

よくない、よくないよコレは!(声:桑島法子) -ラスレム停滞中-

クエストコンプ「THE LAST MOMENT」解除。
ストーリーを進めてついにラスボスですよ。BR89で突撃。
前哨戦の露出お姉さんと巨人はザコ。コイツラ側近のくせして最初っから最後までクライマックスな弱さだったな・・・。
ここまではよかった。2人を倒した後にリーンフォースで真・覇王登場。大ダメージ攻撃連発に、押しに押されて1ターンあたり1万程度しかダメージを与えられない。召喚した素敵土偶も倒され、30分ねばってついに赤点滅にすることなく回復薬が尽きる。変態すぎるんだけど、この覇王。

回復薬が尽きてしまったのは、ラスダンでレアモンスターの竜種相手に大量消費してしまったせいだ。が、仮に所持数maxだったとしても倒せる気がしない。それほどにダメージ源が無さ過ぎる。
ウグググ・・・、ここにきて、ここまできてコレか。

4ユニオンだからいけなかったのか? でも5ユニットでようやく4500程度のHPなのに、5ユニオンにしたら通常攻撃3500ダメージの前にコロコロされるとしか思えない。
とりあえず復活薬買ってきて5ユニオンにして敏捷重視の陣組みにして、死亡→復活→突撃のゾンビー戦法でどこまでいけるか試してみるか。実際、ステータス異常になったら死んで復活させた方が楽だしね。
あ、あとクリティカルをマニュアルにし忘れていたのは痛恨のミスだった。オートの成功率低すぎ。


パズルクエスト用に3500MSP購入。ついでにFable2の初回パッケが中古で3000だったので回収。


追記:
復活薬買って5ユニオンにして全て陣をスペキュレイションにしてみたら、なんと! 30分ほどかけて鬼人を使用させることができた。が、そのあとの毎ターン全体攻撃で華麗に壊滅。
真・覇王まじパネーす。
P1000881s.jpg
まいったなぁ・・・、素直に育てるしかないのかどうなの。
ボルソンとケイドモンがウェポンアーツとやらを覚えるまで頑張るか・・・。
ついでにラッシュの武器もグレードアップさせて・・・。
ウワァー、まじ作業パネーす。
P1000881s.jpg

髪々の黄昏 -ラスレム進行中-

P1000874s.jpg
「神と呼ばれしもの」撃破!
BR88。与ダメ379079。
10ターン目に6ユニオン中3ユニオン生存のギリギリだった。ふぅー。

はじめに4ユニオン+ゲスト1で突っ込んだらHP赤点滅までもっていけなかったので、次に5ユニオン+ゲスト1で挑戦して勝利。何よりも勝因はダヴィット様(もう2軍行きにしたいなんて言いません)がエクス・マキナ7連発のトリガーハッピーになったおかげだろう。1発3万ダメージ入るので、計21万。与ダメ30万超してからは電卓を叩きながらハラハラドキドキでした。ダヴィット様かっこよすぎる。
ちなみに、エミーは百花繚乱1発で15万近く与えられるくせに1度も使おうとせず。何なのコノ娘。

というわけで、最高武器もウェポンアーツが無くても、ついでにてきとうに育てていても「神と呼ばれしもの」は倒せることが分かった。10ターン制限があるから厳しいだけで、HPがアホみたいに多いわけでもなく、攻撃がバカみたいに痛いわけでもないのよね。2週目だったらBR70くらいで倒せそうだ。

でも久しぶりにアツイ戦いだった。RPGでここまで興奮するとは思わなかったなぁ。
ようし、実績コンプも見えてきたぜ。


PC版「ラスト レムナント」の通常バトルと倍速バトルをムービーで比較してみよう(4gamer.net)
なんというか、スルスル動いていると味が無いような気がしてしまう(笑。 倍速モードもやたらと画面が忙しくて嫌だし、あまりPC版欲しくなくなってきた。

地道 -ラスレム進行中-

クリティカルをオートにして小説読んだりとよそ見しながら育て中。

イイ感じの育成用ザコ敵メモ
BR70~75 ジーベンビュール1:ヌスクナッカー、アメーバ
BR76~85 ダークフォレスト:リーチフロッグ、マンドラゴラ


ディケイド1?話
何かおかしいと、前の話を観ていなかったみたい。季節的に花より団子な回でしたが、ライダー裁判の世界だけ脚本変えたかのように面白いです。謎のおっさんはペラペラ喋るようになって、喋り方からも小物臭が・・・・。
もう一人のディケイドのデザインはさすがにヒドイ。戦隊ロボを小型化したような角バリ。


多彩な要素が加わって新学期がスタート 『剣と魔法と学園モノ。2』(ファミ通.com)
聞いたことあったんだが、「名称未定(ジャンル:剣と魔法と学園モノ)」なんだと思い込んでいた。これが名前だったのね。


PCラックを入手したので、どう鉄騎専用台に改造してやろうかと思考中。実際は初代Xbox専用台になるけれど。初代Xboxといえば、この「初代Xbox」という言い方を以前からしているけれど、Xbox.com日本でも使われてて、いまさら公式(?)な名称だと知った。「エックスボックス」=「Xbox360」で通じるというかこっちが一般的になりつつあるからねぇ。
やはり口に出しやすい愛称(wiiなんかはまんまウィー)があると強いものだな。ハコマルなんて360持ちでしか伝わらないだろうから、店頭で言いにくい。かといってエックスボックスサンロクマルは長い、サンロクマルってのも何となく気取った感じが。結局エックスボックスに落ち着くんだ。この名前自体はけっこう好きなんだけど。次世代機が出るとしたら、Xbox7(セブン)だと予想する。どうなることやら。

で、鉄騎は一旦しまっていたんだけど、このしまい方がまた問題で、なんとか箱が変に膨らまないようにコントローラを収めることはできたが、明らかに入らないダンボールの緩衝材が3つもでてきた(笑。 この立体パズルの解はネットにも無いようなので、鉄騎対戦を買ったときにでも写真に撮っておこう。
あると思ったんだけどなぁ、鉄騎コンのしまい方。

埃が -ラスレム進行中-

ちょっと忙しい。


脇美人ことノーラさんのクエスト「ブラッディ・アリス」が難しかった。敵が強い上にユニオン数が多い。リーンフォースもガンガンやって来るので一旦追い込まれると持ち直せない。
HP30万の敵1体とHP5万の敵6体とではえらい差があるゲームだ。もしかしたらユニオン数を5にすれば、攻撃が分散するし範囲攻撃の威力も落ちて簡単だったのかも。結局はラッシュ隊がブラックアウト連発で余裕の勝利に持っていけましたが。ここぞというときに王子が使えない。ゲイ・ボルグの出番だろうに。

