スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喉からグレネードが出る

P1010147s.jpg
GoW2、ハシント防衛終えてACT5に入ったところまで。ああ、ホフマンかっこよすぎる。ディジーのおじいさんっぷりも良かったけど。ところでディジーどうなったの?
Hordeは昨晩wave30でお犬様ラッシュに力尽きた。パブリックでHordeクリアできるかな・・・。時間かかるし。まぁでも、Hordeサンプラー(29マップでそれぞれ10wave)が解除できればそれで良しな気もする。


北米タグにMSP追加してトゥームレイダー:レジェンドのDLCとXBLAで「ウォレスとグルミット」をダウンロード。レジェンドはこの前見つけたPAL版で遊べることを確認。そのうちそのうち。
モ1つモンキーアイランド落とそうかと思ったけど、まだMarathonもクリアしてないしタートルズが800MSPに値下げでこっちも欲しいしでとりあえず先送り。カワバンガ!
TMNT: Turtles in Time Re-Shelled、800ポイントに値下げへ(360Games Zone)


追記:
そういえば、数ヶ月ぶりにファミ通360を買った。
P1010148s.jpg
お祭りということで表紙買い。
GoW2の収集物が写真付きで載ってるので、ありがたく使わせてもらおう。
コラムでフロムソフトが炸裂。あーこりゃ、もうフロムソフトのゲーム出ないな(笑。
スポンサーサイト

無職戦士

P1010144s.jpg
FPSユーザー垂涎の視神経直結照準を埋め込まれたBob。主人公をサポートするために使い捨てられる存在。加えて実績のために主人公にまで殺されてしまう。ほんとうにBobはかわいそうな奴なんだ。


GoW2が届いたので、しばらくシングルキャンペーン。
なんというか、内部的にはヘッドショットだけど、頭取れないのでヘッドショットと分からないとかそんなんだろうか。文句は言うまい、言うまいと思ってはいるんだけれどもだ、バイオ5で人間相手にヘッドショットすると頭がポンポン飛んでCERO:D。GoW2はモンスター相手にヘッドショットでCERO:Z。何ナノコレ。早く解体しねーかなーセロ。
そして初Horde。予想外に面白くてまいった。マップが全然分からないし、回りも手探りで遊んでるっぽい状況。やっぱこう、パーティーで常に連携取れてるより、野良で味方のちょっとした動きから機微を読んで一瞬の連携にかける方が楽しい。今が一番楽しい時期だ。Hordeクリアを目指すとそうは言っていられないんだろうけど。wave20が最高記録でしたとさ。パブリックHordeだと難易度ノーマル固定なのかな?
いやあ、これだけ面白いと、ODSTのFireFight(だっけ?)にも期待できそう。

P1010146s.jpg
同時にTOO HUMANと4800アジアMSPも届く。
漢字タイトルが一瞬「無職戦士」に見えてヒデーと思ったら「無間戦神」。
アメリカだとSummer of Arcadeの5タイトル全部買うと800MSPバックされるらしい。イイナー、でもマブカプ2買わないから別にいいや。すでに日本アカで'Sp Man買っちゃったし。


Forza3は10/22。またしても日本先行。うれしいことしてくれるじゃないの。ちょうどメガテンSJが終わるくらいかな。今やってるPGR4はイマヒトツ運転が楽しいと感じられないので、楽しみ。オン実績があったら今度こそ解除したい。が、本格レースゲーの対戦ってライン守らないとダメー、無理なところで追い越しちゃダメー、ぶつかって邪魔しちゃダメーってな不文律が多そうでちょっと尻込み。

踏んだり蹴ったり頭ぶつけたり雨に降られたり

ああいけないな、と思ったのに、ちょっとの手間を惜しんで傘持って帰らなかったのが悪い。電車降りた瞬間シャワーが始まった。車内ではドアに血が出るほど思いっきり頭ぶつけるし・・・最悪。


ロスコロ、あと200勝、レベル100、500戦、1000キル取るとちょうど実績500/1000になりそうでイイ感じ。そしたらロスプラに戻ってオフ実績でも頑張ろうかな。最高難易度で1面もクリアできないままでは名折れである。
うーんしかし、ライフル一発でで確実にヘッドショット当ててくる人が恐ろしい。こんな的が小さいゲームでそこまで精密になれるのか? 悔し紛れにPC版乙!なんて言ってみるけど、実績見ると360っぽかったり。ま、AKハンティングばっかりであまり関係無いっちゃ無いんだけれども。


