スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

樹っ脂り

■英キャドバリー、メラミン混入の疑いでチョコレートを回収
キャドバリー死亡・・・。ここのチョコ美味しいんだけどなぁ・・・。
スポンサーサイト

表紙抜け

P1000319sg.jpg
ファミ通XBOX360 11月号
さて、オブリビオンSI延期はどんな言い訳してくるかな! とページを捲っていったら、今月は高橋徹のコラムは掲載されていなかったという・・・。

NINJA BLADE特集。

トドメというのは(中略)殺陣とかで決めポーズってあるじゃないですか。あれをゲーム中で、もっとインタラクティブなものにできないかと思って組み込みました。(竹内将典インタビュー) 

ここだけ読むと「滅却の法」にしか思えないけど、ボスだけらしいです。まぁねぇ、これザコでやっちゃうとニンジャガ2と区別できなくなっちゃうからね。

今号から紙質が変わったようで、ちょっと安っぽくなった。裏表紙の萌黄色の髪の女の子が気に入ったのでオトメディウス買っちゃうかも。
今月の付録、全パッケージクロスレビュー。どいつも7~9点しかつけないから、全く面白くない。6~10を1~5と考えるのが妥当か。

P1000314s.jpg
HELLSING最終話。来年から平野耕太の新連載があるようです。また大学モノだったりして。

GOOD SMILE COMPANY 初音ミク 1/8

P1000293m.jpg
P1000296l.jpg P1000301l.jpg P1000302l.jpg
P1000303l.jpg P1000305l.jpg P1000306l.jpg
P1000307l.jpg P1000308l.jpg P1000309l.jpg

友人が「発売日探しに行ったけど売ってなかった・・・」と、何故か私に聞いてくるくらい瞬殺だったらしい。全くフィギュアを買わない人に影響するほどの出来の良さ+初音ミクの名前が売れてる、ということでしょうか。ソフト持ってないのでよく分かりません。

自分が買った写真のモノは、右前髪がしっかり処理されておらず、ハズレ。そのうち綺麗に直そう。
スカート、太もも、腕の部分のマークも綺麗に再現されていて1/8ながら見事。上着のギザギザもなかなか綺麗ですね。
しかしミクさん華奢だな。後ろから見ると頭が大きく見える。前からも見えるけど。
襟足の毛が指に刺さってビックリした。

スカート着脱可。どちらかというとダークカラーなイメージのミクさん。白が映えます。

大満足でした。

さて、これで当分フィギュアは買わないかな。延期しなければ、HELLSING5巻に付いてくる少佐レリーフが次回。その後は1月のKOS-MOSまで買わないかも・・・。

Excellent!

P1000291s.jpg
ノード・ポリカにて、「素敵」が口癖のお姉さま。
P1000292s.jpg
同上。

もっと出番を与えて下さい。

ユーリの台詞「口じゃなくて足使えよ」
に対して、リタの台詞に「口じゃなくて手を使いなさいよ」がある。
1周目はさっさか飛ばしたせいで気付かなかったキャラクターの機微が、のんびりやっていると気付くこともある。

2周目、3週目ともバウルに乗れるようになった。3週目は5時間くらいか? 少しだけ、15時間以内にクリアできるのか不安になってきた。ってか8時間って早すぎでしょ。経験値0.5倍でやってるとはいえ、雑魚無視、台詞全スキップでここまで差がでるものか。

流石に飽きる

3度目となると、さすがに飽きる。2周目の方は、真相を知っている上でのプレイなので伏線を探しながら楽しめている。
バルボス撃破で「低レベルチャレンジャー」を解除。強制戦闘以外を一切避けてきたらLv.11~9程度。かなり余裕があるようだ。このままラスボスまで雑魚を全て避けていったらLvいくつまで上がるかな。

2周目は全員のF称号ゲット。意外と早かった。
メニュー画面の左端にラピードを入れとけば、戦闘で最初からラピード操作ができる。パーティートップと完全に勘違いしてた。旗は移動キャラを誰にするかだけだったのね。
レイブンも、スタイルチェンジをセットして近接攻撃ができるようになって扱い易くなった。まだまだ発見がありますな。
魔装具は、装備して倒した数じゃなくて、キャラが倒した数そのままなのね。便利!
料理も全種類覚えたので、後はマスターさせるだけ。今は、1人ずつ変化技や奥義を覚えさせ中。
個人的使いやすさ↓
ラ>ユ>エ>ジュ>レ>カ>リ
リタは魔法撃ってるだけなので最後。

思ったより1000まで楽にいけそう。追加コス、ダンジョンをバンナムさんお願いします。


PSNでロックマン9が配信されなかったようなので、XBLAでも出ないでしょうね。リージョンロックされなきゃいいけど。

読書の秋 XBLAの秋 #未配信1

< 1942: Joint Strike >
Capcom日本配信しないシリーズその1。ボス戦後、逆スクロールでボスに追いかけられるのが新鮮。リメイクだけあって、グラフィックはかなり綺麗。

< Aegis Wing >
おっ、R-TYPEっぽいな、と思ったら全然違った。ごくシンプルな横スクロールSTG。

< Arkadian Warriors >
何故か日本語訳されてる。エアガイツのクエストモードを思い出した。

< Asteroids & Deluxe >
古典。

< Battlezone >
前後移動、左右視点移動がLSなせいで動かし難い。FPS操作ならまだ救いがあるけど。

< Bliss Island >
途中で何がしたいのか分からなくなる。ピンボールでよくない?