あとは「神とよばれしもの」を倒すのみ。試しに突っ込んでみたところ、ダメージは痛くないものの、こちらの攻撃力が足りず10ターン目でゲームオーバー確定。こりゃだめだ。
エミーさんの百花繚乱が7~8万ダメほどもらえるんだが、他に決め手が無さすぎる。武器固有必殺技が強いらしいので、それを閃くまでしばらく育成。
BR80まで上げたところでラッシュ君の武器がショボイことに気づく。もうなんというか、素材集めはいいんだけれども、どこで取れるかくらい教えてくれても良いのでは? せめて取ったことあるやつだけでも取れる場所を教えてほしい。


ルパンvsコナンが面白かった。予想外にいい組み合わせだった(笑。

醜い醜い -ラスレム進行中-

六拠点の七英雄じゃなくて七人衆を撃破したところまで。ストーリーはもう終わりが見えてきたかな。

七人衆はなんだか微妙だったな。いや、1人1人の個性はとんでもないんですが(笑)、ちょっと痛い攻撃はするけどこっちが壊滅するような行動はしないので拍子抜けというか。お付のザコのアイテムアーツと術法はけっこう痛いんだけど、ゲイ・ボルグかブラックアウトで終了なので。
たぶん、勝てない人はユニオン突っ込ませ過ぎなんだと思う。
王子が氷の剣を欲しがってガラハド状態。渡した後の戦闘で両手剣用のアーツを覚えていないことが発覚しました。でもま、通常攻撃だけでかなり強いし、別にいいか。

さて、現時点でできるクエストは全て終わらせてBR61。そろそろ神討伐に向けて100くらいまで育てなければ。なんというめんどくささ。しかもこの後じゃないとキルネアが仲間にできないという。


お団子を買ってきたのでクローキグ湿原でお花見をしました。クリオネうっとうしい。


http://www.capcom-fc.com/bc/2009/03/post_38.html
ベンベン待ってた!
マスターD復活計画で心底惚れ込んだので期待してる。
日本版にしかない特典って水木一郎のアレか?

雪ふってる -ラスレム進行中-

クエストをブラックアウトしつつ、レアモンの「白き角」「小夜鳴鳥」を倒す。順調。

「星海の祭り」クエストを終えてシェリルをさっそく雇う。見事に狙撃術法しか持っていない・・・。狙撃も回復もこなしたケイドモンさんと入れ替えてみるが、使えなさすぎる。実績を狙いながら女性ユニオンを組むのは無理があるのか? いやしかし、まだ成長の余地はあるはずだ。

ストーリーが進んでイリーナが加入。18人でユニオンを組めるようになった。とりあえず33444で組んでみる・・・が、上に書いた理由+ろくなアスラム兵がいないのでボスモンスターへの回復が追いつかなくてボロボロになる。アイテムと術法の両方持ちがなんでいないんだ・・・。術メインでユニオン作ってるから厳しすぎる。
「救助」コマンド→気付け薬→待機rethink回復
で今まで体勢を持ち直していたのが、回復役がいなくて蘇生した次のターンには死亡なんてことになる。かといって回復持ちを入れると合成術が作れなくなるし(ラッシュユニオン)、グググ。突撃、回復術法持ちのパグズは使いやすかったなぁ・・・。イリーナに席を奪われたけど。
やはり4455の4ユニオンにしてみるか。5人ユニオンのすばやさを落としておけばサイドアタックでの火力も期待できる。


あるクエストで、エミーさんが決闘を挑まれた。おっ、もしかして1対1? なんて喜んで進んでいったらフツウーに集団戦闘だった。この世界では決闘はタイマンでなく指揮力勝負らしい。ションボリだ。


追記:
拠点発生。七人衆を倒すことになるんだが、そうか、七人衆ってそういうことか。
2人目を倒すところでモンスター2000匹討伐の実績解除。まだ2000匹しか倒してないのね。1戦闘あたり平均5~6匹は倒してると思うんだけどなぁ。
拠点のザコがブラックアウトで生き残る。厄介。
ラスレム攻略wikiを読んでいたら、どうやらキルネアを仲間にできるのは当分先になることがわかった。あー、もうなんか、ケイドモンさんとパグズ先生に復帰してもらっちゃおうかな。女性パーティーはPC版か、そのうち2週目でも遊んだ時にしよう。
といってもPC版に実績が無いらしいんだよね。modにも興味無いし、もう360版でかなり満足してるから、どうでもよくなってきたかも。

やけどした -ラスレム進行中-

ギルドアドベンチャーのLvアップのためにレアモン探し。デッドリードライブとスレッジハンマーはすぐ見つかったが(先人の残したものに感謝)、白き角が見つからない。クエストで解放される区画にいるらしく、まだいけないことに20分ほどして気付く。
実績の「暁の新王」撃破。こいつは見つけるまでに20分かかった。名前からして仁王像とかビシャモンテンを想像していただけに(笑。彼が暁の新王と呼ばれるようになるまで色々と積もる話があるんだろうけど、それは次回作で。

メルフィナで「秘薬研究者助手見習い」クエストを受ける。ここに出るイバルロックモドキはBRが上がりにくい上に新アーツを閃き易かったので、ひたすら狩る。BR50まであげて終了。いつの間にかドリルのステータスがマックスになっていた。Chain42ンマーイ。

いくつかのクエストにある集団戦闘が面白い。次々リーンフォースしてくる敵をブラックアウトでばしばし消していく爽快感。デビル・ブラックアウトは殲滅力。ブラックアウト発動!コマンドだとインターセプトされた時に発動しないのよね。Mアーツで攻撃しろだと割り込まれても発動することがあるんだけど。ただ後者だと、たまに3人が3人とも別の技を使ってブラックアウトしてくれないことがあるのがなんとも。

やっとフォーン海岸に入って・・・なんか分かり易いやつらが出てきた。
「クックック」「ウフフフ」「フッフッフ」
って、あなたたちもうちょっとカッコつけなさいよ。


エミーさんのお姉さん口調がたまらないんですけど。


追記:
ラスレムすぎてすっかり忘れていた。朝方1発目のPokerSmashで173連鎖達成。
あと1連鎖で1つ上の人と並べたのになぁ・・・。150あたりから平常心を保てなくなってしまったせいだ。
しかし200連鎖はもう目の前だ。