Marathon:Durandalをダウンロード。
ドゥーミーだが、上下にも視点移動が出来る! すばらしい!
言わずと知れたBungie製なので、Haloに通じるところが発見できたら嬉しい。

i love missiles

P1010139s.jpg
ハードコアクリアで「爆破王を讃える」解除。150/200
メッセージが出たので一応ネタバレに黒塗り。
レベル1は簡単。レベル2はセンチネル出てくるけどステージ短い。レベル3はセンチネルほとんど出てこないけどステージ長い。極端に難しいところが無いので全然イライラゲーじゃなかった。マスターD復活計画のスーパーハードと比べるまでもない感じ。
3-8のタイムトライアルで優勝するとフィギュア貰えるっぽいので挑戦してみようかな。


XBLAのMarathon:Durandalがドゥーミーで面白そう。でも再来週にはバブルボブルだし、うーむ。

まず無かった

マグナカルタ2の体験版が配信されてたので遊んでみる。

・・・。
・・・・・・。
最近のゲーム綺麗すぎて目が肥えてるんだとは思うけど、それにしてもテクスチャの解像感がヤバすぎる。同じUE3なのに、ロスオデやラスレムみたいに景色で楽しめる気配が無い。
キャラクタのモデリングも元絵の頭身に拘ってるのかやけにキモイ。eMの方がまだ自然なんじゃないか?
肝心の戦闘はというと、オーバーヒートとかチェインブレイクとか二の次で、操作キャラじゃないキャラが特攻して死ぬ。結局ヒラノアヤ1人になってひたすら攻撃回復攻撃回復でボス倒した。
元絵が3Dで再現できてたなら躊躇無く突っ込めるけど、うーん、あのムッチボインを再現しろってのは無理があるのか。


'Splosion Manハードコア。レベル2をクリア。ここも簡単。むしろ1周目のレベル2の方がずっと苦労した。
この調子だとレベル3もサクサクいけそう。


さてもうGoW2まで1週間切ったね。
マグナカルタ2体験版をDLしている間に観ていたInsideXBOXで、芸能人がGoW2プレイベントで対戦してる動画を流していた。なんというか聞いていた通り。ストンプで頭バシャーッが無いし、チェーンソーで切ってもコテンと転がるだけ。あぁあぁ、1のときより規制が軽くなってコレか。1でゴア表現オプション付いてたのに、どうしてこうなるかな。

洗濯物干したら雨 3チェイン

'Splosion Manハードコア。レベル1が簡単に終わったから拍子抜け。まさかそれほど難しくないんじゃ・・・とレベル2-4で出てきたセンチネル軍団。センチネルレーザーやめてー。
でもクリアまでそれほど時間かかりそうにない。
マルチプレーヤーの実績も解除したいんだけど、ケーキ取りに行ってくれない人がいて泣ける。誰か全ステージクリア+ケーキ収集付き合ってもらえないかしら。

そういえば、英文で「スプロージョンマンのための800MSPくれないかなー。そうすれば君と一緒に遊べるよ」みたいなメールががが。一緒に遊ぶのはいいとして、それで800MSPクレってどういう思考回路はショート寸前なんだ。しかもフレンドでもないのに。


PokerSmashのパズルモードを。実績解除のために一通り答えをアンロックしつつ解いてあったけど、いざスコアを狙ってみると面白いのなんの。
たとえば、
P1010131s.jpg
このステージなら、2段目のJを左にずらして10の3カード、Jの4カード、Kの3カードと消していくのがセオリー。

P1010132s.jpg
しかし右に列をずらすと、Jの4カード、10orKの3カードの順で3連鎖できるようになる。
これだけでスコアに500の差が出てしまうのね。

I see オイシー

P1010129s.jpg
'Splosion Manをクリア。EDクレジットが狂ってやがる(笑。
けっこう難しかったー、けどケーキも全部見つかったしサクサク進める難しさだ。
実績「迫り来る銀河の破壊」、名前から予想できるアイツが出てきて嬉しいサービス。
さて、ハードコアモードは時間の無駄なので遊ばないでほしいそうだけど、そんなの関係なく実績を取りにいきます。しかしチェックポイント無し一撃死って、久々に素敵なイライラゲーの予感。The MAWからは考えられないほど鬼畜。115/200


P1010130s.jpg
zumaコンプ! 200/200
いやまさか昨日の今日でコンプできるとは。Sharpshooterは完全に運でござんした。
PopCap的に次はpeggleをコンプするべきなんだろうPopCap的に。とりあえず今はSPLOSE。


ロスコロ、ようやっと500キル実績。Lv.100までに200勝実績解除されたら、もうそれでいいかなー。


マイクロソフト、日本の大手スタジオが手がける『Halo』のアニメシリーズを発表(Game*Spark)
ア・・・アニマトリックス・・・?
アニメイロー。

ツウィストツウィスト

Splosion Man面白すぎる。
ワンボタンでスピーディーかつパズリーなゲーム。Twisted Pixelの名を刻み込め!