< Boogie Bunnies>
ブギ・バニーズ。Astropopのブロックがウサギ(?)になったもの。買うならこっちを買う。ウサギ可愛い。左端、右端の列はウサギが湧かず、また撃ったウサギが下がってくることも無い。ウサギを撃ち出す場所が、下一辺だけでなく、右や左に上って撃つことが出来る。とにかくウサギ可愛い。

< Centipede & Millipede >
どこかでやったことあるなー。多分PCだろうけど。インベーダー進化。

< Chessmaster LIVE >
CPUの思考が長すぎる。いちいち補助線が付くのもうっとうしい。補助線は多分設定で消せる。駒も別に凝ってないし、チェスやりたかったけど、これはあまり欲しくないな。

< Commanders: Attack of the Genos >
シミュレーションRPG。敵都市を制圧すれば勝利かな。これ系はパッケージにしかないから、余裕があったら完全版やってみたい。

< Cyberball 2072 >
何やってるのか全く分からなかった(泣。動かし方から分からないってのも・・・。

< Defender >
古典。

< Discs of Tron >
古臭いのに、操作の割り振りの上手さで何故か遊びやすく、どんどん進みたくなる。なんだこれ、もっとやらせて。

< Elements Of Destruction >
音が大きい。災害を操作して、建物を壊すってのは良いのだけど、広い草原にポツンポツンとある建物を壊しても面白くないだろう。ステージが進んでいけば変わるのかな?

< Geon:emotions >
どうでもいい感じのベタ移植と、発想を丸借りした新作と、気合の入った(リメイク)移植と、新しいものにチャレンジしたタイプがXBLAを構成しているのなら、一番最後のタイプ。

見切り

P1000288s.jpg
アフタヌーンにこんなの付いてきた。カラスヤサトシ、天使に連れて行かれる、の図。

ここ4ヶ月くらい「ああっ 女神様っ 20周年」の字を見ている気がする、けど気のせいかも。ひさしぶりの長編になりそうな女神様。今号で最終回を思わせるような台詞有り。


新型DSが年内にも出るかも!? とのこと。
夏に買わなくて良かった、かどうかは不明。まぁでも、携帯音楽プレーヤーの機能もカメラ機能も別にいらないしな。外へゲーム機を携行することがまず無い。もっとハードやパフォーマンスの方でのマイナーチェンジを希望。しかし、これだけシェアが拡がってると、後継機なんてまだまだ出そうに無いなぁ。そもそもマシンパワーを上げる必要の無い層がメインターゲットですし。
シャノアさんがそろそろ発売だってのに、いつになったら買うのやら。無限航路まで特に欲しいのが無いし、そのうち遊べればいいや程度に考えてますが。世界樹のコピーみたいなやつは遊びたい。あぁ、世界樹2はまだクリアしてないんだった・・・。

シャノアさんといえば、奪われた刻印は結局amazonで予約。サントラ付きとはいえ、ほぼ倍近い値段はちょい厳しい。
wiiのジャッジメントとどっちが売れるのでしょうか(笑。
無限航路はアニメ風に描かれたイラストやタイトルロゴを見るに、アニメ展開しそうな感じですね。ジーベックとか。主人公の名前が「ユーリ」。


ギアスR2 最終話視聴。
最後まで予想を裏切ってくれるのか期待してたけど、ある程度予想通りの最終回だった。ってかシュナイゼルって世間的に大量殺戮テロの主犯じゃないの? うーん、まぁいいや。でもさ、ルルーシュが憎しみの頂点にいるって、シュナを倒した後のやり方がまずかっただけじゃないの? 天下統一したんだからさ、少なくともそれまで貴族(ブリタニア)に圧制されてきたエリアXXの解放なりなんなりで、あそこまでうらまれる必要が無かったような。結局自決でしか自分を許せなかったヌルーシュでした。
いやもう、最後の一連の流れだけ先に出来ていて、そのために脚本動かしたとしか・・・。
色々と無理があるけど、面白かったし、ナナリーの拘束衣がセクシーなので満足。ナナリーはやっぱり歩けないのね。目も脚も皇帝ギアスで使えなくなってたって設定だけど、目は大丈夫なのに脚は無理。
そうそう、ヴィレッタ先生のお腹って、前回も思ったけど、イレブンに襲われた時のでは? 作中時間の経過はよくわからないけど、ぼんくらアフロとにしては早すぎるような気がするんだが。
ジェレミアの身体とアーニャに関しては、アレですね、クリリンと18号みたいなもの。しかしここに来てやっと生身vsKMF。ちょっとだけだったけど、やっぱ生身でロボを倒すのはロマンです。倒してないけど。
一応ギアスウィルス感染者なルルーシュはCの世界に入れたってことでOK? C2はキャリアのままっぽいですし。それとも実は不死身コードになってて最後の車夫だったりしてね。ナナリーに記憶が漏れたところからすると、こっちの可能性もあながち的外れではないような。
あー、来週から何を楽しみにすればよいのか。


