スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スケる

skate.でトリックブックを埋めたりスポットを制覇したりプロとSKATE勝負したり。
スケマガの表紙を飾ったらX-gameに招待された。ここをクリアしたら地図を見ても次の目標が示されてないので、てきとうにスケる。まだクリアしてないフィルムチャレンジもできなくなっちゃったんだけれど、実績どうしよう・・・。後でできるようになるのかな。
行ったことがない場所を探しててきとうにスケってたら、新たなカメラマンが仲間になりたそうにこちらを見ている。なるほど、2グループのチャレンジがあるのか。

フィルムチャレンジの5000ポイント稼ぐとかがけっこう大変。速さを上げて、長いレールでひたすらフリップするぐらいしか手が無い。腕が無いので。そろそろ上級フリップを練習するときが来たのかもしれない。最近ようやくDOUBLE KICKFLIPと普通のKICKFLIPが分けられるようになってきた。


amazonで「奈落の城」が30%off。予約キャンセルして、そのまま買わないでいたのは正解だったよう。もっと下がると思われるので、L4Uと同じくしばらくは様子見。50%になったら買っちゃってもいいかな。
スポンサーサイト

トリハ

ハードクリアが意外と難しい。4面まではボムを2つ使いつつも6割程度の確率でノーミスでいけるのだが、4面5面のザコラッシュにボムをミスって被弾してしまうことが多い。
ショット押しっぱなしで金塊を回収せずに進めると道中が難しい。逆に、アンカーを使う稼ぎルートだと道中が楽でもボスがきつい。ショット押しっぱなしだと、アンカーが揺れるからやりにくいんだよなぁ・・・。もうちょっと頑張ったらハードクリア解除できそうな気がする。
せっかくだからパーフェクトクリアも目指してみようか。


DOOMの2面をクリア。アイコンになっている赤くて丸い敵も出てきた。こいつが単独の時はチェーンソーで特攻して弾薬の節約。だんだん1レベルあたりのマップの広さがすごいことになってきて、セーブを頻繁にしないと体力が厳しかったりする。相変わらずマップの仕掛けが面白い。レベルデザインが秀逸ってことがよく分かった。


MHP2Gが面白そうなので、次回分の予約をしてきた。モンハン初体験。ゲーム好きとしては、どんなものか1回やってみた方が良いかなと思って。PSPについても全く興味が無かったので、どんなハードなのかも知らない。なにやら仲間と一緒に狩るみたいなこと書いてあったけど、無線なの? そういえばDSについても全く知らない。あれはルータに取り付けるものが売ってるんだったかな?
にしても67万本とか初日で出されちゃうと、いろいろとバカバカしくなってくるよなぁ・・・。いろいろと。

出番のよォねェ!

プロデューサーさん! ドームですよ、ドーム!

値下げで購入したDOOMのレベル1(9ステージ)をクリア。隠し通路やらを探すのがやたら楽しい。最初の2,3時間は、マップが表示できることに気付かず進めていたため、発見するのに難儀した。1-1の隠し部屋が一番難しかったような・・・。難易度は実績解除のためULTRA VIOLENCEでやっている。最高難易度ではないためか、ちまちまやっていれば簡単。
「今さらやるようなゲームじゃない」とか「上下に視点移動できないから」とかネガティブな意見も耳にしていたけれど、実際やってみたら面白いので(少なくとも視点で困ることは無い)買って良かった。FPSの元祖でありながら、操作やグラフィックが洗練されている。できれば、このゲームが発売されてすぐにやってみたかった。
オンは過疎。あっても1部屋。野良でやるのは時間の無駄かな。


もうすぐ斑鳩が出るはずなので、その前にエグゼリカをある程度やってしまおう、と昨日から奮闘中。オプションをいじって、両トゥルーエンド、フェインティア3面、5千万、1億、ノーミスの実績を解除。1億だけちょっと大変だった。残る2つ、パーフェクトプレイは無理でも、ハードモードクリアはなんとかいけるかなぁ、といったところ。
ノーマルエンドの一枚絵の方が、トゥルーエンドのCGよりも良い。


って、ドリラー早すぎ(笑。 延期上等な感覚だから夏頃かなぁ、と漠然ながらも予想していたが・・・。MSPが足りない。

theme : Xbox360
genre : ゲーム

きた  ?