そしてなんと、「Score Champion」解除できてしまった。ZUMA!
P1010125s.jpg
魔のステージ12。しかしその時点でスコアは90万点オーバー。アレ、もしかして数ミスしてもok? その心のゆとりが結果を出したのでした。
ノーミスで約220万点、約660位でござんした。1位600万点とか、どんだけバケモノなんだと思ったけど、よく考えてみると残り2色になったら半永久に稼げるんじゃないか。

最後の実績「sharp shooter」。ぶっちゃけ200万点取るより難しい気がする・・・。


アトラスのカウントダウン。やっと真・女神転生DS(仮)が決まったのか(笑。
真・女神転生STRANGE JOURNEYだそうで、スタッフ見てもひさっしぶりに硬派メガテンっぽい感じがするー。10/8発売もちろん買い。女神転生が出たらハード買うので、DS買ったのは正解だったぜ。

P1010124s.jpg
この目つき、ただ猫ではない。

横浜は一日中曇り。晴れ間も一瞬あったけど、日蝕観測できませんでしたとさ、トホホー。

壁がない。ただ澄み渡る青空だけだ。

P1010115s.jpg

灼熱の一瞬、連鎖の音以外何も響かない空間。まさに私はpokersmasherと化していたのだ。

準備はいいか?



準備が良くない。
zumaコンプできる気配が無ぇでよ~。
中断できるとはいえ、1周3時間で失敗したときのショックがパパママピヨママヘッ!
GoW2が届いたらタイムアップ。


『バブルボブル Neo!』の配信予定日が2009年8月5日に決定(ファミ通.com)
おしゃー! coopしようぜcoop。
そして先日、タートルズその他のためにアジア1600MSP*3頼んだので懐が痛い・・・。しかし明日の爆弾男のためにも3500MSP調達しないと。

P1010114s.jpg
雨が降った。降らなくても今年の花火は無い。
神奈川新聞スポンサーの方は今年もやるみたいだけどねー。

ポポポ寄りポポ

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/06/29/028/index.html

ちょっと前にニュースでやってたので買って食べてみたよ。一瞬で食べ終わったので写真撮れなかった。
11cmって謳ってるけど、実際パンが潰れてソースも飛び出るので7~8cmくらい。肉を2枚にしてレタス挟んでソース増やしたモスバーガー。580円は高い。
モスバーガー食べたの何年ぶりかしらね。


さてzuma。ステージ12から初めて13クリアまで、最低2死でいけるようになった。平均4死くらいだけれども。
やはりチェイン狙いで速攻作戦。コインを取ってもチェインが途切れないことに気付いた。どんどん狙う。
12-7が最難関で、ゲージmaxにしても余裕が全く無い。
200万点目指すのに、序盤で稼ぐって手もあるのよね。チェインとギャップ組み合わせると一消しあたり500以上点数もらえたり。


ロスコロを、キリがイイ実績値にするため再開。あぁ、またGoWやらなくなってる・・・。
雪合戦が大嫌いなのでひたすらエイクリッドハンティング。なぜかAKになることが多くて、ダンゴムシになると全く稼げなくて泣ける。画面上ではどう見ても当たってるのに、全然死んでくれないの。コレ、対人のショットガンとかもそう。ハトが残像券食らった顔になっちゃう。
ロスプラ2の対戦は雪合戦ゲー、ロケランゲーにならないことも含めて改善しまくってほしい。

なぜに

P1010113s.jpg
最近、不調不調で全く上手くいかなかったのに、この回も上手くいってないな・・・と思っていたらスコア更新で2位。なぜに? けっこうスロー使ったはずなんだけど。
リプレイ壊れるから確認もできない。思い立って北米タグの方から観ようとしたら、そっちでもシアター壊れてるし。同じ本体だとダメなんだろうか。変なの。