つええ -ラスレム進行中-

カタナを鍛えるための「ランドワームの体液」が全然でない、というか全然捕獲してくれないのでまたしてもグングン育つユニットたち。
できるクエストは全部終わったと思った(伏線)ので、竜城潜入ですよ。
やっかい術法ブラスターを連発してくる中ボスに四苦八苦。Xボタンでコマンドに対し何の技がでるのか確認できることに、この戦闘で初めて気付いた。今までAPの数値で予測してたのが馬鹿みたいじゃないか。
さらに連続してボス戦。こいつか、噂の地獄門! あまり門というかんじではない。
1ターン目でいきなりラッシュ君の必殺技発動・・・しないのかよっ(笑。
2ターン目、逆切れ気味コマンド「契約すればいいんだろ」を選択。召喚獣出てきたー。
召喚獣が地獄門のキショイ攻撃を全て受けてくれたから余裕すぎた。拍子抜けというか、むしろ1コ前の中ボスの方が強くないか?
1匹ボス戦はほぼ手が決まりつつあるな。1,2組をサイドアタックさせ続けて、前3組はロックアップ外れたり付いたりしながら回復で回す。安定すぎる。

で、いろいろあってDisc1クリアですよっと。えっ・・・白沢さんにあとでリベンジしようと思って巫女クエスト忘れたままだったんですが・・・。インストール後、ナーガプールで依頼を確認。良かった、さすがにボス3連戦もう1回は面倒だ。
クリア時のバトルランクは46。高いのか低いのか分からないな。ってかバトルランク=敵の強さっぽいからあまり意味ない感じだ。

ところで、王子のエクス・マキナが12000ダメージ超えるようになってきているんですが、ますます2軍送りできなくなって困ります。けっこう頻繁に出るくせに遠距離攻撃で12000って、なんという強キャラ。
ラッシュ君はアイテムで色々覚えてくれるので万能超人になりつつあります。術特化で育てていますが、このまま覚え続けると器用貧乏超人になってしまいそうです。


エミーさんが見えそうで見えなくてヤキモキなんですけど。

くしゃみが・・・

The Xbox LIVE Community Has Spoken! The Winners of The Second Annual Xbox LIVE Arcade Awards Are...(Xbox Press)
なっとくいかないもんよ。

Game of the Year:

Castle Crashers → PokerSmash

Best Versus Mode:

Super Street Fighter II Turbo HD Remix → Geometry Wars: Retro Evolved 2

Best Single Player Game:

Portal: Still Alive

Best Remake:

Super Street Fighter II Turbo HD Remix → バイオニックコマンドー:マスターD復活計画

Best Original Game:

Castle Crashers

Best Innovation:

Braid

Best Graphics:

Super Street Fight II Turbo HD Remix → Galaga Legions

Best Family Game:

A Kingdom for Keflings

Best Co-op Mode:

Castle Crashers


こうでしょ、と。ジオメトリウォーズについてはversus modeじゃないけど。
キャッスルクラッシャーズとスト2リメイクは評価が高すぎると思うんだ。
来年のBest Single Player Game: はThe Mawで決まったようなものですなあ。

まだ桜は咲かない

P1000871s.jpg
アーシェじゃないか!
ヘエ、ラッシュ君の選択肢はなかなかに辛辣です。
この「星海の巫女」クエストの間はレアモンスターの白沢さんが100%ポップするようで、全く歯が立たなかったので一時中断しました。これに限らず、レアモンが必ずポップするクエストがいくつかあるようですね。

さて、「英知の余韻」クエストのクリア方法が分からずランドワーム(すごく気持ち悪い)を小説読みながらチマチマ狩っていたらユニットが強化されすぎてしまい、鷲の巣が余裕でした。ラッシュ君がアサルトアシッドとブラックアウトを覚えてくれたおかげでしょうか。王子がゲイ・ボルグを発動してくれたおかげでもあるでしょう。王子といえば、予想外にHPの伸びが良いので2軍送りにしかねます。
このゲーム、範囲攻撃持ちと気付け薬持ち傭兵を集めるとググンと楽になりますね。敵の範囲攻撃に辛酸なめ夫だっただけに胸の空く思いです。

「英知の余韻」クエストは、おそらくエイムタイムで大量にロックしてから待っていると現れるトレント系シンボルに勝利することでクリアできました。ご丁寧に巨鳥系を引き連れていて、やはり一発目にカーズが飛んできます。
どうも行き詰まってモンスター化しちゃう人たちが多い世界観のようです。

辛酸なめ吉だったメガロードも倒しました。戦闘に参加できるユニットが増えたので、総攻撃でサイドアタック班を付けといてあとのロックアップ班はやばくなったら外れて回復、というやり方が非常に安定しています。しばらくはこれで進めるでしょう。

リアアサルトの発動条件がサイドアタック×2+1以外にあるらしく、ユニオンの位置が関係しているんでしょうけど誘導できるゲームではないので実用的じゃないですね。100/1000

封筒って郵便局で売ってそうなものだけど

GoWちょっとずつですが感覚が戻ってきた気がします。やはりこの緊張感は他の対戦では味わえないものですね。昨日はマップがばらけていたので楽しめました。
1回50キルをノルマにやっていくつもりです。ロスコロと交互にやっているので、もうちょっと上げてもいいかもしれません。950/1250


A Kingdom for Keflingsの実績をコンプしました。マルチでやった1回目よりも、かなり短時間でお城が作れたと思います。keflingにはひたすら有限資材を掘らせて、運ぶのは自分。持ち運べる量が少ない序盤は、新しい工場ができたらストックパイルを有効活用するとスイスイ進めることができます。
マップが同じなので、効率を考えるとどうしても作り方が前回と同じになってしまうのがイマヒトツです。200/200


R-typeIの3面が楽しすぎて何度も挑戦してしまいますね。破壊可能な部分が多いからでしょう。
アイテム500個の実績を取って、残すは30000撃墜(現在13000)と1,2面の全敵撃破です。後者はシングルではすでに達成できているので、2コンを挿すだけで解除できます。3万撃墜と1コインクリアどっちが先になるでしょうか。175/200

ひなは大変なものを落としていきました・・・

引き続きラスレム。噂の「鷲の巣」に突入したところ、スカイラブハリケーンでターミネートされました。クジンシーのくせに弱いのですね。
クエストを全部潰せるように街巡りしまくりですが、メガロード討伐は中断してしまいました。1番ユニオンをダヴィット1人にしてカーズを引き受けてもらい、その間に2つのユニオンを側面から攻めさせる。それでも体力点滅までもってけない上に範囲攻撃で殺されてしまいます。もしかして、技が弱い?