マクロスf最終話視聴。
あまりに御都合すぎて、過去作パロディしか頭に入らなかった。兄さんが正気に戻った時は思わず腹を抱えてしまった。喜久子姉さん、ここまで主役のように暗躍してきたのに、ここに来てツメが甘い。
バジュラは結局プロトカルチャーの遺産じゃなかったのかー。バジュラを模したのが鳥の人ということになってたし。指輪物語のエントを思い出した。
いきなり中二みたいなことになったルカ哀れ。ゴーストのリミッター解除したら溶ける溶ける。それともプラスほどAIが馬鹿じゃないのか。
うーん、映画化してもこれまでのからすると総集編+αだろうなぁ。

ミンメイの写真が入ったロケットを持ってたビルラー氏。ただのミンメイオタクかよ!(+鉄道ゲージオタ)
前回思わせぶりなことを言ったのはあれかな、ブラックホールから聞こえる謎の歌声 = バジュラの求愛歌とか、そういうことを考えてたんですかね。

劣化ダッシューズ

TOV1周目のクリアデータで「低レベルチャレンジャー」「スピードゲーマー」を開始。2周目と同時進行でいきましょう。
で、ここで初めて気付いたこと。SP消費1って、スキルの割り振りが全て1になる項目だったのね。うわー、TP消費1と勘違いしてた。これならもうちょっとGRADE稼いでからやればよかった・・・(2周目)。すでに10時間ほど進めてしまってるので、やり直すつもりは無いけどさ。
経験値0.5倍かテクニカルバトルか迷ったけど、ボーナス経験値5倍のボーナスが何を指しているのか分からなかったので、0.5倍の方を採用。
ホーリーボトルがエンカウント無しだったのに驚き。敵シンボル出現率低下+見つかりにくくなるだと思ってた。接触しても戦闘にならないので快適。
ウィングブーツは1周目でも使ってたけど、もうちょっと速くてもいいのに。

さて、何時間でクリアできるかな。


ジャンライン発売で、ちょくちょく麻雀の話をみる。すると、遊びたくなる。
手軽にCPUと遊べるXBLA麻雀出ないかなぁ。上海や二角取りとか、牌を使ったおまけが付いてると更に嬉しい。


北米タグで未配信XBLAを順次ダウンロード中。Aegis Wing と Yaris は無料なので、実績400ンマイです。北米版だとドラキュラとバイオニックコマンドーは別実績なのかな? そのうち買っちゃいそうだ。
北米マーケットプレイスによると
「Duke Nukem 3D」 ESBR:M(MATURE) BLOOD AND GORE,VIOLENCE,STRONG SEXUAL CONTENTS.
「Happy Tree Friends」 ESBR:M(MATURE) BLOOD AND GORE,VIOLENCE.
どちらも未配信ですが、HTFはダウンロード可能。リージョンロックの差は、セクシャルなのはいけないと思います、ということ。ストロングにセクシャルですから。いい加減しつこいので、デュークの話はこれで最後。

騙されないぞ

Liveパークで、EAジャパンの人がL4D日本で出せたらいいな頑張ってるよ発言したらしいです。

「インカミーン!!」とか
「アモー!」とか
「ヘーゥプ!」とか
その程度だと思うんで、アジア版買ったほうが早い。
ってかこれステージ脱出ゲームで、ストーリーとか無いんじゃないの?

Deadspaceの方が日本語の需要大きいのだ。

Fゲーマー

TOV砂漠まで進行。
残るFS100回はカ、レ、ラの3人。レイヴンのがちょっとやり難いなー、と感じる。ナイフ使うのって、技だけなのかね。遠距離は弓、近接はナイフだと思ってた。
ラピードって戦闘中メニューからしか操作切替できないの? 確かにフィールドでラピードだったら移動速度とか合わないだろうけど。でもちょっとめんどくさい。
ジュディスは本当にいい娘だよ。


北米タグつくったので、Pureを落としてみたよ。
コースが複数を重ねたようなデザインになっていて、気分次第でルートを選べるのが嬉しい。グラも中々キレイで、太陽光の差し込みや落ち葉が舞っていたりでオフロード感の演出が非常に良い。
ただ、体験版には1コースしか収録されていないので、下手すると「飽きた」感をもらってしまうかも。
アクセル全開でコーナーをクリアできたり、スタントもレベルが低いと地味め。4輪しかない、かどうかは分からないが、あまりバラエティが無さそう。このあたりで、多少寂しさがある。操作が簡単⇔内容が単調、となってしまっているのが残念。
壁にぶつかっても簡単に方向修正が出来たり、崖から落ちたり車から転げ落ちても一瞬で復帰できるのはストレスフリーで最高。
コースの収録数で評価がガラッと変わりそうな感じです。

ビュンビュン速読系

忙しガール

今何してる系?

居間で
ニャンニャン


どうにもコピペが多いので、読んでみた。上の単語が気になる人は読んでみましょう。
第3回日本ケータイ小説大賞
「ガッシ、ボカッ!」等等、ネタとして優良な携帯小説ですが、読まないで叩くのもアレなので。
まず思ったのは、意外にも読みやすいということ。一行10文字程度で一段毎に改行しているので、スラスラ読める。まぁ、携帯でこんな長いの読む気にはならないし、他のも読みたいとは思わないけれども。
「裏腹に」だけ浮いてました。筆者の地が出たかな。


ネタ臭がする

みたいな

正直

笑いこらえるの

大変?