これで、アクションモード最大連鎖、アクションモードナチュラル連鎖、チャレンジモードハイスコア、で2位になった。最後の壁だ、ピークは近い。
しかし、ゼンイチ(全部のランキングで1位)を狙うにはアクションモードハイスコア、アクションモードスピードレベル、パズルモードハイスコアも登らなければならない。Pokersmash山は複数のピークからなるのだ。

フンガフンガ!

zumaを久しぶりに挑戦。
ステージ1~11までノーミスは楽なんだ。ステージ13も簡単。問題のステージ12.。-1,2,3は大して難しくないが-4,5,6,7がもう、もう運だろと言いたくなるくらい玉の配列とスペシャルボールの出現にかかっている。
何だろうミスが多すぎるのか、弾撃ちが遅撃ちマックなのか。それとももっと連鎖を狙ったほうが良いんだろうか。
もうすぐ実績が5万超えそうだから、zumaをコンプするまで超さないことにした。MGCだけでも全世界でコンプ者600人以上いるからね、そう難しくないはずなんだ。母数が桁違いだけれども。
とりあえず、ステージ12を繰り返し練習中。

PSPのソフト全部売り払ったら意外とイイ値段

おそらく今後PSPを買わないと判断。買ってもPSPGoみたいなDL専用だろうな、ということでPSPソフト売却。
1度も遊ばれず引き取られるソフトたち。ほんの少し心苦しい気がするけど、たぶん暑さのせい。
P1010112s.jpg
MHP2Gのガッカリ感は大したもんだ。
かまいたち2と街は、たしかサウンドノベル新作のエキストラ抽選券が入ってたのよね。CHUNSOFTへのお布施的な意味でもあったけど、シレン3はwiiだしサウンドノベル新作は428でwiiだし。428はタイプムーンが入ってるってだけで避雷針設置だし。


P1010111s.jpg
バイオ5終了。1000/1200
25時間なので実績はかなり楽な部類。
マーセナリーズは遊ばず、ゆえにDLCも買わずピョコピョコ。マジニを倒すよりトレジャー探してる方が楽しかった。
難易度プロフェッショナルだと、敵の攻撃ほぼ1発でDYING状態。DYING状態からゲームオーバーまで約3秒。約3秒、AIシェバが回復行動してくれない。なので1発食らったらゲームオーバーみたいな。いやいや真横にいるんだから回復してくれよ・・・。


Worm2、実績トラッカーのカウントが巻き戻されるんですが!
いや、保存されていないのか巻き戻されるのは分かっていたんだけど、昨日1度ダッシュボードに戻って再起動してから「減ってない」と確認したものが、今日になって減っているんですが!
革新的すぎてヤバイ!


LIVEアーケード・レビュー - ‘Splosion Man(360Games Zone)
Twisted Pixelイイネイイネー。来週なのでMSPを補充しないと。

In the beginning, they were worms...

DSCN0891s.jpg
暑いので涼しそうな写真を。長野県の・・・ナントカ水源地のナントカ公園・・・だったかな?
今年はどこか出かけたい。


バイオ5ベテランをクリアしたのでプロフェッショナル開始。
1-1の体験版のところで殺されてしまった。1発食らって瀕死になるわマジニが走り攻撃ばっかするわでマジに大変。ベテランはスプレーでごり押ししたけど、もうちょっと精度高めていかないと。


Worms2ランクマッチで2勝1敗。終盤1対1になると穴掘って隠れる人、すんごくウンザリする。地続きなら問題無いけど、浮き島で渡る手段が無い場合、面倒くさくって仕方ない。高確率で勝てそうな手が見えなかったら自決した方が精神的に楽。
あと66勝。長いぜー。


今月末、ぷよぷよ7がDSで出るらしい。パズルゲー好きとして、ぷよぷよで軽く12連鎖くらい組めるようになりたい、ので購入予定。SFCのスーパーぷよぷよ以来だ。カエル積み戦法からの脱却を図る。
今後予定
7月GoW2,ぷよぷよ7
8月レッドファクションゲリラ,ドリームクラブ
9月ODST,Pinball Hall of Fame
10月Forza3,ベヨネツタ
XBLAでも色々出るだろうし年末前に充実しすぎヤバイ。

It was a sound of pain...

