでチョイムズ。歯周病菌みたいな名前しやがって、最後の最後でクレーンからのジャンプをミスッたときはアアアアアァァァアアアアアーってなった、カンタスっぽく。 90個で実績解除されるから、難しいステージを星2つにしとけばコンプは楽。タイムアタック好きに限るけど。

テーマ曲still aliveだけどポータルじゃないねん。


ロスプラ2デモ。おっきなサンショウウオ倒すよ。
すげぇワンダと巨像っぽいなと思ったけど、このモッサリ具合は間違いなくロスプラ。しかもモッサリが悪化してる。ダッシュ中の視点操作が死んでるだろー。TENG全然減らないなー、と、そういえば温暖化で体温調節する必要がなくなったのか。リボルバーのリロードが劣化してる・・・。あのジーッチャリリリンってのがよかったのに。
てか容量300MB程度でここまでできるのね。


shadow complexまさかの吹き替え(笑。 まさかっていっても音声入ってるのポータルくらいだけどさ。
久しぶりのメトロイド式マップ探索ゲー、楽しいに決まってるじゃない。halo warsやろうと思ったのにしばらくこっち漬けになりそう。


PS3薄型。いや、大きいだろ、と買ったらツッコミ入れちゃいそう。
値段が下がったのはいいけど、問題は買ったところでやりたいものがあまり無いという事実。というか、PS3で出る時点でドウデモイイヤになってしまうのがいかん。MSに飼い慣らされ候ふ。

too hard...?

P1010219s.jpg
ミラーズエッジ、ハードで始めたら2時間かからずに終わった着地失敗で死亡するでもなし落ちたら最初からでもなし敵が増えるでもなし敵の攻撃力が鬼になるでもなし超精度で撃たれるでもなしうむむ簡単すぎるというよりはスピードランで使ったルートだと敵無視なので難易度の変わりようが無いというかなんというかそんなで実績1000且つMSPがちょうど終わるころに届いたのでさっそくピュアタイムトライアルDLこれはすばらしい空中に浮かぶ無機質な不思議空間実にマーブルブラストウルトラチックではないかねしかし星3つのパータイムがそれほど厳しくなかったりしてあと星9コでコンプだ!

too おっ、ここらのネズミはでかいなあ

P1010213s.jpg
残すはスピードランのチャプター9とハードクリアのみ。
いやもう、先にタイムトライアルやっといたおかげで軽い軽い。敵が出現するからパターン組みにくいのがアレですけど。たまーに鬼の精密射撃で葬ってくるSWATがこれまたアレですよ。

小規模チームでミラーズエッジ2を開発中(XNEWS)
何年後か分らないけど続編が出るみたい。楽しみだぜ。
もうちょっとランナーという設定を活かせればいい。結局バッグを運んだのって最初のチャプターだけで、あとはずっと陰謀追ってるだけだしさ。ゲーム性からフリーランニング向きじゃないのは分かるけど。



スゴイ梨を食べてしまつた。
味がしなけりゃ匂いもしない(笑。 歯ごたえのある水分取ってる気分。

too complete

中央広場1で詰まったの何のって、ブログでクリアできない!と書こうかと思い始めたくらいにようやくクリアできた。足場が不安定だし壁の掴みがシビアだしでモウ。
中盤、梁の上をジャンプで渡るルートと、右から大回りするルートがあって、どうしてもジャンプが安定せず落下しまくりなので大回りルートを選んだ。ジャンプルートの方がずっと早いんだけど、できなきゃ意味がないからね。


そんなこんなで、ミラーズエッジのタイムトライアル全部クリアして星69コ。
中央広場1≧プレイグラウンド3 >> その他、って感じ。プレイグラウンド3は、1,2で練習が済んでるから負担が少ないっちゃあ少ない。
さて、MSPが届くまで実績解除してピュアな心を磨いておくかな。なんたってピュアタイムトライアルですからねピュア。

too atrium

ミラーズエッジ、星57コ獲得してあと4ステージだ。
けっこうキツイ、キツイけど、orange boxのポータルタイムアタックよりは大分マシに思える。
コンプの目処がたった。夢倶楽部まではHalo Warsのキャンペーンやるかー。
DLCをそろそろ落としたいけど、MSPがスッカラカン。買ってこなくては。


trials HDのある実績が、開発者も解除できてないらしくて、実際にMGC.comでもまだ1人しかコンプがいなかったりして、ダンモ(断然燃える)な状況なんだけど、タイミングが悪すぎる。