みたいな

のは最初の方だけで、DQNから純愛少女モードへ主人公が移行するにあたって、なりをひそめていく。といっても、そう簡単に変えられるわけがなく、徐々に成長していく主人公との対比が・・・とかそんなのはどうでもいいんですけどね。
内容というと、もう言ってしまったようにDQN→純愛 みたいな。
突出したストーリーではないけれど、その辺の安物ドラマよりはスッキリしてます。
このケータイ小説大賞のテーマは「共感」。つまり、読者がいかに登場人物に対して「あったま悪ぃなぁ」と共感できるのかがポイント。


「こんな小説は読んだことが無い」
うん、確かにこーゆーの初めて読んだな。言葉のリアリティが何なのかはよくわかりませんけど、実際にこういった言葉を使っている人がいるのならリアルでしょうね みたいな。

この程度ならオレでも書けるって批判は、まず書いてから言うべき。面白くないというなら読んでから言うべき。面白くなくても、つまらなくはないと思いますよ。叩くなら意味不明な単語を連ねただけのアレやアレやアレを(略。 なにせ読んでも意味が分からないから。

激戦区

プリンスオブペルシャ 12/18
ちょっと待てー。


Bungieのカウントダウン終了まであと少し。

・・・。
何も起こらない・・・。
このカウントダウンPCの時計にあわせてるのか。
そういえば、8分ほど進んでるんだよね。

お、きたきた。TOPにティーザーありますね。

なんだか隕石っぽいの大量飛来。
WARNING!:METROPOLITAN DISASTER
で、HALO3の文字。PREPARE TO DROP <降下準備>

ん~? ここでHALO4だったりしたらウハーなんですが・・・。
MITHICってやつのトレイラーなのかな。
舞台が地球らしいので、Halo3の後だとしたらチーフもアービターもいない海兵隊メインのFPSか?
でもこれ、隕石っぽいのってよく見ると2でODSTが乗ってた降下ポッドのような気が。

1600

P1000284s.jpg
ションボリ到着。

P1000287s.jpg
えと、あれ。硬貨でガリガリ削るやつ。汚くなったら消しゴムでキレイにできる。
日本のも400の倍数にすれば良いと思った。

連続1万超え

先週の360販売台数も1万を超えたらしい。
値下げ効くなぁ。

また品薄になっているようなので、今週は無理でしょうね。

Civilization:Revolutionは12/11とのこと。
Alone in the Dark が12/25に日本語版。一旦スルー。

10/中 Deadspace
10/30 GTA 4
11/中 Left 4 Dead
11/20 ラストレムナント
11/27 FARCRY 2
12/04 Fallout 3
12/11 Civ:Revo
12/25 怒首領蜂 大往生 BL

うーむ・・・・・・。ちょっとキツイ。金額的に。
ただ、このあたりは超期待作なので、どれも買ってあげたい。
あえて、あえて、あえて落とすとしたらGTA4、FC2、C:R、ドンパチ、か。
BiAとミラーズエッジも微妙に気になるし。XBLAも何個か買うだろうし。

360を買ってから、「積む」の定義が「ストーリー1周も終わらせていない」から「実績を全て、もしくは不可能と思われるもの意外全て解除していない」になったのが大きい。実績美味美味。

Insideの未発表10本も気になります。それ未発表じゃないよ、と突っ込まれるだろうことも気になります。

J A I N

決まったことをどうこう言っても仕方が無いので、頭の中からスッキリカット。


TOV2周目バルボス撃破。
ザギ2戦目のSMがちょっと大変だった。失敗して倒しちゃった→ダッシュボードでゲーム終了→起動→イベント見て再戦、が非常にかったるい。ダメ1つけてやればいいのだけれども。
イベントはPAUSEからカット(Y/N)、PAUSEからタイトル画面へ戻る、機能は是非付けるべき。特にいつでもタイトルに戻れる機能を日本産のゲームは取り入れるべき。べきべき。
後々のため、全員ダメ1をつけてひとりずつFSしまくり。料理も1戦毎にやっている。1周目からやっとけば良かった・・・。
すでにラスボス撃破時のLvを超えているので、ボスも雑魚。貧弱貧弱。
ザギ2戦目でラピードとザギが重なって離れなくなるバグ。GoWのマグネット現象を思い出した。


久しぶりのHALO3。完全に操作を忘れていたので、1戦目のチームスレイヤーは最悪の戦績だった。リロードがRBだと気付いたときには終了間近だったし、MAPも初めてだったからなぁ(言い訳)。
4戦したけど、1戦も勝てず。まぁ、7日までに7EXPなので、のんびりやろう。
にしてもファッキンファッキン言い過ぎ。ファッキンスナイパー、ファッキンショットガン、ファッキングレネード、ファッキンハンマー。

ファッキンCERO。ファッキンMSKK。スッキリカット。

そういえば、ローンウルフなのにワートホグに運転手とタレット操者が乗っていて、そいつらに殺された。やつらマッチメイキングの時からずっと喋ってて、あぁパーティーか、と思ってはいたけれど、さすがに頭に来たので部屋抜け。だって、1台だけならプラグレやレーザーで何とかしようと思うけど、2台いるんだもの。
パーティーシステムはクソ。ファッキンパーティー。

N A I J

Duke Nukem 3D配信中。
地域制限のため、北米タグでも日本からはDL出来ません。

そんなのないよ・・・。
なんのために北米タグとMSP用意したんだよ・・・・・・。
来週のMegaman9はどうなんだろうなぁ・・・・・・・・・・。

メテオスウォーズは10/8らしいです。

とりあえず、無料のYarisでも落とすか。はぁ・・・。

かかってこいよ

Duke Nukem 3Dが配信されないから、

Megaman 9も配信されそうにないから、

作ってやった北米アカウント(左上)。Come get some!