斑鳩4/09で確定っぽい?
残っているMSPの使い道が決まったようだ。

Zumaで200万点超えを目指して再挑戦。かなりいい感じで進んだのに、終盤で怒涛のミス連続。結局クリア時に残機13。計167万ちょっととなってしまった。が、前回の131万から等差でいけば次回は200万超えることになる。
ちなみにステージ1開始からクリアまで、約3時間かかる。右手が痛い。

PokerSmashを練習中。なんとか7連鎖実績を解除して、さらに9連鎖までできた。このあたりが今のところ限界。これ以上は脳の処理速度とタイムゲージがついてこない。うーん・・・・、24連鎖は厳しい。
アップデートも入ってフリーズが無くなったし(?)、しばらく続けて練習してみよう。ルミネスやZumaと違って、上達の方向性が全く見えてこないのがかなり問題だけれど。
パズルモードはのんびり考えて全部解いた。実績解除。


XBLAは手軽で良いなぁ。TiQalは体験版をやってみたけれど、ブロックの形状固定がぱっとしないので、完全版は回避。

(笑)

アップデートきてるかなー、とSwitchballを起動したら、更新された。
よしっ、とシングルプレーヤーを選択すると、何故か選ばされるストレージ。

ああ、全てのステージがロックされてる(笑)
ついでに、リーダーボードから完全に消えた(笑)

フレの人や、1桁台にいた他の日本人も消えてるから、もしかして日本のアカウントだけはじかれた?
外国アカっぽい日本人は残ってたし。以前に書いたやつもこのせいだったのかな?

別に気にしていない。むしろもう一度金メダルを全て取り直せるってのは嬉しい。さらに言えば、金メダルは最初に取った1回しか表示されないので、金メダル動画を作るチャンス。しませんが。

さっそく最初のステージをやって3回目で4位まで食い込んだ。でも、自分の記録が超せない(笑)

追記:
1-1は自己ベストまで0.06のところまで来た。もういいか。1-2、1-3もやってみたところ、日本人だけでなく、他の方々もランキングから抜けているようでした。どういう条件だ?

今回のアップデートで、特に変わったと実感することはできませんでした。ロードが少し速くなったような気がするだけです。

1-3については、革命的なショートカットが見つかったみたい。ランキングトップのタイムが凄いことに(笑)
少し考えて、ここしかないな、というのは見つけたけれど、一定距離を落下するとOBとみなされるのが枷になっているんだが・・・。なにか抜け穴があるのかなぁ。

もう春ですよ

明日のXBLA配信が決まったみたい。
TiQalと、Switchballのアップデート。てぃ、てぃくぁる?

TiQalはルミネスっぽい? 気になるので体験版やってみよう。
Switchballはグラフィック向上と、操作性向上? さらにハイスコアが狙えるぞ!みたいなことが書いてあるので、久しぶりにタイム更新を狙おうかな。できれば、リーダーボードも直して欲しいけど。


で、実績公開の斑鳩はどこですか?

届かないよね

「成恵の世界」10巻購入。9巻から間が大きく開いたせいで、つながりが全くわからない。そろそろ最初から読み直してみるかな。他いろいろ購入。

東亰異聞の新装版が出るような話だったけれど、探しても見つからず。あんみつ姫の新装版は、間違えて2巻を2冊買ってしまった。届くかな・・・・・・私のエアー返品。
2冊あっても特に困らないので、対処せず。

明日から、さらに発売ラッシュなのでどんどん読んでいかないと。

そういえば、いなだ詩穂のゴーストハント10巻が来月の11日に予定されている。さぁて、今回は延期するやいなや。


同じく来月、菅野よう子のCM音楽集CDが出る。iTune(?)だかなんだかで有料配信されてるやつ(てきとう)。CDで出ないのか、と落ち込んでいただけにかなり嬉しいが、既に配信されたものがCDになるってことで、一部不安。RO2のサントラも国内未発売だし、次はマクロスFを待つことになる。
そろそろ光栄は菅野よう子を呼び戻して、本気で信長の野望を作ってみたらどうだろうか。

みんな、明日は今日より(略)

eMクリア。Lv39から45まで上げて、スキルを調整してから再挑戦。1回でクリアできた。力が拮抗している感じで、なかなか緊張感のあるラスボス戦でした、と。
QoI戦直前のセーブで約23時間。攻略サイトは利用しなかったけれど、途中レベル上げをしたせいか、スムーズに終わることができた。