「砂塵に咲く花、廃墟で鳴く小鳥」クエストで、ひなの落としたものが見つかりません。ププッ、足元に落ちてやんの! と吹かしていたらただの鍵でした。ここに落ちているってことは鍵をつかった先のエリアなんでしょう。

ここまで何も考えずに進めていますが、実績wikiによれば考えて育てていかないと実績ボスが難しいとのこと。1週目でコンプできるのでしょうか。40/1000

小さいころは神様というより幽霊がいて

P1000868s.jpg
マジョコさんじゃないか。
エマさんとの2人旅が終わったところまで。やけに魅力的な土偶を倒して母親と再会。
だからなんで父親といいコイツラは事情が分かっているんだ。それ囮じゃなくて身を潜めてるだけなんですが。
システムはだいぶ把握できてきたかな。ザコがほかのRPGに比べると強め、というよりは数が多いというのが正しいか。HP・APが共有なのにユニットがKOされたりするのが面白い。
ユニットの陣形だけでなくユニオンの陣形もあったらいいのに。
あ、無駄に多いマテリアルはどうすればいいんだろう。作成・強化に必要ないやつはお金に変えるのがいいのかな? 実にFF12風。

エマさんたちが仲間に入ってすぐ「武勇の誇り、信義という証」クエストをやってみたんだが、このボスがなんともいやらしい。1ターン目に必ずカーズ(毎ターンランダムで即死)を使ってくる上に、巨人が即死効果持ち。4・4だとどうしてもカーズで押されるので、3・3・3でカーズをレジストしてくれた回に一気に倒した。王子様が犠牲になったが、女性リーダーが加入次第2軍行きなので問題なし。

ある程度ラストレムナントというものを理解したわけで、やっとPC版との違いの意味が分かったよ。リーダー制限解放、技の使用チェックとか、別のゲームじゃないか(笑。前者に関しては解放されるのはゲーム後半になるだろうけど。20/1000


R-type Dimensions Iのクラシックで6面まで行けるようになった。初プレイの時は無理だろと思ったものだが、やってみるとずっと簡単だ。フォースが有能すぎる。
ただし、6面から先はまだ地獄に見えるぜ。

ウグイスの声が聞こえる・・・

P1000862s.jpg
しかし可愛いなコイツめ。
というわけで、1日1ステージのmawとの旅が終わった。非常に楽しい旅だった、だったんだが、少しオチに納得がいかない。
そもそもこいつらが捕まってたのって、危険生物とみなされたからなんだろうな。mawだけでなく、この主人公もやけにアグレッシブなやつで、生態系の破壊なんて目じゃなくmawにエサを与え続ける。いつの間にかmawは主人公よりも大きなり、最後には・・・。おっとホラーゲームじゃなかった。とにかく投げてしまった感じのエンドだけは残念。
DLCもクリアして、あとは「1日6食」とDLC3つ目を待つのみ。DLCのステージはカットして正解。The MAWは長くダラダラと遊ぶゲームじゃないんだ。短く、それでいて濃い触れ合いだからこそ心に残るってもんじゃあないか。実績となれば話は別ですが。210/230


R-type Dimensions 倒した敵の種類が63/64となって、よく考えたらIIのラスボスが自爆したんだった。ステージセレクトするも、正攻法が難しすぎて時間経過で無理ゲーと化す。2回目、ひたすら特攻チャージ作戦でようやく撃破。150/200
IIの脱出シーンの美しさは鳥肌もの。ここだけは3DCGで観たくない。


アイギスイージスウイング、ステージセレクトできないじゃないか!であります。
まいったな、もうあんな理不尽な目にはあいたくないんだが・・・。
とりあえずNormalで19万8500点獲得して「Ace」解除。難そうだったからけっこう本気でやったら余裕でした。あとは4人合体とInsaneクリア。140/200


昨日はGoWに部屋がいくつか建っていた。月曜は日が悪かったようだ。
ショットガンが全く当てられないのでしばらく練習しないと。
ダウンしたらA連打で移動したくなっちゃうんだけど、できないんだよね。

もしかしたら18禁かもしれない

P1000861s.jpg
アンチゴマンダー戦術。「命しらず」解除。思ったよか簡単だった。
にしても、こいつはなんで自滅するんだろう。インスルー(左上のやつ)が興奮して出入りしまくるせいなのか、それともインスルーが飛ばした肉でダメージを受けてるのか。
実は写真の回では解除できなかったんだ。リスタートしたわけでもなし、Bボタン以外押したでもなし。1回クリアしたら以降は余裕の法則で次の回で解除できたからいいけれども。
しかし改めて思うに、20年以上前の作品とは思えないレベルの高さ。グラフィックはもちろん、攻撃の豊富さ、ボス演出の斬新さ、まさにアーケード復活といった感じだ。


さて、ラスレムをやろうと思っていたのにAegis Wingに時間を取られてできなかったであります。
難易度Insaneでクリアの実績を取ろうとやっきになっていたんだが、ラスボスのランダムレーザーが謎判定でよけられないんだ。4回も5回も謎判定でやられるとさすがに血液が沸騰しかけてくる。明らかに自機と1機分くらいの間があるのに当たるとか、理不尽極まりないであります。レーザー1発で死ぬ上にコンティニューから再びラスボスまでに10分かかるんだから、もう! かといってここで止めるとステージ1からやり直しで後に引けない状態。結局解除できなかったけど、もう!
実績wiki見たらマルチで部屋建てすれば最終面からスタートできるとか。それだ。

5万だぜ5万

Bボタン縛りでゴマンダーまで行き、安置入ろうとして衝突死したところまで。

MSFのキャンペーンで1発目に地雷踏むことがやたらと多い

Alien hominid HDコンプ。200/200
動画観たら「Head Chomper」一発でした。実績wikiのやり方だと50人食べるまで不安定で全然ダメ。



さて、この流れでCatsle Crashersもコンプしたいんだが、2コン使って解除できるのはいいとしてランクマッチ勝利数の実績が面倒。早食いのランクに行ってみたらホストも自分もCPUに負けるという笑えない状態。連射コン無いと無理だ(笑。


http://www.xbox360achievements.org/game/banjo-tooie/achievements/
バンカズ2実績。

http://www.xbox360achievements.org/game/arkanoid-live/achievements/
アルカノイドLiveの実績もきたぞー。モアイ! Day of Arcadeの一環なのかそれとも。
実はブロック崩しはpeggleで食傷気味なんだが・・・、うんまぁそれはそれ。
しかしマウスでもパチコンでもないとムズイだろうな。