北米MSP1600も注文してやったぜ。Uhhh,what's better?

Megaman 9が1200MSPだったら泣き寝入る。
ってか高いよ北米MSP。円安だから? play-asiaだと日本MSPと変わらない値段で買えるけど、ここ使えないのだよ(個人的に)。まぁ、この2つを買ったら当分使わないだろうし、また使う頃には環境が変わっているとは思うんだけどね。

アイコンとテーマをちらりと眺めたら、少ないけどアニメのがあるねー。君望(Rumbling Heart)のアイコンとかたまーに見かける。ノエインとキディグレイドのアイコン欲しいなぁ・・・。80MSPとか半端すぎだよ!
なんとなくamazon覗くと、北米MSPが登録されてるのね。在庫無し、入荷予定無しだけど。うーん、入荷してくれーい。


ちなみに、新タグ mudcloudburst は第一タグのcloudburst(土砂降り)の土砂とmud(泥)をかけたちょっと考えられた名前なのです。うそです。考えるのが面倒だったのです。
もう一個つくる時がきたらmadcloudburstにでもしようかな。

最高に「ハイ!」ってやつだ!!

ブラスティアパワーもはちきれそうだ!!

TOV2周目開始。計算間違いでSP消費1は付けられなかったけど、十分に強い。
さっそくデイドン砦のデュークイベント取り忘れた・・・。1周目に見たイベントだけど、後に影響が出ないか心配だ・・・。まぁ、どうせ3週目もやるはめになるし、そのときでも。
ハルル復活まで進行。


実績解除まとめwiki HALO3
あれ、実績追加は250じゃなかったの?
最初の噂通り750追加になったのか。値下げの時にマップをダウンロードしといたし、久しぶりに対戦しようかな。


追記:
■残念! XBLA版『Duke Nukem 3D』は日本での配信は出来ず
馬鹿かーーーー!!?
最高に「ハイ?」ってやつだ(泣。

やはりモノリスか

P1000283s.jpg
F.E.A.R.を開始。ちょっと進んだら味方の隊員がこんなことに。
うーん、これはどっちかというとギャグだよな・・・・・・。マーズアタック的に。

3年前のソフトなので、さすがにグラフィックは最近のよりずっと劣る。コンデムドより前なのかな?
トッコトッコ画面揺らす歩き方なので、もしや!とパッケージを見たらやっぱりMONOLITHだった。コンデムドも、この操作のし難さで積んじゃってるんだけど・・・。キックやパンチで無駄に視点移動があるのも似ている。
で、まぁそれなりに怖い。どこかからウフフフフと笑い声がする、エコーナイトみたいな。死体が突然アップでフラッシュバックしたりするのは、恐怖系フラッシュみたいで逆に安っぽい印象。
サウンドがしょぼい。隊長の声が移動して無い気がした。片耳イヤホンなのでどうでもいいけどねー。
字幕が出ないのもショックだ。シーン切替時に、次はこうして、みたいな指示はあるけど、追っている敵っぽいおっさんが何て言っているのか全くわからん。


TOV GRADE16000まで稼いだ。長かった・・・・・・。漫画を読みながらだったけど、十字キー左とAボタンを使うから、組み合わせが悪かった。テレビ見ながらの方が良かったかな。
で、魔装具集めて、ラスボス戦。3戦目が追加されてて、ボッコボコにされた。うーん、ユーリじゃ無理か。
GRADE稼ぎと同じようにリタのOVL3魔法連打でやってみたら、簡単に勝てた。リタ強すぎ。

攻略本買おうと大型書店3つ回っても見つからなかった。けっこう売れてるっぽい。
うーん、マップが欲しかったんだけど、wikiで間に合わせるか。
amazonも品切れ中なんだよねぇ。サブイベント関連が不親切って書いてあるし、買うの止め。


Gin Rummyの4人対戦実績解除できたー。自分で部屋立てしたけど、入出繰り返す外人さんは何なの。どう考えても過疎ゲーなんだから、もうちょっと辛抱強く待ってくれよう。
4人対戦のルールは、2対2でそれぞれ1対1のゲームをして、その合計をチームの点数とする。先に終わった組は、もう片方の組をwatchできて、ゲーム開始は同時。
まだ1対1をするには困らない程度に人がいるから、さっさとプレマで25勝してしまいたい。


amazonでTOOHUMANが27%off。3500くらいになったら欲しい。


xbox360ソフト発売予定を見てたらビックリ。
いつの間にシヴィライゼーションのローカライズ決まったの?
海外版買う必要無くなったぜ。

スクナ

KOF12のキャラが全部で21人(っぽい)って、少なすぎるだろ。
描き直しはやっぱりきついのか。
アテナがムッチリでレオナが可愛くなってたのは良し。
シェルミーがいなかったら泣ける。