キャラクター達のやり取りは、慣れてくるとそれなりに楽しい。けっこう鋭いジョークがあったりして、フッと笑える。このゲームで一番の問題は、意味の無い「街」と無駄に広いマップ。この2つを行ったりきたりさせられるので、かなり疲れる。京都と山里を何回往復したか数えるのが嫌になるくらい。
ストーリーは可も無く不可も無く。QoIについて1つだけツッコミたいところがあるけれど、まぁいいか。良作RPGでした。


次はバイオショックを再開しよう。さっそく再開。
フォートフロリックで30分ほど進めてから、間違えて少女を食べてしまった。30分パァ。その後、1時間近くかけてスロットで1000$スッた。ジャックポット出ないんですけど・・・・・・・。あそこのアノ台だと確率が高くなっている、とかないのかなぁ。

追記:
さらに500$スッた。150回分だけど、小当たりの増分で倍の300回くらいは回しているはず。・・・・・・。

強敵と書いてラスボスと読む

eMラスボスまで到着。Lv39ほどあるけれど、全く勝てる気がしない。しかも、ラスボス直前にセーブすると外に出られない仕様で、ここで詰んだ人がいるのではないかと、鳥肌が立つ思い。念のためにと新規データにしておいてよかった・・・。

初期配置と、敵の攻撃が理想的なパターンだったら勝てそうなんだけれど、20回ほどリトライして未だに成功せず。単純にレベルが足りない+スキルがてきとうなせい。仕方が無いからレベル上げしてこよう。ラスボスを倒すためにレベル上げなんて、久しぶりの感覚。ラスボスが強いのは大歓迎。ラスダンが一本道なのも大歓迎。


ゲーマーの通り魔のアレ。どうなるか・・・。

他ゲームハードいろいろ

amazonでTHE タワーDSの予約が始まってたので即予約。タワーはPCゲームの中で一番思い入れがあるので、期待している。アドバンスで出たやつはもっさり動作と聞いたので避けていた。タッチペンだとマウスに近い作業ができそうなので、快適だと嬉しい。といっても、結局PCの1と2をやっている方が楽しかったりするんだろうな。


wiiでスカイクロラのゲームが出るらしい。エスコンに近い感じになるのかな? 森博嗣の本がゲーム化するのは、「すべてがFになる」以来だろうか。映画にもなるし、昔読んだときはこんな展開するシリーズだとは思ってなかった(笑。 もうほとんど内容覚えてないので、映画を観にいく前に読み直しておこうかな。


友人がMGS4をプレミアムパックで購入するらしい。買ったら遊びに行こう。


P4は見送り決定。さすがに今度のはオサレ臭でむせる。前のはギリギリ。それより真・女神転生の新作を・・・・・・。

迷子

忙しかったので2時間ゲーム。

スナイプショットを習得させた後、ロンドンを復興させて京都へ向かうことに。なぜ、横浜、京都があるのにロンドン。せめて東京か埼玉あたりにしておけば・・・。

街道と森を抜けて―――とヘルプがあるので、以前通った道のことかなぁ・・・と思いながら進んでいったら火翼宮とかいうところへ到着。ここ抜けるのか?と思いつつ、進もうとするも2,3歩毎にエンカウント。敵のレベルが急上昇している上に、必ず不意打ち。必死に逃げ切って今度はボス戦。

「なにこれ、急にハードル上げすぎだろ!!」と20回くらいリトライしてスザク撃破。ここでおかしい、と気付いて攻略サイトを見てみたら、なんと本編とは関係ないエクストラダンジョンだとか・・・。Lv20で倒すようなボスじゃないのか。

心に余裕ができたので、ハバネロ3世の自爆を使ってレベル上げ。20から30まで上げたところで終了。楽すぎる。


よく誘ってくれる外人のフレが、今日も招待状を送ってくれたけど、レインボーシックスは持っていないのです。

デジャビュ

アツマ「うるせぇっつってんだよ!」
のところで、なにやらデジャビュ。あ、P3の順平か。テレッテッテー。P4を買うかスルーか・・・。今のところ美鶴会長以上に魅力的な人がいなさそうな予感。それ以前に2百階もあるダンジョンはもう勘弁。

eMを再開し(11月以来)、ユウキが加わったところまで。カジノで荒稼ぎし、SPを大量購入してパラメータ上げまくったにも関わらずボスが強くて、なかなかイイ感じのバランス。といってもドレインダンスというバランスブレーカがあるんですが。目標はやり込みではなく「クリア」なので、ドレインダンス多用で進めるつもり。