そういえば、アップデートでコンテンツに評価付けられるようになってたね。
誰がどんな基準で付けたかも分らない評価をありがたがる人なんているのかしら。要するに、私は一切評価を付けないけど、みなさんpokersmashに星5を付けましょうってことです。
予想が外れたのが、取り出すコマンドが出来たのはイイけど、わざわざdiscの項目まで移動してX押すより腕をサッと伸ばしてトレイのボタン押したほうが早かったこと。すでに一連の動作に慣れちゃってるってのもあるけれど。
も1つ、ガイドの操作が軽くなったのは非常に嬉しい。ロスコロでゲームが開始するまでとかGoW2で死んだ後とか、ひまつぶしに他人の実績眺めてるとゲームが始まったときにガイドが消えなくて何秒か動けないってことがあったから。

暴れ狂う酢酸エチル

ぬか床という器は ひとたび ひとたびひびがはいれば二度とは 二度とは・・・

愛しのぬか床ちゃんからセメダイン臭がする。
しくじったなぁ。ここ数日、気温と湿度がもの凄かったのに、適当な野菜がなくてマゼマゼ忘れてた。
とりあえず定石通りに塩1カップと糠とカラシちょっと追加してマゼマゼ。
捨て漬けの期間は食卓が寂しくてイケナイ・・・。

too playground

ミラーズエッジ、タイムアタックのPlayground threeがtooすぎてマイッタ。
あまりにもtooなので妥協も考えた。考えたが、こんなところでタイムアタック魂の炎を消す訳にはいかない。
半日粘りに粘ってやっと星3つゲット。

クリアしてみるとそんなに難しそうに見えない不思議!

その後12ステージまでクリアして星36コゲット。Playgroundが一番難しかった。いきなり振るい落としにかけるとはミラーズエッジなんて、エッチ!
実績的に、全32ステージ星96コ中90コ必要なので、6ステージは星2つで妥協できる。まぁ、まさかそんな事態にはならないだろうて。

trials HD落としたけど、やる余裕が無いゾーイ。こっちもtoo難易度ゲーっぽいし、そろそろタイムリープの出番かもしれない、イライラ的に。

インディーズも片っ端から遊んでみたいんだけれど(略


1994年発売の『Doom II: Hell on Earth』がXBLAで登場予定。新エピソードも収録!(Game*spark)
おー、やっぱり出るのか。サイバーデーモンに怯える日々再び。地域制限かからないでクレ。

too runner

too humanLv.43にして初めて赤チャームをゲット。クエスト「ゾンビ4000体倒せ」とかヒヒヒ。
ただ紫チャームから既に埋め込むルーンが一切ゲットできないってのはどうなのどうなの。
まぁでも、とりあえず作業に入ったので、平行で何か別のキャンペーンやろうとミラーズエッジ開始。

ってクリアに6時間もかからなかった・・・。タイムアタックゲーだしこんなものか。
面白かったなあ。ビジュアルの勝利よね。アニメも終盤には気にならなくなったし、雪野五月はイイ声だし。
実績的には、ハードでクリアしてタイムアタック、スピードランをクリアしたら1000になりそう。DLCで250追加して、コンプできそうな予感。
P1010188s.jpg
と思っていたらけっこうタイムアタックきつい。星3つのパータイムが01:15:00のステージで0.01秒勝った瞬間に神経細胞がいくつか弾けた気がするね。
ランキングトップのゴーストと遊んでみたら、コイルジャンプがやけに早いしクッションの硬直キャンセルしてるしで全く真似できなかった。パータイム-5秒くらいのゴーストの真似して、自分なりのショートカット見つけるってのが楽そう。

too kitty

あまりの蒸し暑さでpcに向かっていられない&姉が連れてきた猫と遊んでいたので2日も空いてしまつた。
しかたない、というか本が湿気そうなので初冷房。

P1010181s.jpg
too human845/1000まで到達。怒涛の進撃系はコマンドーで余裕でしたね。唯一、ラスボス1戦目で体力赤、技ゲージ0まで追い込まれたのがヤベエでした。キャノンからライフルに持ち替えたら何とかなりました。
さて、これからはユニークアイテムを集めるためにひたすら潜るだけです。ある程度強い敵でも正面からバッサバッサ斬っていけるベルセルクで行きたいと思います。