オトメディウスGをコンプ。1000/1000


バイオ5、チェンソーマンが発狂しだして本気で焦った。クリムゾンヘッドめ。


Worms2。ようやくシングルキャンペーンをクリア。1と比べると全体的に簡単になってる。といっても1の難関面は水面上昇で楽勝できるらしいんだけど。なのでガチでやったときの比較。ただしパズル面がいくつか入っていて、少し考える。
実績トラッカーが付いてて非常に喜ばしい。「ファイヤースターター」が3/200でおかしいなーと思ったらブロートーチじゃなくて火炎爆弾なのね。原文だとUse fire weapons 200 times。うんまぁ。
チャレンジ34で40分くらい放置してサドンデスにすると6匹同時に倒しやすい気がする。ホーリーグレネードで特攻したらミスって5匹しか倒せなかったから、もう1回チャレンジしてみよう。チャレンジ30で解除されないのがなぁ・・・。


GoW2やっぱり実績別なのねー・・・って実績違うじゃないか!
Horde マスター 29 マップすべてで Horde のウェーブ 1-50 をクリアする (難易度は任意) 150
まてまて。難易度任意にかろうじて正気が残っている。カジュアルなら1人で全部いけるだろうか・・・。


モンキーアイランドとツールドフランス配信されなかったみたい。いいよなぁ、アメリカってxblaで配信されてないソフトが無いんだぜ。そもそもこんな悩みが存在しないのか。


『Modern Warfare 2』の超豪華限定版、"Prestige Edition"の価格が判明!(Game*Spark)
あらお安い。いや$149は安すぎ。相応の質なんだろうなー。でも欲しい。

500円のアイスコーヒーでちょっと幸せ

日差しが難易度コマンドーだったので、熱中症対策にアイスコーヒーを飲む。むむ、その場で豆から挽くだけあって舌に残らないサッパリとした、それでいて薄いと感じさせないコク。さすがに1コインしただけはある。たぶん。
で、帰ってきたらニュースで関東地方は梅雨明けしたとか。早い。

『Modern Warfare 2』の限定版“Prestige Edition”はナイトビジョンゴーグル同梱(Game*Spark)
NVGて(笑。
でもいいな欲しいな。夜中に喉が渇いたけど足元が不安でそのまま寝てしまうかどうか迷っているときに最適ではないか。CoD1のDLコードも付くようだし、予約狙ってみようかしら。


バイオ5完全にロケランゲーと化した。


チマチマと進めていたオトメディウスG。ツインビー娘のイラストカードが揃ったので、あとは武器カードのために3万ポイントほど稼げば終了だ。もうベリーハードでも余裕。1面だけ。


明日モンキーアイランド、日本でも配信されるっぽい?
でも翻訳されてないだろうな。HA HA HA

you too

P1010110s.jpg
部屋の掃除をしていたら懐かしいものが。
カバヤの「日本の小鳥」シリーズからシジュウカラ。7,8年前にコンビニで売ってた食玩。
デジカメが接写できないので写真がアレだけど、500円サイズなのに有りえないほどの造型レベルの高さ。羽毛の筋まで表現されていて当時も感動した覚えがある。
たしか20種+αだったかな。集めたかったけど、売っているところが少なすぎて結局8羽しか入手できなかったんだ。ただ、こういった食玩って、コンプリートしない方が楽しかったりするよね。「持ってないな欲しいな」の時間が楽しい。

アイオーユーワン!

アマチュアで全Sランク&5時間切り(最終的に3時間50分)。無限ハンドガンで進めたら爽快で楽しすぎる。1周目の節約ゲーはなんだったんだか。
バイオ5正直期待していなかったんだけど、もうヤミツキ。これはコンプまで1直線だ(DLCは抜いて)。
3周目は難易度ベテランでメダル集め。タタリ神がスピードアップしてて、ただでさえ燃やしにくいのが面倒なことにシェバの丸焼き。AIさんはもうちょっと挟み撃ち、囮等の戦術を覚えたほうが良いですね。こんなAIなのにボスの弱点背中に作るとか、coop前提がヤレヤレだ。
シェバが2回丸焼きになったところで、せっかく5時間切りで入手した無限ロケットランチャーを放ってみたらタタリ神1発KO。なんというロケランゲー。


Worms2のキャンペーンを進める。
だんだんと敵wormのグレネード投下が鬼になってきた。3画面分離れた位置からグレネード投げてこっちのwormの頭に乗るって、珍老子のマジカルボールじゃないんだから(笑。

意訳? 翻訳?