一部の凶悪技を除けば戦闘はよくできてるし、話もまぁ今のところ問題なし。「死んだと思われたアノ人がっ!!」とか「殺せっ!!? な、何故私を・・・」とか「この料理はっっ!!!」とか、お約束すぎるところも許容範囲。キャラの造形と、うっとうしさ(ライガさんは別)を無視すれば良作なのではないか、と予想。クリアするまではどうなるかわからない。


GoWのノルマが・・・・・・・。

トラスティが濁ってる

トラスティベル実績解除完了。1週目22時間。2週目13時間かかりました。
ラスダン手前の「ぽつんとサブロー?」とのセッションをした後でサブイ様実績が解除されなかったときは冷や汗モノだった。

取り逃し?・・・サブイ様スカーフ?・・・「とらわれコンガ」・・・・・・海賊船!!?

一瞬「終わった・・・」と思ってしまったけれど、実はワープでいけるバロック船から海賊船に行けることに後で気が付いた。ドルチェ船長倒しちゃってるのにね。手抜きもいいところだよ。内部だと海賊とエンカウントするし。

ストーリーとイベント系の扱い以外はかなり満足。キャラも音楽も美術も戦闘システムも文句は無い。PS3で出たとして、その時PS3を持っていたら中古で買ってもいいかな。マルチエンディング、というより実質書き直しエンディングというのは気になるし。あと、2週目をやらずに1週目で全イベントが見れるようにして欲しい。難易度は2週目の方が面白いので、1週目の難易度調整(もしくは選択可に)もして欲しい。

次の解除はeMに決め。

追記:
こんなものを発見。トラスティベルの発売日って6月だったのか。私が360を買う2ヶ月前。意外と最近。
ガッとやりすぎたせいか、頭の中からトラスティベルが離れない。というか、こういう絵柄が恋しくなってきた(笑。 ToV買ってしまうかもしれない・・・。
続編があるとしたら、フラジールを終えた後でトライクレッシェンドが作るのか、他の制作室が作るのか。また社長シナリオだったら大爆笑。

アーケードヒット追加

DOOMとAssault Heroesが400MSPへ。(360GAMES ZONE

危ない。800MSPでDOOM落とすところだった・・・。Assault Heroesも面白そうだと思っていたのでダウンロード予定。1400MSP買ってこなければ。
DOOMにはLiveでの対戦実績もあるし、人が増えているうちに解除してしまおう。


Zumaで「Son of Sun」を解除。聞いたとおり実績スレまとめのは間違ってました。さらに、その聞いたのも間違っていました(笑。
「アドベンチャーモードの最終ステージとランダムを除く全てのステージについて、ガントレットモードでSon of Sunレベルに達する」が条件だったようです。うさぎ、わし、ジャガーときてSS1と表示されればSon of Sunレベルに達したということ。最終ステージのサバイバルをやる必要がないので、アドベンチャーモードをクリアしないでもこの実績は取れるようです。
あぁ、右手が疲れた。RSで照準を定めてRTで玉を発射しているので、右手にかなり力が入るせい。
さて、あと2つ。

ソニータイマー

京浜東北線のドアのガラスに「ソニータイマーとは」っていうwikiの抜き出しをコピーしたようなものが貼ってあった。貼ったの誰ですか?