いつの間にか今日はアップデートの日。

P1010179s.jpg

too king of the hill

Too human、ヒューマンベルセルクつくったら2面のトロールラッシュで為す術なくヴァルキリー召喚。
色持ちのトロールが2体以上いると近接系じゃどうにもならないんだけど・・・。
というわけで、サイバネティクスコマンドーにスラグキャノン持たせて再挑戦したら余裕余裕で2面無死実績解除。体力が半分以上無くなることもないほど余裕。2面のボスが遠距離攻撃をほぼ回避してくる奴でコマンドーとの相性が抜群に悪いんだけど、銃撃4発、グレネード2発、リロードの繰り返しなのでリロードの間に集中砲火すれば楽に倒せる。フェンリルを解き放ってもいいけど、フェンリルがじゃれてる間は銃を撃っちゃダメ。
そんなで、コマンドー強すぎ。3面、4面の無死も軽いなこりゃ。


GoW2でKing of the hillのルール分かってない人多いような・・・といってもまだ発売1週間だし仕方ないか。
陣取ってる間は、誰か陣にいないとカウントされない。
陣取ってる間は、陣取ってるチームはリスポンできない。
Guardianでスタート地点に籠ってるリーダーの真後ろにリスポンしたときは笑ってしまった。


P1010167s.jpg
本屋に行ったらまさかのゴーストハント11巻延期なし。アニメと同じキャストのドラマCD付き限定版があるらしいけど無かった。amazonにはある。ということは、アニメの続きovaでってことは無いのね。ちょっと残念。
「守り人」の新刊出てたので購入。相変わらず不定期。隣に謎の本(写真右)があったので一緒に。謎って言っても文字通り「獣の奏者」や「狐笛のかなた」含めた上橋菜穂子の作品に出てくる料理を作ってみました本なんだけれども(笑。
魂が飛び出るタンダの花酒が載ってないではないか!

怒涛の進撃

P1010164s.jpg
夏空。
サマーウォーズ、近場だとワールドポーターズでしかやってない。こんな暑い時期にヒトゴミへ突入しろと申すか。レイトショーが無いし、うーむ。


GoW2マルチに参加。
ローディーランから復帰して1秒ほど撃てない間隔があるのが焦る。初戦でボコボコにされてジンルイメー! ってなってたところで視点感度上げたら快適。「高」にしないと話にならない。1からランサーゲーになったって聞いてたけど、やっぱりショットガンゲーじゃないか(笑。 でも肉盾とか迫撃砲とか、攻撃の種類が多いからショットガンオンリーでは無いのが面白い。あぁそれと、ショットガンでダウンさせてから撲殺しようとするとゴルフになるのが困る。隙が・・・。
Wingmanが面白いんだけど、人が少ないのか野良だとマッチングに時間がかかる。15ポイント先取りだから、生き残ろうと隠れ続けるだけではダメなんだよね。パーティーだとちょっとは楽なんだろうけど、野良の方がコミュニケできなくて緊張感ゾクゾク。初Wingmanで勝てたのはイイ出足だ。


http://195.56.170.66/forum/showthread.php?t=23
zen studiosのフォーラムでこんな話があって

Zen Pinball Nets Street Fighter II HD Remix Table
こんなニュースが来たわけで。
信憑性が謎だったけど、Pinball FXにも新しい台が来ると考えてよろしいのかしらかしら。つかドンドンドンドンドンドン台出してくれ。MSはPinball FXのために実績上限300に上げてくれ。