P1010104s.jpg
バイオハザード5をクリア。最低難易度とはいえ、終始弾薬不足に悩みながらの化け物退治。なかなかのストレス具合だ。そして本編よりトレジャーハントに熱中する。でもシェバ可愛い。
んんー、なんというか、すごくパロディー臭かったのは気のせいなんだろうか(笑。 マジニメイクライとかBIO BLADEとかGears of UROBOROSUとか、そんな感じ。レベル5感染体が出てきたときはさすがに笑ってしまった。
面白かった、面白かったんだけど、もう自分の「バイオ」とは一致しない。
それと、英語音声日本語字幕が違いすぎて違和感バリバリなのどうにかならないのかー。意訳ってか超訳(跳躍)してる。でもシェバ可愛い。

実績的には、とりあえずもう1周アマチュアで全Sランクと5時間切りをクリアてから高難易度でメダル集めつつって感じかな。


今日の諺「噂をすればSEGA」。
ソニック&ナックルズの実績が出てたので、そのうち来るんだろうな。良かった。一緒にヴィンテージコレクションでハングオンはいかがでしょうか。

そう、SEGAといえば最近なんとなくシェンムーが思い出される原因が判明。秋月涼で芭月涼を連想してしまうせいだ。

オッコトヌシサマ焼け死んでください

バイオハザード5が安く売ってたので買っちゃった。
体験版でやたらと遊び辛いイメージが残ってたけど、しばらく遊んでみたらLSエイムにも慣れてきて操作には問題なくなった。でもすでにスタンロッド無双状態。だって弾が少なすぎるんですもの。
敵にやる気が無いってのも自分で言ったことだけど、やる気があったら困るなコレ。初期トレイラーとまではいかないけど、それなりに敵多くて大変だ。そして難易度アマチュアなのにボブサップもどきが強くて泣ける。
4がどうだったか知らないけど、ステージクリア型になったせいで洋館とかお城探索感が無くてさみしい。一本道すぎてつまらないなー。もしかして、敵無視して駆け抜ければクリアできるんじゃないだろうか。

009ノ1とPDZのおかげでシャクユミコはスパイのイメージ

ソニッ君3をコンプ。200/200
すべり台だけで爽快感を出そうってのは勘違いだぜ、ってのは勘違いだぜ。スーパーソニッ君に変身できるようになってからが本番なのな。無敵+スピードアップで爽快この上ない。
でもボーナスステージを7個ともクリアする必要があるのって、XBLAでセーブできるから簡単だけど、メガドライブ版だとかなり厳しいよね。チャンスが多いにしても。
そして全く登場の意味が無かったナッコォズ。どうやらソニッ君3は、続編のソニック&ナックルズと合わせて一作品みたいな扱いらしい。そっちでもうちょっと絡みがあるのかな。ヴィンテージコレクションでお願いいたします。


ついにB(bothersome)塊魂をコンプ。1250/1250
セーブの存在を忘れてループしてたこともあったけど、1年半かけてついにやった。作業にしてもかなり簡単なはずだけど、なんでコレこんなに面倒だったんだろう。キャラクターに全く魅力が無いせいかもね。とにかく、ようやくコンプ済み棚へしまえる。


パーフェクトダークがXBLAに出るみたいなのでパーフェクトダークゼロを購入。すげぇー遊びにくい。移動とエイムに慣性利きまくってるし、敵の倒れモーションがゴールデンアイ式にゆっくりで邪魔だ(笑。
あとは、ブリーフィング画面(?)が見辛い。さすがにロンチタイトルなので古臭さがあるねー。
しかしシャクユミコ、シャクユミコなー。スパイっていうとコノ人が思い浮かんでしまうんだが。

一緒にコールオブファレスも買おうと思ったけど、ちょっと手が回らない気がしたので断念。でも続編の「血の絆」が面白そうで早めにやっときたい。シェーーン!

パネポンdsでブレイクスルーを狙うも何も無し

P1010100s.jpg
ソニッ君2をクリアしたのでソニッ君3をダウンロード。そして詰んだ。
この立っている足場が着地の勢いで振動するので、振幅を大きくして下に入れってことなんだろう。
全くどのタイミングで勢いをプラスできるのか分からないし、ソニックが入れる幅が出来ても振動が速すぎて入り込めない。かといって、通ってきた道はセーブしてしまって戻れないし、上のほうにも抜け道は無い。詰んだ。

1,2,3とやってみて、1が一番面白い。前に書いた無謀に突っ込んでいけるゲーム性が、数字を重ねるごとにドンドン無くなっていってもうアクションよりパズルだ。すべり台だけで爽快感を出そうってのは勘違いだぜ。
それとSEGA的にはアレですよね、ドリームキャストのソニックアドベンチャーもXBLAで出したいですよね。当時クリアまで行けなかったので、機会(実績)があればもう一度やってみたいんですけど。