トラスティベルを第4章まで。ザコ無視、イベントスキップでガンガン進む。今思うと短いゲームだなぁ。で、やっぱり女海賊可愛い。サブイベントで何回も登場させるバンナムに拍手。
2週目で1番きついのは、序盤の大イノシシだと思う。大ネズミでアイテムを消費させられた後だと「詰んだか?」と2秒ほど考えてしまう。ポルカとショパンが回復技もってなかったら大変だったろう。

バイト帰りの電車でみなみけ5巻を読んでいたら、1箇所だけ思いっきしツボにはいってしまった。大変。

帰宅した後は、フォンダンショコラ作ってたのでGoWはできず。味は上手くいったが、見た目がちょっとあれだった。まぁ紙コップつかってるし、しょうがないけれど。Zumaを少しさわって今日(昨日)は終了。

ちょうどよい

GoWノルマ達成できず・・・・。全くうまくいかないので30キルくらいでやめ。0キルとか嫌なものを見てしまった。


トラスティベル2週目。ボスが思ったよりずっと強くなっている。HP、攻撃力、防御力1.3倍らしいけど、ここまで強くなるとは。ザコ無視でいっているので、最初の大ネズミはギリギリ。次の大イノシシはどうやっても倒せないのでLv4まで上げて倒した。その後は写真売りで回復薬と蘇生薬を99個買ったので、だいぶ楽に。
イベントシーンは全部スキップしているので1時間程度で1章終わり。ガンガン進もう。
ショパンとポルカ母の対面でポルカ母がびっくりするシーンがあった。すっかり忘れていた。イレギュラーなのか。ってことは結局ショパンの夢じゃなかったわけね。サブタイトルが「ショパンの夢」なのに。

ポルカ姉ちゃんの檜舞台やぁ~!

トラスティベル1週目終了。今までのゲーム人生で初めてエンディングで殺されそうになった。なんですか、ゲームばかりやってないで将来を見つめろと? ご冗談を。そういいながらもかなりダメージ受けてしまった。これが噂の説教ED。

わかるよ、どういう流れになっているのかはわかりますよ。ショパンさんがループフラグを折ったってのも、まぁわかります。でもさぁ、鉱封薬よくない!とか光るアゴゴフヒヒーとかやってきてこの終わり方ってどうなの? 反対勢力の方々もワルい人倒した後だといる意味ないし。というかワルい人たちも意味ないよね、最後の最後でガン無視だもの。ストーリーにまとまりが無いってやつでは?
そうね、確かに電波だったね。誰も彼もが、意味深そうだけど実は言ってみただけな感じのセリフ吐きまくってさ、もうちょっと分かりやすく話して下さい。あー、面白かった(笑。


そう、エンディングみてる最中にTVで光栄(KOEI)の番組やってた。ファイタルイナーシャて。フェイタルですよね?

下落コース

今日は早めにノルマ達成。前2日分を取り戻そうかと思ったけど、そんなに焦ることはないか。
最後の1戦がラグがなくて驚いた。スタート地点でショットガンを地面に撃ってよく試しているんだけど、ここまで理想的な着弾は初めてだ。快適。


ゲオでL4U限定版が4980なのを発見。おそらく全店舗この値段にしてるのではなかろうか。通常版はもうちょっと安かった気がする。ただ、amazonの40%off(約5800)を見ても予想できるが、もっと下がるよL4U。2980はまだ時間がかかるだろうから3980になったら買っちゃおうかな。


最近フレが追加されて、ようやくフレンド一覧がスクロールするようになった(笑。ぱっとみで把握できるし、このあたりがちょうど良いのかも。

心 瞬間 独り言

トラスティベルを進める。どうやらラスボス直前まで来たみたい。入っちゃうと戻れないっぽいので、その前にエクストラダンジョン「不思議空間ユニゾン」に突入。プロデューサーさん、ユニゾンですよ!

しかしあれだね、このゲームのボスって固いだけだよね。結局スタートから負けたのって女海賊1回目の1回だけだった。極力ザコ敵さけていたのに。あまりやりがいが無いような気もするけど、どうでもよかったりもする。メイン3人(アレグレット、ビオラ、ファルセット)それぞれに毎ターン回復のアイテムをつけているせいか、ほとんどのボスが回復もアイテムもせずに終わってしまったり。
ビオラを使うより、他のキャラ使ったほうがやりやすいんだろうけど、それはそれ。どこでもハーモニーチェインできるのはなかなか良い。

ユニゾンの6階、7階はヒント無しでクリアできないだろう・・・。6階のために金稼ぎするにしても8階以上行かなければならないし。クリアさせる気がないとしか。

にしても、誰がラスボスになるのか全くわからない。そこでいきなりラスボス予想。
1.クレッシェンド「計画通り!!」
2.セレナーデ「思い通り!思い通り!思い通り!!!」
3.ショパン「私の夢なのですから、世界の半分をくれてやろう」