これだけはPS3が羨ましい・・・。Pinball FXもそうだけどZen pinballも話題にしてるブログとかが無くて寂しい。

グレネードが身体にくっついたら死ぬと思います

ロスコロ1000キル、500戦解除で終わりだー。550/1000
チーム戦以外で1位になれる絵が想像できないし、存在を疑うほど貧弱貧弱な近接攻撃で3キルできるとも思えないし、5000キルなんてモッテノホカ。
いつかキャンペーンの方を解除して実績底上げできるといいな。


amazon覗いてたらodstのコントローラパック復活してたので即予約。すぐにまた完売してて危なかったー。何だか生産量少ないっぽい?
あとはMW2のprestige editionが予約できるかどうか。こっちはinfinity ward自ら追加生産無しって言ってるし。

http://www.xbox.com/ja-JP/gamesondemand/
うわあ。ここでアメリカと差ができちゃうのが日本だよな・・・。
ディスクレスなのが一番大きい。けど11日のアップデートでダッシュボードから開けられるようになるから、個人的にディスク入れ替えの障害はほぼ無くなる。ゲーム買うならパッケージも欲しいしね。



さて、バブルボブルneo。しかたがないので実績だけでも取ろうと起動するが、やっぱり全然気がのらない。
全く再現されてない「再現したクラシックモード」がダメすぎる。アケ版と違う点なんていくらでも見つかるんだけど、まず1面でぜんちゃん3匹捕らえられない時点で終わってるんだよおおお!
そしてまいたが斜めに落ちてきた時、私はそっと電源を落とした。
これ以上考えるとバリゾーゴンが来襲するので、もうここではバブルボブルneoの話は出ない。

GoW2はオンラインよ

嘆いてもしかたがない。

GoW2insaneをクリア。
リーバーライドを1回で抜けられるとは思わなかった。撃つだけじゃなくて、避けも重要かも。
チェックポイント細かいし敵少ないしで、1よりは全体的に簡単。弾切れすることもない。
取り逃した収集物3つ集めたからー、あとオフラインで取れそうな実績とってマルチでちょっと対戦したら1に戻ろうかな。


北米タグでTurtles in Time Re-Shelled をダウンロード。
こんなアッサリしてたっけなー、な印象。とりあえずクリアまで進めてみよう。
版権問題というアホらしいことこの上ない結果ですけど、やっぱりサワキちゃんは吹き替えで楽しみたいわあ。
日本語といっても当時アニメのサワキちゃんは確か・・・梁田清之か内海賢二か若本規夫か、その辺りのヌハハハ系だったと記憶しているんだが誰だったか(笑。


梁田清之だった。EDなつかしい・・・。


バブルボブルNeoはオフラインよ

あーーーーーーーーーー、やっちまった。
あくまで「クラシックモード」はバブルボブルを再現したモードであって、オリジナルの2Dでは無いのね。
体験版もやらずに購入した私が悪いよ、そりゃもう。でもさ、1人のバブルボブラーとして望んでいたものは3D化された絵でもアレンジされたbgmでもないの。バブルボブルそのままが欲しかったの!!
いや、せめてさ、元の方に切り替えできるとか、R-type Dimensionみたいにとは言わないまでも、選べるようにしようとか思わなかったの? え、思わなかったって? だってwii版を移植しただけですものね? そりゃオンラインcoopも付けませんよね。
ハッピーエンド :Classic ModeをHappy Endingでクリアする
スーパーハッピーエンド :Arrange ModeをHappy Endingでクリアする

何この実績は。4人オフラインcoopでクリアしろとでも、この時代に。ほうほう。地底へ戻りやがれ!

P1010162s.jpg
お前じゃないんだ。残念だが君はカワイクない。

P1010161s.jpg
こんなところにいるじゃないか。下りてきてくれ。

はーーーーーーーーーーーーーーー、終わった。何もかも終わった。
今朝ウキウキしてMSPを買いに行った私はもういない。

sharp shooter

http://www.xbox360achievements.org/game/puzzle-bobble-live/achievements/
パズルボブルまでXBLA。バブルボブルほど遊んでないけどとりあえず、いいぞtaitoもっとやれ!
A Flash of Brilliance :Clear any stage in 5 seconds or less.
オーイ。zumaの悪夢再び。


P1010156s.jpg
見たこと無いマップだな・・・と思っていたらやはり、ゲーム終了時に20マップで遊ぶ実績が解除。
ぴったし500で終わる計画がパァだパァ。
何にせよあと50戦程度でロスコロも終われる。