ラストレムナント開始。
ブラック・デールを踏破して色々仲間になったところまで。やっとメインキャラと思われる人々が仲間に加わったので、ここからが本番だろう。そろそろ強いボスが出てくれないと、いまいちシステムの旨みが把握できない。言われてたほど運ゲーではない。どこを見て運ゲーと思ったんだ? コマンドの意味が分かりにくいからか。
そこかしこにロマサガのかをりがあります。ロマサガ4かと問われれば、あまり自由度が感じられないので「そうだ」とは言えないけれども。
クエストの行き帰りが自動なのは楽で良いな。おかげでラッシュ1人で受ける羽目になって袋叩きにしていただいた。愛がアップ。

新プリキュア3人娘がパワーパフガールズとかぶってしかたがない

再びレースゲーがやりたくなってPGR4に着手した。
なんというか、Forza2と比べてコースサイドの縞々に乗り上げた時の音が良くない。重要。
「車の挙動」というのがどういったものか分からないんだが、壁に擦った時やクラッシュした時の動きはゲーム寄りだな、と感じる。いやま、実際にクラッシュした瞬間をじっくり観察したこともないんで、あてになりませんが。
Forza2はレースをしている感覚で、PGR4はレースゲーをしている感覚なんだ。どっちが良い悪いでなく。
とりあえず、オン実績以外は取りたい。
招待イベントで全面アイスバーンのニュルブルクリンクを走らされた。そりゃ無茶だろ。


RPG(まぎらわしい)をどれから処理しようか考えて、とりあえずちょっと残ったTOVを1000にしてしまおうと思ったんだが、が、インストール中に読み込み不良おこしやがる。
ドライブが本格的にヤバイ。停止する時にギュッギュッと鳴るし。それ以前に傾いているらしくイジェクトボタンを押しても詰まって出てこないことがある(おそらく縦置きにしてたことの弊害かと)。
ただ、ディスクとの相性があるらしく、全く傷つかないやつとすぐに傷がつくやつがあるのがこれまた困りもの。

というわけで、ラスレムを先にやっちまおう。インアンにするか迷ったんだが、もうすぐPC版が出るし、モチベーションが落ちる前に済ませないと、とね。
ってかまた色々とよそ見していたらPC用資金に食い込んでしまった。うーん、やっぱり7まで待つかなぁ。

P1000860s.jpg
このチャレンジをつくったのは誰だ!
ヒイヒイ言いながらチャレンジ9までは制覇した。しかしその先にあるのは・・・。まあまだステージセレクトに優しさの欠片が見えなくも無い。


ロスコロ、GoWに参戦。どっちも部屋がかなり減ってる・・・。
GoWは一年振りくらい? 手も足も出ずミンチ。これはマズイ、こんな状態であと6000キルも稼げる気がしない。

雷電激震

ディディディディケイド9話。
8話はアレすぎてスルーしたんだが、今回はギャグ回(毎回ギャグ回か)でのんびり楽しめた。2話毎に脚本入れ替えてるのかなと思ってしまうほど。
前回パラドキサアンデッドってのはディケイド用語なのかな、と思いきやブレイド用語でしたね。謎の男が連れてきただけと。編集長のおばさんが「最近人間じゃないものが紛れ込んでいる」みたいなこと言っていたから、それがディケイド全体の伏線でパラアンにかかっているのかなと考えたんだけど。
おいといて、今回はギャグの話ですよ。アンデッドがチャラ男の変身を止めようとして逆に変身の衝撃で吹っ飛ばされたのは笑ってしまった。紳士じゃないからそういうことになるんだ。ラストで変身止められたのでさらに噴く。ナツミが謎の男とバッティングしてしまったのはギャグと見せかけて実は重要。そもそもライダーバトルに紛れ込んでいたところからして、かなりイレギュラーな存在なんだよね。1話の悪魔ディケイド、実はナツミが変身したものだったりしてな。ツカサはナツミが悪魔にならないように付いて回っているんだ。
ところで、やっぱり今回もディケイドさん殺人です。封印で処理しているものを爆破させてしまいました。チャラ男が「元は人なんですよ」とためらっていたというのに。もしか、すでに割り切ってしまっているのか。あとで犯したことの大きさに気付いて鬱ルート、なんてのは26話構成じゃやらないだろう。

そして、何故か次回予告に轟鬼(トドロキ)さん登場ですよ! アレ、もしかして今までみたく一瞬登場する謎敵役なのか?
とにかく、次はようやく響鬼の世界になりそうだ。

マドカ

P1000856s.jpg
MADCATZ Gamepadを入手。
中々イイものだと聞いていたからね。
早速、取り出して持ってみる。

・・・・・・!? これは・・・、

360純正コンには遠く及ばない。正直、失敗したなと。
なによりもまず、見た目が良くない。スティック、コード、カバーにバリがあって、なんとも雑な雰囲気が漂っている。追い打ちで、Xboxガイドボタンのシールがズレている。最悪。
次に、これは前もって調べなかったせいなんだが、スティックの指と接する面が小さく、左スティックと十字ボタンの間隔、ABXYの間隔が異様に狭い。十字ボタンを左上に入力しようとしたら、親指と左スティックが接触する。もはやオハナシにならない。手が大きめの人が買うべきではなかったようだ。

P1000857s.jpg
上からだとこんな感じ。バンパーとトリガーの間隔がかなり違う。おそらく人差し指をバンパーに、中指をトリガーに置くスタイルなんだろう。いつも人差し指だけで両方受け持っているので、これだと移動距離が長くて不便だ。

あえて良い点を探すならば、ABXYの同時押しがしやすいところ、トリガー、バンパー両方に指を乗せやすいこと、だろうか。後者はアーマードコアとかだと遊びやすいかもしれない。

初代XBOXと同じく、ポート接続部分(USB)が本体の移動防止用コネクタになっている。もしかして、純正の有線コンも同じ仕様だったりするのかな?

次はHORIの連射コンも触ってみたい。
.