ちょっと扱い辛い話なので簡潔に。
女の子でゆきまろは流石に考えが足りないでしょ。
せめて「ゆきみ」にしといて。その漢字なら。

最近、確かにそれ系の名前をよく見ますね。実際に。
レオンとかリオンとか、アンナとかロミオも。もちろん漢字で。
クラウド(蔵人)なんてのも。渋いですね。
なんというか、英語の名前に憧れみたいのがあるんでしょかね。
だったら譲治がいいと思いますよ。george

歌エネルギー

マクロスF24話視聴。
こりゃひどい。援軍も策も無しでバジュラの巣に突っ込むキノコは何だこれ。というのが23話。
とりあえずカップル作れば盛り上がるよ的な感想しか出てこないぞ。というのが24話。
シェリルが飛び降りたり、アルト部下の「やるぅ」とか、パロディするのはいいけど、それで喜ぶのは初代ファンだけだっつの。クランなんか「ネネ、合体よ!」なんて言い出しそうな勢いだ。
喜久子姉さんとキノコの顔芸が凄かった。ギアスにも劣らない。
今こそサウンドエナジーシステムでシェリルのチバソングを大幅上昇するときですよ!
シャロンばりに映像投影されちゃって、完全敵認定なランカさんは正気に戻ったとしてもお終い。一般市民にも放送されてたし(笑。

バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーター。
しかしバジュラを操る新たな存在が現れ、
フロンティアの居住区アイランドワンは危機に瀕する。
敵母艦に向かうバトルフロンティア。
その時、戦艦のステージに現れたシルエットがあった・・・

( マクロスFRONTIER )

新たな存在って、24話からするとビルラー氏でしょうかね。
シルエットとは、
1.シェリル  実は歌ってたの戦艦のステージじゃないんですよ系
2.アルト   イヤリングのおかげでフォールドジャンプ。デュオでアイモ熱唱。カップルパワー系
3.バサラ   アニマスピリチアには敵わないよ系

なんにせよ、バトルフロンティアの変形は見れそう。


ギアスR2 24話視聴。
こりゃひどい。ギルフォード、目の前で消滅したじゃないか。
十年以上? 目を開いてないのに急にあんな明るいところで開いちゃうとどうなるんだろうね。ギアスパワーでなんともないのかも。
双方のトップが話を動かしているのに、どっちもナイトメアを駒としか考えないから、ナイトメア同士の戦いが薄いのよね。みんなバーサクかかってるし。まぁ、コードギアスらしいっちゃらしいけれども。
ってかスザクの一騎当千振りはどこへいった? ワンを倒した時みたいにチート機能発揮してほしい。
ピンクランスロットの意味無しぶりがまた・・・。
ゼロレクイエムってことはもう一度ゼロの仮面を被るのかな。ゼロがルルとシュナを殺して、ナナリー(ギアス済み)を推して退場。スザク、コーネリアはナナリーの騎士。ルルーシュは不死身化して世捨て人END。

恐怖!

フィアー
恐怖だ!!

       フィアー
見えたぞ 恐怖が!!




P1000281s.jpg
ボーーン(爆発音)。

というわけで、初の海外版購入。中古で。
ホラー且つFPSなんて、直球ストライクじゃないですか。今まで買ってなかったのが不思議。滅多に売ってないからなぁ。ソフマップだと、たまーにアジア版とか中古で置いてあるけど、ほんとにたまーにだから。横浜にも輸入店が欲しいです。
そろそろF.E.A.R.2も出るし、さっさとクリアしてしまおう。


TOV、GRADE5000まで貯まった。Aボタン連打、もう飽きたよ・・・。
この作業感、ウィラメッテのショッピングモール地下でひたすらゾンビーを轢き殺していたことを思い出させる。あれもだるかったなー。一生分のゾンビを倒したと思う。
2周目に完全制覇するためには、1周目で魔装具取っといた方がいいのかな。後々ボス戦とか楽になるだろうし。魔装具って書くとアムドできそうな響き。
あ、あとチップは全てガルドに変えた方がイイっぽいな。ホーリーアベンジャー売りまくり。ンマーイ。


XBLA ポータルSAの実績判明。
みかん箱の全ゴールドよりは簡単だろう。
「Tests Like Chicken」と「Rat's Tale」なんだろう。ネズミの巣なんてあったか?