P1010157s.jpg
The pittが終わったのでBroken steel。リバティ・プライム大活躍。迫撃砲に注意しろ!
始めるために1度ゲームクリアする必要があるんだけど、高濃度の放射能くらって大丈夫とか、すでに主人公のスーパーミュータント化が始まっていたそうな。
新らしい敵で超グールみたいのが出てきて、硬くて硬くてミニ核兵器2発も使うハメに。どこまでタフなんだ!
終盤で貰える新兵器テスラキャノンがヤバ強すぎる。超威力+着弾範囲攻撃+継続ダメージ。弾切れの心配も無いしバランスブレイカーにも程がある。最後の最後までハンティングライフルに命を預け続けたのがバカみたいじゃないの。それでもオレはハンティングライフル一筋。
最後はうっかり要塞を爆撃してクエストクリア。何故オレがエンクレイブのアーマーを着ていたのか、それすら気付かないB.O.Sは滅びて当然なのだ。DLCの名前からしてこの結末を選ぶだろうよ。
さて、Lv.25でした。あと2つのDLCを終えてちょうどLv.30に到達しそうな予感。早く来てくれー。

ところで、スーパーミュータント・オーバーロードってどこにいるの?

インディゴブルーのエンブレムを入手した...

GoW2insane、マリアがチョメチョメなところまで。
特に厳しい場所は無かったかな。ケンタウロス登山で「塔を狙え」の会話発生ラインを越したらすぐにバックして隠れないと、トロイカに一瞬でやられる。隠れたら壁越しに見える部分を狙い撃ち。


too human、チャンピオンのサイバネティクスでクリアー。面白かったわあ。音声ローカライズもさすがMS、小山力也の熱演に仲間のおっさんがモジョジョジョで最高ですわい。
フィアス(近接武器から衝撃波を飛ばす攻撃)が強いことに気付いてからはひたすらフィアスフィアスだわう。けっこう無死も楽にいけるんじゃないかなと、とりあえず実績のためにベルセルクでヒューマンパスクリアを目指すわえ。
ワオ!


Broken SteelをダウンロードしてLv.30まで拡張されたのでやっと遊べるぜ。
P1010153s.jpg
Pittへようこそ。
ここのボスの秘密を奪ってきて欲しいらしいので乗り込んだ<嘘>。とりあえずボスに近づくためレイダーに雇ってもらえるはずが、何故か実績のためにインゴットを集めるハメになる<嘘>。インゴットを集めていると、トロッグというリッカーの出来損ないみたいなモンスターが襲ってくるらしい<嘘>。でももっと恐ろしいワイルドマンという奴も襲ってくるらしい<嘘>。
「トロッグなんかよりずっと恐ろしいからな・・・」
「あの恐ろしいワイルドマンが・・・」
突然の銃声、ヤバイ、奴だ、ワイルドマンだ!

P1010155s.jpg
ってあなた、レイダーじゃないですか。
みんなしてヤバイヤバイ言うからどんなにヤバイのかと思いきや。ウェイストランドに戻りやがれ!

P1010154s.jpg
インゴット100コ見っけ。この最後の2つのために20分うろつき童子。

さて、敵をけっこう倒したけど、まだLv.20と21の中間過ぎくらい。うーむ、BS終わるまでに30いかなかったら、次のDLCを待つ方がいいかも。

波乗りジョニー男

GoW2insane、リフトワームから脱出したところまで。
ティッカーネーマシスト祭でマーカスがマーカス豆腐に見えてきた。リーバーがリーバー硬ぇー。
まぁでも、やっぱりその分だけヒト型ローカストがローカストやわらかい気がするので、泣きたくなる難しさじゃあない。数も1に比べると少ないしね。


豆腐男ことtoo humanを遊ぶ。
おーう、スライド気持ちイイ! 無双系だけど無双とは全く異なる、あえて無双で言うならチョウコウをもっと滑らせた感じ。やっぱり無双か。
そしてけっこうムズい。チャンピオン選んで片手剣メインで進行してるけど、1ステージ中に何度もヴァルキリーに誘拐される(「死ぬ」の意)。育て方が悪いのか戦い方が間違っているのか。各ステージ無死の実績がちょっと大変そうなのよさ。


明日はー、Fallout3のBrokenSteel。今日のうちにThe pitもダウンロードしといたからウフフ。
でもバブルボブル用のMSPが無くなってしまうのクスン。
プロフィール

kai

Author:kai

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