殺し文句を考えている・・・

P1000855s.jpg
チャレンジモードでペグル神が宿った一発。ここに嵌ると外周に欠けがなかったら全てにのピンにヒットする。ンマイ!
さらにこの回で「Ultraで行こう!」「Coolで行こう!」を同時に解除できた。ヤバイ、1週間分の運を消費した気がする。スコア58万強だったんだが、チャレンジモードのランキングは無いらしい。残念すぎる。
さらにさらに2時間ほどパーティー対戦でねばって「大喝采」も解除できた。ヤバイ、1ヵ月分の運を追加で吹っ飛ばした気がする。
解除条件は昨日の通り、4人対戦で2位に10万点差をつけて勝利すること。自分が35万点、2位が24万点のギリギリだった。普通にやっていても周りと大して差が付かないので、10万点差を付けるにはウォレス一択。トリプルスコアとマジックハットを同時に発動させてピンクピンを巻き込めば、かなりオレンジボーナス(125千点)を取りやすくなる。後はピンクピンを狙いつつオレンジピンを確実に処理。最後にフィーバーボーナスで50000点取れるよう祈るだけ。
チートボールマジックボールは安定して強いんだが、安定しすぎて点跳ねに期待できない。115/200


MinesweeperFlagsでヒドイ目にあった。
キャンペーンを続きからやろうとして、「キャンペーンを再開する(Xボタン)」を選んだら、進行状況がリセットされて最初からになった。なんという偽装地雷・・・というかテディベア爆弾。そうか、ペグルに運を吸われたせいか。
よく見たら実績wikiにも書いてあるしな。
http://www12.atwiki.jp/xbox360score/pages/644.html


Deal of the Weekの続き
3/23 Battlestations Midway: Iowa Mission Pack 320MSP
3/30 Alien Hominid HD 400MSP
上のパッケージは持ってないし、エイリアンは既にダウンロード済み。寂しい・・・。
50人ヘッドバイト挫折したままだったな。久しぶりに挑戦しようかしら。

歓喜の歌

しばらく遊んでみたんだが、低い机で鉄騎を遊んでいたせいで背中が痛くなってきた。
確か、5万くらいで専用シートみたいのが発売されたよね。さすがにアレを買うつもりはないけど、てきとうにPCラック拾ってきてコントローラとフットパネルを固定するとよさそうだ。

というわけで、この前かってきたネクロノミコンを動かした。7,8年ぶりくらい?
PinballFXと比べると球が小さくてガンガン落ちるぜ。その分マルチボールが出しやすい。6ボールになるとフリッパー周辺しか意識できないな。
面白いのが、FREEZE(ボールセーブ)になったときに、球がプランジャーから打ち出されるんじゃなくアウトホールから垂直に射出されること。さらに写真のARKHAMでは、マルチボールになるとフリッパーより手前に見えるレールを通ってボールが追加される。見た目に楽しい。
P1000844s.jpg
P1000847s.jpg
ボーナスの点数が大きいから簡単に10億突破できた。1000億の桁まで用意されてるのは1000億点くらいとってみろということか。
ラストグラディエーターズも欲しいんだけど、中々見つからないんだよねぇ。ネクロノミコンが見つかったのは運が良かったのかもしれない。

P1000850s.jpg
ホシイさんと春麗のポーズ。ちょっと狙っていると思った。


さて、気付いたらPeggleの完全版を買っていた。
スローモーションから歓喜の歌への流れは、思わず口元が緩んでしまうな。
多分に運ゲーではあるけれども、ある程度腕の入り込める余地はある。9点台を付けるかといわれると「う~ん」だが、ブロック崩し好きなのでかなり楽しめている。
実績がかなりアレだ。ヘタしたらZumaより大変。
特にコレ
Peggle博士:クイックプレイまたはアドベンチャーモードの全てのレベルで全てのピンとブロックをクリアして爆発的な名誉を手に入れて下さい! 30
最後の方なんかオレンジピンを壊すのでさえやっとなのに、さすがにコレはないわ。
スコア2000万点の実績は、ステージ単位でのリトライが何度でも可能なので、それほど大変では無さそう。
オン実績はあと「大喝采」だけ。条件満たしても解除されないぞ。パーティーゲームのランクマッチ4人戦で10万点以上獲得して勝利じゃなくて、どうやら2位に10万点差つけて勝利らしい・・・。

鉄騎

こいつを見てくれ。どう思う?

P1000836s.jpg

まさか安価で新品が見つかるとは思ってもみなかった。当時、売れ残ったのが9800円で5つほど積んであったのを覚えている。さすがにそこまでとはいかなかったものの、オークションでふっかけられている30000の約半分で入手することが出来た。
大きさ比較用のクロが隠れているので、だいたいどの程度の大きさかお分かりになるだろうか。
写真の箱は、360の箱を4つ並べてさらに一回り大きくしたくらい。

P1000837s.jpg

さっそく組み立ててみる。3つの操作パネルを六角ビスで繋ぐ。真ん中のパネル裏に六角レンチが付いているのでそれを使う。
初代XBOX側の使用コントローラポートは1つ。サイドパネル、フットパネルは中央のパネルに接続するようになっている。
全てのスイッチにLEDが付いていて、VT(ロボット)のOSが起動すると、ボタンの有効確認でLEDが光のウェーブを起こす。感動。
そう、確かフットパネルはスプリングが劣化して壊れやすいと聞いた気がする。少し注意だ。サポートはもうされてないだろうし。

P1000839s.jpg

この強いLED! 右下の機械スイッチは、VTを起動させる時に全て入れることになる。これを左手の親指でカッカッカッカッカッとやるんだ。心の底から何かが湧き上がる。
左にあるのはシフトレバー(Rから5速まである)なんだが、残念ながらこれだけは少しちゃちい。動かすのにズッズッと鈍く、固定が弱い。

P1000840s.jpg

一通り教本(これはXbox用ゲームです、なんて言葉はどこにもない)を読み、さっそくmission01に挑んでみたが、すぐに破壊されてしまった。緊急脱出ボタンを押すことが出来なかったので、KIA。

P1000841s.jpg

またも破壊されてしまったが、今度は脱出することができた。脱出できないとプレイヤーデータ(セーブ)が消滅するので、慣れるまではウカウカとしていられない。

P1000842s.jpg

3度目の正直。そのままOPに移った。重油の匂いが充満するような渋いドラムの音。徐々にテンポが上がり、「鉄騎」の文字。
MONSTERのOPがかなり近い雰囲気。

P1000843s.jpg

mission2は浅瀬での戦闘となる。スタート地点はVT輸送船で、自機の前にあるVTが次々に出撃していく。


鉄騎大戦では今も戦闘が行われているらしい。こっちのオフで慣れたら、突撃してみよう。
いつか大戦の方のコントローラ(ボタンとLEDが青になって、一部改善されている)も欲しい。
残念ながら場所的にSDブラウン管しかなくコンポジットでの接続なので、クッキリハッキリに慣れてしまった身では若干の不満が。たしかオフィシャルではS端子とコンポーネントしか出てなかった気がする。見つかるうちにD端子のやつを入手しなければ。