ループ

昨日は夜忙しくGoWできず。今日はやけに部屋が少ない(LIVEの問題?)ので1ゲームして終了。それも3vs3。


トラスティベルを進めて、現在第7章。何故か曲説明の時に限って毎回尿意が発生していて、「別れの曲」でもやはりそうだった。一旦ポーズをかけてすませてから、再開しようと思ったら間違えてスキップしてしまった。そのせいか、後のイベントがやけに急に感じた。もしかしてイベントもスキップされた?
それにしても、ツッコミ飽きるくらいにストーリーにツッコミどころが満載。どんな外交だよ!と。みんな頭の中がぬるすぎ。したり顔で話してるからさらにおかしさ加速。ショパンさんにいたっては、この1章ほど何も喋っていない気がする(笑。 ただ、微妙に思わせぶりなカメラワークがあるので、何か考えているのかもしれないし、何も考えてないのかもしれない。

で、またでてきたループの伏線。どうなんだこれ、やっぱりショパンさんの夢の中なのか? それともショパンさんの現実世界の中で人が死に掛ける(結核)とポルカの世界が繰り返されるとか・・・。だから何だって話なんですけど。つまりあれかな、ポルカの世界でハッピーエンドだとショパンさんが回復するとか。

あ、あとそうですね。メインストーリーでボスとして出てくる人を倒すと、殺したことになってるのかな?だいたい倒した後はイベントシーンなのに、そのボスが倒れている姿とか一切見えないんですよね。一部やけに存在感のある辻斬りや、ハヤテの如き声の某ワルそうな人もその扱いでちょっと笑った。いやいや、メインパーソンだろ(笑。
伏線・・・じゃないよなぁ、独り言マスターは普通に死んだし。あ、でも伝聞なだけで映像表現はなかった。もしかしたら、ショパンの現実(リアル)とは「死」という現象が違うのかも。そんなことはないか。

どんなオチがつくのか今から楽しみ。電波電波言われてるけど、実は電波じゃないんじゃないかなぁと予想。

skate.

よぉ、スケってるか? オレも今日から始めたんだけどさ、すっげートリックとかなかなかできないわけよ。それでもCOFFINで車を抜かすときの爽快感ったらないね! クールっつーの? ハハ、これだけはトーシロのオレでも他には負けない気がすんだよね。

とまぁ、いまいち再現できてないにせよ、こんな感じのチョイワル(?)な会話がイケイケのヤングメンの間で交わされていて、そこらのファンタジーRPGなんかよりずっとファンタジー。skate.面白いです。
スケるっていう動詞初めて見たよ。リアルでも使ってるのかな。

プロとSKATE勝負ができるようになって、なんとか1人目は倒せたけど2人目が倒せない。RSの入力シビアだなぁ。その他イベントもだんだん難易度が上がってきて、けっこう苦労するようになってきた。

チュートリアルがわかりやすいので、スケボーに関して無知でも問題無く遊べる。途中、写真イベントでマニュアルをしろと言われたときは困った。「これマニュアル操作じゃないの?」と一瞬思ったけど、「マニュアル」というのは技の名前だったらしい。これのチュートリアルもちゃんとあります。

まだ下手くそなので、オンはもうちょっと練習してからにしよう。



そういえば、amazonのアレでせっかくなので自分の名前を検索してみたけどヒット無しでちょっとつまらない。意外と珍しい名前だからかな・・・。珍しい割には、同じ町内に同姓同名の異性がいたりするのが面白い。
にしてもウィッシュリストってイマイチ使いみちがわからない。つくる意味あるのか?

い、今起きたことをありのままに話す

順調にGoWのランクマッチで遊んでいた。最後の一匹(ローカストなので)をダウンさせて、さぁ殺すかというとき・・・・・・あろうことかスモグレを刺してしまった。殺す前に何故か武器を持ち替えようとして、あの忌々しい十字ボタンが誤作動。殴りモーションに入ったのを認識してサァッと体温が下がる気がした。
GoWを始めて以来、初めてのスモ刺し。もうキレイなままではいられないってことなのか。
こんな「意味の無い」「無駄な」行為をした手が情けない。

で、ノルマ達成。もうすぐ4000キル。デスは4500に達しそう。順調順調。


バイオショックで1週目のデータで武器強化した方が早いかもと言ったけど、ほとんど地形を覚えてなかったので結局2週目のでやることにした。どこで強化したのかも覚えてないし。

無駄足

skate.の発売日が今日だと思い込んで交通費払ってまで買いに行ったのはどこのどいつだい!