BlazBlue: Calamity Trigger 海外レビュー(360 GamesZone)
ベタ褒め、そんなに面白いのか。ペルソナ4といい変なところでヒットするよね。
KOF98UMを遊んでるとホントに格ゲーのスキルが無いことが分かる。そういやバーチャファイター5もキャンペーン1周さえ出来なかったし(笑。 そもそもコマンドが覚えられない。大した量でもないのに何故か覚えられない。


追記:
やだ・・・、着地の勢いで振幅大きくするんじゃなくて、単に乗って方向キー上下で大きく出来るんですけど。
そりゃそうだ、こんなシビアな操作を求められるわけがない。

萌え大戦略てか普通に大戦略出そう

P1010096s.jpg
カジノナイトゾーン・・・ああ、ココだ。ソニックやったことがあるような気がしたの、このステージだ。美しい夜景、そして2分くらい迷って諦めたんだった。うむ、今やると簡単なのに。1と比べるとマップの広さと複雑さがかなりupしてるよなー。
カオスエメラルドは全てゲット。ソニックとテイルス選んだおかげでちょっと大変だったぜ。


信長の野望シリーズ4年ぶりの最新作「信長の野望・天道」9月4日に出陣!(4Gamer.net)
ちょっと古い記事だけど。たぶんコンシューマ落ちするよねぇ。初代xboxの嵐世紀やって以来だから移植されたらやりたいな。天翔記と同じで頭に「天」が付くと傑作になるジンクス。今作った。・・・天下創生? そんな奴ぁ知らない。


P1010098s.jpg
ウィッシュルームがメンドクサゲなのでそろそろパズルが欲しいよな。
ということで、中古で売ってなかったので新品。2年前のお値段です。
さっと遊んでみたところ、タッチパネルのおかげで25連鎖程度は楽に組めるようになった。おなじアクティブ連鎖でもpokersmashとはシステムがちょい違うから、これ以上はもちっと練習が必要。
SFCのと比べると遊びやすいな。ブロックの落下スピード初期設定が超ゆっくりで、初心者でも取っ付き易くなってる。ただー、1万点を超えるとゲームオーバー時に強制EDクレジット→ゲームタイトル画面とか、再起動すると初期設定に戻ってしまうとか、痒いところが痒いままだ。1万点なんて1分もかからないで取れるのに、そのたびにゲームモード選びなおしてってバカらしい。
まぁでも、しばらくコレ1本で遊べそう。他に面白そうなパズルゲーは無いかなー。メテオス探してこようかな。

しかし、改めてPokersmashは奇跡のバランスだと思う。

激務's

ちょっとずつ進めていたソニッ君1をコンプ。200/200
たぶん以前にやったことがあるはずなんだけど、全ッ然記憶に無い。なので第一(?)印象は、ソニックという単語から受ける印象と全く違ったのね。ビュンビュン系かと思っていたらイチイチ段差でつまずく硬派なジャンプアクションじゃあないか。さらに1周目はノーミス目指してセーブ&ロードの超イライラ系。スピードクリアの実績が取れなかったときはもうソニッ君2に移ろうかと思ってしまったくらい。でも待って、とにかくステージを駆け抜けることだけ考えてごらんよ。ああなるほど、リング1枚さえあればミスを無視してガンガン系で攻められるようになっているじゃない。これがソニックの楽しさなんだよね。


バイオニックコマンドーが終わってしまって何をしようかと悩む。タイムリープは心が荒れているときの逃避用なので置いといて、ここはメデタクDLCの配信が決まったGTA4を遊ぼうじゃないかと。
さっそく始めてみたんだが、ムム、これはあまりグッと来ない。というか、TDU寄りのクレイジータクシーやってる気分。だったらTDUかクレイジタクシーやるよみたいな。操作性もイマイチだし、久しぶりに何をしたらいいのか分からない状態に陥った。メインクエスト、メインクエストはどこだ?(笑。
1回説明書読んだほうがいいかもしれない。


今年もゴーヤグリーンカーテンを作るので、下地というか骨組みを作った。蚊が多い。

梅雨明け

バイオニックコマンドーをコンプ。1000/1000
大満足。ワイヤーアクションの決定版。機会があったらスパイダーマン3もやって比べてみたいな。

たぶんチャレンジ「百発百中」だけ迷う。
ACT.2 第1章 フィッシャーⅣでブルドッグを入手したままアセンション・シティパークⅠへ。
P1010090s.jpg
向こうに巨大カニロボットが見える崖まで来たら、左へ。