KATANA ~邪気狩り~

【画像あり】神宝の太刀 「玉纒太刀」 約300年ぶりに一般公開
これはまた・・・すごくゲームソードです。
刀身がカッターナイフみたいだ。


PokerSmash 何も意識してなかったのに、というか意識していなかったからか、チャレンジでハイスコア更新してしまった。41万の壁を突破して415000点弱。
・・・うーん、けっこうスローモー使った気がするんだが、もしかしてダブルスマッシュやシェイプボーナスが大きく影響するのかな? スコアの計算式を調べてみた方が良さそうだ。


LIVEアーケード・レビュー - Peggle (360 Games Zone)
Braid並に評価が高い・・・。後で体験版落とさなくては。
いやでもなぁ、褒めすぎだろ(笑。


P1000834s.jpg
新しく落としたXBLAを少しずつさわってみた。
・THE MAW
メトロイドモーがかわゆすぎる。モーにエサを投げ与えるアクションで最高に癒された。初期状態の小ささが一番かわいかったのが残念だ。
タイトル画面がそのままゲームに移行したり、カットシーンかと思ったら動かせたりするのは最近のトレンドだね。ほんとCOD4は偉大です。もしかFF8か(笑。
・Feeding Frenzy
作業感が実にイイよね。あと買ってないアーケードヒットはビリヤードだけ。そのうちこっちも。
・Minesweeper Flags
作業感が実にイイよね? なんでマインスイーパーでこんなに重いんだか分からないくらいもっさり。フラグがBボタンで地味にやりにくい・・・。エリアの形が様々なのは面白いかも。それだけだが。
・EXIT2
250ステージあほかと。ただし実績で一番大変なのが15000点なので、150ステージを100にすればコンプできちゃう。 ぬるいよな。 せっかくだからDLCで50ステージ配信して、30000点獲得とかにしようぜ。
・R-type Dimensions
初R-typeI&II 。機体初期スピードが遅い! IIIもこれくらいだったっけ? PCの動画じゃなくて実際に遊んでみると3DCGの変化がかなり綺麗で面白いな。3D⇔2Dの変化でBGMも変化すればもっと面白かったのに。
言われてた通り、確かにボタン配置に難があるしオート連射も遅い。TOZAI GAMESは、これで遊びやすいと思ったのか?


アトリエシリーズがPS3に。ガストはそっちか。
マリーからヴィオまでやって、そこからは知らないんだよね。マリーは今でもたまに遊ぶくらい好きなんだけど。戦闘要素が大きくなってからドンドン求めるものから離れてしまったのがなぁ。戦闘はミニゲーム程度のバランスだから良かったのに。PS2中期にSDキャラのSRPGが大量に出てたのも醒めた要因の1つ。
池澤春菜が氷上恭子に変わったのはショックだった。キャラデザが桜瀬琥姫じゃなくなったのも。

HD機第1号ということで、ちょっとキニナル。た~る

ディズニーになりたくない

ディズニー、PS3/Xbox 360「エクストリーム・レーシング -PURE-」ATVでダート・トリックが楽しめるレースゲーム(GAME Watch)
記載ミス? 日本はPS3だけだと思ってたんだが。ディズニー堕つ。
あぁでも、製品版のページにはPS3しか載ってないな。やっぱりミスっぽい。

いやそれより、
http://www.xbox.com/en-US/games/d/discsoftronxboxlivearcade/
これだこれ。Discs of Tronの詳細ページ。スクショ詐欺ってなぁこれのことだらい。
ディズニーはダメだ。


関係ないことだけど、Halo2の終盤で「ハンターがこちらに付いた ブルート共を引き摺り下ろすぞ」みたいなシーン(台詞はうろ覚えで怪しい)が好きなんだ。1では燃料ロッドガンが使えないこともあって存在感が抜群だったからなー。あのキャラ立ちは、重戦車的存在なのにハンドガン一発で倒せるせいもあったかもしれない(笑。 しかしあの瞬間の心強さはスーパーマリオRPGでクッパが仲間になった時のそれか、それ以上だった。そんなハンターも3ではまたコヴナント側に・・・。

1が発売された当時、エナジーソードをバグで装備できるって噂があって、確かエリアロード直前までソード持ちをおびき寄せて攻撃を食らうと同時にロードさせる、とかそんなんだった気がする。友人と3,4時間試したけど、結局できなかったな。フラッドをフリーズさせる方法は見つけたけど(笑。 今考えると、ソードのモーションなんか用意されて無いだろうからガセだったのかもしれない。そのあと動画を見た覚えも無いし。でもそれだけ色々と試したくなるポテンシャルがHALOにはあったんだよ。コントロールセンターで連絡橋から谷底まで降りられないかも延々と試したなぁ。

とまぁ、たまには懐古もイイと思うんだ。HALOの面白さは不朽だしね!
そろそろ1からやり直したいんだけど、クラシックスで2が出ない理由は何だろう。ディスクで遊べるんだから大した問題は無さそうなんだが。
おっ、そういえば2のスカラベガンは取ったことないんだよね。

職質はひとりぼっち

中華街の方に用事。ここはいつ来ても迷う。
方向音痴では全く無いんだが、斜めに突っ切っている道とT字路が多くて方向を確かめる術が無いと言うか、今日も気付いたら1周回って来た方向に戻ってしまった(笑。 いやホント、方向音痴じゃないんだって。

最近、警官とパトカーがやけに多く、今日は特に多かった。
ああこれは来るな、と帰り道、やはり来た。
「ちょっと止まってくださーい」
いつもは自転車の登録番号を照会するだけで終わるはずなのに、「仕事休み?」「どこから来たの」とやけに探ってくるな。しまいには「鞄の中見せてもらえる?」と。おいおい、ハサミとかデザインナイフとか小児性愛的なものを持ってたらどうしてくれるんだ。
私にできるのは、彼らが何か口に出す前に「*苗字* ですよ」と一言放ち会話の主導権を握ること。
そして「ご協力ありがとうございました」といわれてから警察手帳の提示をお願いして足止めのお返しをすることだけだ。
以前、無理矢理に自転車のハンドルを掴んで止められてから、ご協力しようなんて考えは一切持たなくなった。もちろん、ケンカ腰になるわけじゃなく、終始穏やかなムードでしたが。

くやしいっ


地元でmaxfactoryの霞1/6を売ってる店を発見した! が、中古なのに定価なのでスルー・・・すべきかどうか。フィギュアは発売日近くに買わないと手が出しにくいんだよなー。
ヤフオクだと相場4000円ってとこだろうけど、1000~2000円で出てるのも多くて、単に古いものだからか、それとも海賊版なのかが分からなくて怖い。
いずれ入手したいとは思っているんだが・・・。

羊がいっぱいで眠れない

flockって何だっけな、と調べてたら思い出したよ。UFOで羊を追っかけるやつ。
これもけっこう気になっていたんだ。



実に牧歌的じゃあないか。とみせかけてキャトルミューティレーションだったりして。
CAPCOMだけれども、版権は絡んでなさそうなので(そもそも版権の話がホントかどうかわからないが)日本で配信してくれるだろうと楽観視。
パズルっぽいので期待して待つ。


まもるクンは呪われてしまった! なるシューティングが出るらしいんだが、アレ、wowowでそんなアニメやっていたような・・・。
「護くんに女神の祝福を」だった。近いと言えば近い、かな。

これで・・・よかったのか・・・?