オレだよチクショウ。あーもう。スケジュール帳の12日欄にskate.って書いたのはどこのどいつだい!

オレだよチクショウ。あーもう。

フラゲできる店も無いし、というかゲームショップそのものが少ないし・・・。しかたがないので漫画とハードカバー買って帰ってきた。

DSCN1073.jpg
その内の1冊。表紙が良いので紹介。ネネコさんはあまり好きじゃないんだけどね。

明日はのだめカンタービレも出るし・・・もう1度行ってこよっかなぁ。いや、今度のバイト帰りにするか。漫画だけなら近所の書店で買えるし。

脱出

スランプ仮脱出。始めたばかりの21時頃は散々だったけれど、23時ごろには頭の中と画面がかなり近づいてきた。ノルマ+α達成。途中で7キル取ったところでホストが落ちたときは大地がひび割れるかのごとく驚いた。あーもう。回線が良かったらホストするんだけどなぁ・・・。今更だけど一番実現性が無いのってホスト50回の実績かも。


久しぶりにバイオショックを起動してラジオ集め+武器強化。むむ、今気付いたが、一週目のセーブが残っているから、そっちで武器強化した方が早いかも。
ハードだとサギッシュでさえ固いので、早めに研究を終了させてボーナスを貰うことにする。最近テクスチャの読み込みが激しく遅いので、キャッシュクリアしてみようかな。効くといいけど・・・。


あれこれやっているせいで最近実績が全く増えない。明日にはskate.も増えるし、「積む」を実感。

疎外

次回配信のXBLAのパズルゲーの方はまた日本配信無しですか。

もう1つの脳トレ系はどうかと思う。というか脳トレ、その他知育ゲーはもういい加減に・・・・・・・。
画面のお姉さんが一瞬ルーシー君に見えて「おっ!」と思ってしまった。

今週こそは斑鳩・・・来週こそは・・・それでもその次の週は・・・・。


N+のエピソード39までをやり直して、総合スコアのランキングで14位まで上がった。けっこう妥協してやってるので、たぶんもう3,4位上げるのが限界だと思う。

独り言マスター

クラベスに独り言マスター、ポルカにザ・独り言の称号を与える。誰、とは言わないけど「シヌナラハヤクシネヨ」と思ってしまった。ついでにアレグレットにはミスター常識人の称号を与える。この人が話してると落ち着く。
というわけで最近トラスティベルを再開して、ようやく第5章までいきました。極力戦闘を避けているせいで女海賊がちょい大変だった。ドルチェ可愛い。ストーリーになんだかループ的な連想をさせるイベントが発生。エンディングが電波と言われているだけに不安半分期待半分。
にしてもビオラの攻撃力と回復能力が万能過ぎ。

まぁなによりも、あんな薬が流通しているってことで既にストーリー破綻してるけどさ。


GoWはノルマ達成。とうとう揺り返しが来た。ショットガンが全く当たらず、しかたがないので殴りを使う。ブームも普段よりは取りに行くように。実は1日50キルって大変だと気付いてしまった。


明日はスケートを買いに行こう。

プライベートというものがあってだね

GoW今日のノルマ達成。調子が良かったので20キルほど余分に取った。

■N+でスコアアタックをやっている。二度はやらないといったのは嘘になりました。それほどやる気ではないのだけれど、手慰みにちょうど良いゲームなのでだらだらと。エピソード30までやり直して、総合スコアが50位くらいまできた。上に日本人が2,3人いるので、もうちょっと頑張ってみようかな。
合間にcoop07を探すんだけど、人が減ってフレ同士でやっているのか部屋に入っても落とされることが多い。
プライベート部屋ってのが作れるんですけどね。