FABLE2の実績はほとんどCOOPで見てるだけ、が出来そう。
「The Swinger」Take part in a debauched bedroom party with several participants.
これは・・・・・・。

Deadspaceは全部オフラインかな?
オンラインが無いのは嬉しい。

ギャンブルローズ

P1000280s.jpg
ビビッた。開始10分で10枚のチップが500万枚に。ンマーイ。

今日はGRADE稼ぎの準備に駆け回っているだけで終わってしまった。
ブルーダイス2個、ワンダーシンボル、リスキーリングを揃えて、リタにリミッターとスペルエンドを覚えさす。このスキル2つとワンダーシンボルが無いとOVLが3以上に溜まらないみたい。
5分ほどタイダルウェイブ続けてたら600近いGRADEが! ンマーイ。
さっさと貯めて2周目。月曜に攻略本買って、それを見ながらだなー。

そういえば、クリア後のデータでもそのまま遊べたらしい。間違えて消しちゃったよ・・・。まぁ、リフト動かしたし、もう一度ラスボス倒せばいいだけですが。

空腹のスキットを見て、なんでこいつら食事しないの?と思ってたら、「料理」を全くしてなかったせいだったようだ。

IU進めたかったんだけど、こっちの2周目始めたくなって来たなぁ・・・。どうするか。


フラクチャー体験版をプレイ。
地形ボコボコに出来て面白いなー。RB.LB使ってるせいでちょっとやり難い。遊んでいるうちになれるだろうけど。リロードが遅いのが気になった。FPSと違ってリロードアクションが小さいのもちょっと残念。
武器がどれもSFチックで新鮮。スパイクグレネード(?)を投げたらズモーって柱が出てくるのがいいね。使いやすいかどうかは別で。 体験版の最後の方で手に入るもぐらミサイルがすごく気に入った。
と、好感触だったけれども、GTA4買うし、発売日買いは無いかな。他の人の感想待ちで。
字幕はなんなんだろうね。

■【AMショー】『タツカプ』や『すっごい!アルカナ2』など注目タイトル目白押し!
か・・・鴉キター! 超必が見たい。1巻の決め技使えるのかしら。
wiiってことでかなりどうでもいい感があったけど、欲しくなったじゃない。とりあえずゲーセンに行くか。
ロスプラからPX-40Aって親父機? ロスプラでたから360に移植期待!なんて出来ないんだよね、カプコンだもの。

KOF12は思ったより開発進んでたのね。ドットが1日1キャラ2,3フレームしか描けないとかそんな噂を聞いてたのだけど。来年夏ごろにはコンシューマ版出るかなー。

メタルスラッグもHD手描きの作るかもって、SNK大丈夫か? 12の稼ぎ次第だろうなぁ。綺麗なぬるぬる見てみたいなぁ。

the

Brother in Arms :Hell's Highway が、ちょっと面白そう。「1944年9月」なんて一年後にしか解除できない実績もありますが。

ダブルクラッチがPS3の1/3程度の売り上げとなって、明らかにThe Darknessその他の影響が出ているスパイク。トゥームレイダーは買うから、もうちょっとだけ頑張ってください。

オブリビオンDLCのSIが発売延期の未定へ逆戻り。うーわー、ここまで待たせて、さらに延期。Fallout3も怪しくなってきた。
実は海外で配信されている全てのDLCクエストを入れるためだよ、なんて話は無いのか!?

スパイクでオブリビオンと言えば、スパイク公式だと「ザ エルダースクロールズ~」と表記されていて、どっちかってと「ジ エルダー~」の方が正しいんじゃないかなと思ったり。どうでもいいです。


TOV2周目のために15400GRADE必要なことが判明。色々調べたらGRADEボーナスのアクセサリ集めたりで、稼ぎを始めるのにもけっこう時間がかかりそう。さっさと稼いでIU再開しないと。

IG(イグナイト・ガッカリ)

TOV終了。難易度EASY 平均Lv.48 約25時間
ラスボス撃破後のロードでbgmストップ、回転数低下というイヤ~な気配がしたけれど、なんとか持ち直して(360が)、クリアデータのセーブまでたどり着けた。
面白かった。終盤はちょっと「俺たちが正義だ」みたいな融通のきかないうっとうしさがあったかも。つまり、正義を貫き通すの「正義」とは自分の信じる道だったわけで、まぁベタですね。
最終目標がラスボスと異なるってのは良かったかも。ラスダンもうちょっと短くてもいいんじゃないだろうか。これからGRADE稼ぎのために逆走しなければならないし・・・・・・あー、入る前のセーブ残しとけば良かったのか!
ちなみにクリア時のGRADEはこちら↓
P1000278s.jpg
ガットゥーゾからEASYだったので、こんなものですね。
というか、短時間でGRADE荒稼ぎできるのにわざわざNORMALでやる意味が無かった(実績的に)。時間も2倍くらいかかっただろうし。そして気付く恐ろしい事実。犬の装備が初期装備だった。

そうそう、ほとんど文句無しの出来だったんですが、アニメパートだけはアレでしたね。アレ。
OPからすでにアレな気配はあったんですけど(でもOPけっこう好き)、重要シーンで入るアニメのコトゴトクがしょぼい。ゲームパートのモデリングが良すぎるだけに、差が浮き彫りになってました。全部ゲームの方でやっちゃえば容量も浮くだろうに。ってかそれはモデリングの出来が飛躍的に上がった今作だからこそやるべきだったことでは?
字幕の「ぬうううううううっ!!」に噴き出しそうになったのは、1000人はくだらないだろう。お前はラオウか。


バンナムつながりで、今日はショパンPS3の発売日。
聞くところ、終盤までほとんど変わってないらしい。えー(笑。
いやまぁ、確かにあの電波はラスボス後に固まってますけども。ラスボスは○○○○。
さらにランクA写真が数百G程度でしか売れないらしい。なんでそう、極端なことしかできないんだ。
書き直し部分の続報が待たれます。