7000MSP届いた。最近amazonが優秀です。

The Maw 800
 DLC Brute フォース 100
EXIT2 800
Minesweeper Flags 400
R-type Dimensions 1200
NINJA GAIDEN2 ミッションモード 560
オトメディウスG 追加BGM vol.4 マドカ パック 400

をwebマケプレから予約。残り2740MSP・・・・・・・ハァハァ。
PGR4のも値下げしたら買って、フェイブル買って、おっとバーンアウトパラダイスを買ったときのためにデロリアンとゴーストバスターズ車も欲しい。バーチャロンが1200で、パズルクエストが1200。バンカズ2も4月予定で1と同じ1200だろう。もう2枚くらい追加注文しとくか。

マドカパックはこれを観て(聴いて)から絶対に買おうと決めていた。ツインビーに山根ミチル、ピンポイントすぎる! 出撃BGMからもう涙がでちゃう。贅沢を言うなら、色鈴取得後のBGMが一瞬しかないのが惜しい。
他のキャラパックで欲しいのは、ジオールのxexex。グラディウスとサラマンダにはあまり思い入れが無いので。

ところで、エスメラルダの配信まだなの? MSP貢ぐから、お願いだから消えないでくれ。

Liveアーケード注目作を連続配信 The Days of Arcadeプログラム発表(360 Games Zone)
去年の夏のSummer of Arcadeだっけ? アレと同じ企画ですな。いつも通りだけどちょっとアピールしようぜっていう。
・Lode Runner (Microsoft)
・Outrun Online Arcade (Sega)
・Puzzle Quest: Galactrix (D3 Publisher)
に注目。Hasbro Family Game Night に海戦ゲームが入ってるので、これもちょっと欲しかったり。

悪霊がホントにいっぱい!

いい天気。
GE○にバイオハザード5買いに行ったら入荷待ちとか、どこの田舎だここは。
なんでも、悪天候で午後の入荷になるらしい。どこから出荷なの?
ビックカメラでさえフライング販売したというのに・・・。
3000円になってたペルシャのプリンスを買おうかと思ったけど、グッとこらえて7000MSP注文。
もうすぐMAWと遊べる。


L4D、とりあえず全ステージをeasyで回ってきた。ブラッド・ハーベスト(B・H)が一番良かった。どうも他のステージだと狭い建物内が多い上に真っ暗でよくない。B・Hは日が落ちているけど比較的明るいし、特に身長高のトウモロコシ畑ってのはホラー映画的に美味しいシチュエーションでした。
コンデムドの時も思ったけど、こーゆー暗くて見辛いゲームはさ、ライトアップモードなりなんなりで全ての場所が明るいモードを付けてほしい。いやま、いろいろと台無しになるけど、もうちょっとマップ散策を楽に楽しみたいんだ。PC版でmod探せ?
で、やっぱり完全にマルチ用ゲームだな、と実感。セーフハウスの手前に来るとAIがプチ反抗期に入るのは狙ってやってるとしか思えない。スモーカーに真上から絞められていると助けてくれないし。マルチはちょっと面倒なので、DLCが来た時にでも実績狙いでさっさと終わらせよう。
ところで、上らなければならない梯子の真上にウィッチを置くのは、監督的にアリなんでしょうか。


なんとなくAssault Heroesを遊んでいたら「レアスレイヤー」を解除できた。easyでエリア3から初めて、エリア13をクリアした時点で解除された。4つ目の地下ゾーンに1体だけ円軌道を描く爆弾みたいな敵が出てくるので、核を使ってすぐに処理する。easyなら危ないのはコイツだけ。ドラム缶は爆発すると危ないのでキチンと処理していく。
久しぶりに遊んでみるとなかなか面白い。いい具合に群れて出てくるザコをマシンガンで一掃すると爽快だし、ステージは構成も見た目も凝ってる。ザコの種類が豊富で、ボスもそれぞれのステージで特徴的だ。
難易度easyをnormalにして(逆に上の難易度はもっと上げていい)、ラスボスの無敵時間(?)を減らすだけでかなり印象が変わると思う。1年前に遊んだ時からテンポが悪いし長いし敵固いしとマイナスイメージしか持ってなかったんだが、うーん、実は良く出来てるゲームだったみたいだ。2も買ってみようかしら。

残りの2実績は、も1つコントローラがあれば即解除できるやつ。コントローラさえあれば解除できるの3,400くらいたまっているような・・・。


ウォッチメン1GB超えって(笑。
面白そうだけどHDDの空きが無かったし・・・、北米MSPもない。

強気に本気 素敵に無敵 元気にスコアアタック!

130連鎖達成。現在6位。

さすがに連鎖ばかりで疲れたので、アクションモードのスコアアタックを本気で挑戦。
結果、2時間くらいで720万ちょっと。5位。頭がクラクラして手首が痛い。
5位といっても、1,2位が2500万超え、3位が780万のケタ違いな壁があるんですが・・・。

で、このトップ2のスピードレベルを見てみると、300を超えてるんだよね。
今回720万でゲームオーバーになった時のスピードレベルが115。ここまでに約2時間かかってるから、彼らは6時間以上かけてあのスコアを出したわけだだだだ。

なんともまぁ、自分の甘さを思い知らされたというか。
スピード自体はレベル100を超えると上昇しないっぽいので、要は集中力の問題なのよさ。
200連鎖に加えて3000万点獲得も目標に決めた。PokerSmash坂を登り始めたばかりだぜ。


DLCと本体を1度ダウンロードしなおしたけど、やっぱりDLCのテーマに入るとフリーズする。
もう直す気ないだろうなぁ・・・。ってか公式フォーラムでも誰もトピックにしてないのって、これなにうちの360だけなの? それともDLC全部買ってる人がいないの? ダウンロード数が9万近いから、そんなに人が少ないわけでもないと思うんだけれどもももも。
プロフィール

kai

Author:kai

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