■zumaでガントレットモードをちょっとずつ攻略中。SSレベルに達するのはけっこう楽。かなり頑張ってSS16までいくことができた。ここまでくると、玉の速度がゲームの最初に出現する時のように早くなっている。限界。
「sharp shooter」を取りたいので5,60回1-1をやり直したけれど、全くうまくいかない。一度だけ、最初の一発で全消しできたけれど、ギリギリ規定ポイントまで足りなくて、結局玉が出てくるまで待つことに・・・・・・。どれだけやっても8秒が限界。あと3秒縮まる気がしないのですが。
それでもMGCを見てみると日本人で実績全解除している人が5人くらいいるしなぁ・・・。登録orオフのポテンシャルも考えると、上は果てしなく遠い。

今後予定

今日もGoW。最後の1戦で奇跡の12キル。ブーム強いなぁ。実績取ったら使わなくなりそうだが。本日はトルクが+2、ブームが+4キル。+58キルでノルマ達成。だいたい2時間~2時間半かかっています。部屋に入ろうとしたら満員だった、ということが良くあるので、1戦1戦の間が長い。5/8とか6/8ばかり狙って入るせいだろう。


今月はおそらくskate.と、確定でトゥームレイダー。
skate.はいろいろ動画を見て決めた。なにやら難しいらしいけど、箱庭をスケボーで走って回れるってのはなかなか良さそう。どこかでこういう箱庭散策ゲームをやった覚えがある・・・、何だったろうか。トニーホークじゃないです。
ダークセクターは地雷の気配があるので様子見。

4月は現在のところ予定無し。フラットアウトが少し面白そうなのでチェック。他は、中古でEDF3でも探そうかな。プラコレ化したRS6も良いかもしれない。実績解除がメインになるか。

5月は言わずと知れたオレンジボックス。The DarknessとOverlordも気になるけど、とりあえずこの1本は決定。

6月はNinjaGaiden2しかないだろう。実はMGS4も同月発売だけど、それまでにPS3の発売予定欄が面白くなれば・・・。メタルギアから通してやっているので(PSPを除く)、やりたい気持ちはそこそこある。

こうみると「今年ももう終わりか」と思いそうになるけど、気が早いかな。

以心伝心

「真剣勝負」を解除するべく、本格的にGoWに参加中。1日最低50キルとすれば、8月か9月には終わる予定。その頃には360購入からちょうど1年ほど経つし、今から実績解除音が聞こえるようであります。
さらに1日あたり、LS、トルク、ドーン、ブームがそれぞれ1,2キルずつ取れているので、「真剣勝負」までには解除される予定。もう1つコントローラを買ってくればアネックス系も作業。コンプは近い。少なくとも2の発売には間に合う。

ここ3日ほど好調で、平均5キルくらいで週間K/Dが1.3をキープ。8キルとかもぽつぽつと取れる。揺り返しが怖い。最近ショットガンがそこそこ当たるので、殴りを使う回数が減った。
しばらくやってない期間があったからか、知らないタグをちらほら見かける。評判を覗いてみたら良評が4%も上がっていてびっくりした。回復するのが好きなので(自己保身)そのせいかも。

なぜかGlidrockには変な人が多いので忌避。味方でも敵でもバグ技使う人がいると急速瞬間冷凍。

FuelDepotにて敵が迫っていた(ような気がした)ので、味方がダウンさせたホフマンを撃ち殺した。その後、敵の最後の1人をダウンさせることができ、空殴りや発砲で「さっきのお返しだぜ」的な表現をしていたらスッと殺してくれた。スッキリ。

戦闘開始の前にストロベリーティーを飲んでいたら、むせてコントローラーの上に5mlほどこぼしてしまった。RSのところから中に入っちゃったっぽいけど、問題無かったので一安心。

水曜の楽しみ

水曜はXBLAの配信日。毎週この日が楽しみなのに、なんで日本はのけ者ですか・・・・。
その上、なぜかDLCだけは配信したりして、どんな嫌がらせだよ。
Chessmaster Liveやらせろー!!


■N+でエピソード49までクリアすると、「スーパーチャレンジ」が10エピソード追加されます。この前ほのめかしたやつです。エピソード40台よりちょっと難しいレベルのステージで、最後までやった人へのプレゼントといったところでしょうか。1日2エピソードずつクリアして、今日ようやくエピソード9をクリア。
あとやるべきものはcoopだけかな。800MSP分は十分に楽しみました。このゲームに関しては簡単に追加ステージが作れそうなので、DLCを希望したり・・・。

鬼門とされてる14-4をやってみたら、3回でできた。慣れってすごい。
プロフィール

kai

Author:kai

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。