リボルテックヤマグチ NO.61 プロテクト・ギア <紅い眼鏡版>

P1000267s.jpg
P1000271b.jpg P1000272b.jpg P1000274b.jpg
カッコイイポージングが出来なかったのは勘弁。これに限らず、可動フィギュアは苦手です。
まぁ、カッコイイのは公式の方で載っているから、ということで。

片方の足がユルユルでハズレかな。他は特に問題なし。
ゴーグルがベタ赤なので、メタリックに塗り替えたいところ。
安価なので複数購入しやすいのが一番の魅力です。バーゲンで安くなったらもう2体足して小隊を作りたい。満足。

次は月末の初音ミク予定。

とにかくみんな救われた

ありがとうブレイブヴェスペリア。

と、こんなとこでしょう。たぶんラスダン直前まで進行。飛んでたらマップ埋められた。実績解除。
エアルだとかマナだとか、ちょっと理解を超え始めました。うんまぁ、流れが分かればそれでいい。
その他、色々と説明が欲しいところが多いけど、攻略wikiからするにサブイベントで補完してくれそう。メインストーリー直行したからしかたない、2周目だ2周目。

リタのデレが激しくなってきたのは、結局は人恋しかったってことなのか。
そしてソディアがヤンだ! ツンでヤン。新ジャンル「ツンヤン」。
あ、インアンも進めなければ。ナン可愛い!

ストーリー関係でOVLがLv3までは上がると思い込んでたから、未だに秘奥義使ってないや。2周目2周目。合成といえばジュディスのサンダルのために走り回ったくらい。美脚。クリスタルヒールってのも作ってみたい。410/1000

それにしてもみんな足早すぎ。特にフレン。行く先々で先回りしやがって黒幕かと。今のところラスボスっぽいアイツを倒したら、いきなり後ろにいてこう宣言するのだろう。「僕が新世界の神となる!」
かみぃぃ

あふぅ

P1000265s.jpg

TOV18時間くらい。もうすぐ終わりそう? エステル誘拐の理由が全く意味不明だった。これから説明してくれるのかな。
面白いんだけど、どんなRPGでも「世界が~」とか言い出すと急激に話がつまらなくなるね。あ、でもオブリビオンはそんなこと無かったな。う~ん・・・。
スキルが増えてきて全く把握できていない状態。EASYだし、何も考えずに殴ってるだけで勝てるから別に良いんだけどねぇ。さっさとクリアしたいんだけど、そのせいで道中目に入る宝箱を見過ごす度に胃が痛くなる思い。あぁ、開けたい。でもめんどくさい。これはダンジョンのほぼ全景が見えるJRPGの宿命なのだ、と言い聞かす。
途中で乗り物が手に入ったので、MAP制覇しようと曇っているところを全て潰したはずなんだけれど、実績解除されない。ガックリ。移動している間に見つかればいいな。155/1000


明日のXBLAは、「Domino Master」「FeedingFrenzy2」とTicket To RideのDLC。
ドミノもなぁ・・・Gin Rummyみたいに400MSPだったら欲しいんだけど。
FeedingFrenzyってマーケットプレースで探すとアルファべットじゃなくて日本語のフで登録されてるんだよね。なのでまだ触ったことが無い。フュージョンフレンジー2とフィーディングフレンジーがごっちゃになる人は多いはず!

さらに次週はついにMegaman9とDuke Nukem 3D。どっちも日本配信が最高に怪しい。両方欲しいのになぁ。

セーガー

P1000256s.jpg
HOD3と2を遊ぶ。今さらだけど、このガンコンが500円で投売りしていた時にもう一丁買っておくべきだった。2人でやる時に片方がパッドだと興醒めだし(実際はけっこう盛り上がる)、1人で2丁持つのも楽しいからだ。

XBOXって、鉄騎(買っておけばよかったぁぁ)とか無茶苦茶なものを出したこともあって、ショットガンコントローラを出してくれるんじゃ!? なんて思ってたような。いや、HOD3の方が先に出たんだっけか?
まぁ、HOD3が稼動し始めたころ(200円は高いよ)ショットガンになったということでウキウキで見にいったっけ。ショットガンのリロードに時間がかかるので、ちょい考えて配分しないと無防備にダメージ受けたりするのが面白い。ナマケモノは調整最悪ですが。

じゃなくて、本当にXBOXの頃のセガは蝋燭の最期の煌きの如く輝いていた、と思う。ガンヴァルキリー、JSRF、HOD3、クレイジータクシー3、パンツァードラグーンオルタ、シェンムー2(笑)。
セガはその時々にいわゆる「負け」ハードに特攻するとはいえ、そろそろこれらの新作を欲しいです。
HOD4もいつの間にか稼動して、結局1回も見たことが無い。ゾンビが多いってのと欠損表現が無くなったらしいというのは噂で聞いた。
今こそSMGコントローラ同梱で移植するときだ。そう、360に足りないのはガンコンなのだ。ついでに欠損表現も追加で4649。

オルタがクラシック候補から消滅したし、コンデムド2のローカライズが未だ気配すら感じさせないし、もうセガには期待できないのか。いいや、そんなことは無いはずだ・・・・よね。
プロフィール

kai

Author:kai

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。