P1010089s.jpg
ラジオが鳴っていて回収物がある場所をさらに進む。

P1010087s.jpg
2人固まっているので簡単。
失敗してもセーブポイントが近いから、やるならココしかない。

トライセルみてバイオ5欲しくなってきた

P1010086s.jpg
難易度「コマンドー」でクリアして実績解除。
ロボットが2体出てきたら、近づいてアームウィップを当てるとかなり楽になる。波動拳ロボもグレネードで落とせるので、落ちたらアームウィップ、あとは波動拳潰しつつ背中にマシンガン。ポリクラフトもマシンガンで瞬殺。スナイパーは最優先で排除。
これくらい頭においとけばそこそこ簡単に進める。

ノーマルでアイテム回収3周目開始。ほほ、自在に飛び回れて気持ちいいぜ。
対戦1回してみたけど、ちょいイマイチかな。アーマーと体力回復の出現間隔が短すぎる気が。なんだかゴールデンアイで防弾チョッキに陣取る人思い出しちまったよ。

Qって急のことなのねそういえばそんな名前だった

P1010082s.jpg
1周目の経験からここが山場になるだろう、と予想するも簡単にクリアできてしまった。写真右奥の階段の上に陣取って、ウロウロと登ってくる敵を掴んでは投げ掴んでは投げ。
むしろこの後のミミズ戦のがやっかいだったり。それでもジャンプ着地の無敵判定が掴めてると楽。

ということで、ちまちま進めて進行率89%。最後の方はほとんどイベント戦だからもうすぐクリアだ。
ワイヤーアクション面白すぎる。アクションの面白さだけで言ったら360の他のどのアクションゲーより気に入ってる。150万とは言わないも50万は売れていい弾だと思うんだ!


タイムリープ、あゆむルートクリア。悠を選んだつもりが何故かあゆむだった不思議。
ところかまわずチュッチュしやがって少しイラッとした。すごくイラッとした。
1人あたりのシナリオが短いのはイイナァ。ギャルゲーって延々と読み続けるイメージがあったからお手軽。あとあれだね、動きのパターンが決まってるとはいえ、コレやったあとだと2D立ち絵のゲームやる気にならないかも。

ヱヴァ破

P1010083s.jpg
さすがに平日朝一なのでそこそこ空いてた。
始まる前にミサト報道計画のCMやってて、アレ、100人単位で騙される気がする(笑。

まぁ、うむ、すごくスーパーロボットっぽかった。エキゾチックマニューバ!
次はヱヴァ「Q」らしいけど、まだ精神風景的な展開にならなそうで良かった。うん、まだ、好きなエヴァの範囲だ。
うーん、でもやっぱり、ストーリーが無いとドシッと満足できないね。

新キャラに黒ストッキング分を期待してたのに、ちょっと物足りないぜ。

中間報告

  1. 実績を50000以上にする  →目標更新60000以上に
  2. 解除率を65%まであげる  →現在55.08%
  3. パッケージを10本以上コンプする(一年間で)
    ・ラストレムナント
    ・CoD2
    ・バンジョーとカズーイ ガレージ大作戦
    ・コンデムド
    ・プリンスオブペルシャ
    ・Fable2
    ・バイオショック
    ・マスエフェクト
    ・トゥームレイダーaniv.
    ・トゥームレイダーUW
     →達成 目標更新15本以上に
  4. XBLAを50本以上コンプする(今までのも含めて)  →現在コンプ40本
  5. EXITを実績コンプ   →停滞
  6. GoWで「真剣勝負」解除  →進行中(ギリギリ?)
  7. Hexic HDで「Grand Pearl Pooh Bah」解除  →達成
  8. PokerSmashで200連鎖  →達成 目標更新300連鎖
  9. Switchballで再びランキング5位以内入り  →未着手
  10. Lumines Live!で60秒120ブロック  →未着手

もう半年経ったのねぇ。環境が変わったおかげで去年と比べると今年は時間がゆったりしてるわ。
Hexicが解除できたのは僥倖だった。僥倖っつっても自力だけど。
GoWは今やっと4200killで間に合わない予感。EXITはなんとかなるだろう。
下2つはイマヒトツ乗らない、どうしよう。
夏だ。
プロフィール

kai

Author:kai

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。